« ベルク→コリアン | トップページ | 初スパー »

2007年11月 5日 (月)

Img_1367d  金曜日から実家の茨城の方へ帰っていました。じいちゃんがもう長くないという事で会いに行ってきました。78歳とまだまだ若いのですが、状態はかなり深刻なようです。時折、体中に激痛が走り、苦しい表情をしているのを見ると辛くなります。
 まだ話しができる時に会えて良かったです。じいちゃんから「一度しかない人生なんだから楽しめ」と言われました。じいちゃんは本当に真面目で、仕事一筋で生きてきた人なので、もっと楽しんでおけば良かったと後悔があるようです。

Img_1293d  リョータが大きくなってました。お話しもかなり上達して、「ボクシングにーたん」と呼んでくれました。

Img_1327d  埼玉のいとこの一家も来ていて、連れてきた猫のマルが可愛かったです。前は触らせてくれなかったのに今回は結構慣れていました。

Img_1399d
 お寿司が美味かったぁ♪

|

« ベルク→コリアン | トップページ | 初スパー »

コメント

おじいさんに逢い、素晴らしいお言葉もらってよかったですね。
人間は産まれたときから死に向かってますから人生なんですよね。
偉大なおじいさんを出来る限り優しくしてあげて下さい。
おじいさんも逢いにきてくれて喜んで元気が出たでしょうね。
少しでも永く元気で過ごして頂けるように陰ながら応援願ってます。

投稿: 田中 | 2007年11月 6日 (火) 05時02分

>田中さん
本当に大好きなおじいさんなので、いなくなってしまうと思うと、悲しい気持ちになります。

少し前までは後楽園ホールへ試合の応援に来られるほど元気だったのが嘘のようです。

快方へ向かう事は無いようなので、なるべく苦しまずに生涯を終えてほしいと思います。

投稿: 加藤善孝 | 2007年11月 6日 (火) 13時42分

ご丁寧にご返事ありがとうございました。
頑張られて下さいね。
おじいさんの分まで強く強く強く生きて下さい。
すいません話しは変わりますがカメラお詳しそうですね。
キヤノンのG9とオリンパスのE-410とニコンのD40をビギナーの嫁にプレゼントしようと考えてるのですが?どれがよろしいですかね?
また加藤さんのお勧めあったら教えて下さい。
あつかましい質問までしてすみません。
体調にお気をつけて鍛練して下さい。
微力ながら陰で応援致しております。
ではでは。

投稿: 田中 | 2007年11月 7日 (水) 03時56分

>田中さん
おじいさんは僕の試合のビデオを毎日、何度も見るほど僕のことを応援してくれていたので、強くなってチャンピオンになった姿を見せたいと思います。

プレゼントって迷いますよね。でも、その迷ってる時間が楽しかったりするんですけどね。
カメラは単なる趣味程度ですが個人的な意見を。
基本的にカメラは好みの問題になってしまうと思いますが、僕としてはG9をお勧めします。デジイチより軽いですし、1200万画素もあって35mm-210mmという焦点距離も魅力です。もし風景などを撮られるときに、広角側が足りないとお思いになったらワイドコンバージョンレンズを買い足すこともできます。(35mmで十分だと思いますが) マクロ撮影も1cmまで寄れるし、どこにでも気軽に持ち歩けるのは大きいのと思います。
デジイチはレンズを付け替えられる楽しみもありますが、お金も掛かるので…
もしお時間があれば、店頭へ行って自分の手で触ってみるといいですよ。

これからも邁進していきますので応援よろしくお願いします!

投稿: 加藤善孝 | 2007年11月 7日 (水) 08時27分

加藤さん
本当に親切に何度も返事ありがとうございます。
チャンピオンには必ずなって下さいね。期待してます。
G9早速今一度足を運び見てきます!
誠に唐突に来て質問まであつかましくしたのに親切にしていただき本当にありがとうございました。

投稿: 田中 | 2007年11月 7日 (水) 11時22分

>田中さん
いえいえ。とんでもありません。
奥様へのプレゼント喜んでもらえるといいですね。

チャンピオンになるというのは容易い事ではありませんが、精一杯努力して必ず達成するので応援よろしくお願いします!

投稿: 加藤善孝 | 2007年11月 7日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/8761569

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ベルク→コリアン | トップページ | 初スパー »