« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

勝ったけど…

 試合は3-0の判定で勝ちました!が、いかんせん内容が最悪です。相手どうこうの問題ではなく、自分のやるべきことが全く出来ていませんでした。

 試合後には、会長やトレーナーに厳しくお叱りを受けました。今回の試合内容に関しては自分としても不満ばかりが残る試合となってしまいました。唯一、良かった点は怪我をしなかったことぐらいです。今のままでは次に予定されている日本ランキング6位の三垣龍次選手との試合は厳しいでしょう。

 今後、課題を持って練習に取り組み、次の試合では進化した姿を見せることが出来るように精進します。

 次戦は、まだ正式には決まっていませんが、10月8日(祝・月)の予定で話しを進めてくれるということなので、正式に決まったらまたご連絡致します。

 あまり良い試合が出来ず、応援に来ていただいた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、声援のおかげで頑張ることが出来たので本当に感謝しています。次回も応援よろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

いよいよ明日です!

200706271700000  試合がいよいよ明日に迫りました。計量もリミットぴったりの60,2kgで無事にクリアしました。やはり会田選手は噂に違わぬイケメンでした。明日はあの美顔をボコボコにしてあげたいなぁ。と、バイオレンスな発言はこの位にしておきましょう。

 計量後はお腹いっぱい食べました☆久々の満腹感です♪いつも通り点滴も打って充電完了です!

明日は勝ちます!必ず!!

応援よろしくお願いします☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

梅雨の夜長

計量まであと13時間ぐらいです。夜が長い…

終わったら何食べようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

あと400g!

 もうちょっとだ。調子良いです♪ガリガリ君がうまいっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

あと800g

 練習後の体重が61,0kg。リミットの60,2kgまであと800gと迫りました。今回はいつもより1kg軽いと言う事で、かなり計画的に落としているので練習でも問題なく動けています。

試合まで10日を切りました。当日は応援よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

61,6

 今日の練習後の体重は61,6kgまで落ちました。リミットまであと1,4kgです。ここまでくれば安心です。今日はウェルター級の6回戦と4回戦の選手を相手にスパーリングでしたが、内容はそこそこ良かったです。この時期にこれだけ動けるならスーパーフェザーまで落とせるかもしれません。

Img_3250  体重が順調に落ちているので、ご褒美にまたサーティーワンです。7月22日までチャレンジ・ザ・トリプルキャンペーンを実施しています。スモールサイズにしようかと思ったのですが、せっかくなのでレギュラーサイズにしました。上からハワイアンクランチレインボーシャーベット31 LOVEです。

天国や~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

あと2週間!

 今日で試合までちょうど2週間となりました。練習もハードだし体重も落とさないといけないので、結構キツイ時期だけど調子も良いし、体重も順調に落ちているので特に問題は無さそうです。

 あと2週間、しっかり調整して万全の状態でリングに上がれるようにします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

伊藤俊介勝利!

Img_3240

 今日はちょっと前までスパーリングをしに来てくれていた日本ライト級2位の伊藤俊介選手(金子ジム)が日本スーパーライト級2位の飯田幸司選手(ヨネクラジム)と試合をするということで、練習後に後楽園ホールへ駆けつけました。

 ホールへ着くと、ちょうど試合が始まったところでした。前半からお互い果敢に攻め合い、面白い試合展開でした。しかしパンチ力では伊藤選手が上回っていました。
 そして第5ラウンドに伊藤選手のパンチで飯田選手が右目の上を切ってしまいます。傷はかなり深そうです。続く6ラウンドにドクターチェックが2度入った後、試合続行不可能と判断され、伊藤選手のTKO勝ちとなりました。

 上位ランカー同士の戦いと言うことで、非常に見ごたえのある面白い試合でした。試合後、控え室の方へ顔を出したら、伊藤さんに「次は加藤君頑張ってね!」と激励してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

カドエBBQ

Img_3214d

 ジムの会長の計らいで、過去のチャンピオンや現役選手(主にA級)をジムに集め、バーベキューパーティーが行われました。

Img_3204d

 本日のメインはこのミナミマグロです☆築地で田中先生が仕入れてきました。
Img_3210d  これを田中先生が解体します。さすがの手さばきで綺麗にマグロを解体していきます。Img_3212d_2

Img_3219d  このマグロ最高でした☆一年分ぐらい食べたかも。写真の大トロも赤身も美味でした。が、さらに少量しか取れない脳天は格別でした!柔らかくて甘くて、初めての味わいでした。

Img_3223d  元ランカーの金子さん、現チャンピオン小堀さん、僕です。

Img_3213d

 お肉は山形牛が振舞われました。この肉も美味しかったです♪他にもエビやホタテ、サザエ、イカなどの魚介も盛りだくさんで食べすぎちゃいました。
 昨日の時点で、リミットまであと2kgというところまで落ちたのですが、今日のご馳走でちょっと戻ってしまったなぁ…。明日から頑張ろう!!

 ビンゴ大会も行われました。なんと賞品は豪華グアム旅行!!会長太っ腹です。2列揃ったら勝ち抜けのルールで、僕は一番最初に1列揃ったのですが…2列目がなかなか揃わず2番で勝ち抜け。賞品はワインです。1位とはかなりの格差です。この運は試合にとっておきます!Img_3229d_1

Img_3225d

みんなで一枚!

Img_3233d

 角海老宝石ジム歴代チャンピオン達です。やっぱりオーラが違います!

 今日はとても楽しく、美味しく過ごすことが出来ました。会長ありがとうございます。そして準備などを率先してやってくれた広報の方たちにも感謝です。

写真が多くてすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

雄二・ゴメスⅡ

Img_3202d

 今日はトレーナーの佐藤さんと立川にある石川ジムまで行ってきました。遠かったなぁ…。もちろん目的はスパーリングです。

 相手はなんと雄二・ゴメス選手です。過去に全日本新人王、そしてフェザー級の日本チャンピオンにもなっている選手です。中学生の頃に夜中にやっているダイナミックグローブで見たことがあったなぁ。

 しばらくリングから遠ざかっていたのですが、雄二・ゴメスⅡとして3年半ぶりの復帰戦が7月に決まっているそうです。ゴメス選手はスパーリング相手がおらず、久々のスパーだったらしく、あまり動きは良くなかったのですが、パンチ力は半端じゃなかったです!
 パンチをもらった瞬間、今までに受けたことの無い衝撃が走りました。僕よりも階級は下なのに、今までスパーリングをしてきた相手の中で一番のパンチかもしれません。今日は本当に勉強になりました。

 石川ジムは移転したばかりということもあって綺麗で、ジムの方々にはとても親切にしていただいて居心地の良いジムでした。本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

試合ポスター☆

Img_3198

 試合のポスターが完成したので、プロモーターの瀬端氏がジムまで届けに来てくれました。

 なかなか良い仕上がりです♪こんなに大きな扱いで良いんでしょうか??ただひとつ言わせてもらいます…

名前間違ってます!!

 善孝の『』が『』になってるじゃないですか!!後ほど修正用のシールを作ってやると言ってましたが…

 まぁ、「よしたか」を善孝という漢字で書くのはあまり多くないので、今までも何度か間違えられたことはありますが、間違えられたときは勝っているので吉兆ということにしましょう☆

 メイン前に特別スパーリングが組まれているのですが、SFe級チャンピオン小堀佑介 VS L級チャンピオン長嶋建吾等のボクシングファン必見の豪華3組が行われる予定です。

 ポスターも完成したし、さらにヤル気が出てきました!今日は8ラウンドのスパーリングをしたのですが、そこそこ良く出来ました。体重も順調に落ちてきているし、問題ないです。試合まであと3週間ちょっと頑張ります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

しあわせです♪

200706031932000  サーティーワンで「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーン期間中だったので、ちょっと並んで食べちゃいました。

 並んでいるのは女の子グループやカップルばかりで、そこに成人男子一人で並ぶのは結構勇気がいりますが、アイスの誘惑には勝てません。

 上からベリーベリーストロベリーテンプテーションアイランドジャモカアーモンドファッジです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

無事でなにより

 今日、写楽こと伊藤忍選手が久々にジムにやってきました。

 確か、半年ほど前に脳内出血を起こして開頭手術を行い、しばらく意識不明の状態が続いていました。しかし、徐々に体を動かすことも出来るようになったとトレーナーから話しを聞いていました。階級も近く、スパーリングもよくやっていたので、とても心配でした。

 もしかしたら、障害などが残ってしまってもおかしくない状況だったのらしいのですが、今はもう頭に残った痛々しい手術痕以外は以前の写楽と変わりありません。驚異的な回復力です。

 試合はもう出来ないけど、本当に無事でなりよりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »