« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

4日目 波照間→黒島

Img_0440  今日もいい天気です。波照間で最後の食事です。船に1時間ぐらい乗るのでちょっと抑え目に食事をして、荷造りをして港までたましろCarに乗って向かいます。Img_0444d

Img_0448d  最南端の有人島波照間島は今回も最高でした。3日連続で流れ星も見られたし。間違いなくまた来てしまいます。

Img_0452d_2  波照間から一旦、石垣まで戻り、黒島行きの船までちょっと時間があったのでパイナップルを買って食べました。そして船に乗り、黒島まで行きました。港まで宿のヘルパーさんが車で迎えにきてくれました。前に来たときにいたヘルパーさんはやめてしまったらしく、新しい方でしたが、とても元気があっていい感じの人でした。

Img_0453d  着いたらもう昼過ぎだったので、早速ソーキそばを食べました。はとみのソーキそばはソーキが軟骨までトロトロになっていて最高です☆腹ごしらえも済んだので、仲本海岸へスノーケリングに行きました。

Img_0456d_1  この仲本海岸は、腰ぐらいまでのところでも魚がたくさん見られるので、初心者の方にもおススメです!ただ、リーフの外まで出ると流れが速くなっていたりするので、リーフ内で安全にスノーケリングしましょう。そして、おやつには紅芋アンダギーImg_0459d

Img_0462d  泳ぎ終わったら、前回行ったときにはとみのお父さんが建設中だった甘味処はとみへ。宿味処甘味処とはとみは大繁盛です♪フルーツ金時ぜんざいを頼みました。ぜんざいと言っても沖縄のぜんざいはカキ氷の下に小豆や餅などが入っているものです。かなり美味しかったです♪黒島へ行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

Img_0530d  その後、海に沈む夕日を見ました。黒島は平坦なので、どこにいても綺麗な夕日が見られます。そして、宿に帰り夕食です。

Img_0548d  はとみのご飯は一番美味しいです。今日はグルクンのから揚げと牛刺し、ラフティー、フーチャンプルーなどです。グルクンは頭からしっぽまで食べられます。食べ終わった後は、宿のお父さんと泊まっている人達と泡盛を飲みながら語り合い、僕が持参した、先日の試合のビデオをみたりしました。

 さあ、明日は待ちに待った運動会です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

3日目 アイス×2

Img_0286d  今日は朝から快晴です!やっぱり晴れると気持ちが良いです。

Img_0297  晴れたら泳ぐしかありません!!と言うことで、ニシ浜へ行ってスノーケリングです。実は、あまり泳ぎは得意ではないのですが、沖縄に来るようになってからかなり上達しました。高校の頃とかは25m泳ぐのが精一杯でしたが、今は海では10分以上余裕で泳いでいられます。やっぱり綺麗なものを見ていると自然と体が動きます。

Img_0315d  海から上がり、昼食へ。今日はパナヌファスーチカ定食南瓜のアーサー揚げを食べました。スーチカとは豚の三枚肉を塩漬けにしたものです。なかなか美味しかったです。ここのカレーが美味しいらしいので、次に来るときはカレーを頼みます。

Img_0319  昼食後のデザートに、仲底商店のアイスを食べに行きました。泡盛味とマンゴー味です。かなり暑かったのですぐに溶けてしまうので、急いで食べたのであまり味わえませんでした。

Img_0342d  そして、ブドゥマリ浜という誰もいない浜へ行って、ヤドカリの写真を撮ったり、本を読んだりのんびりしていました。2時間以上いたのですが、人が1人も来なかったので本当に自分だけの時間を過ごせました。まさにプライベートビーチですが、残念ながら遊泳禁止です。Img_0362d

Img_0414d  そしてまた仲底商店へ向かいアイスを食べました。黒糖味シークワーサー味です。これもまた最高でした♪

Img_0436d  今日の夕食です。アーサー汁じゅーしーです。やっと主食2つから抜け出しました。かなり楽に完食できました。その後はまた星を見に浜まで行きました。また流れ星が見られました。3日も続けて見ると当たり前のことのように感じてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

2日目 雨→曇→雨→晴

 朝目覚めると、雨音が聞こえてきました。外に出てみるとが降っています。でも、その雨も小一時間で止みました。

Img_0141  朝食からこのボリュームです。でも、なんだかんだで結局食べてしまいました。

 朝食後は少しゆっくりして、今日帰ってしまう人達の見送りに行きました。Img_0143d

Img_0171  そして、みんぴかで波照間ブルーのカキ氷を食べてから、ニシ浜へ行ったのですが、曇っていたので、海には入らず浜辺で本を読んでいました。

Img_0177  昼食はつい最近できたばかりの花HANA食堂へ。中はちょっとお洒落でいい感じのお店です。ココナッツチキンカレーを食べました。なかなか味も量も満足できました♪Img_0175

Img_0182d_1  自転車でふらふらしていると、発見!!柵も何も無いところにヒモ1本でつながれていました。蹴られないように注意しながら後ろに回ってみるとまさしくポニーテールImg_0192d

Img_0200d_1  その後はずっと曇りだったので、海にも入らずペムチ浜の方へ行き写真を撮ったり本を読んだりとのんびり過ごしました。

Img_0277d_1  今日の夕食も主食が2つです。完食のコツとしては、麺類は伸びる前に最初に食べることです。今日こそは残そうと思ったのですが無理でした。Img_0279

 曇っていたので、星は無理だろうと諦めていたのですが、徐々に雲が無くなっていき、いつの間にか空は星でいっぱいでした☆と言うことで、今日もニシ浜へ星を見に行きました。今日も流れ星を何個も見られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

1日目 到着!

Img_0085  6時40分羽田発の飛行機に乗り10時ぐらいに石垣島に到着しました。港までバスで向かいました。そしてまず一杯!うっちん茶!!これから待ってるアルコールのため??

 そして船で波照間へ!

Img_0091

 着いたらお腹が空いていたので、同じ船に乗っていた初対面のT氏と青空食堂へ直行!タコライスオリオンビールをいただきました。

Img_0097d  その後はT氏とニシ浜へスノーケリング☆天気も良かったので海はとても綺麗でした。色鮮やかな珊瑚も見ることができました。

 気付いたらいつの間にか夕方に。宿に戻りお風呂に入り夕食です。

Img_0119d_1  今日のメニューです。まず疑問点は、主食が2つってなんでだろう?しかもソバは1,5玉ぐらいの量はあります。初めて泊まる人はみんなびっくりします。今回の旅では、食事は少し抑えようと思っていたのですが、出されたものは残せない体質なので、結局完食してしまいました。Img_0120

Img_0124d  その後は泊まっているみんなと語り合い、楽しく飲みました。そして、星が出てきたので、みんなでニシ浜へ星を見に行きました。浜へ向かう途中の道で、すでに流れ星がいくつも見えました。浜に着くと、まわりには電灯も無く真っ暗です。そして、空は満天の星空☆リアルプラネタリウムです。東京の100倍ぐらいの数の星が見えて、天の川もはっきりと見えました。その後も流れ星のオンパレード!今日だけで10個以上見てしまいました。これだけ見てしまうと、ありがたみが無くなってしまう…Img_0136d_1  

 いつの間にか、浜で寝てしまい、起きたら誰もいませんでした。正直ちょっと焦りました。本当に真っ暗だったので、誰も気付かずかえってしまったらしい。

Img_0138d  帰ってきてから、ANIさんとヤモリ談義に花を咲かせてしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

いってきまーす

 明日から沖縄へ7日間の一人旅へ出ます。今回で4度目です。予定は波照間島3泊、黒島2泊、石垣島1泊です。6時半の飛行機に乗らないといけないので、結構ツライです。まだ、荷造りもしていないので、今から朝まで頑張ります。

 そういえば、今週の土曜日に東海テレビの「感動!オレごはん」と言う番組で、僕のことが放送されます。4月にも一度出演したのですが、この前の試合とその後の状況のようなものが放送されるそうです。ほとんどの地域では見られませんが、東海地区の方は、ぜひご覧になって下さい。

 そして、来る10月1日には、ディープインパクトの出走する凱旋門賞です!レースはNHKで中継されるので、黒島でディープを応援します!

