トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

さらば2005!

_dsc7128  今年は何かとせわしい一年でした。新人王のトーナメントが5月から始まり、6月、8月、9月、11月と、5試合闘いました。どれも厳しい試合でした。決勝には160人もの人たちが応援に来てくれたのですが、みんなの期待に応えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、試合後、みんなが優しくて、泣けてきました。みんなありがとう☆

 次の試合まで、今日でちょうど2週間となりました。次は必ず勝ちます!

 前回の負けで、かなり悩みましたが、今はとても充実した練習が出来ています。前回、自分の力を出し切れずに終わってしまったことには悔いが残りますが、いつまでも立ち止まっているわけには行きません。次は生まれ変わった僕の姿を見せられると思います!

 応援してくれた方々、今年一年間、本当にありがとうございました。来年も応援よろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

だるっ。

 今日から仕事が休みなので、今日はいっぱい寝ちゃいました。やっぱり、ここ最近厳しい練習が続いていたので、疲れていたようです。練習に行くまで、一日中部屋でゆっくりしてたのですが、仕事がないとなんだか調子が狂うというか、まったりしすぎます。なので今日の練習はちょっと、気合入ってない感じでした(-_-)

 明日はスパーリングもあるので、気合入れなおしていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

身体を大切に!

 今日は、近藤さんとスパーでした。前回近藤さんとやったときは、自分のやりたいことがまったく出来ませんでしたが、今日は、前回の反省を生かして、そこそこうまくいきました☆最近はスタミナもかなりついてきて、いい感じですσ( ^ー゜)♪

 練習後は、坂本さんにマンツーマンで色々と教わりました!バランスボールの上にひざ立ちして、ボールを投げてもらってキャッチして投げ返すというのをやりましたが、結構バランスが崩れるので難しかったです。その後もバランスボールを使った腹筋や背筋の筋トレ、ストレッチなど、たくさん教えてもらいました★坂本さんに、「お前は今はまだ若いからいいけど、長くやってるとそのうちどこかにガタがくるから今からしっかりやっておけ」と言われ、身体のケアの大切さをあらためて痛感しました(≧∇≦)!!これから毎日続けてやります!坂本さんありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

ネタが・・・

 今日は特に書くネタがありません。昨日書いた、バランスボールですが、今日もやってみたら、昨日よりもだいぶできるようになりました。やっていると楽しくて、今日は1時間近くずっとやってました。集中してると時間が過ぎるのが早いです。

 次の試合まで、あと17日ということで、髪型をどうしようか考え中です。結局、切りに行く当日の気分次第なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

インナーマッスル

 今日は、練習が終わった後、ジムの地下で坂本さん(元日本・東洋チャンピオン)に、バランスボールの手ほどきを受けました。バランスボールは最近では結構知られてますよね。インナーマッスルと言う身体の奥にある普段使われないような筋肉を鍛えられるんです☆

 普通に手と足をつかないで座るだけでも意外と出来る人は少ないんです。でも、僕は案外すんなりと乗ることが出来ました☆(←自慢!!)ただ、坂本さんはすごい乗り方をするんです。《ひざ立ち→お尻ですわる→ひざ立ち》という、大技です!お前もやってみろと言われ、やってみましたが、さすがに出来ませんでした。しかし、懲りずに何度もやっていたら(←負けず嫌いなもので、はい)、徐々に、感覚がつかめてきました。ただ、最後のところでどうしてもうまくいかなかったのですが、坂本さんに何度もアドバイスをもらって・・・・・・ついに出来ました(* ̄ω ̄*)V感動でした♪その後も両手のひらと両足の裏の4点だけでボールの上に立つのもやりました。坂本さんがやるのを見ていたらかなり難しそうでしたが、これは一発で成功しました♪これからも毎日やって、しっかりインナーマッスル鍛えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

突然の・・・

 今日は、スパーリングも無く、普通に練習をしていました。すると、サンドバックを叩いている途中に、ほかのジムの選手がやってきました。どうやら誰かとスパーリングをするみたいです。しかし、やる相手がいないみたいです。僕よりもかなり大きかったので、さすがにやらないだろうなと思っていましたが、Tトレーナーからやれ(殺れ?)と言われたので、急遽、予定を変更してスパーリングをすることになりました。相手は僕よりも2階級重いウェルターの選手でしたが、今度デビュー戦みたいなので、それほど強くはありませんでした。背が大きく始めはやりにくかったですが、徐々に僕のパンチが当たりだし、最終ラウンドは一方的に攻め、ダウン寸前まで行きましたが、倒そうと思い、大振りになってしまいました。やはり、どんな時でも心は熱く、頭はクールに行かないとなかなか良い結果は得られませんね。

Imgp0335_1 今日は久々にハッピーな気分になりました☆会社の女子社員の子がコンビニにある化粧惑星のミニカタログを持ってきてくれました。別に化粧に興味があるわけじゃないですよ。香里奈が載っているからです(* ̄∀ ̄*)

中身はこんな感じです。Imgp0339_1

セクシィーです(≧ω≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

4冠ならず

2005122500000104yomspothum001  今日、有馬記念が中山競馬場で行われました。僕の大好きなディープインパクトが無敗の4冠を目指し出走しました。苦手のスタートも出遅れなく行きましたが、いつものように最後方まで下がりました。そして3コーナーあたりから徐々にポジションをあげていきました。いつものパターンのように見えましたが、今回はスローペースだったため、ディープよりも前にいた馬がなかなか止まりませんでした。直線で先頭に立ったハーツクライは、いつもは後方からの競馬ですが、今回は先行策をとりました。結局そのまま先頭でゴールイン!ディープも2着まで詰め寄りましたが、今回は痛い敗戦となりました。涙

 ただ、この馬はこんなところで終わる馬だとは思っていません。必ずや次は本来の姿を見せ雪辱してくれることでしょう。頑張れディープ!頑張れ俺!

《今日のM-1グランプリの予想》

優勝 笑い飯   

2位 チュートリアル  

3位 品川庄司  

4位 麒麟

正直読めません。でも優勝はここにあげた4組のうちのどれかだと思います。敗者復活組みも健闘するかと思います。実力は拮抗してると思うので、審査員の好みのが、かなり重要かなと。

 今日、ささやかながら自分へのクリスマスプレゼントと言うことで、モーツァルトのCDを買いました。モーツァルトの曲を聞いていると体に良いらしいので、BGMとしてうちで流しておこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ナイスボディー!

 今日は、宮田ジムから日本ランカーの松信さんが来て、スパーリングをしました。松信さんは結構うちのジムへ来るので、何度か話したことはあって、顔見知りだったのですが、なかなかスパーをするチャンスが無く、スパーをするのは今日が初めてでした。昨日、トレーナーの佐藤さんから「明日は松信君とスパーだ」というメールが急遽入ってきて、燃えてました!

 今日のスパーでは最近練習していたボディーへのパンチが良かったです。5ラウンドやったのですが、2回ほどボディーでストップをしました。今までスパーリングでボディーでストップしたことはほとんど無かったので、いい収穫でした。とても自信になりました。ただ、松信さんは僕が格下なので、きっと油断していたのだと思います。次にやる時はこんなにうまくはいかないと思います。

 こんなに強い選手と、スパーリングが出来て、僕はとても恵まれていると思います。やはり強い選手と練習するとかなり成長できると思います。もっと練習して、もっともっと強くなりたいです!

 《有馬記念の予想》

もちろん本命◎はディープインパクト!この馬が負けることは無いと信じています。確かに今回は、初の古馬との対戦と言うことで、厳しいところもあるとは思いますが、必ず勝ちます!

対抗○はゼンノロブロイ。今年は勝ちきれないレースが続いているが、この舞台はこの馬にとってベスト。

単穴▲はリンカーン。前走から調子を上げてきているので、怖い存在。

△はデルタブルースとタップダンスシチー。まあこんな感じですね。結構固い予想ですいません。とにかくディープの出るレースはディープしかありません。明日は見に行きたいけど、人いっぱいいるだろうしやめておこうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

待ちわびた

 今日は、待ちわびたスパーです!先日書いたように、火曜のスパーがアクシデントで中止になってしまったので、今日は気合入ってましたが・・・相手の近藤さんは、僕の打ち気になっているところを、うまく先に打ち、そして動かれて、終始、近藤さんのペースでやってしまいました。でも、新たな課題が見つかってよかったです。

Imgp0317_1  今日の晩ご飯は、【豚肉と野菜の甘酢炒め】です。まず豚肉と野菜を適当な大きさに切り、炒め、酒、塩、醤油で軽く味付けします。そして甘酢(酢に黒砂糖を合わせたもの)を加え、味をなじませたら完成です!非常に手軽でおいしいので、ぜひ皆さんもお試しあれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

もうすぐクリスマス

 世間では、もうクリスマス一色ですね。確かにイルミネーションなど綺麗でいいですけど、正直、電気の無駄遣いにしか見えません。って、冷め過ぎですかね?今年は減量もあるから、ケーキも我慢しなくちゃいけないし、クリスマスと言っても何もいいこと無いんだろうな・・・・・・はぁ。

 最近、歩きタバコが非常にイラっときます。人の迷惑も考えずに吸っている人を見ると、モラルが無いなとつくづく思います。あの副流煙は何とかして欲しいものです。さらに吸い殻をポイ捨てしたりしているとほんとに殴りたくなります。(殴るのはいけませんね)タバコを吸われる方はマナーをしっかり守って欲しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

事故???

 今日は、宮田ジムの熊野さんとスパーリングの予定でしたが、なんと熊野さんがうちのジムへバイクで向かう途中に、タクシーにぶつけられたようで、急遽、スパーリングは中止になりました。

 僕が練習を終えたころ、熊野さんがジムに来て、「ほんとにごめんね」と、わざわざ謝りに来てくれました。どうやら、擦り傷程度で済んだみたいなのでよかったです。スパーやる気満々だったので、ちょっとテンションが下がりましたが、次のスパーにぶつけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

免許更新!

 今日、運転免許の更新に行ってきました。まあ、免許持ってるって言っても、実家に帰ったときにちょっと乗るぐらいのほとんどペーパードライバーですけど。初回の更新だったので、2時間ほど講習を受けました。久々に授業みたいな感覚で、良かったです。更新できる期間は誕生日の前後一ヶ月と、結構長いのですが、なかなか期日が迫らないと、行こうと思っていても行かないものですね。夏休みの宿題のようなものですね。でも、あれって、頭のいい人は7月中ぐらいには終わらせてたりするんですよね。

 今日は、つい先ほど練習後に、インフルエンザの予防接種も受けてきました。これで万全です。でも、体調管理は気を抜かずに風邪などには気をつけていかないといけませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人王

 今日、あっ、もう昨日だけど、全日本新人王決定戦を見に行きました!さすがにハイレベルな試合が多かったです。特にスーパーバンタムがかなりのハイレベルな試合になりました。両選手ともスピードもテクニックもすばらしく、僕の中ではベストバウトでした。

 前回、東日本の決勝で僕がやった、荒川選手の試合は、1Rに左フックでダウンを奪い、そのまま倒せるかと思いましたが、相手もしぶとく、その後は接戦となりました。結局、僅差の判定で、荒川選手が勝利を収め、見事に新人王のタイトルと日本ランキングを手にしました。荒川選手には、ランキングをちゃんと守っておいてもらって、再戦して、彼からランキングを獲りたいと思います☆

 試合が終わった後に、トレーナーの佐藤さんと、焼肉を食べに行きました。ちょうど試合4週間前なので、そろそろ減量を始めるので、お腹いっぱい食べました。ごちそう様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ついに買いました!

Imgp0313  今日、ついに遠赤外線ヒーターを買いました!ほんとに天国です☆4000円台とそれほど高くなかったのですが、結構暖かく、今はとても幸せな気分です。こんなに暖かくなるのならもっと早く買えばよかったと思います。もう、吐く息も白くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

寒波が来ます!

 明日の夜ぐらいに、寒波が到来するらしいです。今もまだ、暖房器具を購入しておらず、部屋の中にいても吐く息が白いです。このままだと来週には凍死してしまいそうです★明日は仕事がお休みなので、ビックカメラにでも行って、ちゃんと暖房器具を買います!

 昨日、寝る前にちょっとテレビのチャンネルをまわしていたら、テレビ朝日の『Qさま!!』と言う番組に、なんと香里奈さんが、出ていました!今までバラエティ番組に出ることはほとんど無かったため、かなり驚き、一人で「あーっ!」と、声を上げてしまいました。見とれてしまって、おかげでちょっと寝るのが遅くなってしまい、朝は結構辛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

熱戦!!

 今日は、昨日書いた通り角海老宝石 対 グリーンツダの試合を見に行きました。全部で7試合行われたのですが、1試合目から角海老の選手がKO負けしてしまい、なんだか嫌なムードです。それから、2試合目、3試合目の試合も角海老の選手がKO負けしてしまい、悪い流れでした。そんな中始まった4試合目は、普段スパーもしている塩野選手が登場しました!この季節にピッタリのサンタの帽子をかぶり入場してきました☆そんな茶目っ気たっぷりの塩野選手、序盤にダウンも奪いましたが、ちょっとガス欠気味になってしまい、倒しきれませんでしたが、見事判定で勝利を収めました!そして、次の小川さんは、6RでKO勝ちと、流れは完全に角海老向きな感じになってきました!

 そして、いよいよセミファイナル、注目の宮田さんの試合が始まりました。開始10秒ぐらいでワンツーから左フックを返し、いきなりダウンを奪います!このままKOできるかと思いましたが、なかなか捕らえきれず1Rは終了してしまいました。その後も、相手をぐらつかせる場面が何度かありましたが、相手も打たれ強く、しとめることが出来ませんでしたが、10Rの熱戦の末、勝利しました!試合後のインタビューで、「次はKOで勝ちます!」と言っていたので、次は豪快に倒してくれることでしょう☆続くメインイベントの寺畠さんの試合は、日本ランカー同士の対決でした。相手の選手は背が高くスピードもあり、やりにくそうな感じでしたが、寺畠さんの手数はすさまじかったです!10ラウンドもの間、ずっとパンチを打ち続け、相手は根負けした感じで、なすすべがなくなってしまった感じでした。もちろん勝ちました!ダウンこそ無かったものの、さすがメインイベント、この日一番の白熱した闘いでした。

 結果的に今日は4勝3敗と、勝ち越しました。でも、負けた選手は相当悔しい思いをしていると思います。僕も前回の東日本新人王トーナメントの決勝戦で負けて今までに無いほどの悔しさを味わいました。今日負けてしまった選手も、この悔しさを忘れずに、次につなげて欲しいです。今日は久々にいい刺激を受けて、やる気100倍です!明日から、もっと気合入れて練習します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

ハマってます☆

 最近、僕が働いている会社の人から、『デスノート』と言う、現在ジャンプに連載されているマンガを借りて読んでいるのですが、かなりハマってます☆僕は普段マンガはほとんど読まないのですが、これはかなりクオリティが高く、面白い作品です。それと『バナナフィッシュ』と言うマンガもすすめられているので、読んで見ようと思ってます。これは僕が3歳ぐらいの時のかなり昔のマンガなのですが、すごく良いらしいです。まだ、読んでいないのでわかりませんが。

 明日は角海老宝石ジム 対 グリーンツダジムの興行が後楽園ホールで開催されます!もちろん僕も応援に行きます!注目の試合は、セミファイナルの宮田さんの試合です。宮田さんもボクシングを始める前はラグビーをやっていたので、意識して見てきました。僕が初めて生でボクシングの試合を見たのが宮田さんの試合だったのですが、今までに感じたことのない衝撃を受けました。それから密かに宮田さんのファンです☆興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ボクシング最高!!

 今日は予定通り小堀さんとスパーリングをしました!今日はやられました★さすが小堀さん!タイトルマッチ控えてるだけあって、すごくきれてました!自分は打ち気にはやってしまい、強引な攻めが目立ちました。ただ、ここ最近、ボクシングが楽しくて仕方ありません。たくさん課題も見えてきて、それをクリアしていくことがとても、おもしろいです☆ひとつ課題をクリアするとまた別の課題が見えてきて、ボクシングって本当に奥が深いなぁと、思います。まだまだ、ボクシングの「ボ」の字も知らない未熟者ですが。

もともと自分でやりたくて、好きで始めたので、楽しいのは当然なのですが、改めてボクシングが好きなんだなあと、自覚しました。その大好きなボクシングで頂点に立てるように、日々練習して、悩んで、考えて一歩一歩成長していきます!

 今日、角海老の2人の選手の試合がありました。2人とも勝ったみたいで良かったです。詳しく知りたい方は、角海老宝石ボクシングジムのホームページへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

旬!!

Imgp0310  今日の晩ご飯のメインディッシュはブリでーす!この時期のブリは脂がのっていて最高においしいです。照り焼きもいいかなと思いましたがあまり時間も無かったので、単純に塩のみの味付けにして焼きました。これが逆に大成功!ブリのうまみが最高に引き出された感じで、美味でした。

 今日も宮田ジムの熊野さんが来たので、スパーさせてもらいました。やっぱり強いですね。明日は小堀さんとスパーなので気合入れていきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

新作!

 今日は次の試合のトランクスを作りに行きました。今年は5試合やったのですが、全て青コーナーでした。今度の試合は赤コーナーなので新調することにしました。デザインはディープインパクトの勝負服をモチーフにしたものにしました。かなりいい感じになる予定なので、楽しみです。ご覧になりたい方は、ぜひ試合に足を運んで見てくださいね。

 さて、昨日予想した朝日杯フューチュリティステークスの結果ですが、やはりフサイチリシャールが勝ちました!クビ差の勝利でしたが、実力を証明してくれました。驚いたのは2着のスーパーホーネットです。こんなに強いとは思いませんでした。1番人気のジャリスコライトも3着と頑張りましたが、ここは勝ちたかったことでしょう。それと、今日、有馬記念の入場券を買ってきました。残り枚数が30枚ぐらいだったので、ちょっと遅れていたら、間に合わないところでした。危ない、危ない。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月10日 (土)

ディープインパクト!

 ディープインパクトが有馬記念のファン投票で見事1位になりました。なんと2位との得票差はなんと過去最大!ダントツの人気です!さすがはディープです。有馬でも圧倒的な強さを見せて是非とも勝って欲しいものです。古馬との対戦は初めてとなりますが、過去10年の有馬記念ではディープと同じ3歳馬が5頭も勝っており、斤量の軽い三歳馬はかなり有利な傾向にあると言える。それでもディープの脚質を考えると中山と言う舞台は万が一と言うこともありそうで怖い。しかし僕はディープが勝つことを信じています。と言っても、まだ出走馬も確定していないので予想はまた近くなってからと言うことで、明日の2歳のG1《朝日杯フューチュリティステークス》の予想を発表しまーす☆

フサイチリシャール ○ジャリスコライト ▲ディープエアー △ショウナンタキオン と、言ったところでしょうか。フサイチリシャールは前回の東スポ杯を圧倒的な強さで逃げ勝ちました。東京から中山へのコース代わりは大歓迎と言ったところでしょう。馬券から外れる可能性はほぼ無いと思います。でも、予想通りだとかなりの低配当なのでリスクを犯してやるようなレースではないですね。果たしてここから次のディープインパクトとなれる馬は誕生するのでしょうか?明日の結果をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

これはどうなの!?

Imgp0293

 今日会社で、仲の良い女子社員の人たちから大量の携帯のストラップをもらいました。……でも、いくらなんでも多すぎです!ベッキーみたいにになっちゃうよ!さすがにうっとうしいので、外させてもらいました。怒らないでね☆

 ところで最近非常に寒いです(>_<)!家には暖房器具が何もないのでさすがに厳しくなってきました。でも上京してから過去2度の冬はそれで乗り切ってきたので「今年も」と、ちょっと意地になってますが、健康のために買った方がいいかなという事で、購入を考えています。今年はインフルエンザが猛威を振るう?予定らしいので、そろそろ予防注射を打っておこうかと思っています。去年はインフルエンザにかかってしまい、40度の高熱を出しひどい目にあったので、試合も控えている事だし健康管理はしっかりしようと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

はじまり!!

 みなさん、はじめまして。今日ついに、念願のネットにつながりました!早速ブログを作りました。まだ勝手がわからないので、どうしたら良いのかわかりませんが、時間があるときにはちゃんとアップして行こうと思います。ブログをやるというのは大変なこともあると思いますが、楽しみはその数倍だと思うので、頑張っていきまーす☆

 次の試合まであと一ヶ月ぐらいなので、今はハードに練習してます。スパーリングも小堀さん(日本スーパーフェザー級3位)や坂本さん(元日本・東洋チャンピオン)などなど豪華なメンバーとやらせてもらってます。昨日は宮田ジムの熊野さんが来たのでやらせてもらいましたが、さすがは元ランカー、強かったです。課題としてやりたいことはたくさんあったのですが、なかなか試せずに終わってしまったので次のスパーでは色々と試してみたいと思います。今は試行錯誤しながら自分のスタイル作りを目指しています!

今日は立て込んでいるのでこの辺で失礼します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »