« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

時計を購入!

Img_1045  日曜に競馬に勝ったので、時計を買いました。やはり泡銭はすぐに消えてしまうものです。写真では文字盤部分が微妙な色に写っていますが、天井の色が写り込んでしまいました。実際は鏡のようなミラーフェイスでシルバーです。ドイツBRAUNというメーカーのものです。前に見たときにいいなぁと思っていたので、思い切って買ってしまいました。商品スペック→こちら

Img_1036  昨日食べたベルクのマイスター・ベーコン・ドックを思い出し、冷蔵庫にベーコンがあったのでパンを買ってきて作ってしまいました。ベルクのとはベーコンの厚さが全然違うし、玉葱も無いけどなかなか美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月30日 (月)

一人ベルク

K1070r01083_shop_1  今日もまた一人でベルクへ行ってきました。練習後でお腹が空いていたので、マイスター・ベーコン・ドックと、いつも通りヱビスの黒を頼み、本を読みながら心地良い時間を過ごしました。

 2杯目は海外からの限定ビール、コンケストマスターブリューを頼みました。これはイギリスのゲールズ酒造のオールドエールです。樽熟成されていて、芳醇な香りでとてもフルーティーなビールです。アルコール度数は8%。色は赤みがかっています。値段は380mlで840円とちょっと高めですが、それぐらいの価値はあると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

いい日曜♪

Img_1011d

 池袋のビックカメラでガチャピンムック一日店長で来ていて、ニンテンドーDSのアクセサリーグッズを買うと先着で撮影会に参加できると言うことで、DSは持ってないけど、ガチャピンのストラップは普通に使えそうだったのでそれを買いました。Img_1006

Img_0991d  参加しているのは子供や女の人達、カップルが多かったのですが、僕は一人で行ったのでちょっと心細かったです。でも、トークショーや歌とダンスもあって楽しかったです♪

Img_1012  競馬も久々にやったら見事に的中しました!2万円ぐらい儲かったかな☆もう少し買っておけばよかったなぁ。WINSのショップでディープインパクトのマウスパットをGETしました。500円とお得です!Img_1025

Img_1002  帰りにはミスタードーナッツで全品100円セールをやっていたのでドーナッツを買って帰りました。家に着いたら即8コ完食してしまいました。

 ソフトバンク予想外割には申し込みが殺到して受付が停止になったりしてしまったみたいですね。これは孫社長も予想外だったのでしょうか??

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

ボノロン

Img_0984

 みなさん「森の戦士ボノロン」をご存知ですか??セブンイレブンに無料でおいてあるフリーマガジンです。なんと「北斗の拳」の原哲夫氏がプロデュースしています!!

 内容は困っている人や悲しんでいる人が流した涙が世界中にある巨木の根を通って、ボノロンへと伝わり、巨木の森タムスンからボノロンがやってくるのです。そして困っている人を助けたり、願いを叶えてくれたりする心温まる物語です。

 まさに童話、という感じの設定ですが、大人の方でも楽しめます。

 余談ですが、時々ブログにコメントを書き込んでくれるボノはこのボノロンにそっくりです。

http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/ここでボノロンのアニメバージョンも見られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初体験

200610290022000  練習後に新宿へ戻り、会社の人達と飲みました。前から行ってみたかったぼるがという居酒屋へ行きました。雰囲気がとてもよく、おもしろいお店でした。れびこは所用で途中退場しました。

 11時で閉まってしまったので、その後、別のお店へ行ってしばらく飲んで、「二丁目へ行こう!」と言う話になり、みんな行く気満々だったので、我らが兄貴カメラマンのS田さん、エロ大使JINさん、高貴なT村嬢、編集M本と5人で二丁目方面へ向かいました。

 二丁目初心者ばっかりで男子も女子もいたので、どのお店に入ったらいいのか分からず、色々な人に聞いてお店を紹介してもらいました。そしてゲイバー「ビコビコ」へ!

