« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

今年もあとちょい

 今年もあっという間に月日が流れてしまいました。9月も今日で最後です。残りあと3ヶ月。今年は1月、6月と試合をして現在2戦2勝。6月の試合ではメインを務めさせて頂きました。1月、6月の試合とも積極性を欠き、倒すチャンスを逃してしまい課題が多く残る試合となってしまいました。

 次の試合まであと8日と迫りました。初のランカー挑戦という事で、これまでで最も重要な試合です!(対戦相手の三垣龍次選手のランキングは5位に上がりました)今のところ減量もうまくいっているし、あとは試合にベストの状態で臨めるようにしっかり調整するだけです。

 これに勝てば、近いうちに日本タイトルへの挑戦も見えてきます。でも、今はとにかくこの試合に勝つことだけを考えて闘います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

体重が

今日の練習後でリミットまであと1,6kgになりました。

 今日は杉崎と5ラウンドのスパーをやったのですが、内容もここ最近では一番良かったかな。調子も上がってきてヤル気も出てきました!試合まであと2週間ほどしかありませんが、精一杯練習して試合に臨みたいと思います。応援よろしくです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

8R Part2

 今日のスパーリングは8ラウンド。宮田さん5R・嶋田さん3R。先週も8ラウンドを1回やっていたので、スタミナの自信はあったのですが、後半はかなり疲れた。2人相手にする時は相手が替わる時の対策・気持ちの切り替えが難しい。疲れもあっただろうけど、ちょっと集中力を欠いてしまい後半はボロボロだったなぁ。明日からまた頑張ろう!!おやすみなさーい…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

宮田ジムへ

 今日はトレーナーの佐藤さんと立石にある宮田ジムへ行って来ました。宮田ジムといえば、先日フライ級の世界チャンピオンになった内藤大助選手が所属しています。次戦は亀田大毅選手との防衛戦ということでジム内には活気が溢れていました。

 今日スパーリングをしてくれたのは昨年のスーパーライト級の新人王で現在スーパーライト級12位の吉田真選手です。5ラウンドやったのですが、それなりでした。いい所もあったり悪い所もあったり…。とてもいい練習になりました。

Img_4266  沖縄旅行に行っていた編集コリちゃんからお土産を頂きました。前に僕が買ってきてあげたオキハムの肝(ちむ)どんどんです。これがまたビールにベストマッチ!でも、今は禁酒中なのでおやつとしていただきます。嫌がらせか!?もちろん単品で食べても美味しいけど、やっぱりビールが飲みてぇーーーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

第423回ダイナミックグローブ

Pp

 今日は榎さんの東洋太平洋フェザー級タイトル防衛戦&小堀さんの日本スーパーフェザー級タイトル防衛戦の応援に行って来ました!

 本日最も会場を沸かせたのは第3試合の金沢知基(角海老宝石)VS長井裕太(角海老勝又)でした。金沢さんがスーパーバンタム級の日本ランカー長井選手に挑戦した試合です。
 金沢さんが1ラウンドに左でダウンを奪います。これでペースをつかみ前半をものにします。しかし、5ラウンドぐらいからボディーが効いてしまい失速。6ラウンドには一方的に攻められつつもなんとか耐え切り、最終8ラウンドのゴングが鳴るまで打ち合いとなったこの試合。2-0の判定で軍配は長井選手に上がりました。お互いにかなりパンチをもらい激しい打撃戦となったこの試合を演じた二人に会場から拍手が沸き起こりました。
 長井選手の経験が金沢さんを上回りました。金沢さんはランキング入りのチャンスを逃してしまいましたが、試合後に「課題もたくさん見つかったし、これからだよ!」と言っていました。

 セミの小堀さんはあまり調子が良くなかったのか、いつもの動きではありませんでした。挑戦者の三浦選手も強くて攻めあぐねましたが、2度のダウンを奪い判定の末、順当に防衛成功です。
 メインの榎さんは左ジャブで相手をコントロールし、杉田選手はかなりのダメージを負っているようでしたが、気持ちが折れることなく最終12ラウンドまで戦い切りました。判定は3-0で榎さんが防衛に成功しました。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年9月12日 (水)

hitori焼肉

Img_4232  晋ちゃん辞任問題の最中、減量前の食い納め『hitori焼肉』へ行って来ました。(一人焼肉だと寂しそうなのでローマ字で)

Img_4235d_2

 テーブルに並ぶ内臓内臓。大満足です♪これはまさに肉との闘いですね。結局ペロリと完食!最後には冷麺もいただきました。これで辛い減量も乗り越えられそうです☆

Img_4236  トータルで10,400円也。痛い出費ですが、闘いに備える準備としては安いもんです!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月11日 (火)

お手紙

Img_4226  高校時代の同級生から手紙が届きました。彼は大学を卒業した後、福岡の競艇学校に今年から通っています。背は僕よりも大きくて、身長制限のある競艇選手にはなれないそうですが、教官のような資格を取るそうです。

 競艇学校では携帯電話の所持も禁止されているので、メールのやりとりは出来ないということで、手紙を送ってくれました。競艇学校の訓練はかなり厳しいようですが、好きなことが出来て充実しているみたいです。

 内容は近況報告の他に、「お互い頑張ろう!」と、「次も必ず勝てよ!」などと書かれていました。久々に手紙をもらいましたが、メールとは違って暖かい感じでいいですね♪たまには手紙でも出してみようかなぁ。

 今日の練習帰りに自販機でジュースを買ったらアタリが出ました☆先月に続きまたも同じ自販機でアタリが。また運を使ってしまった…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

20点

 今日のスパーの出来は悪かったなぁ↓自己採点するなら20点ぐらいだろう。力が入りすぎて動きが硬くなり、パンチを空振りした後にバランスを崩す場面が多かった。明日もスパーなのでしっかり修正しなくては。でも、所々で練習している事が少しは出来た☆

体重は64kg台まで落ちてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

フィートウさん来日!

Fitow

 台風9号:アジア名FITOW(フィートウ)が日本に上陸しました。このフィートウはミクロネシアで名付けられ「」を意味するそうです。
 フィートウさんは時速15kmのスローな足取りで日本を通過していくようです。暴風域(風速25m以上)の半径は170kmに達っしています。雨量も関東甲信地方と東海地方で400ミリが予想されています。

 台風が来る時には、なぜかワクワクしますね。子供の頃に戻った気分です♪でも、各地に被害が無いことを祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

疲れたぁー

 今日は2階級下のフェザー級のランカー秋葉さん(現在の体重は一緒だけど)と6ラウンドのスパーリング。

 前半からガンガン飛ばして打ちまくってたら6ラウンド目はかなり疲れました。今日は久々に蒸し暑かったしもうちょっとペースを考えてやればよかったかな…。でも、うまく攻められたし全体的にはまぁまぁの出来です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

New Style

200709021716000  今日は昼過ぎまでぐっすり熟睡。そして髪を切りに行きました。写真の髪型がスゴイ事になってますが、アシスタントY氏のイタズラです。本当はいつもと変わらない髪形です。

 このS字カーブなかなか気に入ったので、このまま固めてもらって帰りました。でも、たぶん自分でセットはできないので明日からは普通の髪ですけど。

Img_4194_2 懐かしい味☆

| | コメント (8) | トラックバック (1)

こんなのも!

108

 自分用のポスターも作ってみました。これは配ったりはしていません。

Siaidmomoted  こちらのDMですが、先日ベルクにも置いてもらいました。現在、青山の小以志、新宿のISAO(思い出横丁)、ベルク(東口駅構内)に置いてあるので欲しい方は行ってみて下さい。

チケットのお申し込みは
boxing-ticket@nifmail.jpまで!

Img_4193  M課長代理が東北の旅へ行って来たようで、 お土産を頂きました。プリッツのずんだ味です。豆の味がしっかりして美味しかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »