« おぉ | トップページ | 灘儀武 »

2008年2月17日 (日)

赤肉

216  昨日はちょっと用があり、後楽園ホールへ観戦に行きました。いつも帝拳ジムへスパーに行くとシャワーを浴びている時に、必ずシャンプーとボディーソープを貸してくれる優しいお兄さん。前川洋昭選手の試合もありました。前川さんの試合はすごい打ち合いになってお互いフラフラになりながらも最終のゴングまで耐えて、勝負は判定に。見事に3-0で前川さんが勝ちました。おめでとうございます!
 東洋太平洋ウェルター級タイトルマッチは挑戦者佐々木基樹選手が王者レブ・サンティリャン選手を6ラウンドKOで下し、ベルトを手中に収めました。王者有利が予想されていた試合ですが、佐々木選手は自分のペースで試合を進め、番狂わせを起こしました。ちょっと感動しました。

 高校のラグビー部の仲間が祝勝会を開いてくれるということで、メインの試合は見ずに新宿へ向かいました。とりあえずその辺のチェーンの居酒屋に入り楽しく飲んでいました。

が…

 その後、どうしても食べたいものがあったので、僕のリクエストで歌舞伎町の路地裏にある中華料理屋さんへ。

Img_4804
何だと思いますか?

実はこれ犬肉の鍋です。

 犬肉は赤肉・白肉・斑肉の順で格付けされているのですが、これは最高級の赤肉です。

 一般的な食肉だと牛に近い感じかな。中国や韓国では一般的に食べられている犬肉ですが、日本人は抵抗のある方がほとんどだと思います。でも、食べてみると意外と美味しいです♪そしてとっても精がつくらしいです。そう言えば、犬肉を食べてから熱があって体調が悪かったのがどこかへ吹き飛んでしまいました。

Img_4806 ぶーちゃん潰れる…

95kgは重いから自力で歩け!

|

« おぉ | トップページ | 灘儀武 »

コメント

犬肉って歌舞伎町のどこの店で食べられるですか?

投稿: ムツゴロウ | 2008年2月18日 (月) 21時04分

>ムツゴロウさん
あまり教えたくないのですが、特別に。
「上海小咆」というお店です。犬鍋は2月いっぱいで終わりなので、食べたいのならお早めに!

投稿: 加藤善孝 | 2008年2月20日 (水) 22時46分

ありがとうございました。

投稿: ムツゴロウ | 2008年2月22日 (金) 19時33分

犬肉なんて食ってんじゃね~よ

投稿: × | 2008年2月24日 (日) 22時42分

>×さん
お気持ちは分かりますが、犬は駄目で他の肉は良いと言うのはどうでしょう?
食べたのは食用に育てられた犬なので、牛・豚・鶏と何ら変わりないと思うのですが。

投稿: 加藤善孝 | 2008年2月24日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/10561942

この記事へのトラックバック一覧です: 赤肉:

« おぉ | トップページ | 灘儀武 »