« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

青山へ

 昨日の日記でも書いたように、今日はチームL○Aの取材に同行しました。向かったのは青山にあるお店です。鞄などの革製品を主に取り扱っているお店です。

 取材風景や、お店の雰囲気、商品などを撮影してきました。昨日の取材の写真をカメラマンS田氏に見てもらい、アドバイスを頂いたおかげでそれなりの写真は撮れたと思います。自分の写真が誌面に載るのが楽しみです。

 そして、今日はスパーリングでした。前回の試合が終わってから2回目のスパーでしたが、キクチジムのスーパーライト級6回戦の選手を相手に、そこそこ良い内容でした。

Img_3622d ミニマム級8位松本さん
ジムにて撮影。f1,4なのでボケボケ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

取材カメラマンデビュー☆

 今日は、僕が働いている通販会社が出版しているカタログに掲載する記事の取材にカメラマンとして同行しました。個人的な趣味としてやっているカメラですが、その腕を買われて(?)依頼を受けました。

 本日の取材は、千葉県鴨川市で定年後の田舎暮らしを楽しむ夫婦の家へチーム人○○のT係長、編集ナツコさん、同じく編集ヅカ子と僕の4人で向かいました。

 レンタカーを借りて行ったのですが、道中は遠足のような感じで楽しく過ごしました♪途中には休憩で海ほたるに寄ったりしました。

 やっぱり撮影はちょっと難しかったなぁ。まだカメラのモニターでしか確認していないのですが、思うような写真が撮れていないところもありました。あらためて自分の未熟さを痛感しました。明日はチームL○Aの取材も頼まれているので、今日の反省を生かして良い写真が撮れるようにします!

 帰りは渋滞に巻き込まれ、練習へ行くのが遅くなってしまいましたが、しっかり練習してきました。カメラは会社に置いてきてしまったので、今日は写真無しです。

~追記~
 取材地は山に囲まれているところだったので、天敵「花粉」の飛散がかなりあって目、鼻に堪えました。花粉症との闘いはまだまだこれからだ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日)

八重山ベストヒッツ!

Imgz_0484h
 サイドバーに2006年4月から2007年10月までの計5回に及ぶ沖縄・八重山地方への一人旅で撮影した写真の中から厳選した90枚をアップいたしました。お時間のあるときに覗いてみて下さい。携帯からの閲覧は出来ませんのでPCよりご覧下さい。

八重山ベストヒッツVol.1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

今日も行ってしまった

Img_4833
 今日も練習後に田口さんとベルクへ行ってしまいました。それにしてもキッパーヘリング(ニシンのスモーク)はに合うなぁ。結局閉店の11時まで飲んでました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

もうやん&ベルク

Img_4830
 今日のランチはカメラマンさん達ともうやんカレーに行きました。取り放題なのは嬉しいけど、食べすぎちゃって午後はずっと苦しかったぁ。

Img_4832
 練習後は田口さんとベルクへ行きました。編集M本とお見合いさせてみました。しかしローストポークは美味い!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月20日 (水)

首力増強器具

Img_4827
 金沢さんが首を鍛えたいと言う事で、使わなくなったヘットギアにおもりをつけて首力増強器具を一緒に作りました。

 使用方法はいたって簡単。ヘッドギアをはめて横になり、首を上げ下げするだけ。結構キツイみたいです。金沢さんは難なく50回を何セットかやっていましたが、佐々木は30回が限界でした。そのうち角海老のボクサーはみんな首が太くなってるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

角海老グループ新年会

Img_4808d
 昨日は浅草ビューホテルで角海老グループの新年会があり招待を受けたので参加させて頂きました。現役のボクサーでは、東洋太平洋チャンピオンの榎洋之さん、坂本大輔さん、僕の3人のみの参加でした。例年はランカーの選手はほぼ全員招待されるのですが、今年は選び抜かれた少数精鋭?でした。ちなみに某チャンピオンは寝坊により欠席でした。

Img_4809d  ラウンドガールをやっている竹内綾香さんと2ショット写真!(ちょっとブレてますけど…)笑顔がとってもキュートでした♪普段お話が出来ないような方々とも交流が持てて有意義な時間を過ごさせて頂きました。

Img_4825  朝起きると、なぜか横浜の温泉施設「万葉の湯」にいました。Tマネージャーお世話になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

灘儀武

 R-1グランプリで優勝したなだぎ武がやっていた「ややこしやー、ややこしやー」というネタは野村萬斎がNHK教育の「にほんごであそぼ」の中のワンコーナーでやってたやつですね。野村萬斎のって知らなければもっと面白く感じたんだろうな。

まぁ、どうでもいい話です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤肉

216  昨日はちょっと用があり、後楽園ホールへ観戦に行きました。いつも帝拳ジムへスパーに行くとシャワーを浴びている時に、必ずシャンプーとボディーソープを貸してくれる優しいお兄さん。前川洋昭選手の試合もありました。前川さんの試合はすごい打ち合いになってお互いフラフラになりながらも最終のゴングまで耐えて、勝負は判定に。見事に3-0で前川さんが勝ちました。おめでとうございます!
 東洋太平洋ウェルター級タイトルマッチは挑戦者佐々木基樹選手が王者レブ・サンティリャン選手を6ラウンドKOで下し、ベルトを手中に収めました。王者有利が予想されていた試合ですが、佐々木選手は自分のペースで試合を進め、番狂わせを起こしました。ちょっと感動しました。

 高校のラグビー部の仲間が祝勝会を開いてくれるということで、メインの試合は見ずに新宿へ向かいました。とりあえずその辺のチェーンの居酒屋に入り楽しく飲んでいました。

が…

 その後、どうしても食べたいものがあったので、僕のリクエストで歌舞伎町の路地裏にある中華料理屋さんへ。

Img_4804
何だと思いますか?

実はこれ犬肉の鍋です。

 犬肉は赤肉・白肉・斑肉の順で格付けされているのですが、これは最高級の赤肉です。

 一般的な食肉だと牛に近い感じかな。中国や韓国では一般的に食べられている犬肉ですが、日本人は抵抗のある方がほとんどだと思います。でも、食べてみると意外と美味しいです♪そしてとっても精がつくらしいです。そう言えば、犬肉を食べてから熱があって体調が悪かったのがどこかへ吹き飛んでしまいました。

Img_4806 ぶーちゃん潰れる…

95kgは重いから自力で歩け!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

おぉ

ただ今の体温38度2分。頭が痛い…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

花金ですが…

Img_4800
 今日は一人ベルクへ。本日のおつまみレバーケーゼと定番ポークアスピックを頼みました。レバーケーゼはレバーの風味が心地よく残っていて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

えっ!!!

いつも見ていた「BOXING EYE」というサイトが終わってしまうようです。

 圧倒的な情報量で国内・海外のボクシング情報を配信してきたBOXING EYEさん。これは残念でなりません。悲しいです。とっても悲しいです。気が変わることを期待して待っています。

そして今、チョコの食べ過ぎで血糖値が…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

義理チョコの嵐

Img_4794
 今日は男女の想いが駆け巡るバレンタインデーでした。義理チョコやら義理ビールなどたくさん頂きましたが、残念ながら本命と呼ばれるものはありませんでした。分かってはいましたが、やはり寂しいものです。
 でも義理でも頂けたというのは本当に有難いことです。“加藤善孝”という存在を覚えていてくれた皆様に感謝です!

Img_4796  練習後には、表彰式で履く靴を買いに行きました。池袋パルコ4FにあるWASHという靴屋さんへ行ったのですが、ここの靴屋さんは結構お気に入りです。店員さんの応対も良く、楽しく買い物ができました。

Img_4799  今宵はチョコでもつまみつつ、自らバレンタイン用に購入したチョコレート独歩(カカオエキスを使って醸造された発泡酒)でも飲みながら物思いにふけようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

月間新鋭賞受賞!

Img_4775
 そういえばブログでは発表していませんでしたが、先日の試合が評価されて1月の月間新鋭賞の受賞が決まりました。最優秀選手賞はスーパーライト級チャンピオンの木村登勇選手(横浜光)、敢闘賞は芹江匡晋選手(伴流)でした。

 実は何かしら賞をいただけると思い、図々しくも発表前に新しいスーツを作りに行ってしまいました。お店の方には「表彰式がいつになるか分からないから急いで作って下さい!」と言ってしまったのですが、翌日聞いてみると3月15日ということでだいぶ先でした。

 いつも、表彰されているジムの先輩たちの姿を見ていると羨ましかったのですが、いざ受賞してみると思っていたほどの喜びはありませんでした。というか、この程度で喜んでいる場合ではありません!でも、自分が評価され、認められたというのはとても喜ばしいことです。まぁ周囲の評価がすべてではないのですが。

 角海老宝石ジムの公式ブログ「エビ☆ログ」には喜びの声が動画でアップされています。急な撮影だったのでいっぱいいっぱいです…。しかし角海老の広報さんは仕事が速いです!動画はコチラから。

 表彰式の日のメインの試合はライト級前日本チャンピオンの長嶋建吾さん(18古河)が世界ランカーと対戦します。セミでは建吾さんが返上したベルトを争い、中森宏(平仲)VS石井一太郎(横浜光)の新チャンピオン決定戦が行われます。どちらも好カードです。時間のある方はホールに足を運んでみて下さい。

Img_4761
 今朝は早起きだったので、ベルクに立ち寄りモーニングを食べてきました。久々に食べたけど、このトーストとコーヒーはやっぱりうまいっ!朝からちょっと優雅な気分になれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

絶品カルボナーラ

 せっかくの休みなのに、することが無いのでカルボナーラを作ることにしました。

 完璧なカルボナーラを作るため、いざ買い出しへ。パンチェッタ(生ベーコン)、パスタ、パルミジャーノ・レジャーノ(自分で削るのがベストですが、すでに粉にされたものを買いました。でも緑の筒のやつはダメです!)、生クリーム、白ワイン、卵。あとオリーブオイルも切らしていたので買いました。

Img_4753_3 Img_4754 

 まずパンチェッタ100g(無ければベーコンでOK)を幅1cmぐらいに切ります。あまり細く切りすぎると歯ごたえが失われてしまうので注意。

 卵は卵黄2個、全卵1個をしっかりかき混ぜます。ここにブラックペッパーも入れておくと手間が省けます。

Img_4749_2  この辺でパスタを茹で始めます。パスタもちょっと高級なものを使用しました。ジュゼッペ コッコの1,7mm。このパスタは小麦の香りが全然違います!

Img_4758  パンチェッタをたっぷりのオリーブオイル(今回は60gぐらい)で炒めます。ケチってはいけません!

Img_4759  炒めたら白ワイン、生クリームをそれぞれ100ml程加え、煮詰めて火を止めます。
 そこへ茹で上がったパスタ(アルデンテよりちょっと硬め)を投入し、絡ませます。さらにパルミジャーノ・レジャーノを80gほど加え、しっかり混ぜる。最後に、溶いておいた卵を入れて混ぜ合わせれば完成です!(今回のは1,5~2人分ぐらいのレシピです)
Img_3367d_3
 とても単純な料理なので、良い素材を使って作り方を間違わなければ、必ず美味しいカルボナーラが出来ると思います。イタリアではカルボナーラに生クリームを使わないらしいので、今度挑戦してみます!

 自分で言うのも何だけど、これは1,300円ぐらい出してもいい味でした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年2月10日 (日)

ハッピーウェディング☆

Img_4738d
 いつもお昼を一緒に食べているホリちゃんの結婚式の2次会に行ってきました。他の会社の人たちは式から参加してたけど…

 2次会といえば出会いの場の象徴的存在ですが、なんだかんだで結局いつものメンツで固まってしまい、なんの収穫もなし↓

 でも、改めて結婚っていいなぁ。って思いました。本当に二人が幸せそうでうらやましかった。俺も早くいい人見つけなきゃ!

Img_4747d  2次会後、3次会もあったのですが、カメラマン連中とHUBで飲みました。俺の恋愛にダメ出しの嵐!!!でも、やっぱりこのメンツが落ち着くなぁ。

あぁー、俺によ来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

伊勢角屋グリオットチェリー(樽生)

Img_4732
 ベルクで伊勢角屋のフルーツビールを入荷していたので、飲んでみました。

 小麦麦芽を使用したウィートエールをベースに、グリオット種のチェリー(ヨーロッパ産のさくらんぼ)で発酵させたフルーツエール。ランビックビールにも似たチェリーの酸味と、小麦麦芽の柔らかさが特徴です。※BERGのPOPより引用

加藤善孝的評価:4,5/5,0
原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・チェリー(品種名:グリオット)
アルコール度数:6,5%
醸造所:二軒茶屋餅角屋本店 麦酒蔵

甘いビールも意外と好き♪
これは本当に美味しかった。味のバランスが絶妙でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

第1回

Img_4730
 昨日は“第1回 加藤善孝をほめてあげよう会”を開催しました。会社の人達20人ほどで楽しく飲みました♪

第2回開催に向けてまた頑張ろう!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ダウンシーン

 ジムの広報の方に撮影していただいたビデオから、2ラウンドにダウンを奪ったシーンを配信いたします。(環境によっては再生できない場合があります)結構効いてる感じですが、ここから7ラウンドまで長引かせてしまった…

「2008.1.28.mpg」をダウンロード ←WMPなどで再生できます。(左クリックで見られない場合、Windowsユーザーの方は右クリックで「対象をファイルに保存」して開いてみて下さい。)

 昨日から練習を再開しました。やっぱり汗を流すのは気持ち良い♪練習後には先輩ボクサー田口さんとベルクへ。もちろん田口さんには、ベルク存続のための署名をしていただきました。ベルクが無くなってしまったら困る人がたくさんいるのです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

祝 ランクイン!

 1月29日付けで発表されたJBCのランキング表でスーパーライト級9位に新ランクされました。やったー♪1階級上のランキングですが、とりあえず入ってよかったぁ。これからまだまだ上を目指していきます!

Img_4724
 そして昨日はベルクへ行ってきました。というか3日連続です。5時半から10時半まで一人で5時間。行けなかった分を取り戻さねば!途中でデイビッドが来たので、頼まれていたヤギの写真をA4に引き伸ばしたものを渡しました。初めてA4でプリントしたのですが、迫力がすごい!もっといい写真が撮れるように頑張ろ。

 今週は練習を休んでいるせいか、朝5時前に目が覚めてしまう…。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »