« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

地震です!

 今日は移籍してきた半田志門さんと初めてスパーリングをしました。まだ半田さんはベストコンディションではないようですが、かなり良い練習になりました。試合までに、あと何度かやってもらう予定です。

 最近は減量の影響とハードな練習でちょっと疲れ気味ですが、試合まであともう2週間ぐらいなので、あとは気合だーーーー!

 今日の5時ごろ、地震があった。震源地は神奈川県らしいのですが、東京も震度4と結構大きかったです。僕はビルの41階にいるので、大地震が来たらと思うと恐ろしい!でも、きっといつか来るんだろうなぁ・・・

|

2006年8月30日 (水)

半田志門(はんだしもん)移籍!

 つい、昨日から昨年の新人王トーナメントの準々決勝で僕と戦った半田志門選手(元フォーラムSジム)が僕の所属する角海老宝石ボクシングジムへ移籍してきました!昨年の試合では僕が1ラウンドKOで勝ったのですが、開始3、40秒で1度ダウンを奪われました。今まで10戦やってきた中で、それが唯一のダウンです。あの時は、このまま負けてしまうのではないかと思いましたが、劇的な逆転KOで勝つことが出来ました。自画自賛☆( ̄∀ ̄)☆

 次の対戦相手の荒川選手はサウスポーなのですが、半田さんもサウスポーなので早速、明日スパーリングをしてもらいます。楽しみだけど、ちょっと怖いなぁ・・・Dscf2218d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

エクスキューズミー

 今日、仕事の帰りに新宿駅で旅行で来てると思われる外国人の3人組に声を掛けられました。ちょっと戸惑いましたが、「Sinagawa,Sinagawa!」と言っていたので、品川まで行きたいのだなと思い、一緒に券売機まで行き切符を買ってあげました。これで大丈夫だと思い去ろうとしたのですが、ホームへの行き方もわからないみたいだったので、ホームまで一緒に行って案内しました。「Thank you!Thank you!」と言ってくれました。でも、もう少し英語を話せると思っていたのですが、とっさの時には出ないものです。もっと上手く説明できたはずなのになぁ・・・。

 人に親切にしてあげて、感謝の言葉を言われる事がこんなに気持ちが良いものだとは思いませんでした。でも、最近の日本人ってかなり利己主義で、周りへの配慮に欠けていると思います。自分も時々そんな風になってしまうのですが、やっぱりストレスが溜まるし疲れます。もっと大きな心でいたいものです。

| | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ムーミン三昧

Birth031203  今日はせっかくの休日だったのですが、どこへも出かけませんでした。試合まであと3週間を切り、疲れもピークになってきているので、家でゆっくりしていました。Yahoo!動画ムーミンが無料で配信されているので、一日中見ていました。なんだか、ほのぼのしていて癒されました。

 それにしてもスナフキンはすごく頭がキレるし、なんでも出来て完璧です。ああ、スナフキンになりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

パンパンです。

Imgp1591

 今日は、また日本チャンピオンの長嶋建吾さんとスパーリングをしました。今日はちょっと調子が悪かったかなぁ。ここの所、暑さでちょっとバテ気味かもしれません↓

 って事で、練習後に1人で焼肉を食べに行きました。試合まであと3週間ちょっとだけど、体重の方は予想より落ちているので問題ないのですが、ちょっと食べ過ぎたかも・・・。1人で9,380円も食べてしまった。お腹パンパンです。Imgp1596

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

休業って、おいっ!

 今日も、長嶋建吾さんがスパーリングをしに来てくれたので、6ラウンドやりました。それにしても今日は、かなり湿度が高くて蒸し暑かったので、結構きつかったです。でも、格上の選手とやるとヤル気も出るし、とても勉強になります。今日は、前回やった時の反省をちょっとだけだけど、生かすことが出来たので良かったです。また来週も来てくれるみたいなので、しっかり練習します!

 練習が終わった後に、減量に入る前の恒例、一人焼肉に行こうと思い、いつも行く焼肉屋さんに行ってみると、15日から18日まで休業という張り紙が・・・・・・仕方なく帰りました。

200608171503000  会社で、お土産にかぶとがにサブレをもらいました。珍しいですけど、味は至って普通のサブレです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

アミノバイタル180袋!

Imgp1583

Imgp1585  アミノバイタルが切れてしまったので、買いに行きました。僕はいつもビックカメラで買っています。ビックカメラは定価よりも安く売っていて、さらにポイントで10%還元してくれるので、かなりお得です!と言っても、結構な出費でした。試合までケチらずに使います。まぁ、これでも一応プロなので、自分の体にお金を掛けられないようじゃダメですけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

久々の角煮&ヱビス<黒>

Imgp1564

 久々に角煮を作りました。煮込み用のタレは凍らせておいたので、溶かして、それに黒糖(波照間産)や醤油泡盛(八重泉)などをつぎ足して作りました。久々だったのでうまく出来るか心配でしたが、かなりいい感じに出来ました。腕が落ちてなくて一安心。

 そして、最近、ヱビスビールの<>にちょっとはまっています。近くのスーパーで安くなっていたので買ってみたらとても美味しかったのでこればかり飲んでいます。と言っても、1本ぐらいしか飲みませんが。黒ビールに抵抗のある人もいると思いますが、意外と飲みやすいので、ぜひ試してみてください。

 それにしても角煮にビールって、本当に21歳??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ZOO KEEPER

D9d39369_1   最近ZOO KEEPERというパズルゲームにハマっています。単純なゲームなのですが、やりだすと止まらなくなります。やった後には、なんでこんなにやってしまったのだろうと毎回後悔するのですが、ついついやってしまいます。もっと時間を有意義に使わないとなぁ・・・

 このゲームは無料で出来るので、やってみたい人はZOO KEEPERで検索してみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ハッピーセット☆

Imgp1547_1

 今、マクドナルドハッピーセットおじゃる丸シリーズということで、昔からおじゃる丸ファンの僕は、ちょっと恥ずかしかったけどハッピーセットを頼んでしまいました。今回はパイナップルキスケをゲットしました。意外とちゃんとしたつくりで満足な出来でした。次は何にしようかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

長嶋建吾さんとスパー

Dsc08479d

 今日は、18古河ジムのライト級日本チャンピオン長嶋建吾さんとスパーリングをしました。建吾さんはアマチュア90戦、プロでも30戦以上のキャリアがあって、過去には世界に挑戦した経験もあるとっても偉大な人です。僕がボクシングを始める前にも同じ茨城出身と言うこともあって、テレビで試合をやる時はよく見ていてました。そんな建吾さんとのスパーと言うことで今日はちょっと緊張しました。建吾さんは次の対戦相手の荒川選手に近いタイプのボクサーなので今日はとても勉強になりました。そして、課題も多く見つかったので、これからその課題をクリアしていけるようしっかり練習します!!

Dsc08460d_1Dsc08459d 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

パイレーツ・オブ・カリビアン

Mo20691

 ついに見ちゃいました。パイレーツ・オブ・カリビアン☆と言っても、最近公開されたデッドマンズ・チェストではなく、3年前に公開されたの呪われた海賊たちのDVDを借りて見たのですが、何か問題でも??なんだかちゃんと映画を見たのは久しぶりな感じです。さすがに話題作だけあって、かなり完成度が高く映像もすごくキレイで、あっという間の2時間でした。そして何よりジョニー・デップがカッコイィー!あっ、別にそういう趣味があるわけじゃないですよ!

 かなり面白かったけど、家のテレビは小さいからちょっと物足りない感じで残念でした。今回のデッドマンズ・チェストは映画館で見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »