« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

I Love BERG

Img_4722

 試合が終わって初ベルク!今日はかなり長居してしまいました。6時前に一人で行って、途中で顔馴染みのデイビッドさんが来て、1時間ちょっと一緒に飲みました。デイビッドさんにはビールをご馳走になってしまった。
 それから8時前に開発キャシーが来ました。キャシーは初ベルク☆なかなか有意義な時間を過ごせました。やっぱりベルク最高♪

 そんなベルクが存続の危機に立たされています。ビルのオーナーのルミネから撤退命令を受けているのです。しかも、その理由というのが、「ルミネはファッションビルだからこんな店は必要ない」という何とも理不尽なものです。このベルクが無くなってしまったら困ります!!たくさんの人が嘆き、悲しむことでしょう。
 そんな事態に陥るのを防ぐために、ベルクでは署名活動をしています。ぜひ、皆様もベルク存続のために署名をお願いいたします。店内に署名用紙が置いてあります。

ベルクまで足を運べない方は署名用紙のフォーマットからプリントアウトして送って下さい。フォーマットはコチラ→http://berg.jp/syomei/syomei2.htm

 試合のビデオを見ましたが、やっぱりまだまだ全然ダメですね。悪いところばかり目に付いてしまいます。もっともっと練習します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

無傷

Img_4712

 スーパーライト級10位の中村徳人選手(相模原ヨネクラ)を相手に戦った昨日の試合ですが、勝ちました☆しかもほとんどパンチはもらってません。ご覧の通り顔はほぼ無傷です。

 試合の方は2ラウンドに会心のダウンを奪い、相手の目が飛んでたので、もう立てないかと思ったら中村選手は起き上がってきました。そのあとも追撃したのですが、残り20秒ぐらいしかなく詰め切れませんでした。
 その後も終始優位に攻めて、7ラウンドにパンチをまとめたところで、中村選手サイドのセコンドからタオルが入りTKO勝ちとなりました。

 今までの試合に比べれば、自分の戦いが出来たのですが、まだまだ課題もたくさん残りました。4、5ラウンドあたりでは倒そうという意識が強すぎて、顔面へのパンチばかりになってしまい、結構ブロックされてしまいました。上下に打ち分けていれば、この辺りで試合を決めることが出来たと思います。

 今回は試合前には、不安な気持ちなどをこのブログで公開し、応援して頂いている方々にはご心配をお掛けしてしましたが、試合の2日前ぐらいにはうまく気持ちを切り替えられることができました。たくさんの励ましのコメントやメールを頂いたおかげで、随分と助けられました。自分にも支えてくれる人がいると思うと、自然と勇気が湧いてきました。本当に感謝です。

 これからの試合はさらに厳しくなっていくかと思いますが、今回の勝利に甘んじることなく気を引き締めて精進し、肉体的にも精神的にももっと強くなります!

 今後とも応援よろしくお願いいたします。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

そういえば

 そういえば自分は負けることが大嫌いだ。ということで、次の試合も絶対に負けたくねー!誰のためとか、何のためとかじゃなくて単純に負けるのが嫌だ。

 気持ちの問題はあったけれど、減量が楽な分、最後までしっかり練習できたので、体の方はバッチリです。あとは自分の力を信じて戦うだけです!あと唯一の悩みと言えば、入場曲を何にしようかってことぐらいかな。

 たくさんの応援コメントのおかげで勇気付けられました。心配をかけてしまってすみませんでした。コメントして頂いた方々、ありがとうございます。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

不安と不満

 試合まであと6日と迫ってきましたが、かなり不安です。

 しばらく試合が無いということで、正月は実家の方へ帰り、ゆっくりしていました。東京へ戻ってきて練習初日の1月7日に、坂本大輔さんが傷害容疑で逮捕され試合が出来なくなったから代わりにやれということで、急遽3週間後の1月28日に試合をすることになりました。しかも、僕が普段戦っている階級よりも1階級上のスーパーライト級です。相手はそのスーパーライト級の日本ランキング10位の中村徳人(相模原ヨネクラ)。

 僕は自分の階級以外で戦う気は無かったのですが、ジムの会長やマネージャーから「弱いから大丈夫だよ」、「チャンスだよ」との声に乗せられ試合をすることにしました。

 しかし、今更ですが不安になってきました。相手が同じ階級なら負ける気はしないのですが、階級が上の選手となると…。ボクシングは階級制のスポーツです。僕が普段戦っているライト級とは僅か2,3kgほどの差ですが、分けられているのにはやはり意味があると思います。実際、スパーリングでも階級が上の選手とやると、パワーの違いを感じることがあります。

 なぜ、自分が坂本さんの代わりに試合をしなくてはいけないんだ?そんな風に思うようになってしまいました。せめて事件を起こした日(2007年12月21日)に警察署に出頭してくれて、その時点で決まっていれば心の準備も出来ただろうし、試合に向けてしっかり仕上げられたと思います。

 もう、何のために試合をするのか分からなくなってきてしまった…。ボクシングが好きだったのに嫌いになりそうだ。こんなに不安な気持ちになるのは初めてです。

と、率直な気持ちを書いてみました。

吐き出さないとやってけねー!

かっこわるいけど許して下さい。

 どういう経緯であれ、自分がやると言ったには違いないんだから、やるしかない!そして、もちろん勝ちます!勝たないとやる意味ないしね。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

From大阪

 いつも通り、ジムへ行くと「デーヴ(殿が付けた役名)荷物が届いてるでー!」と殿が言ってきました。何だろう?と宛名を見てみると確かに「加藤善孝」宛です。

Img_4693d  依頼主の欄には全く聞き覚えのない名前。しかも住所は大阪!品名の欄には「アミノバイタル・雑貨」と記されてあります。

Img_4694  袋をとめてあったガムテープの上にはメロンパンナちゃんが貼ってありました。これでピンと来ました!度々、このブログにコメントを頂いているメロンパンナちゃんさんだと。

Img_4700
 帰って中を見てみると色々入っていました。ちょうど家にあったアミノバイタルの在庫があと6袋ぐらいで、買いに行こうと思っていたのでグッドタイミングなのですが、本当に頂いてしまって良いのでしょうか?結構なお値段しますけど…
 おでんくんの「ぷっくりラバーピンズ」もかなりきてます!!他のものも、なかなかツボを押さえた品ばかりです。

 試合まであと10日ということで、体の疲れもピークになってきているところだったのですが、この「やさしい贈り物」のおかげでちょっぴり元気になりました♪

~メロンパンナちゃんさんへ~
 応援のお手紙まで書いて頂いてありがとうございました。本当に励まされました!次の試合は必ず勝って、ランキングをもぎ取ります!!大阪から応援していて下さい☆
 勝手にブログに載せてしまいましたが、もし嫌だったら削除するので言って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

VS 内山高志 Part.2

 先週に続き、今日もワタナベジムへスパーリングへ行ってきました。今日、相手をしてくれたのも東洋太平洋チャンピオンの内山高志選手です。前回やった時は、何も出来ずボコボコにされサンドバック状態になってしまったので、今日は気を引き締めてスパーに臨みました。前回のスパーのビデオも何度かじっくり見て、自分のダメなところが分かったので、その辺も短い期間ですが、修正するように練習に取り組みました。

 今日のスパーでは練習の成果もあって、自分の良いところが出せた場面もありました。しかし、内山選手は強いです。集中も切れないし、頭の良いクレバーなボクサーです。後半は結構パンチをもらってしまうこともありました。なかなかスパー相手がいないと言うのも頷けます。

 今日は内山選手のトレーナーの洪さんにもお褒めの言葉をいただきました。「2年後はチャンピオンだよ!」本気か分からないけど励みになりました。

 最近は充実した練習が出来ているので、試合に向けて気持ちも高まってきました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年1月15日 (火)

VS 亀海喜寛

Kame  今日は帝拳ジムへ行き、スーパーライト級6位の亀海喜寛選手と6ラウンドのスパーリング。距離のとり方がうまくて、簡単には打っていけませんでした。
 それでも、練習していることも少しだけですが出来ました。今日のスパーでも新たな課題が見つかり、いい勉強になりました。明日も練習頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月12日 (土)

VS 内山高志

Photo_2  今日は五反田にあるワタナベジムへスパーリングをしに行きました。お相手をしてくれたのは東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志選手

 感想は「強い!」。正月は休んでいて、今週から練習を始めたばかりなので、思うように体が動かないと言うのもあるけど、自分がやろうとした事が何も出来ませんでした。
 ボディー打ちがうまい!何発もまともにもらってしまいました。さらに、後半は上下に打ち分けられ対応しきれなくなってしまいました。スパーでこれだけやられたのは初めてです。でも、いい勉強になりました。来週もやってくれるみたいなので頑張ろう!!

 試合まであと2週間ちょっとしかありません。しっかり調整していきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

初日の出写真

 今年の初日の出写真をアップしました。例のごとく携帯からはご覧になれません。パソコンからチェックしてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ぬおおおおぉぉぉーーー!

急遽、試合が決まりました。

3週間後の1月28日(月)です。

って、急過ぎるわー!!!

スーパーライト級8回戦
加藤善孝(角海老宝石)vs中村徳人(相模原ヨネクラ)
どうやらメインイベントらしいです。

 各メディアでも報道されていますが、うちのジムの坂本大輔さんが傷害容疑で逮捕されてしまい試合不可能な状態なので、そのピンチヒッターということで抜擢されました。

波乱の年明けです。

 しかも、相手は1階級上スーパーライト級の日本ランキング10位の中村徳人選手(相模原ヨネクラ)。昨年7月には安定王者の木村登勇選手に敗れはしましたが、日本タイトルへの挑戦経験もある現役生活10年以上(?)のベテラン選手です。

 試合は今までやったことのないスーパーライト級で行います。いつもよりおよそ2,3kg重い体重で闘います。2,3kgぐらい大した事ないと思うかもしれませんが、これが意外とでかい!でも、やってやりますよ!!!

 お正月は実家へ帰りゆっくりしていたのですが、食事も酒もある程度抑えていたので、今日の練習終わりであと2kg。体重は問題ありません。今日の練習でもすこぶる快調!年末ギリギリまで小堀さんと激しいスパーをやってて良かった。

 今日はたくさんのマスコミがジムに取材に来ていました。フジテレビの「とくダネ!」も来ていて、レポーターの大村正樹さんもいました。なんか大村さん好きなんだよなぁ。練習風景も撮影していたので、明日の「とくダネ!」でちょっとだけでも映ってたらいいなぁ。なんて悠長なこと言っている場合じゃないか…。

もう決まったことなので、やるしかないっ!

ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンスピンチはチャンス、ピンチはチャンスピンチはチャンス、ピンチはチャンスピンチはチャンス、ピンチはチャンスピンチはチャンス、ピンチはチャンス

勝てばランキングにも入れるし、これから3週間とにかく死に物狂いで頑張ろう!

応援に来て下さい!!!!!今からチケット売れるかなぁ…

※坂本さんの件に関しては実際に見たわけではないので、質問されても報道されていることしか分かりません。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

2008年は

 30日から今日まで実家の方へ帰っていました。正月に実家へ帰れるのは3年振りです。去年、一昨年は1月に試合があって、帰ることができませんでした。

 とりあえず2007年の総括はと言うと、一番の抱負として掲げたランキング入りを果たすことが出来なかったので、やっぱりイマイチな年となってしまいました。しかし、こんなところでめげている場合ではありません!三垣戦の反省を活かして、今年こそはランキングに入ってみせます!!

Img_2958d_3
 初日の出も近くの海岸まで見に行きました。雲もほとんどなく、綺麗な日の出を見ることが出来ました。

Img_2932d
 日が出る前がとても幻想的で良い感じでした。

Img_4692_2  2日は高校のラグビー部の蹴り初めへ行ったのですが、恒例の現役対OBではなく、OB対OBの試合を行いました。久々のラグビーで楽しかったです。スパイクまで新調して意気揚々で挑んだのですが、顔を踏まれて生傷が…。

200801021623000  その後は、ボウリングへ行きました。この日は調子がよくてスコアは174!初のターキーも!!

 そして夜は飲み会。飲み屋に入ろうとしたのですが、予約でいっぱいで入れず、あきらさんの家で飲むことに。17名で押し掛けたのはいいけど、かなりキツキツでした。でも、めちゃくちゃ楽しかった♪

Img_3089d  いとこの子供が30日に産まれました。「智加」と命名されました。ちっちゃすぎて潰してしまいそうで怖くて抱けませんでした。

 明日は仕事始めです。終業後に会社の新年会があるのですが、会社からカメラマンを依頼されてしまいました。頑張ろっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »