« 人生うまくいかないもので… | トップページ | 伊藤俊介再来! »

2007年5月 8日 (火)

ジンギスカン風(納豆入り)

Img_3047

 最近、あまり料理を作っていなかったのですが、久々に作ってみました。ラム肉が安かったので、買ってきました。では、簡単ですが適当にレシピを。

納豆胡麻油を少々加え、包丁で細かく刻んでおきます。

油を熱して、野菜を炒めます。(エコナが安くなっていたので買ってしまいました)

そこにラム肉を入れます。

お酒を適量入れます。

アルコールが飛んだら、納豆を入れます。

そこに、市販のジンギスカンのたれ(適量)と甜麺醤(小さじ2ぐらい)を入れ、味が馴染むまで炒めて完成です!

 匂いの強いもの×2で、かなりきつくなるかと思いましたが、意外といい感じに仕上がりました。納豆に混ぜた胡麻油が味を調和させてくれている感じでした。
 全てその場の思いつきで作ってみたのですが、なかなか美味しかったです♪

|

« 人生うまくいかないもので… | トップページ | 伊藤俊介再来! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/6351887

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン風(納豆入り):

» 納豆 [美容・健康・ダイエット簡単実践法]
美容・ダイエットにはやはり納豆!! [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 04時19分

« 人生うまくいかないもので… | トップページ | 伊藤俊介再来! »