 それでは、しばらくブログの更新はできませんが、帰ってきたら報告しますので楽しみに待っていてください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

単勝記念馬券☆

Img_0078

 今日、家に帰ってみると、郵便受けに封筒がありました。見てみると、サンケイスポーツのギャロップ編集部さんからでした。先週、取材を受けたときに「ディープの単勝馬券を集めてるんですよ」と、お話したら、取材に来てくれた方が「僕、宝塚記念の記念馬券を持ってるから今度送ってあげますよ」と言ってくれていたのです。この馬券は京都競馬場でしか買えない代物なので、さすがに僕は京都までは行けず諦めていたのですが、まさかこんなかたちで手に入るとは夢にも思っていませんでした。家宝にします♪本当にありがとうございました。

Img_0079  今日はもうひとつ、届け物がありました。ジムへ行ったら、封筒を渡され、まさか金か!?と思い、開けてみると中には試合のDVDと写真が入っていました。届け主は4月に波照間島で知り合ったO森さんでした。またあの時のメンバーで飲みたいなぁ。こんなに親切に送ってくれるとは、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

Img_0081 ← 俺仕様のパッケージ(かなりイカしてる??)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

食欲の秋

Img_0042d

 今日はお出掛けには絶好の秋晴れです!ちょっと用事があって、母と弟と3人で福島の方へ行ってきました。帰りにドライブインで鮎の塩焼きを食べました。鮎を食べるのは今年初だったので、かなりおいしく感じました。

 花の写真もちょっと撮ってみました。

Img_0036d_1 Img_0071d_1 Img_0073d

 帰りにI家にお邪魔したら、お昼ご飯をご馳走になってしまいました。新鮮なお刺身などたくさん用意していてくれていました。美味しくいただいた後には、ブドウ大福もお土産にもらって帰ってきてしまいました。Img_0072d

 その後は買い物などをして、いざ晩御飯と言うことで、普段はなかなか行けない、高級焼肉店『伴久』へ!着いてみると、なんと……Img_0062

 「本日都合によりお休みさせて頂きます」という張り紙が。がっかりです。結局、他のものは食べる気にもならず、家で母親の手料理を食べました。そして、デザートには…

Img_0068  弟手作りのチーズケーキをいただきました。これで、とりあえず捕食は終了です。また明日から頑張ろう!

ついに明日は週刊ギャロップの発売日です!どんな感じに仕上がっているのか楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

新パートナー

Img_0074

 来週からの沖縄旅行に向けて、新しいデジカメを買ってしまいました!中田英寿がCMやってるやつです。前のやつは1年半ぐらい使っていたので、使い慣れていたし愛着もあったのですが、手ブレ補正機能が無かったので、たまにブレている写真もあったりしました。でも、今回は付いているのでもう手ブレは怖くありません!!ちなみに前のやつは、実家の方に献上しました。

 今日はジムが休みだったので、夕方に実家のほうへ帰りました。晩御飯は、I家に焼肉をごちそうになりました。ふー、満腹☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

振り返る9・16

 最近は先日の荒川戦のビデオをよく見返して自分に酔っています。笑 荒川さんはテクニックがあって本当に巧い選手です。見ていて一番突出している部分は、フットワークです。常に動いていて、パンチをもらわないポジションへ移動しています。僕のパンチを1、2発もらっても、すぐに動いてポジションを替えているので、なかなか詰められていません。僕とは全くタイプは違いますが、とても参考になります。

 今回の試合を振り返って、自分の良かったところは手数を出して自分の距離で戦えた事とボディーを打てた事です。あとは前回の敗因でもある気持ちで負けなかった事です。逆に悪かったところは、大振りのパンチの空振りが目立つ事です。結論としては、まだまだ未熟です。これから、上を目指すにはこのままでは到底、お話になりません。一つ一つ課題をクリアしていきたいと思います。

一昨日の記事に写真を追加しました!

知り合いのカメラマンの方に撮ってもらった荒川戦の写真を追加しました!角海老宝石ジムの写真館にも載っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

こんなところに!

Imgp1659

 練習の帰りにセブンイレブンに寄っておでんを買いました。今日はおでんくんと、あっ!じゃなくてもち巾着ちくわぶの炭水化物コンビを選びました。買った時は袋に入れられていて気付かなかったのですが、帰って袋から出してみると・・・、なんとツユ漏れ防止のカップにおでんくんのイラストが!!やってくれるなぁ~、セブン☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

Gallop取材!

Dsc09132d

 今日は週刊Gallopという競馬雑誌の取材を受けました。僕の大好きなディープインパクトが10月1日にフランスで行われる凱旋門賞という世界の名馬が出走するレースに出るのですが、それに対しての応援メッセージみたいなものを載せていただけるそうです。写真付きで載るらしいので、ぜひご覧になってみて下さい。詳細は来週月曜日に発売の週刊Gallopをご覧ください。

Dsc09122d Dsc09127d

         取材風景です☆

 その後に、僕の働いている会社のカメラマンのSさんの送別会に参加しました。結構仲の良かった人なので、寂しいです。また試合の応援に来てくれると言っていたので、会えなくなる訳じゃないですけど。200609202112000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

緊張!

 今日から、仕事に復帰しました。試合の疲れもだいぶ癒えてきました。復帰して早々、朝礼で全社員(100人以上)の前で、先日の試合の結果報告や、これからの抱負などを話させてもらったのですが、緊張したなぁ。試合の後にはいつもやっているのですが、こればかりは慣れません。正直、試合よりも遥かに緊張しました。

 今回も会社からたくさんの方が応援に来てくれました。本当に感謝感謝です☆明日から軽く練習も始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

まだ禁酒★

 試合が終わってから2日が経ちましたが、全身筋肉痛だし、かなり疲れているので、まだアルコールは1滴も口にしていません。試合後に、沖縄の波照間島で知り合ったO森さんから幻の泡盛泡波』をいただいたので、現在自宅には泡波の3合瓶が2本あります!なかなか手に入らないのですが、今回ばかりは飲むしかないですね。とりあえず週末ぐらいまでお酒は我慢かなぁ。

 そして、27日からは自分へ勝利のご褒美と言うことで、沖縄へまた一人旅へ行ってきます。今回も波照間島、黒島あたりに行く予定です。勝つ予定だったので、飛行機のチケットは旅割で試合前に取ってしまっていました。まぁ、負けても傷心旅行とか言って、行ってましたけど。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

勝つというのはいいものだ!

Imgp1644d

 ついにやってきたリベンジの日ですが、どうにか勝つことが出来ました!昨年の新人王の決勝から10ヶ月。短いようで長かったなぁ。あの試合で負けて以来、ずっと荒川さんに勝ちたいと思い続けてきました。その願いが通じたのか、上手い具合に試合の話も決まり、リベンジの機会がめぐってきました。ここで負けたら、正直終わりかなと思っていました。前回の試合では、練習してきたことを全く出せずに終わってしまったのですが、今回は冷静に戦う事ができて、ある程度はやろうとしていたことも出せました。でも、正直納得いかないのはなぜ判定が2-0なのか!?完全に勝ってると思ったんだけどなぁ。まぁ、でも勝ったから良しとしましょう。

 勝ったけれど、前回負けた時ぐらい反省しなくてはいけないところも見つかりました。次の試合に向けて、またしっかり練習をして強くなります!今回、スパーリングをしてくれた方やジムの人達、それから応援に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。これからも、応援よろしくお願いします!

Imgp1647d

試合後の祝勝会☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

計量パス!

Dsc09112d  今日は計量でした。もちろん無事にクリアしました☆辛かった減量からやっと解放されました。Dsc09095d  今日は会場についてから、なかなかコミッションの方達が現れず、ちょっと待たされました。みんな早くして欲しいのに!明日の試合は角海老から5人も出場するので、そんな待ち時間もかなりにぎやかに過ごしました。ちょっと周りの人達は迷惑だったかも。

  Dsc09115d_3  

 計量の後は、みんなでジムのそばにある蕎麦屋へ!(←古典的な洒落だ)いっぱい食べてパワー全開です!!やっぱり食べると元気が出ます。食べているうちに全ての不安も悩みも忘れてしまいました♪Dsc09117d_1

Imgp1638  その後は、病院へ行ってビタミンなど色々入った点滴を打ってもらって、これで万全です!!明日はしっかり力を出し切って勝ちます!応援よろしくお願いします。最後に広報のAさん写真ありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

あと3日!

 試合まで、ついにあと3日となりました。今日は最後の練習でしたが、体重の方はもう大丈夫なので、軽く動いて終わりにしました。明日は一日ゆっくり過ごして、溜まった疲れを抜いて、いいコンディションで試合に望めるようにします。

 そういえば、お笑い芸人のなかやまきんに君(27)が、10月のはじめからアメリカのロサンゼルスへ“筋肉留学”をするそうです。なんでも、「自分の筋肉を見つめ直したい」と言うことらしいのですが、なんと期間は最低でも1年間になるそうです。もちろんタレント活動は休業するみたいですが、今行っても大丈夫なのでしょうか??1年後に忘れられていないか心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

悲しい事が・・・

Ojal  エッセイストで小説家でもある、おじゃる丸の原案者として有名な犬丸りんさん(48)が、昨日、自宅のマンション(14階建て)の屋上から飛び降り自殺をしたそうです。おじゃる丸放送当初からずっとファンだった僕にとって、とても悲しい事件です。残された遺書には「仕事が出来ない」などと書かれていたそうです。有名になればなるほど、周りの期待も大きくなり、それに応えなくてはというプレッシャーは凡人にはわからないものなのでしょう。でも、なにも死ななくても。

これで、おじゃる丸は終わってしまうのでしょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年9月10日 (日)

購入!「おでんくん」DVD-BOX

Imgp1621d_1

 今日は、練習も休みで一日オフだったので、ちょっと街へふらっと行ってみました。HMVでCDやらDVDやらを見ていると、前々から気になっていたおでんくんのDVDボックスが!しかも、20%OFFの文字!!ここで買わずにいつ買うんだ!ということで迷わず即決、購入しました。

 おでんくんはおでんの鍋の中にあるおでん村の中で起こる出来事を描いたリリー・フランキー氏原作のアニメ作品です。見ての通り、おでんのもち巾着なのですが、あの巾着はドラえもんの4次元ポケットか、はたまたおじゃる丸の烏帽子のように何でも出てくる魔法の巾着なのです。試合まであと少しですが、おでんくんを見て疲れた心と体を癒します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

あと一週間!

 ついに、試合までちょうど一週間となりました。今回は初めて合宿にも行き、スパーリングもたくさん消化してきたし、練習もかなりハードにやってきたので、前回よりも確実に強くなっていると自分でも実感しています。

 昨年の新人王の決勝から約10ヶ月で再戦というチャンスを与えてもらえたので、前回の反省を活かして、今回は絶対に勝ちます!対戦相手の荒川選手は10戦10勝(6KO)とデビューから全勝できているので、簡単な相手では無いですが、しっかり自分の力を出せれば勝てるはずです。いや、勝ちます!!

~お知らせ~

 本日、スパーリングをしてくれたライト級日本チャンピオンの長嶋建吾さんのタイトル防衛戦があったのですが、ほぼ完封の判定勝ちで見事防衛しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

顔大福♪

Imgp1601d

 減量中には、いつも3時ぐらいにおやつとして豆大福を食べています。今日もいつものように何気なく買ったのですが、見てみるとまさしく!目、鼻、口がによってしっかりと浮かび上がっています。これは奇跡です!って、言い過ぎかな(^-^;)

 しばらく見ているうちに、愛着が湧いてきてしまい、ちょっと食べづらかったのですが、食欲には勝てませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

前田宏行、無念

20040504  つい先程、僕のジムの大先輩前田さんK-1デビューが、テレビで放送されました。前田さんには昔、よくスパーリングをしてもらって、色々とアドバイスもしてもらったりしていました。最近、ジムに来ていてちょっと話しをしたのですが、K-1に掛ける意気込みが伝わってきました。これまで、ボクサーのK-1参戦は散々な結果でしたが、前田さんはボクシングでライト級、スーパーライト級、ウェルター級の3階級日本チャンピオンになった偉大な人で、ボクシングを引退後1年ほどキックボクシングの練習も積んでのデビューだったので、これまでの選手が超えられなかった壁を破ってくれるだろうと期待していました。

 相手は昨年のベスト8ファイターのヴァージル・カラコダ選手です。そして、試合開始のゴング!いきなり前田さんの左ジャブがカウンターで当たり、ダウンを奪う!これはいける!!その後にも左フックでダウンを奪ったと思いきや、レフェリーはスリップの判定。その後も打ち合いが続き1Rが終了。全体的に前田さんのペースで終わりました。

 そして、2R目。いきなり頭をつけての打ち合いです。かなり白熱の戦いです!・・・しかし、前田さんが目の上をカットしてしまいました。ドクターのチェックが入ります。な、なんと試合続行不可能の判定が出て、無念のドクターストップとなってしまい、TKO負けという結果になってしまいました。

 内容は勝っていたのに、本当に残念です。でも、前田さんはきっと、いや必ず、次は勝ってくれるはずです!

Imgp0490_1d 今年の2月に後楽園にて2ショット☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ダブルアタックチャーンス!

06082913kodamadms00084g060828d

 ついに、明日『アタック25』に児玉清さんのモノマネでお馴染みの博多華丸さんが出演します!これは楽しみですねo(^-^)o ワクワクッ 果たして夢のダブルアタックチャーンスは見られるのでしょうか?これを見逃したらもう二度と見られないかもしれないので、絶対に忘れないようにしないとなぁ。みなさんも是非、ビデオやDVDに録画して永久保存版にして下さい!

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »