« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

流れるうぅぅぅぅ…

 実は、ここ1、2週間の間にランカーとの試合の話が2度ほどあったのですが、残念ながらどちらも流れてしまいました。まず、スーパーフェザー級2位の真鍋圭太選手(石川)と、ほぼ決まりかけていたのですが、なぜか断られてしまいました。次にライト級5位にランクされている五十嵐圭選手(つるおか藤)とも話があったのですが、これも断られてしまいました。

 僕の立場からすれば、是非とも試合をしたいところですが、向こう側からすればメリットは少なく、負ければランキングを失いかねないという、かなりのリスクがあるので仕方がないですね。

 これにめげずにしっかり練習して、いつ試合の話が来てもいいように体調を整えておきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

角海老パーティー☆

Img_2422

 『角海老グループ新年カラオケパーティー』なるものが浅草のとあるホテルで催されました。僕はまだランカーでもなく、かなり下っ端の身分なのに招待状を頂いたので、行ってきました。

 ずっとカラオケが歌われていたのですが、かなり年配の方が多く、僕らの知っている曲はほとんど無かったのでよく分かりませんでした…。料理がたくさん振舞われていたので、みんなそっちに夢中でした。ローストビーフが美味しかったなぁ☆小堀さん金太郎さんも歌っていました♪Img_2411

Img_2415d 角海老のホープ!?とたち。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

晩酌on牡蠣

Img_2402

 今宵は琥珀ヱビス生牡蠣を。若干ノロウィルスが気掛かりですが…。オリーブオイルポン酢で味付けして、パセリを振り掛けました。なかなか美味しいです♪

 サイドバーにこの前の沖縄の写真をアップしました☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月24日 (水)

1ヶ月

05yayoi_impact  ディープインパクトが引退してから1ヶ月が経ちました。時代の流れは速いもので、最近はあまり話題にも上がってきません。世間はディープを忘れても、僕の中には強いディープの走りが焼きついています。早くディープの子供がレースに出走してくれることを待ち望んでいます。

 体重がまた1キロ減りました。ちょっと痩せ過ぎかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月22日 (月)

プラダを着た悪魔

E7264e056216b5a32ec5l  『プラダを着た悪魔』を見に行ってきました。映画館に行って映画を見るのはかなり久しぶりでした。やっぱり大きなスクリーンで見るといいですね。

 この映画なかなか面白かったです。アン・ハサウェイ演じるアンディの成長がうまく表現されていました。テンポも良くて飽きずに見ることができました。ファッションに興味のある女性の方はぜひご覧になってみて下さい☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

痩せた☆

 試合後に沖縄へ一人旅へ行き、かなり太って(何キロ増えたかは秘密ですけど)帰ってきたのですが、4日で5キロ落として、ほぼベストの体重に戻りました♪

 今は練習しているからいいけど、いつか引退して練習をしなくなったら、スゴイ事になりそうで怖いです。

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2007年1月16日 (火)

6日目

 今日で旅も最終日です。と言うことで、石垣でお土産を買って帰るだけです。その前に最後の食事をしなければ。そば屋さんで八重山そばを食べて帰ります。Img_2392d

Img_2393d_1  石垣空港では飛行機の搭乗口まで歩いて移動します。

 東京へ着くとやっぱり寒い。沖縄では昼間は半袖でも十分に過ごせていたので、服が邪魔な感じがします。

 何はともあれ、今回も楽しい旅でした♪心も体も癒され、かなり太って帰ってきました。何キロ増えたかは秘密です。頑張って1週間で元に戻します!!オフシーズンと言うことで観光客は少く、出会いも少なかったけど、その分のんびり出来ました☆しっかり充電できたのでまたしっかり頑張ります!

 美しい風景などの写真もたくさん撮ったので、近いうちにアップします☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

5日目

Img_2295d_1  ちょっと夜更かしをしてしまったので、朝食を食べた後にまた寝てしまいました。起きると、もうお昼で昼食を食べに行きました。今日はやきそばです。普通の焼きそばの麺とは違い、八重山そばの麺を使っているので、本土で食べる焼きそばとは違った食感で美味しいです☆それにしても、食べて寝ての繰り返しで確実に体重は上昇中↑です…。Img_2297d_1

Img_2318d_1  そして浜へ行って日が沈んでくるまで本を読んでいました。今日は夕日も綺麗でした☆Img_2366d

Img_2388d

 今晩のメニューにはヤギ刺しがありました。これを食べるのは2度目です。臭みもほとんど無くて僕はとても好きです。しょう油と酢とショウガで食べると美味です。

 ちなみにまだ黒島にいます。予定では石垣にいるはずでしたが、居心地が良くて延泊してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

4日目

Img_2217d  朝食を食べ、朝の便で帰るので準備をしていると宿主の玉城さんが「これあげるから持ってきな」と言って、波照間産黒糖1ケース(15袋入り)をもらいました。4,5kgもあるのでちょっと荷物が重くなりましたが、黒糖大好きな僕にとっては最高のプレゼントでした♪宿代もちょっとおまけしてもらってしまいました。

 そして、船の上まで来るぐらいの大荒れの海の中船で石垣に戻ります。通常1時間のところ、1時間30分かかりました。天然のジェットコースターです。Img_2221d

 同じ船に波照間で仲良くなったしんさんしょーこも乗っていて、二人とも黒島へ行ったことが無いと言うので、一緒に黒島に行くことになりました。

Img_2224d  僕は黒島のはとみという宿に泊まるので、一度宿に荷物を置きに行き、ソーキそばを食べてから、二人と再会して島を一緒に回りました。ウミガメ研究所に行ったら、ウミガメたちがかなり雑な感じで置いてありました。一応絶滅危惧種なのですが・・・。Img_2228d

Img_2234d  小腹が空いたので、黒島で唯一ケーキが食べられる喫茶店パームツリーでラズベリーケーキミルクティーをいただきました。そして、しんさんとしょーこは石垣へ戻りました。

 その後は一人でのんびりぶらぶらしてました。すると、ぬかるんだ地面にの足が埋まってるぅぅぅっ!!Img_2239d

Img_2292d

 宿に帰り、お風呂に入って夕食です。ここの料理はどれも最高に美味しいです♪たっぷり食べて、リビングスペースで宿のお父さんも交えてお酒を飲みながら色々話していると、いつの間にか2時を過ぎていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

3日目

 5時に起きてみんなで真っ暗なさとうきび畑へ南十字星を見に行きました。南十字星は地平線の際ぐらいにあるので、結構雲が邪魔して今まで見る事はできなかったのですが、さとうきび畑についてすぐに見る事ができました。星に詳しい人がいたので、色々解説してくれて、あれだけ綺麗に見えるのは年に何度かある程度だそうです。めちゃくちゃラッキーです☆月と星の光さとうきびの揺れる音だけの世界には感動しました。

Img_2114d  今日の朝食も結構な量です。わかり辛いけど、玉子焼きはかなりボリュームがありました。

 今日も島をぶらぶら回って、浜で本を読んだり写真を撮ってみたりして過ごしました。お腹が空いてきたので、またパナヌファへお昼ご飯を食べに行きました。今日もとりあえずビールです☆Img_2175d

Img_2176d  テビチ定食を食べました。テビチとは豚足のことです。見た目でダメと言う人もいますが、僕は結構好きです。今日はお店に猫がいました。食べ物をねだってくる姿がカワイかったです☆Img_2179d

 その後は島を回りながら写真を撮ったりしました。ウィンクしてくれたヤギがいました。カワイイ☆Img_2187d

Img_2208d

 今晩のご飯は、これまた凄いです。特大トンカツが2枚重ねてあって、かなり圧倒されました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

2日目

Img_2009d  朝食からこの量です。呆れるね…

 午前中はちょっと島をぶらぶら回って、お昼ご飯をパナヌファに食べに行きました。

Img_2072d  この日も昼からオリオン生です。今日のお昼はカレーにしました。ナーベラー(ヘチマ)が入っていて美味しかったです♪ Img_2077d

Img_2075d  パナヌファで飼っている犬が僕の所へ遊んでもらいに来て、とてもカワイかったです☆

 食事が済んだら宿へ戻り一眠り…。と思ったら、起きると4時ぐらいになっていました。Img_2081d

Img_2104d

 そしていつの間にか夕食の時間です。今日も半端無い量です!!でも、完食しました。太るぅ…

 今日も天気がよく、星がたくさん見えていたので明日の朝5時に起きてみんなで南十字星を見に行こうということになりました。

※南十字星とは南半球で見られる十字型の星座だが、日本でも季節によっては波照間島など八重山地方の一部でしか見ることができない星座です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

1日目

Img_1912d  6時半発の羽田から石垣への直行便を取っていたのですが、その便が欠航になってしまい、代替の伊丹経由で石垣へ行くことになりました。初っ端から波乱です。でも、1000円もらったのでよしとしましょう♪前日寝ずに用意したので、飛行機の中では爆睡でした。

 石垣へ着いて、すぐに波照間行きの船に乗りました。ここでも爆睡Img_1921d

Img_1927d  着いてすぐさま青空食堂へ行き、オリオンビールの生です!試合後初のアルコールです。ここまで我慢した甲斐があったなぁ。と思わせてくれる一杯でした☆そして、いつも通りタコライスを Img_1928d

 そして、ニシ浜へ行き海を眺めながらのんびり時間を過ごします。この日は暖かかったので、海に入っている人もいました。

Img_2006d

 日も沈んできて夕食です。この時期はお客さんが少ないので、宿にヘルパーさんがおらず、宿主の玉城さんが作っているので、盛られてる量が1,5倍増しです!八重山そばは軽く2玉分はありました。

 そしてお酒を飲みながら楽しい夜を過ごし、宿に泊まっているみんなで夜のニシ浜を見に行きました。かなり綺麗な星空を見ることができました。流れ星もいくつも見られました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

いってきまーす!!

 明日から、試合後の恒例になった沖縄への一人旅へ行ってきます。今回は波照間島3泊・黒島1泊・石垣島1泊の予定です。結局いつも行っている島にしたので、特別することも無いのですが、何もしないことを楽しみます♪

 ゆっくり休んで、いっぱい食べて元気になって帰ってきます☆アルコールも明日から解禁だぁ~♪

Img_1910 目の上の腫れも引きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ヱビス<ザ・ホップ>

975_1  また、ヱビスから新商品ヱビス<ザ・ホップ>が登場します!これはヱビスファンの僕にとっては大ニュースです。発売予定日は4月4日(水)なので、もう少し辛抱です。これも数量限定醸造なので、みなさんお見逃しなく!!

 とりあえず詳細を

1. 商 品 名 ヱビス<ザ・ホップ>

2. パッケージ 缶350ml・缶500ml それぞれ6缶パックもあります。

3. 発 売 日 2007年4月4日(水)

4. コンセプト まろやかな飲み口、ザーツ産ファインアロマホップによる心地よい香り。
 心地よい香りが与えてくれるちょっと贅沢なひとときが味わえる。

5. 中味特徴 協働契約栽培麦芽100%使用、長期熟成
チェコ・ザーツ産ファインアロマホップを一部使用し、心地よい香りを実現
アルコール度数5.5%

6.小売価格  オープン

7.販売計画 250万函(大瓶換算)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 8日 (月)

帰省。

 試合の翌日に茨城の実家へ帰りました。いつも通り電車で帰ろうと思ったのですが、強風の影響で電車が運休になったり遅延したりで、20時発ぐらいの電車に乗ろうと思っていたのですが、結局、発車したのは23時52分。途中も強風のため徐行運転などをしながらだったので、家に着いたのは午前2時半ぐらいでした。帰るだけで疲れました…。

 実家に帰って、今年初のお雑煮を食べました。やっと正月が来たぁ、と言う感じです。遅かったので、食べたらすぐに寝ました。

Img_1891  翌朝、新聞を見ていると母校、太田一高のラグビー部の新人戦があると載っていたので、行ってみました。もう現役生には知っている子はいないのですが、顧問の先生はかわってなくて、挨拶ができてよかったです。僕の1つ上のジョン先輩と周平先輩も見に来ていていて、久々に会えて楽しかったです。高校時代と全く変わっていないジョン先輩↓Img_1892

Img_1895_1  その後は、遅ればせながら村松虚空蔵尊初詣へ行きました。三が日はかなり混雑するところなのですが、さすがに人も少なく急かされずにお祈りできました。

 明日から仕事に出るので、夜の電車で東京に戻りました。滞在時間わずか19時間30分。まさにとんぼ返りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 7日 (日)

勝ちました。

Img_1887

 こんな顔になっちゃってますが、とりあえず勝ちました。相手のが結構低かったので、頭が何度も当たってこんなになってしまいました。試合直後はそうでもなかったのですが、時間が経つにつれて徐々に腫れがひどくなってしまいました。

 今回は再戦でしたが、相手は前回やったときよりも強くなっていて、気持ちも強く、前へ前へと出てきました。何度かぐらつく場面もあったのですが、そこで詰め切れず倒せませんでした。結局、8ラウンドフルに戦って3-0の判定勝ちでした。勝つには勝ったけれど、今回の試合でも課題はたくさん出てきました。でも、ちょっとだけ収穫もありました。

 これで2004年6月にプロデビューしてから10勝目となりました。これから先は、もっと強い相手と戦うことになると思うので、今以上に練習しなければ勝ち抜いていけないので、もっと、もーーーっと練習に励みます!!今回もたくさんの方々に応援してもらって、勝つことができました!本当にありがとうございます。そして、これからも応援よろしくお願いします☆

 試合後に、高校の時の同級生達と祝勝会をしたのですが、お店を出るときに見知らぬ方(ファン??)に声を掛けられ、「おめでとうございます」と言われて、おでんくんのキーチェーンをプレゼントしてもらいました♪かなり嬉しかったです☆しかも、そのおでんくんの表情がめっちゃカワイイ♥Img_1890

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

計量無事終了しました。

22

 やっと、計量が終わりました。もちろん全員一発パスです。これで食べられない苦しみから解放されました。今回もいつも通りの感じでした。角海老の興行のときの計量は、角海老の選手がたくさんいて、笑いの絶えない感じで、みんなかなりリラックスモードです。相手選手はちょっと居づらいかも。

20  それにしても明日、引退試合をむかえる坂本さんへの取材の人がたくさんいました。やっぱり凄い人なんだなぁと、改めて実感しました。

020_123_1 

 小堀さんは相手が来るのが遅くて、なかなか量れず、結構本気で寝てました。

02d_1  計量中の秋葉さんの後ろでバナナを食べる俺!取材中の田中さんの後ろでもまたバナナを食べてる俺!05d_2

 計量後はみんなでご飯を食べて、点滴を打って、帰ってまた食べて、充電完了です!今日は早く寝て明日に備えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年早々

Img_1831

 今朝、荷物が届きました。HMVのネットから“おでんくん”のDVDを注文していたので、それが届いたみたいです。ネットだと店頭の価格よりもかなり安く買えました☆それにしても、1月1日から宅配便は配達されるのですね。佐川のお兄さん、お疲れ様です。

Img_1832  試合まであと少しですが、これを見て癒されます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

謹賀新年 猪

10  

 ついに2007年を迎えました。なんだか新年を迎えた気分には全くなれません。5日後に試合を控えているので、完全に臨戦態勢です。とりあえず試合が終わるまでは我慢です。

では★今年の抱負★を。

1、ランキング入り(これは必須です)

2、何事も積極的かつ前向きに行動する!(人生攻めです攻め!)

3、規則正しい生活を送る。(最難関かなぁ…)

 細かい事を挙げたらキリが無いので、とりあえずこの三つを達成できるように努力します!しっかり練習して、時には息抜きをしながら頑張っていきますので、今年も一年間よろしくお願い致します!!

                    2007年 元旦  加藤善孝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »