« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

パウエルクワック

Img_2861

 オレンジがかった琥珀色。さわやかな飲み口だがズッシリとしたアルコール感がある。糖類を使用しているので、後味は甘い。ナイトビールとして最適。

加藤善孝的評価3,5/5,0

種族:ベルギービール(アンバー)
アルコール度数:8%~9%
原材料:麦芽、ホップ、糖類

| | コメント (0) | トラックバック (2)

常陸野ネスト アンバーエール

Img_2857

 ローストモルトの香ばしい深い味わいです。コーヒーのような苦味がある。まろやかな口当たりで飲みやすい。英国産のプレミアム麦芽を使用しています。

加藤善孝的評価4,0/5,0

種族:日本の地ビール(アンバー)
アルコール度数:約5,0%
原材料:麦芽、ホップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

サタン・レッド

Img_2823

 さっぱりとした飲み口だが8%と高めのアルコール感がある。香りはあまり無い。ラベルに「ベルギーでは最近話題になってきているビールだ」と書かれているが本当なのだろうか?深みがないし、あまり好みじゃないかなぁ…

加藤善孝的評価1,5/5,0

種族:ベルギービール
アルコール度数:8,0%
原材料:麦芽、ホップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

Web

↑画像をクリックすると大きくなります

 ようやく日本ランカーとの対戦が決まりました。これまで、決まりそうでなかなか決まらなかったので、ちょっとイライラしていた時期もありましたが、決まったのであとはやるだけです!
 平日と言うことで、仕事のある方がほとんでしょうが、メインかセミの予定なので、8時ぐらいに会場に着いていれば大丈夫だと思います。

 まだ詳しいことは決まっていませんが、決まり次第報告いたします。対戦相手の三垣龍次選手は本日発表されたた今月のランキングでは8位に上がっていました。

 おそらく僕のボクサー人生において、大きなターニングポイントになる試合だと思うので、今回はいつも以上に練習の質を上げて試合に臨みます。ぜひ会場まで足を運んで応援に来てください!

 画像は自作です。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

キッパー卵サンド

Img_3020

 今日も練習後にベルクへ。おつまみはキッパー卵サンドです。何度か紹介してきましたが、これは絶品です!
 黒ビールとの相性も抜群で、お食事としても、おつまみとしてもいける品です。ただ、他のものに比べて作るのに手間がかかるみたいなので、混んでいる時はあまり注文しないようにしています。
 今日は骨付きハムの日だったのですが、ちょっと着くのが遅く、売り切れでした。残念↓3ヶ月連続ゲットはならず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

週初めから

Img_3019

 月曜日からベルクへ行ってしまいました。と言っても、手帳を見てみると、月曜日のベルク率が非常に高いです。
 その要因としては、月曜日はあまりスパーリングが無い事と、週末ゆっくりと十分な休息をとっているので、元気があるからでしょう。

 今日はラタトゥイユ(冷製)と本日のおつまみのパプリカリヨナーです。パプリカリヨナーはビヤソータイプのソーセージにカラフルなパプリカを練りこんだものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

追加!

荒川仁人選手八王子中屋ジム)の公式ブログをリンクに追加しました。

是非ご覧になってみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

荒川仁人 勝利!

Img_2941  過去に2度対戦し1勝1敗で、お互い唯一の黒星を付け合いました。その荒川仁人選手(八王子中屋)が昨年9月の僕との試合以来となる試合をするという事で見に行ってきました。
 対戦相手の遠藤智也選手(ドリーム)は2005年のB級トーナメントを優勝している実力者で、とてもタフな選手です。
 試合前に控え室のほうで話をしたのですが、とても穏やかで、リラックスしていたので必ず良い結果が出るだろうと思っていました。
 1ラウンドは相手の様子を見ながら距離をとり、うまくさばいていました。続く2、3ラウンド目も自分の距離で相手をコントロールし、マイペースで淡々とした表情で試合を運びます。
 中盤から終盤に掛けて、遠藤選手は荒川ペースの流れを乱そうと頭を低くして前へ前へと必死に出てきますが、荒川選手がうまいフットワークと右のリードパンチなどで突進を防ぎます。
 むかえた最終8ラウンド。遠藤選手はさらにプレッシャーを強めてきます。荒川選手も少々疲れが見えます。そしてラウンド中盤、荒川選手の左フックで遠藤選手の顔が大きく上がったところで、レフェリーのストップがかかりTKO勝ちを収めました。Img_2944

 強打の内山高志、方波見吉隆もKOできなかった遠藤選手をKOしたことは評価できると思います。相手に乱されることなく、最後まで自分のペースで冷静に試合を運べた事が勝利に結びついたのだと思います。
 これで荒川仁人選手は12戦11勝(7KO)1敗となりました。

Img_2945d

Img_2956  メインイベントの日本ライト級タイトルマッチは、同級1位の挑戦者 石井一太郎(横浜光)をチャンピオン長島建吾(18古河)が判定で下し、タイトル防衛に成功しました。
 やっぱり建吾さんは強かったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

野沢菜カルツォーネ

Img_2935

 宣言通り、今日はベルクへ行ってきました。久々ということで、ビールが尚更美味しく感じました。
 野沢菜カルツォーネカントリーブルストを食べました。カルツォーネとは、もちもちした生地のピザを半分に畳んだ感じのものです。これがまた絶品でした。基本的にイタリアンな感じなのですが野沢菜のほかに、あげ玉も入っていて、もんじゃのような雰囲気もありました。
 カントリーブルストは、通常ポテトが付くのですが、ちょっと時間が掛かるということでザワークラウトにしてもらいました。

 やっぱりベルク最高です♪

 そういえば明日から香里奈が出演する「バンビーノ!」というドラマが始まるみたいです。最近テレビをあまり見ないので、どんな内容のドラマなのかさっぱり分からんけど、とりあえず見てみよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盗撮?

Img_2929_1

Img_2931

Img_2934

Img_2927

 以上、本日のジムの地下での光景でした。これでは女子禁制なのも仕方ないですね。ちょっとやりすぎです…
↓おまけ動画(汚いのでご注意を)
「MVI_2930.avi」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

禁ベル

 先週の月曜日にベルクに行って以来1週間、ベルクへ行っていません。最近ちょっと行き過ぎていたので、お休みしてみました。こんなに空けたのは久々です。
 明日解禁しよっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

友近。

 昨日の夜10時ぐらいに新宿大ガード西側の交差点で友近とすれ違いました。黒ぶちのメガネをかけた男性と一緒でした。
 ルミネtheよしもとのスケジュールを見てみたら7じ9じの公演に名前があったので、きっとその帰りだったのでしょう。見つけた瞬間「あっ、友近だ!!」と結構大きな声を出してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ヴァルデュー・ブロンド

Img_2821

 黄金色の美しいビールです。芳醇な麦の香りがたっぷり!よなよなエールに近い味で、フルーティーさもあります。とてもバランスのとれた良質なビールです。

加藤善孝的評価4,0/5,0

種族:ベルギービール(アベイ)
アルコール度数:約6,0%
麦芽含有率:99,0%
原材料:麦芽、ホップ、酵母

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルビュー・クリーク

Img_2740

 自然発酵のランビックビールにサワーチェリーを漬け込んだビールです。色は鮮やかなルビーレッド
 甘酸っぱくてとても飲みやすいビールです。しかし、最後にはえぐみ(わずかな)が残るが、それがまた良い。
 ビターチョコをつまみに飲んでみたのですが、なかなか好相性でした☆

加藤善孝的評価3,5/5,0

種族:ベルギービール(ランビック)
アルコール度数:5,1%
麦芽含有率:48,9%
原材料:麦芽、小麦、ホップ、さくらんぼ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

アサイー

Img_2870

 アサイーエナジーという最近流行りのものを飲んでみました。
 アサイーとはブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物らしいです。とても栄養価が高く注目を浴びています。
 このドリンクはポリフェノールがブルーベリーの18倍・鉄分はレバーの3倍・食物繊維はゴボウの2倍・カルシウムは牛乳と同等。というすごい数値です!不規則な食生活の現代人には良さそうです。

 味は不味いのかと思いきや、意外といけます☆種類もバナナマンゴートマトストロベリーと4種類あるので飽きずに飲めそうです。
 が、お値段はちょっと高めです。298円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ヱビス<ザ・ホップ>

Img_2856

 ヱビスの限定醸造ヱビス<ザ・ホップ>を飲みました。

 麦芽の旨みよりもホップの苦味が強く出ているビールに仕上がっています。これまでのヱビスシリーズは濃厚な麦芽の旨みが特徴でしたが、こちらは全く違った感じですね。
 軽い感じでとても飲みやすいです。

加藤善孝的評価2,5/5,0

種族:国産ビール
アルコール度数:5,5%
原材料:麦芽、ホップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ガジュマル

Img_2837

 Francfranc(フランフラン)という雑貨屋さんの観葉植物コーナーにガジュマルが置いてあったので買ってきました。
 ガジュマルとは日本では沖縄県や屋久島など南西諸島に、世界では台湾やインドからオーストラリアなどにかけて自生していて、20mほどの大きさになります。
 沖縄ではガジュマルにはキジムナーという妖精のようなものが住んでいると伝えられています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

スモレバ&とろろいか

Img_2824

 本日のおつまみスモークレバーとろろいかです。前にもスモークレバーを食べた時に美味しかったので、今日も頼んでしまいました。

         プリン体万歳!!

 とろろいかもなかなかでした。かなり細く切られているので、普通のサキイカとは違って、口に入れるとフワフワしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

うなぎボーン!!

Img_2804

 ベルクへ行きました。先週末は連日お花見で飲みすぎたので、月・火とアルコールは抜いていました。
ベルクへ行くのは実に5日ぶり。5日も空けたのは久々です。

 頼もうと思った本日のおつまみのミックスピクルスのズルチェが売切れてしまっていたので、キッパー卵サンドうなぎボーンを食べました。このうなぎボーンには結構ハマってしまいました。しかも157円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

Newton(ニュートン)

Img_2689

 ラベルに青リンゴが描かれているように、青リンゴの果汁を使用したビールです。当然ながら青リンゴ風味です。
 フルーティーでアルコール度数も3,5%と低く、とても飲みやすいのでジュースのように飲めます。お酒の苦手な方やお子様にはオススメです。 子供はダメだろっ!

加藤善孝的評価1,5/5,0
ちょっと甘過ぎ。ビールとしての評価はこの程度かな。
ビールというよりもカクテルやサワー感覚ですね。

種族:ベルギービール(フルーツ)
アルコール度数:3,5%
麦芽含有率:25%未満
原材料:小麦、麦芽、ホップ、リンゴ果汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

Duvel(デュベル)

Img_2733

 アルコール度数は割りと高めの8,5%だが、甘い香りでとても飲みやすいビール。しかし、最後にアルコール感は残ります。
 舌の上で味わうと、香りとは違い苦味が強い。4種類の大麦モルトをブレンドして作っているので、実に複雑な味を醸し出しています。
 かなりの強炭酸です。

加藤善孝的評価5,0/5,0
出ました最高得点!!いくらでも飲めてしまいそうな感じです。
 その辺でも普通に見掛けたりするメジャーなビールなので、ぜひ飲んでみてください。

種族:ベルギービール(ゴールデンエール)
アルコール度数:8,5%
原材料:麦芽、ホップ、酵母

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

花見in井の頭公園

Img_2788d  今日は去年の4月に沖縄で知り合った方達と井の頭公園でお花見です。天気も良く、桜も満開で花見には最高の日でした。それにしても凄い人でした。次から次へと沸いて出てきます。11時ぐらいにO森さんと待ち合わせをして場所取りをしようかと思っていたのですが、甘かったです。公園までの道まで人の列が続いていました。
 公園をちょっと歩いていると、水辺で近くに桜のあるなかなかいいポイントが空いていて、そこに陣取れました。

Img_2801d_1

 もっとたくさん来るはずだったのですが、みんな忙しかったらしく揃ったのは5人だけでした。
 しょーへー、O森さん、ぬまこさんとその彼。なんとその彼は昨日出会って付き合い始めたらしいです。桜のように散らないように頑張ってもらいたいです。
 今日は泡波の三合瓶を持参しました。開封済みでちょっと飲んであったやつですけど…。Img_2796

 夕方からはちょっと寒くなってきたので、飲み屋に移動しました。連日の花見でかなり弱っていましたが、カワイイ店員さんがいたので元気になりました☆我ながら単純だ…。

Img_2787d 親子がめです。いい事あるかも♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »