« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

豆入りレバーパテ

Img_4191

 今日は本日のおつまみ豆入りレバーパテレンコンの煮物を食べました。豆入りレバーパテはすり潰したレバーとちょっと大きめにカットしたレバーが入っていて、食感も楽しめました。レンコンはシャキシャキしていて美味しかったです♪

そろそろベルクにも行けなくなるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆誕生会☆

Img_4187 いもこ&グミ子の誕生会でした☆久々に姉貴たちとのんだなぁ。

Img_4186d_2  店長からはシャンパンのサービス♪

Img_4190d_3 しかし、これはひどい…。

Img_4183d_6

 女子6、男子1のハーレム?状態でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

犯されるー!

Img_4174d  写真を見てお分かりでしょう。ちょっと油断をするとやられてしまいます。ボタンを外すのとチャックを下ろす手際のよさにはCIAも驚愕です。

 青山にある小以志というオカマちゃんがやっている居酒屋に会社の面々と行って来ました。なかなか予定が組めず小以志には久々に行ったのですがママが覚えてくれていて嬉しかったです。今回は編集M本、メタルY沢さん、ヒゲSB、zuka子、N島、開発Yギシくん。あまり絡みのない人たちとの会で、新たに輪が広がりました♪

 店員のアレックスは力ずくで強引に攻めてくるのでメンズの皆さんは気をつけてください。そんなやり取りを見るのが女子は楽しいみたいです。一種のエンターテイメントですかね。とりあえず言っておきますが自分はノンケです。

 料理は美味しいし、お値段も良心的でとっても楽しいお店です☆ぜひ一度足を運んでみてください。(必ず男の子は連れていってあげてください)

Img_4178

 次の試合のDMを作ってみました。しかも1000枚!デザインとデータの作成は全て自分ひとりでやりました。試合が体育の日ということで、中3の体育祭の学級対抗リレーの写真を使いました。このリレーではアンカーを走ったのですが、2番手で渡ってきたバトンを見事に逆転し1位でゴールしました。

 このDMを小以志に置いてもらいました。試合のポスターもお店の入り口に貼ってもらっちゃいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

克服?

 この猛暑の中、昨日今日と立て続けにスパーリングです。昨日は2ヶ月前ぐらいにコーエイ工業小田原ジムから移籍してきた杉崎由夜と。今日は秋葉さんと。

 昔から暑いのは大の苦手でしたが、最近は練習でも動けます!と言っても、やっぱり暑さには耐えられないので寝るときもクーラーガンガンですけどね。暑くて眠れないよりも、涼しくしてしっかり睡眠をとった方が疲れも取れます。

 今日もゆっくり寝て、明日もスパーリング頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

朗報!

観戦に来られない地方の方に朗報です!

次戦は地上波での放送があるかもしれません☆

フジテレビで試合当日の深夜の予定です。

あくまでも放送される〝かも〟です。

「でもそんなの関係ねぇ!」(小島よしおネタ)すべってる!?

とにかく勝つだけです!

でも、どうせなら放送してもらいたいです。良い試合をしないと放送されないかもしれないので気合い入れていきます!!

尚、CSフジ739では全試合生中継!(加入が必要)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

次戦詳細!

20071008

 次の試合の詳細が決まったので報告します!

対戦相手:日本ライト級6位 三垣龍次(M・T)

10月8日(月・体育の日

場所:後楽園ホール

第1試合開始 17時50分

全8試合中7試合目(セミファイナル)
僕の試合は19時30ぐらい

メインイベント:木村章司(花形)VS三浦数馬(ドリーム)

チケット:先着順自由席4,000円 B指定席6,000円 A指定席8,000円 S席10,000円 RS席12,000円
※プロライセンスでの入場はできません

チケットのご注文は下記メールアドレスまで
boxing-ticket@nifmail.jp
※Outlookの設定をしていない場合、クリックして出てきたボックスからは送れない場合があるので、アドレスをコピーして別のところから送ってください。送っていただきましたら入力項目や詳細などをお送りいたします。

 対戦相手の三垣龍次選手は前回の試合で対戦するはずだったのですが、拳の怪我によりキャンセルになってしまい対戦が延期になっていました。高校・大学とアマチュアで70戦のキャリアがあり、プロ入りしてからは8勝(7KO)1敗の戦績です。KO率の高いハードパンチャーでありながらアマチュア時代に培った技術も兼ね備えています。おそらく、これまで戦ってきた中で最強の相手でしょう。同じジムの先輩、伊地知さんと元吉さんをKOで破り、二人を引退に追いやっています。

 相手は強いけど、ここで負けるわけにはいきません!しっかり勝ってランキングを奪い取ります。お楽しみに♪

 この日は僕の出身地でもある茨城県日立市にあるワールド日立ジム所属の日本スーパーウェルター級9位の古川明裕選手も出場するので、茨城の方もぜひ応援に来てください☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

BBQ in21世紀の森と広場

200708181602000d

 この前の沖縄の旅で出会ったみつさんがBBQに誘ってくれたので行って来ました☆場所は千葉県松戸市の八柱にある21世紀の森と広場のバーベキュー場です。

 総勢30名ぐらいの大人数でした。しかもほとんど初対面の人ばかりでした。みんな楽しい人たちで面白かったです♪

 みつさんが作ってくれたパエリアが超うまかった~!!料理のできる男はかっこいいですね。

200708182219000d  その後のカラオケも盛り上がりました↑↑みんな次の試合の応援に来てくれると言っていたので頑張ります!

 今日はデジカメを忘れるという失態を犯してしまったので、写真は携帯カメラで撮ったので画質が悪いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

まなみん送別会

Img_4130d

 カメアシのまなみんが辞めることになり、送別会が行われました。なんで平日開催なんだー!!今日のメンツはまなみんの同期、スタジオ連中、その他もろもろでした。

 結局、2次会まで行ってしまいました。まなみんとはくだらない言い合いを散々してきたけど、いなくなると思うとちょっと寂しいかな。

ミーアキャット似のまなみん

ところ構わず寝てしまうまなみん

突然奇声を発するまなみん

貧血で倒れこむまなみん

とりあえず、しばらくはゆっくり休んでくれ。

Img_4132d 魚市場かっ!

 それにしても今日は暑かったなぁ。練習中1リットル以上も水分を摂ったにもかかわらず、2,5キロも落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

伊勢角屋ペールエール

Img_4123

 香りは柑橘系で爽やか。口に含むと驚くほど鮮烈な苦味で迎えられる。しかし、その後に十分に熟れたアケビグアバのようなフルーティーさが柔らかく優しい味わいにしてくれる。喉ごしはペールタイプとしてはかなりドライ。非常にホップが強いビールだが、かといって麦芽の旨みが消されているわけではなくバランスの取れたビールだ。

加藤善孝的評価5,0/5,0

種族:日本の地ビール
原材料:麦芽、ホップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

上京物語2007夏

Img_4082d  昨年の4月に波照間島で知り合ったあさやんが、神戸より新幹線でやってきました。10月に石垣島で会って以来、久々の再会です。しかし若いなぁ。30代には見えない。

 桜木町のMoon Phaseというクルージングバー。ここの店長アキさんとカズさんも波照間つながりの方です。なんと8,800円で貸切クルージングができちゃいます。10人以上いたので、一人当たりおよそ800円。激安です!お酒片手に横浜湾の夜景を堪能しながら40分。いい経験ができました。Img_4095d

 今回のメンバーはあさやんが沖縄で知り合った人を集めたので、僕が知っているのはしょーへーとO森さん、ましゅーぐらいでした。初めて会った人がたくさんいたけど、みんな楽しい人たちで面白かったです♪

Img_4119d_2 Img_4120d

 船上で寝るうどんやさん。いつの間にか昼になってました。

Img_4122d  神戸から来たあさやんと大阪から来たなみぺこさんを見送りに新幹線のホームまで。この飲み会のためだけに2万円の交通費を払って来てくれた2人に乾杯!

またみんなで飲みたいなぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

バッティング&珍味

 練習後に、T村嬢より連絡が。歌舞伎町にあるバッティングセンターへ向かいます。久々のバッティングセンターに気分が高まります。

 着くと、編集コリとT村嬢はすでにやってました。僕も早速カードを購入しレッツバッティング!はじめのうちは芯で捉えることができませんでしたが、慣れてくると結構いい感じで打てました。途中から編集N島も参加。
 無条件に楽しかったです♪汗がダラダラになるまでやってしまいました。T村嬢のバッティングフォームがなかなか様になっていて驚きました。熱中しすぎて、手の皮が剥けてしまいました。Img_4081

Img_4074  その後、T村嬢お気に入りの珍味のおいしい居酒屋さんへ。ばくらいウニの塩辛鯨の睾丸イカの精巣ホヤの天ぷらなど日本酒に合いそうなものばかり。普段、日本酒は全く飲まないのですが、今日は飲んでしまいました。

 かなりメニューの数が多く、全部食べきるには相当通わないと無理っぽいです。お値段はそれほど安くは無いけれど、食べてみる価値は十分にあると思います。岩ガキ美味しかったぁ♪Img_4078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

寂しいけれど

Photo_4  先日、日本ランカーの亀海選手に挑戦したものの敗北を喫してしまったジムの先輩の近藤さんがボクサー生活に終止符を打ち、新たな道へのスタートを切ることを決めました。

 今日、大塚の駅を降りてジムに向かって歩いていると、近藤さんに会いました。

試合が終わってから初の対面。

しかもスーツ姿

 ちょっと立ち話。ひょっとしたらと思っていたのですが、悪い予感は的中…。やはり引退するとのことです。寂しくなるなぁ…。

 俺が言うのもなんだけど、近藤さんはランキングに入れる実力は十分にあったと思います。正直なところ、もう少し続けて欲しいと思うけど、本人の下した決断だから、それが正しいんだし他人には口出しのできないことです。

 早速、面接に行ってきたらしく見事に就職が決まったそうです。青山の不動産屋さんで、条件もなかなか良いみたいです。1社目で受かるとは、さすがボクサー!勝負強いです。これからは仕事を精一杯頑張って、たまにはジムにも顔を出すと言っていました。

 僕が角海老に入門してから、近藤さんとはたくさんスパーリングをしてきました。練習生時代にはボディーで倒されたこともありました。(←スパーでは唯一のダウン)高1でボクシングを始めた近藤さんはキャリア13年☆近藤さんからは色々な事を吸収させてもらいました。

また新たな道でも頑張って下さい!陰ながら応援してます。

俺はボクシングで一番になります!!

近藤康弘ブログ やすくんblogでの引退表明文

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和牛たたき

Img_4073

 最近、本当に何もなさ過ぎてベルクの話題が続きます。今日は和牛のたたき玄米おにぎり(梅)です。牛肉はなかなか柔らかくて美味しかったです♪

 本を読みつつ1時間ほど滞在していたところ、ファンの方(?)がわざわざ顔を出しに来てくれました!ありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

とりわさ

Img_4071

 最近は暑くてちょっとバテ気味ですが、ベルクに来ると生き返ります!今日は一人でゆっくり本を読みながら過ごしました。

 本日のおつまみ「とりわさ」です。鶏のささ身のたたきをわさびダレに付けて食べます。わさびの辛味でビールがすすみます。

 家に帰る途中、自販機でジュースを買ったらアタリが出てもう1本もらえました。こんなところで運を使ってもなぁ…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

カツオのカルパッチョ タルタル添え

Img_4069_2

 スーパーでカツオの刺身が半額になっていたので買ってきて調理しました。

 生のカツオ塩・コショウレモン汁で下味をつけてパセリをふりかけ、オリーブオイルを絡めてしばらく冷蔵庫で寝かせます。

 なんて簡単!これで完成です☆タルタルソースを付けて食べれば美味しいさー♪ただの刺身も一手間加えればオリジナリティ溢れる料理に変身です!皆さんもお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

第418回 ダイナミックグローブ

Img_4042

 今日は角海老ジムから近藤さん、下川原さん、高室さんの3選手が試合に出場するので、後楽園ホールまで応援に行ってきました。

 僕と同じ佐藤トレーナーが見ている高室さんは判定で負けてしまいました。攻める気持ちは強かったけど相手のほうが一枚上手でした。

 たまにスパーもする下川原さんは1、2ラウンドとほぼ一方的に試合を支配します。続く第3ラウンド、このままKOできるかと思った矢先に、偶然のバッティングにより相手選手が眉間の辺りをカットしてしまいます。これにより試合続行不可能となり、引き分けとなってしまいました。勝ってた試合なのにモッタイナイ!

スーパーライト級10回戦
亀海喜寛(帝拳)×近藤康弘(角海老宝石)
 日本ランキング9位の亀海選手に近藤さんが挑戦する試合です。亀海選手はアマチュアで70戦近くのキャリアがあり、プロ入りしてから5戦5勝5KOの戦績です。
 1、2ラウンドと近藤さんは手数が少なく、亀海ペースです。3ラウンドも亀海ペースの展開が続きますが、ラウンド中盤にブレイクに入ったレフェリー サラサスに近藤さんの左フックがヒットし、サラサスがダウンしてしまいます。立ち上がろうとするも、足元が定まらず、マーチンにレフェリーが交代となります。とんだ珍事に会場も騒然となりました。
 そして次の第4ラウンドに亀海のワンツーで近藤さんがダウンしてしまいます。結構効いている感じです。さらに詰めてくる亀海の右ストレートでダウンしてKO負けとなってしまいました。
 よくスパーリングもしている近藤さんには勝って欲しかったのですが、残念な結果となってしまいました。亀海選手は強かったです。とりあえず、ゆっくり休んでまた頑張って欲しいです!

 メインイベントは日本スーパーバンタム級タイトルマッチでした。チャンピオン下田昭文(帝拳)の初防衛戦です。挑戦者は5位の塩谷悠(川島)17戦17勝9KOの実力者です。中盤は集中力の途切れた感じになった下田選手でしたが、後半は気持ちを入れ直しポイントを取り返し、3-0の判定で初防衛に成功しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ラスト!

 今日も帝拳ジムへ行って矢代義光選手とスパーリングをしてきました。帝拳へ行くのはこの2週間ぐらいで5回目ですが、矢代さんの試合が近くなってきたので、今日で最後のスパーでした。

 仕事の関係で僕の担当の佐藤トレーナーは同行できず、殿(加藤トレーナー)が毎回付き添いに来てくれていたのですが、攻略法などを考えてくれて、それを実践してきた結果、回を重ねるごとに内容が良くなってくるのが自分でもわかりました。自分の選手でもないのに嫌な顔ひとつせず、同行してくれた殿に感謝です。

 帰る時に、元世界チャンピオンで現在は帝拳ジムの会長をしている浜田剛史さんが「試合が終わったらまた頼むよ!」と言ってくれました。今回、矢代選手とスパーができて色々と勉強になって良かったです。

Img_4035 このパイナップルミルキー美味しいです♪一袋ペロリ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »