« ありがとう | トップページ | プレゼント・スパー・京都 »

2007年11月17日 (土)

密葬・通夜・告別式

 おじいさんの葬儀のために帰省していました。密葬→通夜→告別式という日程でした。火葬をして骨だけになった姿を見たときに、本当にこの世からいなくなってしまったのだと感じました。残った骨の量がかなり多く、骨壷から溢れるほどでした。遺灰を運ばせてもらったのですが、ずっしりと重かったです。

Img_1536d
 告別式には500人以上もの人が参列してくれました。多すぎて会場内に入れなかった人もいたぐらいです。これもおじいさんの人柄でしょう。葬儀場の人も、これ程の人数が来たのは初めてだと言っていました。

 本当に大好きなおじいさんだったので寂しくなりますが、前を向いて頑張っていこうと思います!おじいさんには心配を掛けないようにしっかり生きていくので、安らかに眠ってください。

|

« ありがとう | トップページ | プレゼント・スパー・京都 »

コメント

頑張ってくださいね。
それだけの心に思う志が気持ちにあれば大丈夫。
私も微力ながら陰ながら、加藤選手の活躍をお祈りしてます。
おじいさんもきっと。

投稿: 田中 | 2007年11月18日 (日) 20時21分

俺の お婆さんが亡くなった時、水戸だった。
昔は、まだ土葬だった。来年は俺も、墓参りに行こうと思った。
DVD ごめんね!
必ず 渡すから!

投稿: 関 | 2007年11月19日 (月) 03時17分

ご冥福をお祈りします。

おじいちゃんは加藤君の活躍を
エネルギーに生きてたんだろうね
(オレたちもだよ!)
これからもおじいちゃんが見守って
くれるさ!

投稿: オー | 2007年11月20日 (火) 08時50分

おじいちゃんはきっといつも加藤の傍にいるから、
元気出すんだぞ!

投稿: 姉貴 | 2007年11月21日 (水) 00時03分

>田中さん
ありがとうございます。
少しでも応援してくれたら嬉しいです。
必ず強くなります!

投稿: 加藤善孝 | 2007年11月22日 (木) 01時36分

>関さん
土葬ってなんか怖いですね。
ぜひお墓参りに行ってあげて下さい。きっと喜んでくれますよ。
DVDはいつでもいいのでお願いします!

投稿: 加藤善孝 | 2007年11月22日 (木) 01時42分

>オーさん
自分の試合を楽しみにしてくれている人がいると思うと嬉しいです。
しっかり目標に向かって努力します!

投稿: 加藤善孝 | 2007年11月22日 (木) 01時50分

>姉貴
そばにいると思ったら情けない姿は見せられないなぁ。
頑張ろっ!!

投稿: 弟 | 2007年11月22日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/8969478

この記事へのトラックバック一覧です: 密葬・通夜・告別式:

« ありがとう | トップページ | プレゼント・スパー・京都 »