« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

花見in新宿中央公園

Img_2759  今日は都庁のまん前にある新宿中央公園で会社の方々とお花見です♪それほど天気は良くなかったけど、なんとか雨は持ちこたえてくれたので野外でまったりとお酒を飲めました。

Img_2767d

 今日は20人ぐらいだったのですが、普段あまり話す機会の無かったA川さんともお話ができてよかったです。もっとたくさん来れば良かったのになぁ。

Img_2761d_1 Img_2762d_1 Img_2763d_1  たっしーさんが編集M本をお姫様抱っこから投げっぱなしブリザード!!都庁のはるか上まで飛んでったとさ。

Img_2771 Img_2774  その後は寝まくるたっしーさん。

 そんなに寝てると、悪魔の影が…Img_2775 確実にゲイカップルにしか見えません。

Img_2779 Img_2777

 その後もまもなく三十路を迎える新人Y岸くんの猛烈アタックを受け続けるたっしーさんでした。たっしーさんお疲れ様でした。Img_2780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

20回!

Img_2754

 本日のおつまみオリーブ入りツンゲンズルチェです。僕の好きなツンゲンズルチェにオリーブが入ったものです。ツンゲンとはタンのことです。
 なんと今日で今月のベルクへ行った回数が20回(朝4回含む)となりました。
 3日に2回のペースです。完全に中毒ですね…。来月は15回以内に抑えられるように頑張ります!

Img_2755d  ぼるがの塀にいた猫です。背中の毛が思いっきり逆立ってました。

Img_2757  帰りに見た大塚の駅前の通りのもライトアップされていて綺麗でした☆桜の向こう側は風俗街ですけどね…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ローデンバッハ・グラン・クリュ

Img_2708

 サクランボキウイのような香りで、とても酸味が強いですが、甘みとのバランスがよく飲みやすいビールです。
 炭酸が非常に細かく、口に含むと爽やかな印象を受けます。後味にワインに含まれるタンニンのような渋みが残ります。

加藤善孝的評価4,5/5,0
かなりの高評価です☆

種族:ベルギービール(レッド)
アルコール度数:6,5%
麦芽含有率:84,0%
原材料:麦芽、トウモロコシ、ホップ

 トウモロコシを使っているのですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

今日も行っちゃいました…

Img_2706

 今日も練習後にベルクへ。ベルクの話題が多すぎですね…。もう飽き飽きしてる方もいるかと思いますが続けます。
 ラタトゥイユ(冷製)ポーク・アスピックです。ラタトゥイユは久しぶりだったけど、改めて美味しさに感動しました。野菜が硬すぎず柔らかすぎず、味もちょうどいい具合です。

Img_2687  最近、コンビニで美味しいアイスを見つけました。森永のチーズスティックというアイスです。
 チーズの味もしっかりしているし、周りのコーティングの食感もとてもいいです☆食べたことのない方はぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ベルギービール到着!

Img_2703

 ネットで注文したベルギービールが送られてきました。全30種、様々なビールを1本ずつ頼みました。アルコール度数の高いものは12~13%のものもあります。
 最近は色々なビールを飲むことが唯一の!?楽しみです☆

 さて、どれから飲もうか…。楽しみだなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

スチューベ グランクリュ フランダースレッドエール

Img_2699

 ちょっと奮発して限定入荷されていたベルギービールの樽生を頼みました。あまり見掛けない銘柄なので、「これは飲まねば!」と思い、飲んでみることにしました。380ml1081円という高値ですが、結論として飲んで正解でした☆

 お店のチラシに書いてあったものを引用します。
 ベルギーの中でも、もっとも歴史のある醸造所の一つ。フランダース地方の「スチューベ醸造所」が造るフランダースレッドエール。ボルドーワインに使用したたるの中で、2年間熟成させたビールと若ビールをブレンドし、さらに熟成させています。豊かな酸味が特徴です。 と、書いてありました。
 まず香りを嗅いで感動!一口飲みさらに感動!!これは美味い♪フルーティーな香りと酸味にやられました。
 これまで、酸味の強いビールはそれほど好きではなかったのですが、意識改革させられました。まさに絶品です!残りも少ないと思うので、飲みたい方は急いでベルクへ!!!

加藤善孝的評価4,0/5,0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2連続ゲット☆

Photo_6  待ちに待った月に一度の骨付きハムの日!今月も何とか間に合い、無事にゲットしました☆やっぱり骨付きハムは一味違いますね♪

Img_2696

 焼きソーセージドックも一緒に頼みました。これまた胡椒が効いていてスパイシーで美味でした。

 今日ベルクへ行ったら、T村嬢がいてしばらく一緒に飲んで、その後に編集M本とカメラマンのS田さんが来たので、閉店近くまで居残ってしまいました。M田さんも来てました。会社の人が増えてきたなぁ。宣伝しすぎか…

Img_2694  そう言えば、新入社員が入ってきました。今朝の朝礼で一人ずつ自己紹介をしていました。男女比1対6ぐらいです。若いなぁ。と思ったけど、同い年だ…
 自分老けたのかなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

休日はベルク!

Img_2686

 今日もベルクへ行ってきました。ジャーマン・ビアセットと本日のおつまみほお肉のスモークを食べました。
 ほお肉のスモークはとても肉が柔らかく、噛むと口の中で繊維がほぐれていく感じで、肉の旨みもあって非常に美味しかったです♪マスタードとの相性も抜群でした!
 最近ベルクの黒ビールの味が少し変わった気がしていたのですが、置いてあったビールの樽を見てみるとヱビス<黒>からヱビス<ザ・ブラック>に変わっていました。以前よりもコクが増して香ばしい感じです。

 帰りは蒙古タンメン中本でラーメンを食べて帰りました。辛うまい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ベルビュー・フランボワーズ

Img_2678

 ワイングラスに注いでいますが、ビールです!ベルギーのベルビュー・フランボワーズというビールです。見て分かるとおり、色が普通のビールとは違います。
 4ヶ月ほど熟成させたランビック(自然発酵のビール)にフランボワーズ(木苺)を数ヶ月漬け込んで作られたビールです。
 かなり甘みが強く出ているビールで、ワインやカクテルのような感覚のビールです。泡立ちはシャンパンのようです。とても飲みやすいので、お酒の苦手な方でも飲めると思います。

加藤善孝的評価3,0/5,0
ちょいと甘いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何週連続!?

 ここ最近、毎週末同じようなメンツで飲んでいます。手帳を見て確認してみたら、なんと7週連続でした。
 ちょっと飲みすぎだなぁ…。最初のうちは6、7人だったけど、最近はフレッシュなメンバーも次々に追加され、だんだん人が増えてきています。

 カメラマンさんたちの仕事が忙しく、徐々に弱ってきているのが心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ORVAL(オルヴァル)

Img_2633

 ベルギーのオルヴァルというビールを飲みました。トラピスト・ビールに属するのですが、現在は世界の7ヵ所(うちベルギー6ヵ所)でしか作られていません。トラピスト・ビールとは簡単に説明すると、修道院の敷地内で修道士達が醸造権限をもっているビールのことです。

 このビールちょっとお高いですが、試してみる価値アリです!フルーティーな香りで、後味は独特な苦味もあって複雑な味のするビールです。

加藤善孝的評価4,5/5,0Img_2629_2
子供には分からない味かも。

 おつまみにはブラックゴーダブルースティルトンをチョイスしました。なかなか好相性でした☆
Img_2625 Img_2626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

今宵もベルク

Img_2653

 スモークタンと本日のおつまみ鮭とキノコのクリームソースのフィットチーネを頼んだのですが、フィットチーネ(きしめん状のパスタ)が切れてしまったとの事で、普通のパスタでした。残念↓でも、50円値引きしてくれました!ちょっとラッキー

 今日は、会社のM田さんと経理のSさんもそれぞれ一人でベルクにやってきました。混んでいたので挨拶だけ交わしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

週末

Img_2647  土曜の夜に実家の方へ帰りました。スーパーひたちに乗り、念願のヱビス<ザ・ブラック>を飲みながら♪電車で飲むビールは最高ですな!って、すでにおっさん化しつつあります…。

Img_2652  母の友達の彫金師のJさんから素敵なプレゼントを頂きました♪かなり気に入りました☆ありがとうございます!
 風邪もほぼ完治したので、今週は張り切っていきましょう!!そういえば、ようやく髪も切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

風邪だ

32  風邪を引きました。花粉症と合併して最悪の状態です。特に鼻が詰まりっぱなしでヒドいです。とにかくゆっくり寝よう。明日にはきっと復活してるはずだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

赤米エール

Img_2613  ベルクで常陸野ネスト赤米エールというお酒が15L限定で入荷されていました。気になったので飲んでみました☆
 味はポリフェノールな感じです。って、どんな感じだよっ!?
 なんでも赤米にはポリフェノールの一種のタンニンが含まれているらしいです。タンニンはお茶ワインなどに含まれていて、渋味のある成分です。それにしてもなかなか個性があって良いビールでした。

加藤善孝的評価3,5/5,0

 おつまみはキッパー卵サンドと本日のおつまみ牛タタキです。どちらも、この赤米エールにベストマッチでした♪

 最近は重松清を読んでいるのですが、読み始めると止まらなくなり、今日も1時間半ベルクに居ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

休日の正しい過ごし方

Img_2609

 今日もベルクへ。本当はもっと早く起きて伸びた髪でも切りに行きたいなと思っていたのですが、休日はダラダラしてしまいます。
 夕方5時ぐらいから8時半過ぎまで、じっくり読書。お供にジャーマンビアセットを頼みました。フランスパン・黒パン・ハム・スモークチキン・レバーパテ・ポークアスピック・クラウトにビールが付いて714円(税込)と言うお得なセットです。

Img_2610  帰りがけに、コンビニでハーゲンダッツの新作クリスピーサンド練乳いちごを買いました。クリスピーサンドの中で一番のヒットかも♪

976_1  そう言えば、ヱビス<黒>がヱビス<ザ・ブラック>としてリニューアルされましたね。「心地よい焙煎の香りはそのままに、よりコクのあるまろやかな深い味わい」というコンセプトらしいです。まだ飲んでいません。早く飲まねば!!

 そして、早く髪を切らねば…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

まだまだ

 今日も、ライト級の日本チャンピオン長嶋建吾さん(18古河ジム)とスパーリングをしました。今日は5ラウンドやったのですが、久々の5ラウンドで結構キツかったです!
 前回はそこそこ良かったのですが、今日はたまにクリーンヒットをとっても、そこからつなげる事が出来ず終始ケンゴさんのペースでした。

 インターバル中に田中先生から、上下へ散らせと言われたけど、狙いすぎてしまいボディーがなかなか打てませんでした。

 「まだまだ甘いな自分。」と思わされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

朝ベルク☆

Img_2597

 今朝はちょっと早起きで余裕があったので、ベルクに朝食を食べに行ってみました。朝のベルクへ行くのは今日が初めてでした。モーニングセットミール(472円)を食べました。トーストにベーコン、チーズ、ポテトサラダ、コーヒーが付いてます。トーストが美味しかったなぁ♪ベルクコーヒーもオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

またも連ベル

Img_2592

 今日もベルクへ。マイスターハム&ケーゼサンドと本日のおつまみキャベツと豚肉のミルフィーユ仕立てです。このキャベツのやつは意外と食感がしっかりしていてキャベツがぎっしり圧縮されている感じです。

 それにしても最近ベルクの話題ばかりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ブラックマホガニー

Img_2591  今日も練習後にベルクです。普段は飲まないちょっと高いビールを頼んでみました。「ブラックマホガニー」名前の通り真っ黒です。説明書きを引用させてもらいます。
 ロシア皇帝が好んだスタウトを元に、濃厚な生醤油をイメージして作った、スタッフオリジナルのインペリアルスタウトです。
 飲んだ瞬間、本当に醤油が入っているんじゃないかと思うほど、醤油の香りがふわっと鼻を抜けていきました。380mlで798円とちょっと高価ですが、一度飲んでみる価値はあるかと思います☆

加藤善孝的評価3,0/5,0

Img_2590

 おつまみは、いつものポーク・アスピックと本日のおつまみのスモークサーモンりんごソースがけです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

チャンピオンとスパー!

 今日は、僕と同じ階級ライト級の日本チャンピオン長嶋建吾さんがスパーリングをしに来ました。サウスポーの選手とスパーリングをするのは久々だったのですが、それほど苦にはなりませんでした。
 しかし、やっぱり巧いです。上下への打ち分けや、距離のとり方など、さすがはチャンピオンです!でも、打ち合いに持ち込めば遜色なく戦えたと思います。練習していることも少しは出せたし、色々と勉強にもなりました。

 明日も頑張ろう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »