« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

6月の会☆

Imgp1172d

 今月もやっちゃいました。今回から新たにメンバーが1名加入しました。今年の新卒のシーモンキー・照英です☆初参加にも関わらずあのテンションについて来られるとは大したもんです。

Imgp1182i_2   今回も恒例のグレープフルーツタイムです!みんなヒドい顔をしているので、目線入れておきました。やっぱりこのメンバーは最高です!!Imgp1176d

 2次会はカラオケへ♪もちろんみんな熱唱!!なぜかなしえは大塚愛とか歌っちゃって頑張ってたなぁ。Imgp1184i_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ポールさん・・・

200606282023000

 今日は練習後にポール鈴さん(36歳)の試合の応援に行ってきました。相手は昨年のバンタム級新人王を獲得した富山選手でした。

 ポールさんは1ラウンドから飛ばしていって、3ラウンドまでは優勢に試合を進めました。4ラウンドはちょっと疲れも出てきて手数が少なくなりました。5ラウンドには富山選手のパンチで目尻をカットして出血してしまいました。そして6ラウンド、ポールさんの傷をドクターがチェックしたところ、試合続行不可能と判断し無念のTKO負けとなってしまいました。判定まで行けば、勝ち負けはおそらく微妙だったでしょう。残念です。

200606282043000  後楽園ホールで一際目立つおじいさんがいました。長髪のポニーテールひげ和服を見にまとった仙人のような人でした。かなり試合に集中していました。一体何者だろう??

 今日は、手羽なかを酢とお醤油で味付けしたさっぱり煮を作って会社に持って行きました。かなり好評でした☆200606281212000_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

リッチなランチ☆

Imgp1170d

 今日はやたぴなしえが健康診断だったので、姉貴とれびこと三人でホテルローズガーデンへ!ちょっとリッチなランチでした。

 そんなことより、後ろにいるおばさんが気になって仕方ない。帽子から飛び出す髪の毛!まるでアフロ犬☆しかも花柄の服に花柄のリュック。平日のお昼に新宿のオフィス街で何をしていたのか気になります。Imgp1170o

 それにしても、今日は暑かったです。練習後には練習前よりも2.3kgも落ちていました。練習中に700mlぐらいは飲んだので、3ℓも汗をかきました。ジムの温度計は30℃でした。夏が来たらもっと暑くなるんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

慌しい土日

Waraimesi_1Oon0606200602ns_1

 土曜は7時から笑い飯の単独ライブ《笑い飯の年末は忙しくなる予定ですライブ》をルミネに見に行きました。このライブの何日か前に西田さんは4年間伸ばし続け、腰ぐらいまで長くなった髪をばっさり切っていて別人のようになっていました。色々やってたけど、やっぱり漫才が一番おもしろかったかなぁ。サプライズ小室哲哉さんの出演もあって、ちょっと得した気分です♪

 その後、実家に帰ったのですが、9時に終わる予定だったのが50分ぐらい延びてしまったので、着いたのは12時半ぐらいになってしまいました。それからワールドカップのド×スウェーデンメキシコ×アルゼンチンを見てしまったので一睡もしていません。

Imgp1169_1  実家にサクランボ佐藤錦が送られてきていたので、食べました。今が旬なのでとっても美味しかったです。ちょっともらって帰ってきました。

 そして、今日は福島の方まで出掛けました。帰る途中には山沿いにある珈琲屋さんに寄りました。ここのコーヒーはめちゃくちゃうまいです。さらにケーキも手作りで甘すぎずいい感じです。さらにパーキングエリアでパンプキンジェラートも食べてしまいました。200606251628000

 今回も確実に太って東京に戻ってきてしまいました。また明日からしっかり練習します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ニューグローブ&願いのピノ♪

Imgp1163

 今日ジムへ行ったら、新しい練習用のグローブが届いていました。前は白いグローブを使っていたのですが、今回は黄色にしてみました。

 デーヴというのはジムで殿というトレーナーが付けてくれた役名です。まだ硬くて使いづらいけど、新しいグローブで練習していると新鮮でいい感じです♪

Imgp1167  今日は会社で席替えがあって、みんな荷物を整理していると、色々なものが出てきて、れびこからサンプルの一人用の土鍋をもらいました!

Imgp1164_1  ピノのミント味を見掛けたので、買ってみました。開けてみると・・・・・・、なんと願いのピノが!!願い事が叶うらしいです☆Imgp1165_1最近いい事がないので、ちょっと信じてみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

観戦!

Imgp1162

 今日は、僕の所属している角海老宝石ジムが主催する試合の応援に後楽園ホールへ行きました!メインイベント坂本博之さんです。今日の試合には、ずっとスパーリングをしてきた近藤さんも出場したのですが、なかなか自分のボクシングが出来ず相手のペースで後半まで進んでしまい、最後には追い上げたのですが及ばず無念の判定負けとなってしまいました。自分が負けたぐらい悔しかったです。Imgp1147

Imgp1150 試合の合間には、5月の月間MVPの表彰がありました。敢闘賞には日本スーパーフェザー級チャンピオンの小堀さん、そしてMVPには東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオンの本望さんが選出されました!!角海老から2人も受賞しました☆

Imgp1160  帰りにコンビニに寄ったら、星に願いをに惹かれて買ってしまいました。きっと願いが叶うはず!

 今日はワールドカップのチェコ×イタリアを見て寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ワールドカップ!

20060617_0852_450

 世間はワールドカップの話題で持ちきりですね。ジーコJAPANは予選突破が厳しくなってますが、そんなことはどうでもいいのです。基本的に日本のサッカーには興味がないので、テレビでやっていても見ません。

 今大会、注目して見ているのはアルゼンチンイングランドチェとかかなぁ。最も注目している選手はアルゼンチンのメッシです。まだ18歳と若い選手でまさしく天才です☆ぜひ注目してみてください!

 日本戦は眠くなるので、ほとんど見てないのですが、その他のおもしろそうな試合は結構見ているので、ここの所ちょっと寝不足気味です。今もメキシコ×ポルトガルを自宅で観戦中です!

 どこが優勝するか楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

かため→ふつう☆

Imgp1132

 歯ブラシ新調しました♪今までずっと、『かため』を使ってきたのですが、歯茎に悪いらしく『ふつう』にしました!

 『かため』は磨き終わった後の爽快感が気に入ってずっと使い続けていました。『ふつう』はまだ、しっくりきません。何だかちょっと、スッキリしない感じです。でも歯茎のために頑張って使い続けます!ボクサーは歯が命だからね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

再会★

 山本大五郎選手がちょっと手を傷めてしまったらしく、スパーリングが中止になってしまいました。関西の人なので、なかなかやれる機会は無いので残念でした。なくなったと聞いて、テンションが落ちていたのですが、練習後に4月に沖縄の波照間島の民宿で一緒になった人たちと再会して盛り上がりました。

Imgp1061d_1

 高円寺の抱瓶という、沖縄居酒屋で飲みました。関東に住んでいる人はみんな来ました。みんな波照間で会った時と変わってなくて、楽しい時間を過ごせました。Imgp1067d    両手に?のO森さん

Imgp1075i  そして二次会は、吉祥寺の飲み屋さんへ行きました。屋上で飲んだので、とても気持ちが良かったです。そしていつの間にか閉店時間。若干1名かなりグロッキー★そんな事はお構いなしに、みんなで井の頭公園へ!

 とても静かでいい感じでした。カップルなんかもいていい雰囲気の中、バカ騒ぎダイバーY氏は公園を走り出すし・・・。近くにいたカップルはどこかへ去っていきました。結局朝まで楽しく過ごしました。またみんなで集まって飲みたいなぁ。Imgp1102d_1

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

また作っちゃいました。

Imgp1051

 またまた、角煮です!なんだか、最近、角煮ばっかり作ってます。スーパーで豚肉のかたまりを見ると、何故か煮たくなってきてしまう。もはや病気!?

 今回はすりおろしリンゴも加えてみました。確実に毎回うまくなってきてるけど、こんな趣味もありかな?

 そして会社のO原さんも、時々角煮を作るらしい。O原さんから色々と新たな知識を得ました。今度試してみます!

 明日は、大阪の金沢ジムから日本スーパーライト級2位山本大五郎選手が来て、スパーリングをするので楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

牛スジ

Imgp1047_1 

 昨日から煮込んだ、牛スジをお昼に持って行きました。かなりやわらかく仕上がったのですが、ちょっと味付けが濃くなってしまったのが残念でした。次はもっと上手に出来るようにします。

 とにかく最近は煮込むことに夢中です☆最初に角煮を作った汁に継ぎ足し継ぎ足して、作っています。一体何を目指しているのか??自分でもわかりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

鼻が・・・

Imgp1044

 今日は、仕事を休みました。昨日から風邪っぽくて、今日もダルくて夕方まで寝てました。でも、近藤さんとスパーリングが入っていたので、ジムに練習に行きました★ 

 スパーリングはまあまあ良かったのですが、3ラウンド目に右アッパーが鼻にまともに当たって、鼻血が・・・。鼻血が出るなんて、何ヶ月ぶりだろう。血管が切れたっぽいので、またスパーやったら出そうだなぁ。そして、鼻が内出血で真っ赤なお鼻のトナカイさんみたいになってしまった。

 ちなみに、写真はリアル鼻血です。帰ってきて、ご飯を食べていたら垂れて来たので撮ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

恋に効く!?

Imgp1015

 今日、会社でなしえから変な人形ストラップをもらった。下北でみんなの分を買ってきてくれました。

 なんと、恋愛運が向上するらしい!!巷では結構流行っているらしい。でも、まぁ今は恋愛運よりも勝負運の方が大事かな。

 でも、せっかくもらったので携帯に付けておく事にします。なんかいい事があるといいなぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ルミネtheよしもと(通算5度目)

Lyout_13_3

 今日はルミネtheよしもとエフと行ってきました♪平日の昼間にも関わらず、会場は満員で立ち見の人もたくさんいました。本日のメンバーは・・・

               まちゃまちゃ

                 友近

            ブラックマヨネーズ

                 カリカ

            オリエンタルラジオ

                笑い飯

              新喜劇

でした。まちゃまちゃマジャコングネタじゃ無かったけど、おもしろかったです☆カリカはこのメンバーの中では知名度は低いけど、意外と良かったかな。オリエンタルラジオは前回見た時と同じネタで、ちょっと残念↓

Imgp0991  エフにつられてオリエンタル学習帳を買っちゃいました。中には芸人さん達が描いたちょっとおもしろいイラストもあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

また角煮★そして蟹!

Imgp0982d

 昨日の夜から煮込んだ角煮を、また会社に持って行きました。今回は下茹でを1時間ぐらいして、だいぶ脂を抜いたのでいい感じ★ショウガやニンニクも入れて煮込み、ちょっとスパイシー!出来はまあまあ良かったかな。ただ、ちょっとだけ甘めだったかな。また修行してもっと美味しいのを作ります!200606071220000

Imgp0989d_1  今日は会社でサンプルのカニを食べられました♪毛ガニミソを2匹分も食べちゃいました(^^)vおいしかったぁ★Imgp0990i_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

角煮★

Imgp0979

 昨日の夜に豚の角煮を作って、今日会社に持っていって、姉貴達に試食をしてもらいました。みんな絶賛してくれました♪

 昨日練習帰りにスーパーに寄ったら、たまたま豚バラのかたまりが目に入って、これは角煮しかない!と、思い買ってしまいました。なので、レシピも何も見ずに自己流で作ったのですが、味は良かったので、ホッとしました。

 そして今日の帰りもスーパーに寄ってみると、なんと豚バラのかたまりが100g99円になっていたので、もっと美味しいのを作るためにまたまた買ってしまい、現在煮込んでいます!今回はネットで色々と調べたので、もっと美味しく出来るはず!!

Imgp0981  そして酒屋さんへ行って角煮に入れるための泡盛まで買ってしまいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

カレーバイキング

Imgp0969d

 今日のランチはいつものメンバー4人(なしは用があったため来られず・・・。)と、カレーバイキングへ!量はたくさん食べられて満足だけど、味はまぁまぁでした。一番美味しかったのは鳥皮の唐揚げかな★

Imgp0971d Imgp0972d

 バイキングにはデザートもあったのですが、そのデザートのキャロットキールと言うのがちょっと・・・・・・、日本人には馴染みのないものでちょっと、口には合いませんでした。まぁ食べられなくはないけど。Imgp0973d

 ポイントカードもらったけどまた来るかは微妙だなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ミスド★

Imgp0958d

 今日、池袋のミスタードーナッツの横を通ったらドーナツ全品100円の文字が!!もちろん買って帰りました♪そして家に着いたら即完食してしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観戦!

Imgp0952d

 今日はちょっと前までスパーリングをしていた帝拳ジム矢代義光選手の試合を見に行きました。第4ラウンドには2度のダウンを奪いましたが、決めきれずに、判定までもつれてしまいましたが、見事に勝利を収めました!

 他にも、リナレス選手や、粟生選手の試合などハイレベルな試合ばかりで、勉強になりました。Imgp0955d

その後、池袋で高校のラグビー部の後輩のしまポンと食事&お酒を飲んで帰りました。Imgp0954d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

牛角&いつもの店

 今日は花金ってことで、練習が終わった後に、新宿の牛角姉ちゃんれびこと3人で焼肉を食べました☆それにしても牛角は安いね♪3人で食べたのに、この前1人で焼肉食べに行ったときよりも安かった!そしてデザートもおいしかった。

200606022356000  その後、姉ちゃんは用事があって、れびこは明日早いので先に帰りました。そして、代々木にライブを見に行っていたやたぴなしと新宿で合流して思い出横丁にあるいつもの店に行って、色々と語り合いました。まだ若いのになんだかおっさんになりつつある感じです・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

石焼きタコライス☆

Imgp0943d

 今日のランチは『ちゅらり』という沖縄料理屋さんに、やたぴれびこと3人でいきました☆僕は石焼タコライスを食べました。チーズがたっぷり乗っていて真ん中には半熟たまごも乗っています!チーズのおこげがかなり良い感じで美味しかったです♪Imgp0946i

Imgp0949d  仕事が終わってから新人王トーナメントの試合を見に後楽園へ行ってきました。角海老の選手は2人とも勝ちました(^^)v早く試合がしたいよー!!Imgp0950d

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »