« 疲労困憊 | トップページ | 2008年は »

2007年12月28日 (金)

Img_2712
 トレーナーの佐藤さんが田中先生(角海老のチーフトレーナー)と築地へ行ったらしく、インドマグロの赤身を安くを譲ってもらいました。

 朝、塩水に浸けて冷蔵庫に入れ解凍しておいたものを、とりあえず刺身で食べてみたらうまい!!!結局、赤身部分は全て刺身で食べてしまいました。

Img_2715
 血合の部分は、そのままでは多少の臭みもあるので、塩・コショウで下味を付けソテーし、最後にお酒でフランベして仕上げました。フランベしたのは良かったけど、かなり火の勢いがすごくて、天井まで届くぐらいでした。こちらはお肉のような感じで、ビールに合いそう。

|

« 疲労困憊 | トップページ | 2008年は »

コメント

はじめまして☆マグロ、いいですね〜!^^
お料理が得意なんですか?美味しいレシピ、期待してま〜す♪

投稿: ヨシ | 2007年12月29日 (土) 16時12分

こんにちはm(_ _)mお料理好きなんですねー☆私も何気に得意です☆マグロのおすそ分けはうらやましいです!私過去に食用カエル生でおすそ分けされたときは調理に困りましたよ((((゜д゜;))))24日は残念でしたね(>_<。)

投稿: (゚▽゚) | 2007年12月29日 (土) 18時20分

今頃はご実家でご家族とお過ごしなのでしょうか。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね(*^-')ノ

投稿: 私です | 2007年12月31日 (月) 21時19分

>ヨシさん
はじめまして♪
料理は難しいものは作りませんが、思いつきで簡単なものなら作ります。このマグロは美味かったです!良い素材なら何を作っても美味しいんですけどね。

投稿: 加藤善孝 | 2008年1月 3日 (木) 23時24分

>(゚▽゚)さん
そのカエルは下処理ぐらいはしてあったんですよね?それでもきついですね…。でも、カエルの唐揚げは美味しかった記憶があります。

投稿: 加藤善孝 | 2008年1月 3日 (木) 23時27分

>私ですさん
実家でのんびり過ごしておりました。
今年は必ずいい年にします!!応援よろしくです。

投稿: 加藤善孝 | 2008年1月 3日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/9613798

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 疲労困憊 | トップページ | 2008年は »