« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ついに

Sugikahun  ついに来ました花粉さん☆僕は小学校の頃から花粉症なのですが、最近は大分良くなってきました。
 しかし、通勤などで外に出ると、結構くしゃみとか鼻水とかがひどいです。

 今年は注射打って、楽になろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

連ベル☆

Img_2588_1

 連日ベルク→略して『連ベル』です☆アル中ではないけど、ベル中です。家に帰ってしまうと、本を読む暇がないので、ついつい足を運んでしまいます。
 今日は「レバーハーブパテ」と本日のおつまみの、名前は忘れてしまったけど、生ハムをスモークしたものです。こやつ中々いけます。黒ビール相性抜群です!!

 最近、一人で飲んでばかりですが、ちゃんと練習はしているのでご安心を!
 早く試合が決まらないかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

骨付きハムの日☆

Img_2587

 ベルクでは毎月一度「骨付きモモ肉ハム」の日があります!ズバリ本日その骨付きハムの日でした☆いつも売り切れ必至なので、今日も残っているか不安でしたが、なんとか頼めました。10分後ぐらいにカウンターへ行ったら売り切れの札が貼られていたので危なかったです。
 骨付きハムは当然ながら美味しかったです♪旨味が凝縮されている感じです!市販のハムなどは「植物性タンパク」が入っていて、それによって、ハムの水分流出を防いでいるため(重さで売るので、なるべく軽くならないように)、この味はなかなか出ません。ベルクの仕入れている東金屋さんのハムは植物性タンパクを使用していないので、肉の味が濃厚です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

たましろ飲み☆

Img_2584d_2

 北海道から帰ってきてすぐ、波照間の民宿「たましろ」で知り合った方たちと吉祥寺で飲みました。相変わらず酔い潰れてしまっている人もいましたけど…
 久々の再会で楽しい時間を過ごせました。後半はちょっと疲れて寝てしまったけど…。今回、都合が付かなくて来られなかった人たち!次は花見らしいので、ぜひ参加を!!Img_2582d

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

北海道☆3日目

Img_2565  22、23日はそれほど寒くなかったのですが、今日はとっても寒かったです。朝から雪が降っていました。
 ホテルで朝食を食べ、10時半にはバスに乗り空港へ向かいました。空港でお土産を買って帰ってきました。

 北海道で美味しいものを食べて満足できましたが、試合に勝っていればもっと楽しい気分で帰ってこられたのになぁ…。残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

北海道☆2日目

 ホテルのベッドがふかふかで気持ちよく、お昼前まで寝てしまいました。それから街へ出て、ラーメンを食べました。
Img_2540  すごいチャーシューです☆チャーシューだけが際立っていますが、スープも美味しくて飲み干してしまいました。やっぱり札幌のラーメンは美味しい!

Img_2545  試合前にリングの感触を確かめる阿部ちゃんです。後楽園のリングよりもちょっと硬めで、なかなか動きやすそうなリングでした。亀田大毅がメインという事で、会場が大きかったです。

Img_2547_1  試合直前、ワセリンを体に塗ってもらっています。今回の相手は新人王トーナメントのときに一度負けている相手なので、気合が入ってます!

 そして、試合開始です!1ラウンド目はお互い牽制し合い、あまり手は出しませんでした。
2、3ラウンド目もそれほど動きはありませんでしたが、相手のプレッシャーに徐々に押され気味です。
 そして4ラウンドに阿部ちゃんがボディーをもらい、ちょっと効いてしまった素振りを見せます。それから5、6ラウンドも相手がボディーを何度も打ってきて相手のペースで試合終了です。
 3-0の判定で敗れてしまいました。
Img_2548  試合後の控え室でうなだれる阿部ちゃん。今回は完敗でした。同じ相手に2度負けてしまい悔しかったと思います。これをバネにまた頑張ってほしいと思います!!

Img_2554 Img_2555

 試合後は、トレーナーの佐藤さんと夕食です。毛蟹ウニ丼、他にも色々食べました。やっぱり美味しいです☆

Img_2562  佐藤さんと別れてから、一人でジンギスカン屋さんへ行きました。おばちゃん一人でやっているお店でしたが、肉を焼いてくれたり、とても親切で美味しいお店でした。店内には有名人のサインもたくさんありました。Img_2564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

北海道☆1日目

 羽田を11時発の飛行機で千歳空港へ。そこからバスで札幌へ向かい、計量です。阿部ちゃんは無事に400gアンダーでクリア!ちょっと軽いかな。Img_2531

 それからホテルへ荷物を置いて、阿部ちゃんを連れてご飯を食べにいきました。試合前には脂っこいものは消化に悪いので、北海道まで来て蕎麦屋でした。阿部ちゃんは山かけうどん、僕は牡蠣そばを食べました。

Img_2535  その後、阿部ちゃんはホテルへ帰り、僕は町をブラブラと回り、みそラーメンを食べました。コクがあって、それでいてしつこくなく、とっても美味しかったです♪呼び込みのオジサンに「どこのラーメンがおいしい?」と聞いて、教えてもらった店にしました。やっぱり地元の人に聞くのが一番ですね。

Img_2539  コンビニで北海道限定のビールを買ってホテルに帰りました。サッポロクラシックはサッポロ黒ラベルよりもスッキリとした感じです。小樽ビール(ピルスナータイプ)は香りがとても良く、まろやかな飲み口です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

明日から北海道へ!

Img_2529_2  今日は練習後にベルクに行きました。チリチーズドック鶏のナンコツ揚げです。やっとゆっくり本が読めました。やっぱりここは良い場所です♪

Map_1  22日から24日までの間北海道へ行ってきます!残念ながら旅行ではなく試合のセコンドをやるためです。23日が試合で、22日に計量があるのですが、22日には後楽園ホールで角海老の興行があるので、トレーナーが前日からは同行できないということで、僕が行く事になりました。
 22日は僕と選手(阿部ちゃん)の2人で行きます。僕は結構気軽で良いのですが、試合をする選手は地方とか慣れない場所だと面倒だし、リズムが狂いそうで大変だと思います。しかも、この時期の北海道って、かなり寒いですよね…。

 小学校1年生の時に行って以来、2度目の北海道なので楽しみです♪しかも旅費を出してもらえてタダで行けるなんて嬉しいっ☆美味しいものをたくさん食べてきたいと思います!!ラーメンウニカニに・・・・・・
 って、本来の目的を見失ってはいけませんね。邪魔にならないようにしっかりサポートして、万全の状態で試合に臨んでもらえるようにします!

 帰ってきたら報告しまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

でかいなっ!

 今日はゴーレムこと古谷さんとスパーリングをしました。彼は僕の二階級上のウェルター級の選手で身長はなんと185cmもあります!1ラウンドのはじめのうちは、かなり距離が遠く感じました。でも、徐々にその距離にも慣れ、結構パンチを当てることができました。相手がどれだけ大きく、手が長くても、タイミングを計って攻めていけば攻略できるということです。
 ボクシングにおいて体格スピードなども重要ですが、それと同じかそれ以上にタイミングも重要です。今日のスパーはたくさん収穫がありました☆

Img_2528  いつのベルクだろう?忘れてしまった…。キッパー卵サンド(写真右)がとても美味しかったです♪スモークにしん目玉焼き黒パンで挟んだものです。味を説明するのが難しいので、一度ご賞味あれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

試合観戦!!

 今日は僕の所属する角海老宝石ジムの興行です!赤コーナー側は全て角海老所属の選手です。全9試合行われるのですが、デビュー戦の選手が4人います。
 その中には、僕と同じ佐藤トレーナーが教えているディエゴこと瀬良垣もいます。ちょっとバカだけど(←褒め言葉☆)結構頑張っているので、ぜひとも今日は勝ってもらいたかったのですが、相手の接近戦に巻き込まれてしまい、2-0の判定負けとなってしまいました。これを糧にまた頑張って練習して、次は勝ってほしいです。Img_2505

 メインは世界前哨戦と銘打って、東洋太平洋チャンピオンの榎さんの登場です!タイ7位の選手に6RKOの圧勝でした!
 セミは日本バンタム級9位の木嶋さんがランカー対決に挑みましたが、2-0の判定負けとなってしまいました。勝ってると思ったけどなぁ…。トレーナーの人達も、みんな勝っている試合だったと言っていました。無念!
 今日の興行は4勝5敗という残念な結果でした。

Img_2506d

 引退してしまった人達もたくさん応援に来ていました。左からS・フェザー級東洋太平洋チャンピオン・WBA2位本望さん(この人は現役バリバリです)、S・フェザー級の日本ランカーだった元吉さん、言わずと知れた坂本さん、今はK-1で活躍中の日本三階級制覇した前田さん、フライ級の日本ランカーだった伊藤さんです。しかし元吉さんはぷよぷよしてたなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

おっ!!!

Img_2492  やっとベルクへ行けました♪やっぱりここは居心地がいいです。本日のおつまみ「フロマージュ」は豚のゼラチンが多い部位を集めて作ったものです。口に入れると何とも言えない食感です☆

 しばらく飲んでいると、度々ブログにコメントをしてくれている(゜▽゜ )さんがベルクにやってきました!突然だったのでビックリ!!前回の試合の後におでんくんのキーチェーンをくれた方です。
 LoFtの紙袋を渡し一言、二言話して帰っていってしまいました。もう少しお話もしたかったのですが…。Img_2493

 それからしばらくして、編集M本から電話があり、みんなで飲むからと誘いがあり、そっちへ向かいました。

Img_2494_2 Img_2495_2   今日のメンバーはカメラマンのS田さん、同じくカメラマンのヂンさん、編集M本とちょっと前に中途で入社してきた編集うっちーです。うっちーとはみんな初カラミです。うっちーはここに入るまでは、ADさんをやっていたそうです。初めてだったけど、とても面白い方で楽しかったです♪

 帰ってから(゜▽゜ )さんから頂いた袋を開けてみました。
Img_2521  おでんくんの携帯スタンドぬいぐるみや、チョコ、手作りのクッキーなどが入っていました。とっても美味しかったです♪Img_2502

Img_2500  甘いチョコの中に3つだけ唐辛子の入った激辛チョコがあるというものもあったのですが、普通はみんなでゲーム感覚でやるものなのでしょうが、全部一人で食べてしまいました。結構辛いです!
 (゜▽゜ )さん、わざわざ渡しに来てくれてありがとうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

遠ざかるベルク

 今日もスパーリングでした。よって、本日もベルクおあずけです。でも、今は強くなることが最優先です。とにかく練習を頑張ろう!
 それにしても、最近ベルクの話題が多すぎるなぁ…。

Photo_5  サントリーよりモルトセレクションというビールが発売されました。カナダ産麦芽をメインに使用し、欧州産麦芽を適量ブレンドすることで、芳醇でうまみ豊かなでありながら口当たりのきめ細かさも兼ね備えたリッチ&マイルドな味わいのビールに仕上げられています。
 仕込みは、「デコクションマッシング法」を採用しています。麦芽から麦汁をつくる工程において、糖化中のもろみの一部を高温で、最適な時間煮沸することで、麦芽から旨味成分をしっかりと抽出したそうです。
 缶のデザインもなかなか良いですね。

 最近は限定ビールプレミアムビールの売れ行きが好調なようです。安価な発泡酒の売り上げもある程度落ち着き、消費者にも経済的余裕が出てきた証拠でしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

St.Valentine's Day♡

Img_2475

 今日はバレンタインデーでした♡一応、日本では女の子男の子に告白をする日ってことになってますが、そんな経験ありません。いつも義理チョコばかり…。もちろん今年も例外なく義理チョコばかりですが、甘いものは大好きなので嬉しい限りです♪
 T村嬢より「よなよなエール」を頂きました。だいぶ前に一度飲んだきりで、おいしかったのは覚えているのですが、味は忘れてしまい、もう一度飲みたいと思っていたので、グッドタイミングでした☆それにしても、甘いものが嫌いな人はもらったものはどうするんだろう?
Img_2481  今年のインパクト賞は姉貴より頂いた「唐辛子チョコ」です!パッケージを見ると、もの凄く辛そうですが、実際に食べてみると唐辛子の辛さも丁度よく、チョコの甘みを引き立てていてGoodです。

 今日は練習後にベルクへ行こうかと思っていたのですが、練習を始めたころに、フラッシュ赤羽ジムスーパーライト級2位長瀬選手がスパーリングをしにきて、ちょうど相手がいないみたいだったので、「僕やります!!」と言って、スパーリングをすることになりました。
 それからしばらく長瀬選手が準備をするのを待って4ラウンドスパーリングをやりました。結構集中して出来て、インターバル中に田中先生や佐藤さんに指示された事を実践できました。最近のスパーでは以前よりも良くなったのが自分でも実感できます。これからも1つ1つ課題を見つけて、それをクリアできるように努力します!
 ってなわけで、帰る時間も遅くなり、スパーもやったので今日のベルクおあずけです。

| | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

足が勝手に…

Img_2466  3連休の最終日。今日も昼過ぎまでぐっすり熟睡。起きてから、しばらくボーっとして、どうしようかと考える。とりあえず外へ出かけ池袋をブラブラ。
 時間もあるし、どうしよう。自然と足がベルクに向かっていた。案の定、本も持っている。
 ポーク・アスピックにいつも使っているパンが切れてしまったらしく、白いパンだったけど、これはこれでなかなかGood
 どうやら、新しくバイトの人が入ったみたいだ。色々と教わりながら仕事をしていた。早く一人前の店員さんになれるように頑張れー!!明日は仕事もあるので早めに帰宅しました。

Img_2474  久々にCDを買いました。
木村カエラ「Scratch」
 
彼女の声はとても心地良いです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ベルク×2

 3連休の中日です。いつも休日は昼過ぎまで爆睡です。いつものように寝ていると、昼ごろに母から電話があり、東京に来ているらしいです。
 という事で、一緒にデパートで買い物をしたりしたのですが、ジュエリーショップの店員さんにカップルだと思われたらしく、「彼に買ってもらったら」と言われました。彼って…

 ちょっと遅めの昼食は、ベルクへ行きました。僕はカレーを、母はエッセン・ベルクを食べました。

Img_2464  母が帰った後、一人でベルクへ行きました。本日のおつまみのズルチェの2種盛りを食べました。透明の方にはピクルスも入っていて、さっぱりとした味わいです。白い方はクリーミーな感じでまったりです。

 明日も休みなので、今日は長時間コースです!7時過ぎから閉店の11時までいました。いつも通り本を読んでいたのですが、10時半ごろ、相席になったコーヒーを飲んでいる中年の男性が話し掛けてきました。しばらく世間話をしました。
「何をやってるの?」と聞かれたので、
「バイトしながらですけど、ボクシングをやってます。」
「へー、すごいねー!」
などと、やり取りをしているうちにオジサンが、
「一杯ご馳走するよ!」
と、黒ビールを持ってきてくれました。
「じゃあ、試合がある時は応援に行くから連絡して下さい」
と言って、電話番号と名前を書いた紙を渡してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

試合観戦!

Img_2460

 チケットを頂いたので、試合を見に行ってきました。結構ライト級近辺の面白そうな試合が組まれています。瀬端さんの主催する興行はいつも好カードが満載です☆
 メインイベントはアマチュア4冠の実績を引っさげてプロに転向し、注目を集めているスーパーフェザー級の内山高志選手(ワタナベ)タイ王者と戦います。
 内山は序盤は相手の出方を見ながら、じっくり攻めるという感じです。
 前半で試合が決まるかと思っていたのですが、このタイ人はなかなかしぶとく、パンチを受けても怯まず、挑発してきます。
 そして第7ラウンド終盤、内山が攻めに行ったところにタイ人の右のオーバーハンドがカウンターで決まり、内山がまさかのダウン!立ち上がり、危機を逃れますが、その後もピリッとしない試合展開で、最終10ラウンドのゴングまで決着はつかず、内山の判定勝ちとなりました。
 かなり期待外れの試合でした。

 セミには、今回一番楽しみな試合が組まれています。
Img_2461

 ライト級7位の中森宏(平中BS)スーパーライト級3位の小野寺洋介山(オサム)のランカー同士の対戦です。両者とも過去に新人王のタイトルを獲得しています。小野寺はこれまで16戦全勝を誇っています。
 第1ラウンドから中森がハードパンチをガンガン打っていき、小野寺押され気味です。
 第3ラウンド終盤、中森が連打でダウンを奪います!小野寺が立ったところで終了のゴング。中森はかなりパンチがあります。
 続く第4ラウンドにも中森がダウンを奪います!小野寺はかなり効いている感じですが、なんとか凌ぎ切ります。
 中森はちょっと疲れが見え、5、6ラウンドはちょっと手数が減ってきた感じです。
 そして第7ラウンド序盤、またもや中森がダウンを奪います。なんとか立ち上がる小野寺ですが、その直後に攻め込まれたところでタオル投入で中森のTKO勝ちとなりました。
 中森の試合は初めて見たのですが、かなり良い選手でした。

Img_2455  こちらもアマチュア上がりで、注目のライト級三垣龍次(M.T)デビュー戦こそ負けましたが、それ以降は破竹の7連続KO勝利を飾っています。
 今日の相手は5勝5敗1分けという格下の相手でしたが、なかなか決めきれず、判定勝ち。8連続KO勝利を逃してしまいました。

Img_2456d  ボビー・オロゴンさんが観戦に来ていたので、一緒に写真を撮ってもらいました。ピンクの帽子でかなり目立っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

またベルクですが…

Img_2435  練習後に、またベルクへ行ってきました。今日は『チリチーズドック』と本日のおつまみ『エビとアボカドのサワークリーム和え』です。アボカドとサワークリームがなかなか好相性というのは新たな発見です☆

 本を1時間ぐらい読んで帰ろうと思っていたのですが、『』というフリーペーパー誌が置いてあって、読み出したら面白くて2時間ぐらい滞在してしまいました。隔月での発刊とペースは遅いのですが、このフリーペーパーはなかなかハイクオリティーです。Img_2447

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

スパー&チーズケーキ

 今日は、移籍してきたサウスポーの塚口選手とスパーリングをしました。久々にサウスポーとやったので、ちょっとやり難かったけど、意外とジャブが当たりました。

 今日感じたのは、まだまだ駆け引きが下手だということです。簡単に身に着くものではないのですが、これからのスパーではガンガン攻めるだけではなく、駆け引きも意識してやっていこうと思います。

Img_2432 帰ってきてから、買っておいたチーズケーキを食べました。成城石井で買ってきたのですが、アーモンドレーズンが入っていて風味豊かな感じです。結構ボリュームもあってお手頃価格でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

泡波開封!

Img_2427  最近いい事が無いので、昨晩泡波の3合瓶を開けました。これで厄払いされたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ベルク・ベルク・ベルク!!

 ここ最近、ベルクによく行きます。もちろん一人で。食べたメニューをちょっとご紹介します☆

Img_2397_2  『マイスターハム&グラハムサンド』と、本日のおつまみ『スモークレバー』とヱビス黒です。グラハムパンにクリームチーズがベストマッチ!!スモークレバーも絶品でした。

Img_2423  『ポーク・アスピック』と『チーズ&クラッカー』とヱビス黒です。T村さんにポーク・アスピックが美味しいから食べてごらんと、言われていたので頼んでみました。かなり美味しかったです♪

Img_2425  『クワトロ・チーズ・ドック』と名前は忘れてしまったけど、本日のおつまみ『なんとかズルチェ』とヱビス黒です。あと追加で『ポーク・アスピック』を頼みました。ベルクはパンの質がとても良いので、ホットドックも格別です。

 最近は、練習後に一人でベルクへ行ってビールを飲みながら本を読むのが、ちょっとした楽しみになっています。ここには色々な人が来るので、人間観察もなかなか面白いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »