« 骨付きハムゲット☆ | トップページ | マックスコーヒーX »

2007年5月27日 (日)

珈琲香房さん

Img_3160

 土曜の夜から1日だけ茨城の実家へ帰り、今日は所用で福島の方へ行ってきました。
 その帰り道の山間の道路沿いにある白いログハウスの珈琲香房(福島県矢祭町)というコーヒー屋さんへ立ち寄りました。この道を通るときは必ず寄っているお店です。

 今日はやまつりブレンドブルーベリーケーキ(手作り)をいただきました。僕はあまりコーヒーには詳しくはないですが、ここのコーヒーはその辺の喫茶店より遥かに美味しいです。豆はもちろん、水も良いのであの味が出せるのだと思います。ケーキ類も甘すぎず、コーヒーにとてもマッチしています。

珈琲香房さんのHPはこちらです!

Img_3161_1  夕食は地元日立の「とんかつとん」へ行って、特上ヒレカツ(3,150円)を食べました。茨城県産のローズポークのヒレを丸々1本揚げたものです。結構ボリュームもあったのですが、あっさりとしていてペロリとたいらげてしまいました。体重がヤバイかも…

|

« 骨付きハムゲット☆ | トップページ | マックスコーヒーX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/6573801

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲香房さん:

« 骨付きハムゲット☆ | トップページ | マックスコーヒーX »