« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

髪切った!

Photo_1

 今日はを切りに行ました♪だいぶ暖かくなってきたのでさっぱりしました。髪を切り終わった後、アシスタントの女の子が肌のケアの仕方を教えてくれました☆5月6月はとても紫外線が強いらしく、男性でも化粧水とか日焼け止めなどを使ったりしないと歳を取ったときにシミだらけになってしまうらしいです。朝、走ったりして紫外線を大量に浴びているので、気を付けよっ!なんだか5月はあっという間に終わってしまいました。もうすぐ大嫌いな梅雨がやってきます。が降ると憂鬱になるのであまり降らないで欲しいなぁ。

 練習の方も順調で、昨日は近藤さんと4ラウンドのスパーリングで、今日はサウスポーの真榮城さんと5Rスパーリングをしました。もうサウスポーに対しても、特にやりにくさは感じなくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

一人焼肉!

Imgp0917

 今日は帝拳ジムにスパーリングに行った後に一人で焼肉屋さんへ行きました。いつも行っているジムの近くにある焼肉屋さんで、とても人気があって並ぶ人も結構います。頼みすぎて写真に全部納まりませんでした。

 一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗があると思いますが、食べることに集中できるので僕は結構好きです♪肉ももちろんよかったけど、センマイ刺しレバ刺しがおいしかったなぁ。

 今日は一人で8,000円も食べてしまいました。まぁ、たまには贅沢するのも良いですね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

レインボー☆

Imgp0913

 今日は予報通り、4時頃からが降り出しました。そして5時前に一瞬、晴れ間がのぞき、が現れました♪みんな窓際に群がっていました。

 久々に虹を見ました。新宿のど真ん中で見る虹はとても不思議な感じでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

とんぼ帰り

Imgp0910d  土曜日渡邉一久さんの日本タイトル防衛戦と、本望さん東洋太平洋タイトル決定戦ダブルタイトル戦を見に行きました。2人とも強敵を相手に見事な勝利でした!本望さんには早く世界戦をやってもらいたいです!!前座に行われた新人王トーナメントの試合では角海老の選手は5人中4人が敗退という残念な結果になってしまいました。

 その後、茨城の実家へフレッシュひたちに乗って帰りました。そして、この前買いにいった母の日のプレゼントを渡しました。とても喜んでくれたみたいで良かった♪

200605211845000  そして日曜はおじいちゃんの家で、いとこの子供の亮太のお食い初め(おくいぞめ)でした。(※お食い初めとは・・・生後100日目に食べ物を初めて口につけて、食べるまねをするものです)とても豪華な食卓でした。そして鯛の尾頭付きを一匹もらって帰ってきました。

200605211857000くじらのベーコンなどの珍味も食べました。200605211849000_1

200605212030000 それにしても亮太かわいかったなぁ。そしてあっという間に東京に戻ってきました。また明日からしっかり練習頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

バースデーパーティー☆

Imgp0872i_2

 昨日は姉ちゃんのバースデーパーティーでした。帝拳ジムへスパーリングをしに行ったので、ちょっと遅れて参加しました。いつものメンバーに新人の中から選ばれし3人(いがちゃん・ボノロン・小林さん)も参加しました。

 やっぱりみんなと飲むと楽しい♪新人の子達もいいキャラ出してました。

Imgp0882d_1 家政婦は見た!

Imgp0897d  その後はカラオケへ。みんなかなりハイテンションで踊りまくってました♪昨日はちょっと疲れていたのもあって、かなり酔ってしまいましたが、なんとか無事に帰宅できました。若干二日酔い気味かも・・・。Imgp0904d

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

母の日??

200605182220000 今日は、母の日プレゼントを買いに行きました。って、もう過ぎてるけど・・・・・・。高校の時の同級生にも付き合ってもらって、新宿のデパートをぶらぶらと回りました。色々回って見たけど、結局初めにいいなと思ったものに決めました☆20日の試合を見に行った後に実家に帰る予定なので、その時に渡そうと思います。

 プレゼントを買った後は、カレーの老舗中村屋へ行って、ゲーセンUFOキャッチャーと格闘して帰ってきました。

200605182222000 戦利品です(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

予定通り今日も帝拳!

 今日も帝拳ジムへ行ってきました!そして今日も矢代選手とスパーリングをしました。内容はまあまあでした。矢代選手には特別コーチとして元世界チャンピオン浜田剛史さんがついているみたいです。スパー後には、浜田さんからアドバイスを頂きました☆

 今日は浜田さんも体を動かしいたのですが、やはり世界を獲った人は違います!現役を退いて20年近く経つのにとてもキレのある動きでした。

 帝拳ジムには、一流の選手がたくさんいるので練習を見ているだけでも勉強になります。金曜日にも呼ばれているのでしっかりやってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

帝拳ジムへ!!

 今日は帝拳ジムへスパーリングをしに行きました!相手はサウスポー矢代義光選手です。スピードがあってうまかったです。階級は僕より下のフェザー級なのですが、パンチはかなりありました。やっぱり他のジムへ行って練習をすると、かなりいい刺激になります。明日も行く予定なので、しっかり勉強してきます!

 最近はサウスポーともよくスパーリングをやっています。なぜかと言うと・・・それは秘密です☆正式に決まったかは定かではないのですが、次戦は9月16日(土)因縁の相手再戦の予定です!あと123日。

夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX DVD 夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ハッピーバースデー姉ちゃん♪

200605111255000d

 今日は、お姉ちゃん誕生日でした☆おめでとー!!と言っても、本当の兄弟じゃないけど・・・。いつも5人ぐらいでお昼を一緒に食べたりしている中の一人です。誕生日と言うことで、今日はビルの49階のお店に食べに行きました♪

 僕は黒豚石焼ビビンバを食べました!美味しくて、かなり量もあったので大満足☆そして食後には、みんなからケーキのプレゼント!でも、そのプレートが『 25』!もう少し、しゃれたプレート無かったのかよ!と、みんなで突っ込む。さらにそのプレートの下から、小さなプレートが・・・・・・『お母さんありがとう』。これを見てみんな大爆笑☆母の日が近かったので、ケーキ屋さんにちょうどいいケーキがそれしかなかったらしい。でも、せめてそれだけでも取って貰えば良かったんじゃないのか!?200605111253000d 流石だよ、やたぴ。

 とっても楽しいお昼でした。来週は盛大に!?誕生パーティーを行う予定です♪

昨日のなぞなぞの答えは潜水艦センスいかん)です!わかった人いるかなぁ。

海猿 スタンダード・エディション DVD 海猿 スタンダード・エディション

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

連日スパー☆

 今日は、他のジムから選手が来ていて、急遽スパーリングをすることになりました。これで、月曜から3日連続です!ちょっとやりすぎかも・・・。相手は一階級上の4回戦の選手で、4ラウンドやりました。

 今日は、相手と実力差もあり、余裕があったので最近練習していることも、少しは出せました。4ラウンド目には、相手が効いてしまって、ストップした場面もありました。

 3日連続でスパーリングをしたので、背中の筋肉がだいぶ筋肉痛です★しかも、明日もスパーリングです。かなりのハードスケジュール!!でも、それほどパンチはもらっていないので、大丈夫です♪

突然ですが、なぞなぞです!

センスの無い乗り物は何でしょう?(答えは次回!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

チャンピオンとスパー!

 今日は金太郎さん(日本フェザー級チャンピオンの渡邉一久さん)5ラウンドスパーリングをしました!金太郎さんとスパーリングをするのは久々です♪お互いちょっと熱くなってしまう場面もありましたが、やっぱり強い人とやるスパーは楽しいです♪

 最初は集中して出来ていたのですが、熱くなってしまってからは徐々に大振りになってしまいました。強い人とやると集中して出来るし、自分の悪いところもよくわかるので、かなり勉強になります。金太郎さんは20日(に後楽園ホールで日本タイトルの防衛戦をやります。必ずおもしろい試合をしてくれるので、ぜひ見に行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

熱戦!!

  • Imgp0861  今日は(もう昨日だけど)イーグル京和の世界戦を見に後楽園ホールへ行きました。昨日まで実家に帰っていたのですが、試合を見るために戻ってきました。

 イーグルの対戦相手は22戦全勝17KOという戦績の強打者、フィリピンのマヨール選手です!何度かビデオで見たことがあるのですが、間違いなく最強の挑戦者です!

 1Rから壮絶な打ち合いで始まりました。イーグルもマヨールのペースにあわせてしまい、いつもの冷静さを欠いて打ち合ってしまいペースを握られてしまいました。そして2Rは、マヨールの強打がクリーンヒットしイーグルがぐらつく場面もありました。いつも圧倒的に強いイーグルですが、今回はかなり危険な試合です。それでも、ラウンドが進むごとに徐々に自分のペースを取り戻し、終盤は完全にイーグルのペースになり、最終ラウンドにはダウンも奪いました。危ない場面もありましたが、無事に防衛に成功しました。これほどレベルの高い試合はなかなか見られないので、いい勉強になりました。

Imgp0857  今日は、イーグルの前座に小堀さん日本スーパーフェザー級タイトルマッチもありました。初防衛戦の小堀さんでしたが、終始一方的に攻めて、6RKO勝ちで見事に防衛に成功しました。小堀さんの試合はいつも激しい打ち合いで興奮します。

 その後は、応援に行ったジムのみんなで食事に行って帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »