« Birthday Cake☆ | トップページ | ハッピーバースデー to me♪ »

2006年11月21日 (火)

来ました琥珀ヱビス!!!

        Img_1400_1

 限定醸造琥珀ヱビスを手に入れました!!22日に全国店頭一斉発売なのですが、練習帰りに近所の酒屋さんにもう出てるかなぁと思い、寄ってみると置いてあったので、もちろん迷わず購入しました♪では、この琥珀ヱビスの特徴を…

・厳選したクリスタル麦芽(協働契約栽培)を追加配合
・通常の麦芽使用量増量
・少し高めのアルコール度数5.5%

そして、【アンバーエール】に属します。アンバーエールとは液色がアンバー(琥珀色)、または、レッド(赤色)のビールのことを言います。
アンバービールは鮮やかな赤みを帯びた色を表出し、ドイツの「ドゥンケル」(=濃い・暗い)と呼ばれる濃色ビールの濃褐色の色調とは異なります。また、淡色ビールと黒ビールをブレンドした「ハーフ&ハーフ」とも異なります。

Img_1405  買ってきたので早速飲みました!ビールの味がとても濃厚です!僕の大好きなヱビス<黒>とは、また違った味わいがあり傑作と言って良いでしょう。普通のビールより若干高めですが、みなさんも是非お試しを☆損はさせません。つまみは秋刀魚の南蛮漬けカキフライイカ明太魚介系でいってみました。

Img_1390  M田さんが外出のついでに、ペコちゃん焼きを買ってきてくれました。神楽坂にある不二家飯田橋店だけでの限定発売品らしいです!僕はチーズ味をチョイス☆ちょうど小腹が空いてきた時にナイスタイミングで持ってきてくれました。M田さんご馳走様です!とっても美味しかったです♪Img_1387

 今日はまた、前日本ライト級チャンピオン伊藤俊介選手(金子ジム)とスパーリングをしました。前回やった時の反省を活かせて、上々のスパーでした。また土曜日に来てくれるので頑張ります!!

|

« Birthday Cake☆ | トップページ | ハッピーバースデー to me♪ »

コメント

ハッピー☆バースデー☆☆☆
お誕生日おめでとう!
いつも頑張ってるね。
勇気と元気を分けてもらっているよ。

投稿: 次女叔母 | 2006年11月23日 (木) 00時42分

>次女叔母
ありがとうございます☆
これからはもっともっと頑張るので、応援よろしくお願いします!!

投稿: よしたか | 2006年11月23日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/4269785

この記事へのトラックバック一覧です: 来ました琥珀ヱビス!!!:

» 琥珀エビス 5.5度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
こんばんは、酔っ払い管理人です。 さぁ、ついに出ましたよ、SAPPOROから「琥珀エビス」。 21日夜の段階で、コンビニには並んでいたのですが、その日は既に酔っ払い・・・。 前の会社のある人物が、サシで送別会を開いてくれた次第です。 明日、スーパーで買おう、とコンビニでは断念しました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 14時53分

» エビスでハーフ&ハーフ by自宅でヴァージョン [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
この間、家の中を整理している相方(もうそろそろ読者の方はわかって頂けますよね?私の妻のことです。)から、「この辺で酒屋ってないのかな?」と唐突に質問がありました。 ??質問の意図はわからず、まぁ、歩いていける範囲に何軒かあるので、「2~3件あるよー」と答えました。 すると、相方の働いているお店で、購読している新聞屋からお中元やお歳暮としてもらうビール券が溜まって、今コレだけあるんだよねー。 と、その手の中には、大ビン2本券×2枚と350缶2本券×6枚という数のビール券が握られていました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 16時01分

« Birthday Cake☆ | トップページ | ハッピーバースデー to me♪ »