« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

2006年を振り返る

 2006年も今日で最後となりましたが、僕の今年の三大キーワードを。

リベンジ】 【沖縄】 【ディープインパクト

Dsc_0332d_1  まずは【リベンジ】ですが、これは今年一番大きな出来事でした。昨年の東日本新人王トーナメントの決勝戦で敗れた荒川仁人選手に9月の試合でリベンジを果たしました。昨年負けてからずっと悔しい気持ちが残っていたのですが、勝つことが出来て本当に良かったです。

_029d  【沖縄】は試合が終わると、一人旅へ行きました。今年は3試合行い、3回沖縄へ行き、癒されてきました。その旅で、たくさんの人たちと出会い、現在でも交流があります。年明けの試合にも何人か応援に来てくれます。

2006122400000011kibahorseview000_3  【ディープインパクト】は、先日の有馬記念で現役生活を終えました。昨年勝てなかったこのレースを見事な勝利で引退を飾りました。レースに出走したのは、わずか2年程でしたが、この馬には本当に魅了されました。およそ3年半後、彼の仔が走るのが楽しみです♪

 2006年に点数をつけるなら80点ぐらいかな。とりあえず試合は全部勝ったし、楽しい1年でした。でも、年明けに試合が待っているので、年末って感じがしません。巷は楽しい大みそ日を過ごしていることでしょう。とりあえず僕は、6日の試合が終わってから楽しみます。

 来年は今年よりもいい年になるように、もっともっと頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

初めてのパーマネントウェーブ!

 試合に向けて、髪を切りにいきました。前回よりはちょっとソフトな感じのタテガミカットにして、そのタテガミ部分にパーマをかけました。後頭部の部分の髪がだいぶ長くなり、自力では立てなくなってきたので、パーマをかけることにしました。なんとパーマをかけるのは人生初です!さて、どんな感じに仕上がるのでしょうか??

_001d  ロッドを巻いてもらった姿をアシスタントの方に撮ってもらいました。なんだか不思議な感じです。出来上がりがどうなるのか待ち遠しい!!しばらくの間、本を読みながら待ちます。

_002

 ボリュームも出ていい感じに仕上がりました♪とりあえず成功と言って良いでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

重大ニュース!!

Karina_ph  な・な・な・な・な・なんと、香里奈さんもディープインパクトが大好きらしいです!彼女の公式HPでディープの最後のレース、有馬記念の事が結構熱く語られています。これは意外な共通点

 計量まであと1週間です。体重は順調に落ちていて、練習後であと1キロを切りました。もう少しの辛抱だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

やっぱつえーな、榎さん

 今日は東洋太平洋フェザー級チャンピオン榎さんとスパーリングをしました。榎さんとやるのは久しぶりでしたが、やっぱり強いです。でも、自分のやりたい事も結構出来たので、良かったです。

 試合まであと10日を切り、体重も大分落としてきていますが、体調も良くしっかり練習できているので、とてもいい感じです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

圧巻のラストラン!

2006122400000011kibahorseview000_2

 競走馬ディープインパクト号の最後のレース、有馬記念が本日15時25分に発走されました。

 スタートは出遅れることなく無事に出ました。それからはいつものように後方へ下がりじっと我慢。第3コーナーあたりから徐々に前へポジションを上げていきます。そして最終第4コーナーを回り最後の直線へ!ここで1頭だけ手ごたえが違います。直線を向いたところで、余裕の手ごたえで先頭へ躍り出ます。そして、そのまま2着に3馬身差をつける圧勝でした。まさに次元の違う走りでした。

 最後のレースで最高のレースを魅せてくれました。しかしディープの出走するレースとの相性は悪く、馬券はハズレてしまいました。きっと、この運は試合にとっておけという事でしょう。レース後には引退セレモニーも行われ、多くのファンがディープとの別れを惜しみました。本当に強かった!そして感動をありがとう♪2006122404921334jijpspoview001_1

Photo_3  これでJRA史上最高のGⅠレース7勝という快挙を成し遂げ、名実ともに最強馬となりました。今後は北海道の牧場へ行って種牡馬となります。この馬には本当にたくさんの人が魅了されてきました。僕もいつかディープのようになれるように頑張ります!!写真の馬券はディープが勝ったGⅠの単勝馬券です。全て後楽園のWINSで購入したものです☆やはりボクシングの聖地も後楽園ですからね♪お守りとしていつも大事に持っています。

 そう言えば今日はクリスマスイブでしたね。はぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

いよいよ明日は

2006122300000016dalhorsethum000_2  いよいよ、明日はディープインパクトの最後のレース有馬記念が行われます。数々のスターホース達が最後を飾ってきた、有馬記念。これ以上無い最高の舞台です。どの競走馬も必ずむかえる引退ですが、ついに彼にもその時がやってきました。正直なところ“早すぎる”とは思いますが、馬主さんの意向なので仕方がありません。

 僕のディープとの出会いは、デビュー2戦目の若駒ステークスでした。その走りを見て衝撃を受け、それ以来魅了され続けています。試合用のトランクスもディープの勝負服柄をモチーフにしたものをはいています。それがきっかけで競馬雑誌「ギャロップ」に載せて頂いたこともありました。Imgp0353

 最後のレースに向け調整は万全のようです。明日は中山競馬場に応援しに行くことは出来ませんが、飛んでくれることを期待しています。そして、くれぐれもケガだけはしないことを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

出稽古

 ワタナベジムへ出稽古に行ってきました。今回は僕の担当の佐藤トレーナーが教えている、デビュー戦前の選手2人も一緒に行きました。やっぱり出稽古は気合が入ります!相手は6回戦の選手2人で3ラウンドずつ、計6ラウンドやりました。デキはそこそこ良かったですが、まだまだ改善しなくてはいけない点も見つかりました。

 そう言えば、今日は以前に取材を受けたお水系の求人誌てぃんくるの発刊日でした。自分で買うのも、立ち読みするのもちょっと抵抗があるので、ジムに送ってもらえるまで待っておきます。1ページ丸々僕の記事らしいので、よかったらご覧になってみてください☆

 今日は冬至です。風邪を引かないように、ゆず湯に入って体を温め、カボチャを食べて滋養をつけてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

パソコン復活!!したけど…

 ライセンス更新(もちろんボクシングの)のための、年に一度の健康診断へ行ってきました。何も問題なく終了しました。ライセンス更新料と健康診断の料金合わせて23,600円!手痛い出費です。

 帰ってきてから、壊れてしまったパソコンの修復のため、とりあえずメーカーのサポートセンターへ電話を掛けました。丁寧に対応してくれましたが、どうやら修復するには初期化をするしかないみたいです。初期化をすると元々パソコンに取り込んでいたデータなどは消えてしまい、買ったときと同じ状態になってしまいます。

 ちょっと前から調子がおかしかったので、CDなどにデータを写してはいたのですが、もっと完璧にバックアップをとっておくべきでした。まぁ、何はともあれこれで更新も問題なくできそうです。めでたし、めでたし♪

_601

 健康診断の帰りに無印良品で買い物をしたら、袋がクリスマス仕様になっていました。あてつけか!!

Holiday06_1  Googleのロゴまでクリスマス仕様に。あてつけか!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

さようなら。

_599d

 12月は別れの季節です。DTPのS井さんH氏が退社されました。と言う事で、カメラマンさん達と、DTPの方達で二人の送別会を行いました。辞めてしまったS氏K氏も駆け付けてくれました。僕も練習後に行きましたが、試合が近く、減量もあるのでアルコールは全く飲まず、ヘルシーなものをつまんでいました。

 S井さんには色々と相談に乗ってもらったり、迷惑かけたなぁ。すいませんでした。H氏は見かけによらず、三十路と言う事にビックリしました。出会いがあれば別れもあるのが世の常です。だからこそ今を精一杯楽しまなくては!_600d_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ごめんなさい

 自宅のパソコンが壊れてしまい、使えなくなってしまったのでお昼休み更新です。更新やコメントの返事などが遅れてしまうかもしれません。

 昨日は6ラウンド(3ラウンドずつ2人相手に)スパーリングをやったのですが、先にやった菊地さんが3ラウンド目の残り10秒ぐらいのときに「ちょっと待って…」と言って、うずくまりました。どうしたのかと思ったら、眼窩底骨折(がんかていこっせつ)をしてしまったみたいです。練習中の事故とは言え、申し訳ない気持ちです。とりあえず、菊地さんは試合が決まってなかったのでよかったです。早く回復することを祈っています!菊地さんごめんなさい。Img_0995d_2_1

※前方から鈍的外傷を受けた場合、眼球周囲(最も薄い眼窩底が多い)の骨折を生じ、眼球の運動障害・眼球陥没・物が二重に見えることなどの症状がみられます。
多くはスポーツ・ケンカ・転倒や交通事故等が原因となります。

200612201211000  今日のお昼には、会社でサンプルの鯨肉を食べました。この写真のほかにもたくさんあったので、かなり大量に食べてしまいました。やっぱり鯨は美味しい☆しっかり練習してこの分のカロリーを消費しなければ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

第53回 全日本新人王決勝戦☆

Img_1749

 全日本新人王決勝戦を見に行きました。全10階級の試合が行われ、東軍6勝、西軍3勝、1引き分けという結果でした。角海老からも大北正人選手が出場したのですが、相手のパンチでまぶたの上をカットしてしまい、その傷がかなり広がってしまい試合続行の判断が下され、無念のTKO負けとなってしまいました。残念!

 結構、判定の試合が多くて疲れました。僕は去年この舞台に立つことができなかったので、試合をしている選手達がうらやましかったです。

| | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

サボってました

Img_0995d_2  最近、更新をサボってました。すいません。

 最近は試合も近づいてきて、非常に単調な生活なので、これと言って特別な話題がありません。とりあえず、今は次の試合に向けてしっかり練習するだけです!!

 いつの間にか、試合まであと3週間となりました。そろそろ減量も厳しくなってきて、つらい日々が続きますが、勝つためにしっかり頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

8Rスパー!!

 今日は試合と同じ8ラウンドのスパーリングを行いました。前回の試合も8ラウンドだったのですが、実は一度もスパーリングで8ラウンドはやっていませんでした。なので、今日が初めて8ラウンドのスパーリングです。しかも、相手は2人で4ラウンドずつです。かなり疲れるだろうなぁと思っていたのですが、それほどでもありませんでした。最近はフィジカル面も強化されてきて、スタミナもかなりついてきているので、体力では負けません!

 まぁ、僕のボクシングではフィジカルよりもメンタルの問題の方が多いのですが、そちらの方も徐々に改善されてきているので、次の試合は期待していてください☆

29053683_108

多いお茶

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

祝☆創設1周年♪

Dsc_0008dd

 「加藤善孝の虎視眈々」が本日で創設1周年を迎えました。本当にたくさんの方々にご覧になっていただいて、応援のコメントなどに支えられ、続けてくることが出来ました。ブログを始めたことで世界が広がり、自分自身成長することが出来ました。

 どうでもいいようなことばかり書いているブログですが、頑張って更新するのでこれからもご覧になってください!そしてじゃんじゃんコメントして下さい♪

 今日は久々にスパーリングで相手を倒しました。焼肉パワーのおかげ!?倒したパンチは完璧なタイミングで打てたので、あの感覚を忘れないようにします!でも、全体のデキはあまり良くなかったので、反省点のほうがたくさんありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

恒例☆一人焼肉

Img_1742

 減量前の恒例となった一人焼肉☆今回ももちろん行きました。間隔をあけてお肉を持ってきたので、全部乗っている写真は撮れませんでしたが、今回もかなり食べました。

 相変わらず、ここのレバ刺しは美味しいです。今回は初めて上タン塩を頼んでみたのですが(普段は並みのタン塩)、コレが絶品でした!!ぶ厚くて、とても柔らかく、歯がなくても食べられそうな感じです。Img_1743

Img_1746_1  お会計は〆て9,980円也。ちと食べすぎかな…。3、4ヶ月に1回しか行かないのに、店員さんが覚えていたらしく、「前も一人で…」と言われました。きっと寂しい人だと思われてるんだろうなぁ。何はともあれ、これで食べ納めです。やっぱり焼肉を食べると元気が出ます!ちょっと体重は増えてしまったけど、その分頑張って練習します!!

 そんな矢先、残念なニュースが飛び込んできました。トレーナーから電話が掛かって来て、土曜日やる予定だった世界チャンピオンのバレロ選手とのスパーリングが中止になってしまいました。かなり楽しみにしていたのに残念です↓きっと、神様が「今はやるな」と言っているんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

あと1ヶ月!

 1月6日の試合まで丁度あと1ヶ月となりました。毎度のことだけど、まだ試合だっていう感覚が湧いてこないなぁ。でも、今週から減量も計画的に始めようと思います。体重を落としていくと、野生的な感とか闘争心とかが高まってきます。少々荒っぽい性格になるので接する時にはご注意を!!

Img_1738  期間限定のミルキー(ロイヤルミルクティー味)を食べました。昔からそうだったけど、ミルキーって食べはじめると止まらなくなります。結局1袋一気に食べてしまった…、計30個。所要時間1時間。Img_1737

Img_1736  時々、あたりの包み紙のやつもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

牛肉とアスパラのブルーチーズソース

Img_1740

 冷蔵庫にブルーチーズがあったので、帰りに牛肉アスパラを買ってきて料理しました。ニンニクを効かせて、良い感じに仕上がりました。最後に味のアクセントにかぼすを絞って完成です!Img_1741

 今日は、スーパーフェザー級の世界チャンピオン、エドウィン・バレロ選手とスパーリングをする予定でしたが、昨日から風邪気味だったので、中止になってしまいました。なかなか出来ない相手なのでちょっと落ち込んでいましたが、土曜日に出来ることになったので、しっかり体調を整えて臨みたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

品川水族館

Img_1675

Img_1699d  品川水族館へ行ってきました。イルカショーアシカショーも見られたし、ペンギンも可愛くて最高でした♪あとエイちゃんもね!初めて行ったけど、なかなかキレイで良かったです。ただ、ちょっとスペースが狭かったのがちょっと残念だったかな。もう少し広ければ完璧なのに。Img_1712d

Img_1726_2

 みんなから誕生日プレゼントをもらいました。おでんくんのクッションとタオルとオルゴール、そして電ボのファスナーアクセサリー☆みんなありがとー♪おでんくんが自分の分身に見えてきた…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

坂本さん

 坂本博之さんとマスをしました。(マスとは軽めのスパーリング)坂本さんは過去に4回もの世界タイトルへの挑戦をしています。あの畑山隆則さんとも戦っています。かなり惜しい試合もあったのですが、残念ながら4回とも敗北を喫しています。その坂本さんが1月6日の試合で引退することを表明しました。そんな坂本さんと実践練習を出来るのも、あとわずかです。。マスのあとには一緒に練習をして、色々と指導を受けました。僕の何倍ものキャリアのある坂本さんにはたくさん学ばせられることがあります。

 1月6日は良い形で最後の試合を締めくくって欲しいです。

Img_1672d  練習後に、以前会社にいたS氏のお宅へお邪魔しました。なんやかんやあって、もう少しで引越しをするらしいです。M本とS氏の作ったチキンライスがとっても美味しかったです♪色々と話しているうちに、いつの間にか朝になっていました。結論としては、男に必要なのは下心ということになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »