« St.Valentine's Day♡ | トップページ | おっ!!! »

2007年2月15日 (木)

遠ざかるベルク

 今日もスパーリングでした。よって、本日もベルクおあずけです。でも、今は強くなることが最優先です。とにかく練習を頑張ろう!
 それにしても、最近ベルクの話題が多すぎるなぁ…。

Photo_5  サントリーよりモルトセレクションというビールが発売されました。カナダ産麦芽をメインに使用し、欧州産麦芽を適量ブレンドすることで、芳醇でうまみ豊かなでありながら口当たりのきめ細かさも兼ね備えたリッチ&マイルドな味わいのビールに仕上げられています。
 仕込みは、「デコクションマッシング法」を採用しています。麦芽から麦汁をつくる工程において、糖化中のもろみの一部を高温で、最適な時間煮沸することで、麦芽から旨味成分をしっかりと抽出したそうです。
 缶のデザインもなかなか良いですね。

 最近は限定ビールプレミアムビールの売れ行きが好調なようです。安価な発泡酒の売り上げもある程度落ち着き、消費者にも経済的余裕が出てきた証拠でしょうか。

|

« St.Valentine's Day♡ | トップページ | おっ!!! »

コメント

ホントビール好きですね!
私もこないだコンビにでこの缶に手が伸びそうになりました。今度試してみようかな。

投稿: あやこ | 2007年2月16日 (金) 15時30分

そのビール飲んだことないなぁ。
個人的にはハイネケンの黒がおいしいです。
あまり見かけないんですが、もし見つけたら買ってみてー!ほんのり甘くておいしいです。

投稿: hiro_nishi | 2007年2月17日 (土) 18時48分

練習、頑張っているみたいですねー!
ファイトですよ〜♪

もっぱら私も、飲むといえばビール。
(泡盛も捨てがたいけれど・・笑。)
北海道へお越しの際は、ぜひ「サッポロクラシック」を!
うまいっす♪
でもオリオンビールもまた飲みたいなぁ・・。あはは。

投稿: 華奈子 | 2007年2月17日 (土) 20時35分

>あやこさん
日本酒が苦手なので、大体ビールか焼酎がメインです☆
このビール味が濃くて結構美味しかったです♪
一度飲んでみる価値はあると思いますよ!

>hiro_nishiさん
つい最近発売されたばかりです☆
お店で瓶のハイネケン黒を飲んだことありますよ!
でも、売っているのは見たことがないですね。
見かけたら買いだめしよっ!

>華奈子さん
ビールうまいっすよね!
来週札幌で同じジムの選手の試合があって、その試合のセコンドに付くので北海道に行く予定です!
「サッポロクラシック」ぜひ飲んでみます!!

投稿: 加藤善孝 | 2007年2月17日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/5356034

この記事へのトラックバック一覧です: 遠ざかるベルク:

« St.Valentine's Day♡ | トップページ | おっ!!! »