« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ディープ圧勝!!

200604302143000 今日は、ディープインパクト天皇賞に出走しました!もちろん先頭でゴールを駆け抜けました。しかもレコードタイムで2着に3馬身半の差をつけての圧勝劇でした!相手も強くなかったし、レース前も落ち着いていたので、今回ほど安心して見ていられるレースはありませんでした。

 久々に馬券を買ってみたのですが、見事的中!かなり点数を絞って買ったので、もう少し買えばよかったなぁ、と思ったりするけど、このぐらいで丁度いいです。

200604301558000_1  そして、今日はルミネtheよしもとへトレーナーの佐藤さんと行ってきました。GWに男2人っていうのもどうかと思うけど、楽しかったので良しとしましょう。(写真は前説の「こりゃめでてーな」です)

 今日はキングコング、品川庄司、インパルス、井上マーなどのネタと、今田耕二、山崎邦正、山田花子、宮川大輔らの新喜劇の2時間でした。
 ネタのほうは全体的にいまいちでした。品庄は前回見たネタと全く同じでちょっと残念。新喜劇はメンバーが良かったので期待しすぎたためか、おもしろかったのですがちょっと期待はずれな感じでした。

 その後は、御徒町の「ぽん多」という老舗の洋食屋さんに行きました。ここが日本で初めてトンカツを出した店らしいです。 今日はキスのフライと、貝柱のフライタンシチューを頼みました。どれもおいしかったのですが、貝柱のフライは絶品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

また送別会!

Imgp0834  昨日は会社の送別会があったので、宮田ジムの熊野さんとのスパーリングをした後に、新宿まで駆けつけました。今回やめてしまうNさんは、なんと勤続13年!僕の試合にも忙しい中、度々来てくれていました。

 やはり人が去っていってしまうのはとても悲しいものです。でも、Nさんは次の試合もまた応援に来てくれると言ってくれたので、次の試合では、もっと強くなった僕の姿を見せたいです!13年間、本当にお疲れ様でした。そして、これからもまた頑張ってください!

明日はディープインパクトが出走します!

 明日行われる春の天皇賞に僕の大好きなディープインパクトが出走します。現在のところ、ダントツの一番人気の単勝1.1倍です!もちろん先頭でゴールしてくれることでしょう。みなさんも応援してください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

八王子へ!

Imgp0820d  今日は、ジム仲間の阿部ちゃんの新人王トーナメントの試合のセコンドに付くため、八王子まで行ってきました。試合会場は、なんと京王プラザというホテルです。いつも後楽園なので不思議な感じがしました。

 今日の相手は3戦3勝のサウスポーの選手で、苦戦を強いられるだろうと思っていました。そして、いざ試合開始!

 1Rは、ほぼ互角の打ち合いでした。ただ、時折相手が打ってくるカウンターのタイミングがちょっと合っていたので、まともにもらったらやばいなという感じでした。

 2Rは、相手はもうバテたのか、手が出なくなり阿部ちゃんのパンチが当たり、終始こちらのペースで終わる。

 3Rは、阿部ちゃんがちょっと狙い過ぎてしまい、手が出なくなってしまう。相手は的確にパンチを当てて、相手のラウンド。

Imgp0824d そして最終4R、インターバル中に手数が少ないと言われて、前へ出てパンチを出しまくり、相手を圧倒!そして判定へ・・・

 微妙な試合に判定が割れました。一人目のジャッジは阿部ちゃん!2人目は相手!そして最後の一人は阿部ちゃん!!!ってことで、2対1の判定で勝利を収めました☆本当に勝ってよかった。まぁ、八王子まで行って負けてもらっちゃ困りますから。

Imgp0829d  そして今日は、僕が新人王の決勝で敗れた、荒川仁人選手の試合もありました。昨年12月以来の試合でしたが、3RKOで見事に勝利しました。

早く再戦してくれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

脳出血!

 今日ジムの地下で、バンテージを巻いているときに、上から一人の選手が降りてきてマットの上にぐったりと寝転がりました。どこか怪我でもしたのかなと思って、周りの人に聞いてみたら、スパーリングで倒されたらしく、気持ちが悪くて頭が痛いみたいです。

 笑顔で話していたので、冗談なども言いつつ、みんなで心配しながら見ていたのですが、だんだん元気がなくなってきたので、みんな本気で心配しだしました。「救急車呼ぶか?」とトレーナーが言ったのですが、「大丈夫です。」と言い、自力で歩いて、近くの診療所へ。ちょっとしたら、トレーナーが帰ってきて脳出血だと診断されて、大きな病院に搬送したと言っていました。

 まだ、詳しいことはわからないので、何とも言えませんが、無事を願うのみです!彼は、まだ若く18歳です。いつも真面目に練習していたので、これでもうボクシングができなくなるかもしれないと思うと悲しいです。でも、とにかく無事に帰ってきてくれることを祈っています。

 自分も、いつそんな状況になってしまうかわかりません。身近にこのような事があると、改めてボクシングって危険と隣り合わせのスポーツなんだなと実感します。でも、不思議と怖くはありません。それも覚悟の上で闘っているので、これからも頑張るだけです!

| | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

昨日はディズニーシーへ行ってきました!

Imgp0800i_4

 なんとシーは人生初です!ながちゃん誕生日だったので(本当は18日だけど・・・)この前、横浜にも一緒に行った高校の同級生6人で、お祝いも兼ねて行きました。

 みんなは結構シーに来ていて熟知していたので、かなり楽でした。午前中は天気が悪かったのですが、午後は晴れ間も見えて、気持ちよかったです。その天気のせいか、人が少なかったので、乗り物にたくさん乗れました☆初めて行ったのに、主なアトラクションには2回ずつぐらい乗れました!ランドに比べて絶叫系は少ないですが、ゆっくりできて、かなりいい感じです。

Imgp0807_1 夜は、ミッキーとミニーも出ているショーも見られました!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。もっと長くいたかったなぁ。

 最近、遊んだりしてる事ばかり書いてるけど、練習の方はしっかりやっているのでご心配なく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

飲んだぁ~

Imgp0744d  昨日は、会社の飲み会があったので、行ってきました。ここのところ試合が続いていたので、なかなか参加できなかったので、会社の人たちと飲めるのは久々です。

Imgp0749i 会社ではみんな忙しいので、あまり話すことができないのですが、昨日はゆっくり話せました。新人さんとの交流もあり、楽しかったです♪Imgp0759id   

その後はいつもお昼を一緒に食べている3人と新人のいがちゃんの5人で2次会へ。5人で下町のナポレオン一升瓶を空けてしまいました。会社では、よく話しているのですが、飲むのは初めてだったので、みんなの新たな一面も見られて楽しかったです。結構、写真を撮ったのですが、かなりひどいので、自主規制します。Imgp0746i

姉と弟のツーショット!

 なんとか、終電で帰ってきましたが、今日は日本チャンピオンの小堀さんとのスパーリングが・・・。さっき、ウコンの力を飲んだので、きっと大丈夫☆

 ついに今日は東海テレビの『感動!オレごはん』の放送日です!6時半からやるので、放送される地区の方がいましたら、ぜひ見てみてください☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

3年!

 上京して、ボクシングを始めてからいつの間にか3年もの月日が過ぎました。本当に早かったです。当初の予定だと、もう日本チャンピオンぐらいになってるはずだったのですが、実際にやってみて、厳しさを知りました。それと同時に、ボクシングの楽しさも知りました。ボクシングは本当に奥が深いスポーツで、やればやるほど難しくなってきます。まぁ、簡単だったらつまらないですからね。

 プロデビューしてから10戦を戦いましたが、徐々に応援してくれる人も増えてきています。昨年の新人王の決勝で負けたときは本当に悔しい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。こんなに悔しいことは人生で初めて経験しました。本当にたくさんの人が応援に来てくれたのに、勝てなかった自分が情けないです。あの試合の時には、気付かぬうちに、どこか自分自身に奢りがあったのだと思います。負けてしまって、みんなに見捨てられてしまうのかと思いましたが、みんな暖かく迎え入れてくれました。それから2戦やって、いずれも勝つことができました。みんなの応援があったからこそ、ここまでやってこられているのだと思います。

 これからは、もっと上を目指すために今まで以上に厳しい練習をしていくので、一層の応援をよろしくお願いします!

 今日の角海老ニュースにちょっとだけ、この前の旅行の記事が乗っています。よかったら見てみてください。

http://www.kadoebi.com/boxing/sokuhou/news.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

4月10日 最終日

Imgp0741  今日で家畜の島、黒島ともお別れです。本当に牛と孔雀と海以外には何もない島です。でも、人を引き付ける何かがある島です。今回は初めてヤギ刺も食べました。意外と癖もなくお酒に合う感じで美味しかったです。写真のヤギは、はとみで飼っているものですが、これは食べないので可愛がってあげてください。

 今、はとみのお父さんが一人で甘味処を建設中です。今日も朝から大工仕事をしてました。きっと次に来る時には完成していることでしょう。またここに来る楽しみが増えました。

200604110102000_2    そして、石垣へ戻りお土産を買って帰りました。そこで噂の!?ヒージャーキーをゲットしました。ヒージャー(ヤギ)のジャーキーでヒージャーキー。とってもナイスなネーミングです☆

 那覇空港で乗り継ぎ便を待っている間に紅芋ソフトクリームを食べました。当然おいしいです。これでまた太ってしまった。明日からが思いやられます。Imgp0742_1

 今回もいい旅でした。普段の慌しい生活から解放され、のんびりできてしっかり充電完了です!また明日から頑張ります!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

4月9日 4日目

Imgp0695   今日は朝食を食べた後、部屋でちょっと寝てしまいました。部屋のベットが大きくてとても寝心地がいいのでついつい寝てしまいます。

 その後、仲本海岸へスノーケリングをしに行きました。アーサー採りをしている観光客の人もいました。今日の予報は曇りだったのですが、お昼ぐらいから晴れてきてラッキーでした。今日は昨日よりも長く海に入っていたので、たくさん魚が見られました。Imgp0698_1

Imgp0701  そして波照間で一緒だった新婚さんたちと偶然にも再会して、お昼をはとみで一緒に食べました。 今日はソーキそばを食べました。ソーキがとろける、とろける。これで550円は安すぎです。

 その後は、伊古桟橋や西の浜などをぶらぶらしました。お腹が減ってきたので、たま商店でアイスとさーたーあんだぎーを購入。西の浜へ向かう途中の道で牛に遭遇!道幅が狭かったので、さすがにちょっと怖かったです。でも何もされずに一安心。Imgp0737_1

Imgp0732_1  そして無事に西の浜へ。ここでもヤドカリを見つけたので写真を撮ってみました。かなりカメラ目線です!それから貝殻などをひろって宿に帰りました。

 今晩は、お父さんが帰ってきたので、語れました。そして、今は三線を練習中とのことです。ちょっと弾いて見せてくれました。まだ始めて1ヶ月ちょっとだというのに、なかなか様になっていたのでびっくり!Imgp0740

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月8日 3日目

200604080636000 今日は日の出を見に、自転車で高那崎まで朝早くから向かいました。でも曇っていたので、残念ながら日の出を見ることはできませんでしたが、朝の風がとてもすがすがしく、大きな自然の力を感じることができました。

 その後、宿に戻り朝食を食べ、帰りの準備をして、みんなと楽しく団らん。 けっこう毒を吐いていたのでハブボクサーという異名を付けられました。そのハブボクサー名づけの親の三線名人しょーへいちゃんと、神戸の武蔵丸こと松方弘樹さん(本名は誰も知らない)とのスリーショット。Imgp0661_2

Imgp0668  そして、波照間に別れを告げ、一旦石垣へ戻り黒島へ向かいます。今回も前回泊まった【はとみ】へ。

 着いたら、まずは昼飯。はとみは宿と食事処が併設なので便利です。前から食べたかったフーチャンプルーを頼みました。フーチャンプルーとはその名の通り、おふのチャンプルーです。食感がおもしろくてなかなか美味です。Imgp0670

 その後は仲本海岸でスノーケリング☆やっぱりここは魚が多い!そしてなんとあのニモ(カクレクマノミ)を発見!しかも足がつくほど浅いところにいたのでびっくり!ちょっと寒くなってきたので、海から上がり海岸でしばらく昼寝して、帰りました。

Imgp0681  帰る頃にはもう日が落ちてきました。夕日がとても綺麗でした。しばらくの間ぼんやりと、夕日を眺めてしまいました。

 帰ってシャワーを浴びるともう夕食の時間です。ここのご飯は黒島で一番です!(きっと)今日もいつも通りおいしかったです。Imgp0693

 今日はお父さんが、石垣に用があって泊まりに行ってしまったので、夜はちょっと寂しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

4月7日 2日目

Imgp0590  今日は朝からニシ浜へ。ちょっと寒かったので、海には入らずのんびり昼寝ならぬ朝寝。ヤドカリを見つけたので激写!!かなりいい感じで撮れました。ここまで綺麗に撮れるとは思いませんでした。

 あと近所にいた犬が可愛かったので撮りました。かなりの接写です。Imgp0584_1

Imgp0617  その後、港まで帰る人たちを見送りに行き、みんぴかへカレーを食べに行きました。

 それからまたぶらぶらして、アイスを食べに仲底商店へ。今日は、めったに出ないあかばなー(ハイビスカス)味があったので、迷わず注文!Imgp0626

Imgp0628  今日の夕食はじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)とアーサー汁とその他諸々。このじゅーしーがおいしかったなぁ。今日も、もちろん完食しました!

   そして今日は、なんと新婚さんが2組も☆お祝いに泡波がプレゼントされました。Imgp0633_1

Imgp0645  その後は、夜のニシ浜へ。みんなかなり酔っていたので海に飛び込む人も・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月6日 初日

Imgp0535  まちにまった一人旅!ついに出発です。始発に乗らないと飛行機に間に合わないので、寝坊しないように前日から徹夜です。無事に飛行機に乗り、石垣まで爆睡☆

Imgp0548k_1  そして石垣港へ行き、波照間行きの船に乗りました。その船でもしっかり寝ました。これだけ寝れば充電完了です!

 そして波照間港に着き、今回もお世話になる民宿たましろさんの迎えの車に乗り、宿へ。前回は本館に泊まったのですが、今回は別館のさらに別館、おばさんの家に泊まることになりました。別館だけど、おばさんが一人で住んでいる普通の民家です。これってあり!?と思いましたが、ここは日本最南端の有人島ですから。

Imgp0549  お腹が空いたので、青空食堂へ☆そして、いつものようにタコライスを注文!(←定番です)やっぱりここのタコライスが一番うまいっ!

Imgp0556  腹ごしらえもすんだので、ニシ浜へ。結構泳いでいる人もたくさんいました。晴れると日差しも強く常夏です!もちろん初泳ぎしちゃいました。プールだと沈んでしまい、あまり泳げないのですが、海だと多少浮きやすいので泳げます。

Imgp0564  本日の夕食です。夜はみんなで外のテーブルで幻の泡盛泡波を飲みながら食べます。この日の宿泊者は24名!楽しい夜になりそうです。しかし、相変わらずの量です。なぜか主食が2つあります。これでも昔よりは少なくなったらしいです。出されたものは残さない主義なので、もちろん完食しました。

Imgp0572 「IMGP0570.AVI」をダウンロード

 今回は三線(さんしん)を弾ける人が2人いたので、夜は演奏会になりました。この空気にはやっぱり三線が合いますね。と思っていると、奥の部屋から、たまたま石垣から帰ってきていた、たましろさんのお兄さんが出てきて、演奏会に参加してくれました。Imgp0576 かなり年季が入っている感じで、聞き入ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 5日 (水)

一人旅 2006 Part2!

 明日から、また一人旅に出ます。今回も沖縄!しかも、行く島も泊まる宿も前回と同じ、波照間島&黒島4泊5日の旅です☆小さい島なので何も無いのですが、食べ物もお酒もおいしいので、確実に太ります。なので、あらかじめ2~3キロほど体重を落としておきました。

 都会の喧騒から離れて、一人でのんびりするのはいいものです。自分を見つめなおすのに、沖縄は僕にとって最高の場所です。もう海にも入れるみたいなので、スノーケリングもしようと思います。

 前回の旅で知り合った人たちが、この前の試合に7人も応援に来てくれました!しかも一人はわざわざ名古屋から駆けつけてくれました!!今回もいい出会いがあることを期待しながら、楽しんでこようと思います☆

| | トラックバック (3)

2006年4月 4日 (火)

久々にスパー!

 久しぶりにボクシングネタです☆今日は関西のWOZジムから、僕と同じライト級日本ランキング9位吉澤佑規選手がスパーリングをしに来たので、相手をさせてもらうことになりました。

 しばらく肋軟骨を痛めていたので、実は前回の試合の時もスパーリングは一度もしませんでした。なので、今日は2ヶ月ぶりぐらいのスパーリングです。2ヶ月ぶりにもかかわらず、いきなりランカーが相手です。スパーリングはしばらくやらないつもりでしたが、ケガの経過もよく、なかなか出来る相手ではないので、やることにしました。

 久々だったので、ちょっと熱くなってしまいパンチが大振りになる事もありましたが、内容はそれほど悪くありませんでした。相手もさすがランカー、懐が深く、やりにくい選手でした。でも、力の差はそれほど感じませんでした。

 まだ次の試合は決まっていませんが、今年の目標のランキング入りを目指して、しっかり練習していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

中華街&よしもと

Imgp0518  土曜日は、高校のときの友達6人で横浜の中華街に行ってきました。横浜なんて中学以来です。結構遠いイメージがあったのですが、渋谷から一本で35分ぐらいと案外近かったです。

 駅から出ると、いきなり中華街!おいしそうな香りが誘惑してきます。ということで、豚まんを購入☆かなりおいしかったです。

Imgp0521id_1

 その後は山下公園へ☆が満開できれいでした。観光船にも乗りたかったけど、船がいまいちな感じだったので却下に。

Imgp0524d  そこからしばらく歩いて、赤レンガ倉庫へ。そこで、サンコンさんを発見!ピンクの民族衣装を着ていてかなり目立っていました。それにしてもちっちゃかったなぁ。

 その後はコスモワールドへ行って、渋谷へ戻り居酒屋へ。久々に楽しく飲めてリフレッシュ☆

そして今日は、ルミネtheよしもとへ!

 こっちも高2のときに行って以来です。今回も、その時に一緒に行った友達と行きました。お笑いブームなので、あの頃よりもかなり人が多かったです。

今日出演したメンバーはペナルティー、次長課長、品川庄司・・・etc

 やっぱりテレビより生のほうが臨場感があって面白いです☆その後の新喜劇も、かなり笑えました。是非、一度は見に行ってみるといいですよ。

 土日はかなり満喫しました。明日からまた頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »