« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

芋焼酎ショコラ

Img_1667

 スーパーでお菓子コーナーを見ていると、これが目に留まりました。その名も【芋焼酎ショコラ】!これは試してみるしかないでしょう☆帰って、早速食べてみると、なかなか美味しい!!よくブランデー入りのチョコはあるけれど、あれよりもさっぱりとした感じで食べやすいです。ただ、アルコールが3,4%でアルコールの味が結構強いので、お酒が苦手な方にはおススメしません。

 今日もスパーリングをしました。これで3日連続です!今日はフェザー級6位のランカー秋葉さんとやりました。秋葉さんは階級が下ですが結構馬力があります。内容は上々かな☆明日はまた前日本チャンピオンの伊藤俊介選手(金子ジム)とやる予定です。今週はスパー三昧なのでお酒は控えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

冬季限定「洋梨コンポート」

Img_1452

 昨日の「てぃんくる」の取材でクオ・カードを頂いたので、セブンイレブンでハーゲンダッツの洋梨コンポート味を購入しました。これがなかなか美味しかったです。全体が洋梨のザラツブ感があって、洋梨の果肉の角切りも入っています。冬季限定での発売なのでお早めにお召しになってください。

 最近ちょっと風邪気味で今日はあまり体調が良くなかったので練習を休もうか迷っていたのですが、サボれない体質の僕は、練習へ行ってしまいました。ジムへ着くと、スパーをやれと言われたのでやる事になりました。相手は伊藤俊介選手(金子ジム)です。宮田さんがやる予定だったのですが、昨日、宮田さんと僕がスパーをした時に、ちょっと拳を痛めてしまったらしく出来ないと言うことで僕がやる事になりました。いざとなると、体調が悪くても動けるものです。出来はそこそこよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

「てぃんくる」取材☆

Img_1446

 『てぃんくる』と言う雑誌の取材を受けました。てぃんくるは、日本の求人情報雑誌。女性向けで、いわゆる水商売業界専門の求人情報雑誌としては最初に創刊された。(Wikipediaより引用)関東圏内のものですが、月2回の発行で発行部数はおよそ5万部ほどらしいです。ここの編集部に知り合いのK松氏がいるので、僕に声が掛かりました。今回の取材は毎号連載されている色々な職業の人のカバンの中身を紹介するというコーナーのものでした。女性2人と男性1人の3人もいて初めのうちはちょっと緊張していましたが、みなさんとても良い感じの方で徐々に打ち解け、楽しく過ごせてあっという間の1時間でした。

 僕が載るのは12月22日(金)発行の号になる予定です。おそらく1ページ分掲載されると思うので、機会があったらご覧になってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ディープ復活!

2006112700000000maipspoview000

 ディープインパクトがフランスの凱旋門賞から帰国して、復帰戦のジャパンカップで見事に勝利しました。今回のレースでは以前のように道中は最後方につけてレースを運び、第3コーナーから第4コーナーにかけて徐々にポジションを上げ、直線で一気に突き抜けるという戦法できましたが、やはりこれがディープのレースです。薬物問題など色々ありましたが、本来の飛ぶ走りを見せつけ、周囲の不安を払拭しました。昨年の有馬記念でディープを破ったライバル馬ハーツクライは本調子ではなく10着という結果でした。

 次の有馬記念がディープのラストランとなる予定です。他にも強い馬はたくさん出てくるけど、ここで万全の状態のディープインパクトハーツクライの一騎打ちが見たいです。もちろん勝つのはディープですけどね☆

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月23日 (木)

ハッピーバースデー to me♪

Img_1411

 ついに22才になってしまいました。21才と22才では、なんか響きが違う感じがします。あぁ、年はとりたくないです。そんなことはさておき、自分への誕生日プレゼントが今朝届きました!琥珀ヱビス500ml缶24本2ケース350ml缶24本1ケースです。数量限定品なので、とりあえず今のうちに買っておきました。でも、開封するのは試合が終わるまで我慢します。

 誕生日にもかかわらず、昼間はほとんど寝ていました。起きて、ふとテレビをつけると大学ラグビーのがやっていて、久々にラグビーを見たのですが、高校時代試合をしたことのある選手が何人か出ていました。

Img_1408  チョコレートプレッツェル☆塩味のプレッツェルとチョコの甘さがマッチしてなかなか美味です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

来ました琥珀ヱビス!!!

        Img_1400_1

 限定醸造琥珀ヱビスを手に入れました!!22日に全国店頭一斉発売なのですが、練習帰りに近所の酒屋さんにもう出てるかなぁと思い、寄ってみると置いてあったので、もちろん迷わず購入しました♪では、この琥珀ヱビスの特徴を…

・厳選したクリスタル麦芽(協働契約栽培)を追加配合
・通常の麦芽使用量増量
・少し高めのアルコール度数5.5%

そして、【アンバーエール】に属します。アンバーエールとは液色がアンバー(琥珀色)、または、レッド(赤色)のビールのことを言います。
アンバービールは鮮やかな赤みを帯びた色を表出し、ドイツの「ドゥンケル」(=濃い・暗い)と呼ばれる濃色ビールの濃褐色の色調とは異なります。また、淡色ビールと黒ビールをブレンドした「ハーフ&ハーフ」とも異なります。

Img_1405  買ってきたので早速飲みました!ビールの味がとても濃厚です!僕の大好きなヱビス<黒>とは、また違った味わいがあり傑作と言って良いでしょう。普通のビールより若干高めですが、みなさんも是非お試しを☆損はさせません。つまみは秋刀魚の南蛮漬けカキフライイカ明太魚介系でいってみました。

Img_1390  M田さんが外出のついでに、ペコちゃん焼きを買ってきてくれました。神楽坂にある不二家飯田橋店だけでの限定発売品らしいです!僕はチーズ味をチョイス☆ちょうど小腹が空いてきた時にナイスタイミングで持ってきてくれました。M田さんご馳走様です!とっても美味しかったです♪Img_1387

 今日はまた、前日本ライト級チャンピオン伊藤俊介選手(金子ジム)とスパーリングをしました。前回やった時の反省を活かせて、上々のスパーでした。また土曜日に来てくれるので頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月20日 (月)

Birthday Cake☆

Img_1379

 ちょっと早いけどバースデーケーキをもらいました♪でも、女の子とかからじゃなく僕の担当トレーナーの佐藤さんからです。他の人とかぶらないように早目にくれたのですが、きっと誰も何もくれないだろうなぁ…。

Img_1386  甘いもの大好きの僕は、一気に全部食べてしまいました。フルローネというお店のショートケーキだったのですが、丁度良い甘さで美味しかったです♪最近いい事が無かったけど、ちょっとだけ幸せな気分になりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

雨嫌い

 僕は非常にが嫌いです。そんな雨が日曜だと言うのに一日中降っていました。だから、今日は一歩も外へ出ませんでした。雨だと何もする気が起きず、せっかく仕事も練習も休みだったので掃除でもしようと思ったのですが、結局何もせずにのんびり寝ていました。天気予報を見たら、どうやら明日も雨が降るみたいです。雨だといい事も起こりそうにないし、憂鬱だぁ…

Img_1229  ギネスのグラスを割ってしまいましたが、もうひとつあるので大丈夫!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

タテガミカット!

Img_1344

 髪を切りました。それもかなり大胆な感じに仕上がっています☆切りに行く時は前と同じ感じでいいかなと思っていたのですが、切っていくうちに心変わりしていき、かなりハードなモヒカンになりました。賛否両論あると思うけど、僕は馬の鬣(たてがみ)っぽくて気に入ってます。まぁ、若いうちしか出来ませんから、やれる事はやっておかないとね♪

 その後ジムへ行きスパーリングをしました。相手は金子ジム前日本ライト級チャンピオン伊藤俊介選手です。1、2ラウンドは良い感じで出来たのですが、4、5ラウンド目はちょっとやられました。来週の火曜日にまた来てくれるので、今日の反省点を活かしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

九州土産が届きました

Img_1313

 母のお姉さんが九州へ行ったので向こうから角煮まんじゅうや明太子やカステラを送ってくれました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

モデルランキング

 先日オリコン社が好きな女性モデルランキングを発表しました。ランキングはご覧の通りです。

      ■好きな女性モデルランキング
                年齢  支持率
      (1)加藤ローサ(21) 27.8%
      (2)蛯原友里  (27) 26.8%
      (3)香里奈   (22) 24.2%
      (4)山田優    (22) 18.6%
      (5)土屋アンナ (22) 16.5%
      (6)梨花     (33) 15.1%
      (7)押切もえ   (26) 14.7%
      (8)榮倉奈々  (18) 12.9%
      (8)鈴木えみ  (21) 12.9%
      (10)サエコ    (19) 12.0%

 うーん、個人的にはもちろん香里奈が一番かなぁ。でも、2004年の5月8日に原宿で偶然加藤ローサを見掛けて、一緒に写真を撮ってもらったことがあります。めちゃくちゃ可愛かったなぁ♪テレビよりも生の方が断然良かったです。あの頃は知名度も低く、声を掛けられたのは2人目だとか言ってました。200458

                  俺19才☆若っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

金目鯛

Img_1285

 練習帰りにスーパーに寄ると、魚コーナーの金目鯛が訴えかける様な目をして僕を見ています。切り身もあったので、そっちの方が楽だろうなと思ったりしたけど、思い切って丸々一匹購入!

 帰って早速調理を始め、まずはうろこを取り、内臓を取り出し、を取り、3枚に下ろしました。そして飾り包丁をいれ、塩コショウで下味を付け、熱したオリーブオイルで皮の面をキツネ色に。バターを入れソテーして、白ワインが無かったので、日本酒でフランベ☆最後にパセリを振り掛け完成です!!付け合せのエリンギは残った汁で強火で炒めます。

Img_1290d

 【金目鯛のバター焼きです。これがまずいわけが無い!旬の金目は最高です♪久々に本気で料理を作ったけど、美味しくできて大満足でした。みなさんも是非作ってみてください☆

 今日は名古屋畑中ジムから試合に向けて、東京までスパーリングをしにきている選手とスパーリングをしました。次の試合の相手が上位ランカーと言うことで、とても気合が入っていました。久々に5ラウンドやったのですが、スタミナも問題なく動けました。明日もお願いされたのでしっかりやります!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

いかチョコカレー

Img_1199

 つい変わったものを見かけると買ってしまいます。今日はいかチョコカレーなるものを買ってしまいました。説明書きを呼んでみると、さきいかカレー風味のチョココーティングしたものらしいのですが、全く味の想像がつきません。実際に食べてみると説明の通りでしたが・・・うぅ、まずい!!ちょっと吐き気が。これだけの失敗作は久々に食べました。全部別々に食べるべきです!!Img_1203

Img_1227_2  病院へ行ったら恋の病と診断され、こんなものを処方されました。【すてきな恋が実る飴】果たして効果のほどは!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

試合決定!!

 1月6日(の角海老宝石ジム主催の試合に出場が決まりました!対戦相手は昨年の新人王トーナメントの1回戦で対戦した小池浩太選手(ランドジム)です。あと2ヶ月を切っていますが、いつ試合が決まってもいいように練習は真面目にやっているので問題はありません。

 その試合は1Rに僕がダウンを奪い判定勝ちをしました。その時は小池選手は3戦3勝2KOの戦績でした。僕に負けてから小池選手は4連勝して現在7勝1敗3KOです。唯一の敗戦は僕との試合だけです。

 前回の試合は僕がリベンジする側だったのですが、今度は立場が逆なので気を引き締めていかないといけませんね。次戦に向けて下半身強化を図ろうと思っています。あまり飲み会などには誘わないで下さい。今年に続き来年も正月返上で練習やら減量をしないといけないので、絶対に負けません!返り討ちにしてやるー!!

110901  本日角海老ジムのホームページがリニューアルされました。是非ご覧になってみてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

生チョコ味

Img_1165

 ネタが無いので、こんなん載せちゃいます。雪見だいふく生チョコレート味☆まぁ、チョコーレート風味の雪見だいふくです。特に面白みも無く普通だなぁ。やはり寒い季節になるとチョコレートの限定お菓子や新商品が登場してきますね。試合が決まって減量しなくちゃいけなくなる前に、味見を済ませておかなくちゃ!

たまには時事ネタも!

2006110900000486reuintview000_1  米国ブッシュ大統領のが所属する共和党が中間選挙で敗北を喫しました。やはりイラク情勢の進行具合への不満が一番の敗因だと思われます。ラムズフェルド国防長官は責任を取って辞任しましたが、ブッシュ大統領も辞めろと言う声がアメリカでは高まっているようです。いずれにしても、ブッシュ大統領はこの敗北で政策の転換に迫られることでしょう。

 明日は宮田さんとスパーだ!元ラガーマン対決!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

CHIMAY(シメイ)

Img_1152

 平凡な毎日に刺激を。と言うことでベルギービールCHIMAY(シメイ)を購入しました。最近は輸入ビールを置いているお店が増えてきていますが、このシメイというビールは比較的手に入りやすいです。ネットなどでも販売しています。まだ飲んでいないので何とも言えないのですが、レッドホワイトブルーそれぞれの特徴を

 まずシメイレッドは、円熟した味とコクのバランスがとても優れています。アルコール7%。シメイホワイトは、ホップを効かせたやや苦味ばしった味わいがあります。アルコール8%。シメイブルーは、麦の香ばしい香りと、ホップの苦味が深い味わいを生みだしています。アルコール9%。どれもアルコールは日本の物と比べて高めですね。

 値段はレッドが一番安くブルーが一番高いです。国産ビールの倍ぐらいの値段なのでしっかり味わって飲もうと思います。

Img_1148  キットカットの北海道小豆味が出たので、食べてみました。まぁ小豆風味のキットカットですね。あんこもチョコも好きなので美味しくいただけました。甘いものは基本的に美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

デルタブルース快挙!

Fhr0611072002ns  オーストラリアで行われた第146回メルボルンカップ・GI(芝3200メートル、23頭立て)で、日本のデルタブルースが見事に1着でゴールしました。2着も日本のポップロックと言う馬が入着しました。南半球のG1レースで日本馬が勝ったのは初めての快挙です!

 このレースは遥か昔の1861年に創設され、1着賞金は、なんと2億7000万円!!日本最高賞金はジャパンカップの2億5000万円だが、これを上回っています。このレースでアジアの馬が勝ったのは146回の歴史で初めてらしいです。長距離輸送にも耐え、環境の違うところで結果を出すと言うことは非常に困難なことでしょう。

 ディープインパクトはフランスの凱旋門賞で3着に敗れてしまいましたが、今回のデルタブルースも前哨戦のコーフィールドカップでは、今回ほどのレベルではないのに3着に敗れました。やはり、現地でレースを経験したことが、この大一番で素晴らしい結果を生んだのでしょう。出来ればディープもフランス入りしてから、1度レースを走らせてから凱旋門賞に望んで欲しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

久々に本気で

 ジムへ行って練習の準備をしていると、宮田ジムの松信さん(元ランカー・プロで40戦ぐらいやってます)が現れ「おっ、スパーするか?」と言ってくれました。ここ最近、相手がいなくてまともなスパーが出来なかったので、まさに棚からぼた餅、勿怪の幸いと言ったところです。松信さんがまだ本調子ではないので3ラウンドだけでしたが、やはり本気で打ち合えると楽しいです♪キャリアのある人とやると学ぶことがたくさんあります。

 最近、試合の話もちらほら出てきて練習も気合が入ってきました!さぁ、明日も頑張ろー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

S.Fe級Wタイトル!

Img_1130

 角海老の日本スーパーフェザー級チャンピオン小堀さんと、東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン本望さんの防衛戦を応援しに行きました。前座の試合にも角海老の選手が4人出場したのですが、3勝1分と好結果でいい流れでした。

 小堀さんは同級1位の三上朗央(帝拳)との対戦でした。序盤から激しい打ち合いで白熱した試合でした。パワーで勝る小堀さんが打ち合いを制し、後半は三上選手をかなり追い詰めましたが、三上選手も一歩も引かずに打ち合い、結局、最終10R途中で三上選手がバッティングによる出血で試合続行不可能となり判定へ。全体的にペースを握っていた小堀さんが見事防衛に成功しました。

Img_1133  メインイベントの本望さんは村上潤二(八王子中屋)との対戦です。第1ラウンドには村上選手の左ストレートでロープまで飛ばされ、あわやダウンか!?というシーンもありましたが、徐々にいつもの調子を取り戻し、本望さんのペースで試合が進みます。村上選手をぐらつかせる場面も何度かありました。しかし9Rにバッティングにより本望さんが眉間から出血。これも試合続行不可能の判断が下され、ここまでの判定での決着となりました。判定は問題なく本望さんの圧勝でした。2人とも防衛に成功して良かったです。そして本望さんには早く世界戦をやってもらいたいなぁ。

Img_1115d  最後にラウンドガールの梅ちゃん☆相変わらずかわいい♡今回はチャイナドレスです。これがまた似合ってたなぁ♪試合よりも梅ちゃんに釘付けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

東日本新人王決勝戦

Img_1076

 今日は東日本新人王トーナメントの決勝戦があったので、後楽園へ観戦に行ってきました。一番面白かったのはフェザー級の試合でした。この2人はデビュー戦で戦っていて、その時は笛木亮選手(ジャパンスポーツ)がKOで勝ったそうですが、今回は加治木了太選手(協栄)が6RKO勝ちを収め見事リベンジを果たし新人王に輝きました。加治木選手はMVPも受賞しました。

Img_1103_1  正直なところ、今年の新人王は去年と比べると少々レベルが低い印象が否めませんでした。注目していたスーパーフライ級の現役医大生月花選手はまさかの1RKO負け。ちょっと動きが硬かったかなぁ…。Img_1082  

                       マーチンカメラ目線☆                         

Img_1087d_1  あれから1年。この場所で因縁の荒川仁人選手と再会しました。僕にも負けないぐらいの好青年です☆笑 去年は選手として戦ったけど、リングの外では普通に話します。一緒に写真撮ってくれてありがとう♪

 明日も後楽園へ応援に行きまーす!

 話は変わりますが、これを見たら泣きます。と言うか考え方は確実に変わります。かなり悲しい映像なのであまり見ることはおススメしませんが、勇気のある方は見てみて下さい。見ない方が賢明かもしれません。「毛皮が出来るまで」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

チョリソー☆

Img_1057

 今日のおつまみはチョリソーです。前に送ってもらった物があったので焼いてみました。ギネスのグラスだけど、ヱビスヱビス<黒>ハーフ&ハーフです。これがまた美味い♪ベルクへ行かなくても、お家でベルク気分を味わってます。

 最近お酒のネタが多過ぎですが、試合が決まらないのでちょっとやけになってるかも…

|

ベーコンドックリベンジ!

Img_1056

 昨日のベーコンドックに納得が行かず、今日はブロックベーコンを買ってきて厚切りにしてやりました。普通のよりちょっと高かったけど、紫のタマネギも買ってきてベルクのやつにかなり近づきました。あと問題はパンだなぁ。

 試合が決まらないので、こんな事にハマってます。スパーリングの相手もあんまりいないし、闘争心も萎え気味です。早く試合決めてくれーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »