« 飲み物あれこれ | トップページ | おみやげday »

2006年10月 9日 (月)

浅草→アキバ

Img_0730  今日はラッチエフのバースデーイベントでAKB※1の5人で浅草へ♪まず浅草へ着くと、お腹が空いたので食べ物屋さんを探しました。でも、ちょうどお昼時だったので、どこのお店もいっぱいで、おいしそうな所は結構並んでいました。しばらく歩いてやっとお蕎麦屋さんに入り、天ぷらそばを食べました。※1Img_0732 高校の同級生数名で構成されるグループ

Img_0737d  腹ごしらえが済んで、いざ花やしきへ!なんと今日はチャリティーデーと言うことで、通常900円の入場料が最低10円からOKなのです!!そのお金は寄付されるらしいので、みんな通常よりも100円多い1000円寄付しました。入ってみると、日曜でチャリティーデーと言うこともあって、噂とは全く違い人で溢れ返っていました。なんと日本最古のコースターは80分待ちと言うことで、諦めました↓ディズニー並みの人の多さです。結局、あまり並んでいなかったおばけ屋敷と、バカ物館に入って、花やしきを後にしました。正直、1000円は失敗したなぁ・・・。

 花やしきに未練を持ちつつも、次はアキバへ行こうと言うことになり、駅へ向かう途中にボウリング場を発見!!そこで1ゲームだけやりました。そして生涯最低スコアを叩き出してしまいました。そう言えばボウリングなんて2年振りぐらいだったかも・・・。やっぱりたまにはやらないとダメですね。Img_0740_3

 そして初めてつくばエクスプレスに乗り、初めてのアキバへ!

Img_0746  上京してから3年半経つのに、今まで一度も秋葉原へは行った事がありませんでした。今日はアキバマスターの方達と一緒なので安心です。メイドさんの格好をした人がチラシを配ったりしてたけど、思っていた感じとちょっと違いました。色々なお店を周って、みんなたくさん買っていました。僕はおでんくんのタンブラーを買いました。Img_0763_1

 花やしきアキバつくばエクスプレスと初めてづくしの1日でとても楽しかったです♪

|

« 飲み物あれこれ | トップページ | おみやげday »

コメント

今日は楽しかったね♪プレゼントありがと☆
アキバも楽しめた??
今度こそ日本最古のジェットコースター乗りたいね!!!

投稿: エフ | 2006年10月10日 (火) 02時39分

>エフ
どういたしまして☆
アキバは色々あっておもしろいね♪
早くSEED見なくちゃ!
次は花やしきにリベンジするぞー!!

投稿: とぅー | 2006年10月10日 (火) 21時43分

昨日は楽しかったねwww♪
コップまりがとwwww(^ω^)ラッチ色(青)万歳★ブログも青文字で嬉ぴこだぉ!
ヲタなウチラとのアキバ楽しかった?ヲタすぎて、ゴメンよ…笑
SEED(種)まぢおもしろいから見てね♪

投稿: ラッチ | 2006年10月10日 (火) 22時17分

>ラッチ
おかげ様で初アキバ楽しかったよ♪
でも、まだまだ奥が深そうだね(* ̄ω ̄*)
早く付いていけるように勉強しなきゃ!!

投稿: とぅー | 2006年10月11日 (水) 20時29分

僕アキバで働いてますよwww

投稿: ANI | 2006年10月11日 (水) 20時50分

>ANIさん
キターーーーー!!!!
執事喫茶ですか?笑

投稿: 加藤善孝 | 2006年10月11日 (水) 21時01分

初アキバはどうだった??かなり猥雑な街だったでしょ(^-^;)1人アキバできるようにならなきゃね!!
来月EPSON品川行くなら、帰りにまたアキバか!?

投稿: M輔 | 2006年10月12日 (木) 03時50分

>M輔
1人アキバするにはまだ時間がかかりそうだよ。
それまでナビゲートお願いします!
EPSON品川は花やしきみたいな事にならないように祈ってるよ。
まあアキバもいいけどね☆

投稿: とぅー | 2006年10月12日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/3752857

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草→アキバ:

» おでんくん [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
ガラスペンは、8本の溝からなる日本独自の筆記用具。 女優の山口智子がテレビに出ていてガラスペンというものをあつーく語って話題。 万年筆の仕組みで、ペン先は鉛筆のような形ですがガラス。 ペン先を中心から見ると四方八方に溝があり、インクがそこに入り込み、書いた時には字が太くもならず、ハガキ一枚は軽く書き続けることが出来るというもの。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時46分

« 飲み物あれこれ | トップページ | おみやげday »