 初めのうちはかなり不安でしたが、おかまちゃんはとても陽気で気が利くし、気さくでとてもいい人達ばかりで、楽しい時間を過ごせました。また行ってみたいなぁ♪

 その後。西新宿へ戻り、ラーメン屋さんへ。わー、なんか不健康な事やってるなぁ、俺…。そこでまだビールを飲むS田さんに色々と教えを説いてもらったのですが、結構酔っていたので、本人も途中で何を言っているのか分からなくなっていました。

 そして家に着いたのは7時半でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

徐々に良化

Img_0785d  昨日は高熱で一日寝てました。今朝起きるとだいぶ調子も良くなったみたいなので出勤しました。でも、まだダルさと頭痛が残っているので、練習はお休みしました。今日も早く寝よ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

下川医師講演in中学校

Img_0942d

 会社の役員のNさんの古くからの知り合いで、現在、ブラジルの貧困地域で医師をやっている下川先生が日本に来ていて、練馬の中学校で講演をなさると言うことで僕も聞きに行かせてもらいました。

 普段、中学校なんて行く機会が無いので、懐かしい感じがしました。下川先生は大農場を経営したいと20代半ばの時に脱サラをし、ブラジルへ渡ったそうですが、ブラジルの医療の現実を見て、一肌脱ごうと決心したそうです。

 それからポルトガル語の全く分からない下川先生は、ブラジルの連邦大学の受験に挑み、3年かけて合格にこぎつけ更に8年大学で学び、医師免許を取ったそうです。何も分からない土地へ行って医師免許を取り、それから20数年も続けているとは並々ならぬ努力が成し得たものでしょう。そんな下川先生の体験談を聞いて、僕はとても感銘を受けました。

 何事も夢を持ってその夢に向かって決心し、諦めずに努力をすれば道はひらけるということです。僕はまだまだなので、これからはより一層頑張っていきます!今日はとても良いお話が聞けてよかったです。Img_0947d

 講演が終わった後に、中学生のみんなからサインを求められ、かなりたくさん書きました。後々、高値が付くようになるぐらい頑張らないとなぁ。

 それにしても、ここ最近風邪が流行っています。僕も昨日の夜から熱が出てしまい、今朝は38,0℃で、その後36,9℃まで下がったので、練習へ行ったのですが、帰ってから計ってみると38,8度も!!!これはマズい!とりあえず寝ます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

結婚式&披露宴→悲劇が…

Img_0881d

 いとこの結婚式で実家の茨城の方へ帰りました。ずっと近くに住んでいたので、小さい頃からよく面倒をみてもらっていました。ちゃんとした式に出るのは久々だったので、楽しみにしていたのですが、なんと途中で神主さんがど忘れしたらしく、苦笑いをしてしまいました。ちょっと雰囲気が崩れてしまったなぁ…。

Img_0936d_1  親子三人のスリーショットです。それにしても弟の背が伸びたなぁ。まだ中3なのに抜かされてしまいました。まだまだ大きくなりそうです。

  従姉の子供の亮太も大きくなっていました。つかまり立ちも出来るようになっていたので、次に会う時には歩ける様になってるかなぁ。Img_0926d

Img_0899d  その後は披露宴です。久々に会えた親戚の方に挨拶も出来て、楽しく話せてよかったです。とても有意義な時間でした。もちろんお酒もすすみます!はじめは普通のビールを飲んでいたのですが、黒ビールが欲しいなぁと言ったら… なんと特別にギネスを持ってきてくれました☆しかし、このギネスが悲劇を生んでしまうのです!!Img_0892d色々な方がお酒を注ぎに来てくれてかなりのハイペースで飲んでしまい、ちょっと気持ち悪くなり、ヤバイと思ってトイレへ駆け込むと、リバース!!!久々に吐いてしまった。おいしく頂いた食事も全部戻してしまい、そのまま披露宴が終わるまでトイレでぐったりしていました。

 やはりお酒は節度を守って飲まないといけませんね。こういった祝いの席だと、気分が良くなってしまうので自分のペースが崩れてしまいがちです。次からは気を付けます。

 今回の結婚式に出席させてもらって、やっぱり結婚はいいものだと思ったけど、自分はまだ結婚なんて考えられないなぁ。いつかは結婚できるのでしょうか!?

~番外編~

Img_0914d  母親の姉妹です。右から長女、次女、三女(母)です。熟女好きのあなた!誰が1番好みのタイプですか??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

平日なのに…

 今日は練習後に新宿のBERG(ベルク)へ飲みに行きました。当初は一人で飲みに行く予定でしたが、会社のM本とカメラマンのS田さんと、行くことになりました。軽く飲んで帰る予定でしたが、話も盛り上がり結構飲んでしまいました。明日も仕事があるのに、閉店の11時までいました。楽しい時間が過ごせてよかったです。

 今日分かった事は、やっぱりヱビス<黒>はうまいと言うことです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

メンテナンス終了!

 昨日の16時から今日の15時35分までココログメンテナンスがあったため、ブログの更新や、コメントの書き込みが出来なくなっていました。予定より1日早く終わったみたいで良かったです。エラーが出てコメントが書き込めなかった方がいたらジャンジャンコメントしてください♪

Img_0839  今日は極細ポッキーを食べました☆通常のポッキーの太さの2分の1らしいです。そこそこ美味しいけど、細さを活かすにはもう少し硬くした方がいいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

スーツ男子☆

Img_0874  今日はスーツを着て出勤しました。新しく買ったのですが、今週末にいとこの結婚式で着るので、試しに着てみました。サイズも問題なく、着心地もなかなかよくて良かったです。これを見て萌えたあなた!ご一報をお待ちしております。たまにはスーツもいいものですね。

Img_0872  おでんくんタンブラーはバリバリ活躍中です!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

GUINNESS(ギネス)

Img_0844

 ビックカメラのお酒フロアを見ていると、GINNESSの3本パックになんとグラスが付いているじゃないですか!しかも1本あたりの値段を計算したら定価より30円も安い!!黒ビール好きの僕はもちろん迷わず購入です。GINNESSはビールにしてはちょっと高いから普段はあまり飲めませんが、なかなか美味しいです☆口当たりがやさしく、飲みやすいので飲み過ぎには注意です!

Img_0848  GUINNESSグラスで飲むGUINNESS最高です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

残念↓

Img_0816

 うちのジムが主催の試合の応援に行ってきました。今日は全試合角海老宝石ジムワタナベジムというジム対抗試合です。メインイベントは角海老の渡邉一久さんが所持している日本フェザー級タイトルマッチです。対戦相手は日本フェザー級5位の梅津選手です。この梅津選手は1度、榎さんが日本チャンピオンだった時に挑戦して負けていて、今回が2度目のタイトル挑戦でした。試合は第1ラウンドから白熱した打ち合いで互角の戦いでした。しかし、一久さんは後頭部へのパンチやバッティングで2度の減点を受けてしまい、さらにダウンも奪われてしまい、0-2の判定でまさかの敗戦です。これでタイトルを失ってしまいましたが、今回は怪我があってベストコンディションではなかったので、また頑張ってもらいたいと思います。

 今日の結果は全6試合で3勝3敗となりました。でも、タイトルを奪われてしまったのは非常に痛かったです…。試合後は小堀さん菊池さんラーメンを食べて帰りました。 面白画像 アフロがぁぁぁ!!!→Img_0809

Img_0805d_1  今日もラウンドガール梅ちゃんはカワイかったなぁ♥それにしてもウェスト細すぎです☆

Img_0800 Img_0835

 仕事が休みだったので、昼間に髪を切りに行きました。後頭部の髪の毛は残して周りはさっぱり切りました☆かなり成長してます!どこまで伸ばせるかなぁ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

金子真人氏の決断!

061012ke20061012001__1  競走馬ディープインパクトが年内での引退ということが報じられました。このニュースを聞いたときに、不思議な事にそれほど驚きませんでした。むしろホッとしました。なぜだろう?きっと僕が馬主だったら来年も海外へ挑戦させたいと思ったでしょうが、ディープの馬主の金子氏が考えに考え抜いてこの答えを導き出したのだと思うので、受け止めるしかありません。

 正直、お金のこともあるでしょう。現段階で種牡馬入りを決めたので51億円と言う値段が付けられました。来年まで引退を延ばし、海外挑戦をして負けてしまったり、もしも国内でも負けるようなことがあったら種牡馬としての価値が下がってしまい、現在よりも安くなってしまう可能性があります。今後のレースに全て勝って、海外G1レースも制覇すればもっと高く売れるでしょうが、それは大きな賭けです。ファン心理としてはもっと見たい気持ちもありますが、いつまでも強いディープ僕の心の中にいてくれればいいと思います。

 ディープの今後の予定は、早ければ今月の29日に行われる天皇賞・秋に出走するという計画もあるそうです。これには、正直ちょっと不安です。もちろん調子を見て出走するか否かを決めるのでしょうが、遠征から帰ってきてすぐに本調子で走れるのかなぁ…。あまり無理はして欲しくないです。その後は、11月のジャパンカップ、12月の有馬記念を最後に引退の予定みたいです。全部勝って、昨年の有馬記念で負けたハーツクライにリベンジを果たして欲しいです!!

 もちろん僕は最後までディープインパクトを応援し続けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

イライラ…

 最近、ちょっとイライラしてます。カルシウム不足かなぁ。悩みもたくさんあるし・・・。さらに、試合が終わってからまだスパーリングを1度もやってないので、人を殴りたい欲求が。笑 練習はバリバリやってるのに、なかなか相手がいなくて出来ないので、かなり欲求不満です!やっぱりサンドバックやミットを殴ってるだけじゃ飽きます。人を殴りたいなんてビョーキかな??でも、ついに明日解禁です!!!楽しみだぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

おみやげday

Img_0766

 おみやげをもらいました♪左の博多ぽてとは僕の担当トレーナーからもらいました。山口の実家の方に帰ったのに、なぜ博多??あまり山口にはおみやげはないのかな?右のは箱根に行ったやたぴからもらいました。これに入っていた『もっとも上品な召し上がり方。』がなかなか面白かったです。Img_0770

 どっちもおいしくいただきました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

浅草→アキバ

Img_0730  今日はラッチエフのバースデーイベントでAKB※1の5人で浅草へ♪まず浅草へ着くと、お腹が空いたので食べ物屋さんを探しました。でも、ちょうどお昼時だったので、どこのお店もいっぱいで、おいしそうな所は結構並んでいました。しばらく歩いてやっとお蕎麦屋さんに入り、天ぷらそばを食べました。※1Img_0732 高校の同級生数名で構成されるグループ

Img_0737d  腹ごしらえが済んで、いざ花やしきへ!なんと今日はチャリティーデーと言うことで、通常900円の入場料が最低10円からOKなのです!!そのお金は寄付されるらしいので、みんな通常よりも100円多い1000円寄付しました。入ってみると、日曜でチャリティーデーと言うこともあって、噂とは全く違い人で溢れ返っていました。なんと日本最古のコースターは80分待ちと言うことで、諦めました↓ディズニー並みの人の多さです。結局、あまり並んでいなかったおばけ屋敷と、バカ物館に入って、花やしきを後にしました。正直、1000円は失敗したなぁ・・・。

 花やしきに未練を持ちつつも、次はアキバへ行こうと言うことになり、駅へ向かう途中にボウリング場を発見!!そこで1ゲームだけやりました。そして生涯最低スコアを叩き出してしまいました。そう言えばボウリングなんて2年振りぐらいだったかも・・・。やっぱりたまにはやらないとダメですね。Img_0740_3

 そして初めてつくばエクスプレスに乗り、初めてのアキバへ!

Img_0746  上京してから3年半経つのに、今まで一度も秋葉原へは行った事がありませんでした。今日はアキバマスターの方達と一緒なので安心です。メイドさんの格好をした人がチラシを配ったりしてたけど、思っていた感じとちょっと違いました。色々なお店を周って、みんなたくさん買っていました。僕はおでんくんのタンブラーを買いました。Img_0763_1

 花やしきアキバつくばエクスプレスと初めてづくしの1日でとても楽しかったです♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

飲み物あれこれ

200610081626000_1  今日、新宿に買い物に出掛けました。東南口の階段を降りると、そこには行列が!何かと思い見てみるとタイで開発されたスタミナドリンクRed Bull無料配布キャンペーンを行っていました。もちろん僕も並んでレッドブルをGETしました。コンビニとかで売られているけれど、1本275円もするんです。ハーゲンダッツよりもヱビス黒よりも高いです。そんなにいい物には思えないので1度味見に買ったことがありますが、もう買うことは無いでしょう。Can_1

200610081903000_1  帰りに自販機の横を通ったときに、何か不自然な感じが・・・。なんとマックスコーヒーが!!もともと茨城・千葉・栃木の3県のみでの販売だったのですが、最近では都内にも販売展開しているみたいです。

 池袋の自販機はみんなマックスコーヒーだけ売り切れのランプが点灯していました。初めて飲んだ都内の人はあの甘ったるさにビックリした事でしょう。あれだけ甘いコーヒーはマックスコーヒーぐらいです。マックスコーヒーは茨城のちょっとした自慢だったので、あまり広まってほしくないなぁ。

| | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

BERG(ベルク)

K1070r01083_shop  練習後に新宿東口改札を出てすぐのビア&カフェBERGに行きました。会社のT村さんの行きつけのお店で、よく話は聞いていたのですが、減量もあったりしてなかなか行けなかったのでかなり楽しみにしていました。

 BERGに着くと、T村さんとAさんが先に着いていました。数分後にS井さんもやってきました。ここは僕の大好きなヱビス黒の生を出しているので、もちろんヱビス黒を注文しました。ん~~~~~うまい!都内で飲むのは2ヶ月振りぐらいだったので一層おいしく感じました。結局5、6杯飲んだかなぁ。

 年上のお姉さま方に色々と相談に乗ってもらったりして楽しい時間が過ごせました♪

 つまみもバラエティーに富んでいて、味もなかなかいいです。雰囲気も独特のものがあってとてもいいお店です。でも、金曜だったせいか、かなり混んでいて注文カウンターの行列はお店の外までつながっていました。

 仕事帰りに軽く1、2杯飲むのにとてもいいお店なので、ぜひ行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

~お知らせ~

 真っ黒に日焼けして一人旅から帰ってきましたが、7日分の量があるし凱旋門賞でディープが負けてしまったショックもあるので、ブログの更新に少し時間が掛かりそうです。でも、なるべく早くアップできるように頑張るのでお楽しみに♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

7日目 さらば八重山

Img_0710d

 朝食です。朝からステーキって、かなりヘビーです。でも、若さで難なく食べきりました☆パパイヤチャンプルーもなかなか美味しかったです。このぱいらんどもなかなかいい宿だったので次回もまた来ます。サインを頼まれて書いたので、どこかに写真付きの色紙が飾ってあると思うので、行ったら探してみて下さい。帰り際におばあにサーターアンダギー(バナナ入り)を2袋もらいました。

 ついに一週間の一人旅にも終わりの日が来てしまいました。空港でグァバジュースを飲んで待ち時間をつぶします。Img_0716d

Img_0720d  待ち合いロビーに入ったらブルーシールアイスクリームを見つけたので、つい食べてしまいました。サトウキビ味ゴーヤー味です。ゴーヤー味は苦いと思いきやヨーグルト風味でなかなか美味しかったです♪そして飛行機へ乗り込みます。機内では島での時間が思い起こされてちょっぴり切ない気持ちになりました。

Img_0726d  そして羽田へ着きました。ついに東京に戻ってきてしまいました。やっぱり空気が違います。今回の旅でもきっちりリフレッシュができました。何もない島で何もしない時間を過ごして色々と感じるものがありました。これからまた忙しい日々が始まりますが、仕事も練習を頑張れそうです!そして次の試合も勝って、また一人旅に行きます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

6日目 再会☆

Img_0694d  朝食を食べてから、石垣島に戻りました。港へ着くと4月の旅のときに知り合ったあさやんが出迎えてくれました。久々の再会に感動です♪あさやんはこの日まで石垣の僕が泊まる予定のぱいらんどと言う宿に泊まっていたので、そのまま一緒に宿へ向かいました。そこに、今日石垣に到着した、同じく4月に知り合ったしょーへーもやってきて3人で前回の旅の話や近況などを話しました。

Img_0695d  お腹も空いてきたので、3人であさひ食堂へ。僕は牛そばを注文しました。かなりの具沢山です!肉や内臓や野菜もたっぷりで大満足でした♪

Img_0697d  あさやんしょーへーは夕方の船で波照間に向かうので港まで見送り、お別れです。しょーへーは東京にいるので何度か会っていて、試合にも来てくれていたのですが、あさやんは関西なのでなかなか会えないので会えて本当に良かったです。その後は街をぶらぶらして、ぜんざいを食べたり、お土産を買ったりしました。Img_0698d

Img_0700d  宿に戻り、風呂に入って夕食です。ここは初めての宿だったのですが、おじいおばあも宿泊客の方もとてもいい人で楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凱旋門賞

 今日はディープインパクトが出走する凱旋門賞です!フランスまで行きたかったのですが、さすがに無理だったので黒島でテレビ観戦です。なんと単勝オッズは1,1倍!きっとフランスまで行った日本人がかなり馬券を購入したのでしょう。僕も必ず勝ってくれると信じて見ていたのですが、まさかの3着。ゴールした瞬間かなりガックリきました。かなりのスローペースでディープには向かない展開でしたが、今回は力負けだと思います。やっぱり世界は広いってことですね。負けてしまいましたが、これからも、もちろんディープを応援し続けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

5日目 運動会!

Img_0564d  今日は黒島小中学校の運動会です。生徒は小中あわせて22名しかいないので、ほぼ強制的に島民と観光客も全員参加です。僕はこの運動会に合わせて黒島に来たので、ジャージ持参でかなりはりきってます!!今日は黒島のお店は全部しまっています。

Img_0558d  まずびっくりしたのは入場行進です。黒島では1人ずつの入場で、名前や運動会の抱負などがアナウンスされます。都会の運動会ではありえません。僕は玉入れ綱引きリレー障害物競走に出場しました。 障害物競走では入賞して賞品をもらいました。Img_0589d Img_0582d_2

Img_0573d  お昼は、はとみのお母さん達がお弁当を作ってきてくれました。運動会でお弁当なんて何年振りだろうか。青空の下で食べるお弁当は最高でした。Img_0575d

Img_0593d  運動会ではかなり賞品をもらいました。島のおじいやおばあも参加して本当に楽しい運動会でした。荷物になるのではとみに全て寄付しました。後片付けも手伝って運動会は終了です。Img_0606d

Img_0616d  運動会後に少し時間があったので、仲本海岸へスノーケリングをしに行きました。かなり水は温かかったのですが、濁っていて魚や珊瑚はあまりキレイに見えませんでした。帰りの夕日が綺麗でした。Img_0648d

Img_0688d  今日の夕食もかなり美味しかったです。さすが味処併設の宿です。その後は、今日もまた宿のお父さんと宿泊客の人達と泡盛を飲んで語り合いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »