« 明月館 もつ鍋ランチ 1200円 | トップページ | ほうれん草チャンプルーと名付けます »

2007年12月11日 (火)

ゴーヤチャンプルー

 今日はインフルエンザの予防接種をしたので、練習はせずに早々と帰宅。時間があるので、沖縄に行ったときに買っておいたスパムコンビーフハッシュを使い、ゴーヤチャンプルーを作ってみることにしました。ベタベタな沖縄料理ですいません。

Img_4630_2 Img_4631

 まずは下ごしらえ。各材料を適当に切ります。

 そして塩コショウ、酒、醤油などで炒めて完成。なのですが、卵を買い忘れてしまいました。卵がないチャンプルーなんてチャンプルーじゃない!!失敗したぁ。

Img_2390d
 でも、食べてみるとなかなかのお味。まぁ、自分で作ると何でも美味しく感じてしまうものですが…。今回は牡蠣の出汁が入ったかき醤油を使ってみたのですが、これが風味豊かな味に仕上げてくれました。

|

« 明月館 もつ鍋ランチ 1200円 | トップページ | ほうれん草チャンプルーと名付けます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/9357175

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルー:

« 明月館 もつ鍋ランチ 1200円 | トップページ | ほうれん草チャンプルーと名付けます »