« ゴーヤチャンプルー | トップページ | 小以志 »

2007年12月12日 (水)

ほうれん草チャンプルーと名付けます

 昨日使ったスパムコンビーフハッシュが余ったので、今日もそれを使ってレッツクッキング!

Img_4634_2  まずは下ごしらえ。ほうれん草は4センチほどに。エリンギは3ミリほどに。スパムは1センチほどのサイコロ状に。とろけるチーズと一緒に溶きます。

Img_4635_2  サイコロ状に切ったスパムとコンビーフハッシュをオリーブオイルで炒めます。(スパムの塩が強いのでホワイトペッパーのみで下味を)そして一旦お皿に移します。

 その後、バターを溶かしエリンギを炒めます。続いてほうれん草も投入。塩、コショウで味付け。そこに先程火を通しておいたスパムとコンビーフハッシュを入れます。そして、白ワインでフランベ。アルコールが飛んだら、とろけるチーズ入り卵を流し込みます。適当に混ぜて完成。

Img_2395
 相応しい名前が思いつかないので、ほうれん草チャンプルーと名付けます。お味は確かでしたが、いかんせん作りすぎた…。4人家族で食べても余ってしまうぐらいかも。

 スパムが東京のスーパーでも売っていたのですが、値段を見てびっくり!沖縄で買った値段の約3倍!!!

|

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | 小以志 »

コメント

うわぁ!彩りよく出来上がりましたね(^^)料理上手ですね♪食べてないけど、
〔星みっつです☆☆☆〕

投稿: メロンパンナちゃん | 2007年12月13日 (木) 19時24分

スパム高いよね~ ><

投稿: SAGA-MC | 2007年12月13日 (木) 20時14分

>メロンパンナちゃんさん
星みっつありがとうございます☆
難しい料理は作りませんが、簡単なものならある程度作れます。社交辞令かもしれませんが、食べた人は大体おいしいって言ってくれますよ。

投稿: 加藤善孝 | 2007年12月13日 (木) 22時24分

>SAGA-MC
高い。ぼったくりだね。
石垣島で250円ぐらいで買ったのに、東京では700円で売ってたよ。さすがに700円は出せないなぁ。通販で買えば結構安く買えるみたいだよ。

投稿: 加藤善孝 | 2007年12月13日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/9375700

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草チャンプルーと名付けます:

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | 小以志 »