« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

31日は

Img_4908
 サーティーワンが31%OFF!レギュラーダブル通常価格590円が400円にプライスダウン。

 ヘーゼルナッツドリームスバーガンディチェリーです。ヘーゼルナッツの方は甘々のまったり系です。チェリーの方は爽やかな香りでさっぱり系。

 今日は坂本大輔さんと数週間前に広島のジムから移籍してきた6回戦の堂本で3ラウンドずつ、計6ラウンドのスパーリング。堂本とは初スパーだったけど、なかなか強い!いい練習相手になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

みず菜のパスタ<味噌バターソース>

Img_3953d
 昨日、鶏の鍋を作ったらみず菜が余ったのでパスタに使ってみました。

 パスタを茹でている間にフライパンでバターを溶かし、そこに白ワインで溶いた味噌を入れ混ぜます。さらに白ワインを入れ、アルコールを飛ばします。さらにホワイトペッパーで味を引き締めます。これで火を止めて、茹で上がったパスタと絡めてお皿に盛り、切ったみず菜を乗せて、鰹節を振り掛ければ完成です。

 味噌とバターの相性は最高だぁー♪みず菜のシャキシャキ感と香りがアクセントになって、とっても楽しいお味です。でも、もう少し具が欲しかったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

アマチュア

 今日はアマチュアの選手とスパーリングでした。相手は東京農大の駒田選手。僕はアマチュアのことはよく分からないのですが、結構強い選手のようです。

 実際にやってみた感想は、怖さは無かったけど、スピードがあっていい選手でした。相手がアマチュアと言うことで、あまりラフに行かず自分も綺麗なボクシングをしようとしてしまって、自分の良さが出せなかったなぁ。またやる機会があったら遠慮せずにガンガンいってみよう!

今日の一枚
Img_3941d
練習前の田口さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨あがる

 昨日は練習&取材の後、花見を楽しみに新宿へ向かったのですが、6時過ぎごろに結構雨が降ったようで、なんと花見は中止に!しかし、飲む気満々だった連中が西新宿の中華料理屋にいると言うことで、そこへ向かいました。

Img_3928d  なんか知らないけど、女性陣にメイクをさせられました。ファンデーション塗ってシャドーも入れて、ビューラーで睫毛をカールさせ、マスカラ塗って、眉描いて、仕上げにグロスを塗って完成です。結構本格的に仕上げられました。
 これで2丁目に行ったらモテモテだろうなぁ♪化粧をしたらちょっとテンション上がりました。女装する人の気持ちがちょっと分かったかも??しかしこの写真は気味が悪い…

Img_3932d
 雨も完全に上がり、せっかくだから花見へ行こう!と言うことで、新宿中央公園へ向かいました。

Img_4907d  中止になった時点で大多数の人は帰ってしまったので、13、4人のこじんまりとした感じでしたが、花見が出来るのは年に一度だからやっとかないとね。でも、ちょっと寒かったなぁ。

 その後、6人ぐらいで場所を変え朝まで過ごしました。酒が飲めないのはツライ…。けど楽しかったので、行って良かった。試合に勝ってうまい酒を飲むぞー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ランクアップ↑

 2008年3月度の日本ランキングでスーパーライト級7位にランクされました。先月の9位から2ランクアップです。僕は試合をしていないので、ランキングが上がる要素は無いのですが、僕よりも上にいた選手が負けたりしたためです。自力で上がったわけではないのですが、やっぱり嬉しいです♪

 しかーし!当然ですが、日本7位なんかを目指してやってるわけじゃないので、はっきり言えば何の価値も無いのかもしれません。今後も虎視眈々と上を目指して邁進していきますので、応援よろしくお願いします。

 いつの間にか桜が満開になりました。明日の夜は会社の人達と花見をします。残念ながら酒はもう飲めないので、写真でも撮ってよう。明日は小堀さんとのスパーもあるし、ボクシングマガジンの取材も来るし忙しいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

アサリのワイン蒸し

Img_3881d
 アサリが安かったので、アサリのワイン蒸しを作ってみました。

 アサリは濃い目の塩水に入れ、暗い場所で最低1時間ほど置いて砂抜きをします。

 砂抜きが終わったら、アサリの殻同士を擦り付ける様にして、しっかりと洗います。

 オリーブオイルで刻んだニンニクを炒めます。いい香りがしてきたらアサリを投入。さらに白ワインをアサリが浸るぐらい入れます。さらに塩コショウ。(アサリから結構塩分が出るので、塩加減はしっかり確認しながら)

 ふたをして、鍋を揺すりながらしばし待ちます。(2分~3分ぐらい)アサリが口を開いたら、小口切りにしたあさつきを振りかけて完成です。

 こんなに簡単でうまいものはないっ!!ぜひ作ってみて下さ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

7ラウンド

 今日はフェザー級の日本ランキング3位の秋葉さんと4ラウンド、4回戦の中野さんと3ラウンドの計7ラウンドのスパーリングでした。

 今日は課題としてやろうとしていた事が出来ていて良いスパーでした。練習後にビデオを見てみると、少し単調になってしまっていたのでメリハリをつける事が必要だと感じました。

 練習後にはリミットまで2,8kg。体重の方も順調です!

Img_4905  雪見だいふくの抹茶黒みつ味。ちょっと黒みつの主張が強すぎる感じもするけれど、なかなかです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

アジのさんが焼き

Img_4903  スーパーで魚コーナーを見ていると、おいしそうなアジを発見!何を作ろうか迷ったけど、とりあえず買い物カゴへ。

Img_3878d
 帰って即、調理に入ります。アジを三枚におろし身を細かく切ります。そしてさらに細かく叩く!ある程度の大きさになったら刻んだショウガ、ネギ、味噌を加え、さらに叩きます。粘り気が出てきたらOK。これで「なめろう」の完成です。
 この「なめろう」をハンバーグ状にしてアルミホイルに乗せます。それをコンロの魚焼きグリルで焼き、大葉を添えてお皿に盛り付ければ「アジのさんが焼き」の出来上がり。

 ショウガの効果で臭みが全く無く、味噌の風味が食欲をそそります。ぜひお試しあれ!これにすりゴマをプラスしたら風味・香ばしさが増しそうです。次回試してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ギガント強す!

Asashoryu  今場所は横綱・朝青龍が4場所振りの優勝を決めました。僕はずっと朝青龍が好きです。色々な批判があった時期もありましたが、それでも朝青龍が好きでした。彼の実直さが世間の人たちには批判の対象となることもありましたが、それでも僕は彼の勝ちに徹する姿勢が好きでした。

 今場所はたくさんの思いがあったでしょう。そして、千秋楽に横綱・白鵬に勝っての優勝です。さぞかし嬉しかったことでしょう。自分も彼のように強くなりたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタテとアスパラとエリンギのバターソテー

Img_3862d
美味しそうなホタテが売っていたのでLet'sクッキング☆

作り方は至って簡単。

まず、ホタテに塩コショウをして10分ほど置いておきます。

アスパラ・エリンギを適当な大きさに切ります。

ニンニクの皮をむき、包丁の腹で潰します。

オリーブオイルでニンニクを炒めます。
(弱火で焦がさないように)

ホタテをソテーします。
注:ホタテは火を通し過ぎないように!

続いてアスパラ・エリンギの順で投入。

白ワインを入れてフランベ。

バターを投入。

軽く塩コショウをし、味を調えます。

あとは盛り付ければ完成です。

お好みで鷹の爪を入れてみたり、レモンを絞ってみるのもいいかも。

これはうまかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

金シャチビール《プラチナエール》

Img_4895
 今宵も練習後にベルクへ。着いてみるとカメラマンさん達と編集M本がいました。名古屋の地ビール会社・金シャチビールのプラチナエールを頂きました。ホップの香りが爽やかでたまらーんっ!カスケードホップをふんだんに使用しているようです。これは飲んでみる価値アリです!

 今日もいつものように並んでいると、男性の方に声を掛けられました。「加藤選手ですよね?」と言われ一瞬ドキッとしました。並んでいる間お話させていただいたのですが、僕のブログを見て時々ベルクへ来るようになったそうです。クラブコボリの会員でもあるそうですが、僕の試合にも何度も足を運んでくれているみたいです。

 こういう些細な事でも本当に嬉しいです。こういう方がいてくれるのはボクサーとして、人として幸せな事です。色恋沙汰はなかなかうまくいきませんが…

 まぁ、何はともあれ次戦まであと1ヶ月!ベルクも試合が終わるまではお預けかな。明日は小堀さんとスパーだ。がんばろっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

5ラウンド

 今日は下川原さんと5ラウンドのスパーリング。下川原さんは次戦、スーパーウェルター級でランカーに挑戦します。ライト級の僕とは3階級差。身長も10cm以上大きいです。

 体格差のある相手とやる時は、駆け引きやタイミング、バランスが大事です。その辺を頭においてやっていたのですが、強引に入っていってバランスを崩してしまったりということが何度かありました。時には強引に行くことも必要なのですが、バランスを崩すような打ち方をしていてはいけません。

 良かった点は、インターバルでトレーナーに注意されたところをラウンド中に修正できたことです。新たな課題も見つかりましたが、収穫の多いスパーでした。

 表彰式の模様が角海老宝石ジム公式ブログ「エビログ」に詳しく記載されています。わざわざ写真まで撮りに来て頂いた広報さんには感謝です♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

表彰式そして一太郎

 3月15日(土)は後楽園ホールで第435回ダイナミックグローブが開催されました。この途中に1月度の月間賞の表彰があるということで、ホールへ向かいました。さらに、この日は僕の戦うライト級の日本王座決定戦が行われます。

Img_4877d リング上には過去の名チャンピオンでボクシング協会役員のファイティング原田氏、大橋秀行氏、川島郭志氏らと、表彰を受ける最優秀賞の木村登勇選手(横浜光)、敢闘賞の芹江匡晋選手(伴流)とリングアナウンサーの富樫さん、僕という顔ぶれです。

 スーツを着てリングに上がるという事は、そうそうあるもんじゃないので試合とは違った緊張感がありました。

 ちょっとだけ話したのですが、スベらなくてよかった。それにしても、最優秀賞に加え防衛記録を更新した木村選手には功労賞として金一封100万円が授与されていたのにはびっくり。

Img_4893d  注目の日本ライト級王座決定戦ですが、1位中森宏(平仲BS)と2位石井一太郎(横浜光)の対戦。2ラウンドに一太郎の左フックが中森を捕らえダウンを奪います。これでかなり効いてしまった中森は、直後に2度目のダウンを奪われたところでレフェリーが試合をストップ。新チャンピオン石井一太郎の誕生です。
 強かったぁ!当面の目標はこの一太郎の持つベルトかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑紫樓

Img_4865  土曜日、とある方に招待され、筑紫樓(つくしろう)・日本橋三越店へ行きました。初めて行ったのですが、ネットで検索してみるとフカヒレで有名なお店のようです。

Photo
 まず最初に出てきたのはフカヒレのお刺身でした。いきなり初体験です!フカヒレを刺身で食べるという発想は無かったなぁ。見た目は数の子のようですね。

 一品ずつ紹介していくとキリが無いので端折りますが、どの料理にしても素晴らしかった。美味しいものを食べていると自然と幸せな気持ちになるものですね♪自分でこれくらい作れたら毎日幸せなんだろうなぁ。

Img_4871d
 とどめのデザートでさらに満たされました。

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

第16戦 凱旋

 次の試合ですが、だいぶ前から決まっていましたが、ブログで報告するのを忘れていました。次は4月20日(日)地元・茨城県日立市の日立市中央体育館(通称・池の川体育館)で午後2時30分より行われます。初の地元での試合と言うことで、今までなかなか応援に来られなかった人にも見に来てもらえます。

 対戦相手は入江一幸(花形)で戦績は12戦8勝3敗1分けです。ノーランカーの選手なのでランキング奪取に向けて精一杯練習を積んでくることでしょう。気を引き締めていかねば!

応援よろしくお願いします!!

Img_3735d
 新発売の季節限定ハーゲンダッツ・ホワイトピーチ味を食べました。レギュラー商品にして欲しいぐらい美味しかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

都市伝説!?

Img_4862
練習後に自販機でジュースを買いました。

200円入れたのでおつりが80円。

音を聞いていると全部10円だ。

小銭が増えるなぁ。

と、思いつつお釣りを手にとって見てみると、ギザ十じゃないか!おーやったぁ。と思っていたら他のも全部ギザ十。こんなこともあるもんだ。誰かが仕組んだのか?

 

どうでもいいけど目が痒いんで寝ます。

おやすみなさ~い…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

久々ひとりベルク

Img_4860
 最近は誰かとベルクへ行くことが多かったのですが、今日は久々にひとりでベルクへ。誰かと行くのはもちろん楽しいけど、やっぱり一人は落ち着く。
 写真は新メニューのエスニックグリルポークハニーブルッシュ。この後、常陸野ネストのホワイトエール樽生クワトロチーズドックも頂きました。ホワイトエールの樽生はコリアンダー、オレンジピールなどの香りが爽やかで激ウマでした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

銀ブラ♪

Img_4846d
 今日は午前中から銀座へ行ってきました。美容の大御所ヤマノグループの山野壽子(ひさこ)さんへの取材にカメラマンとして同行。開発バタ子、人○とチームの編集ナツコさん、同じくヅカ子と4人で向かいました。

 今回の取材はちょっと緊張していましたが、山野さんが気さくな方で助かりました。1時間ちょっとの取材でしたが、終始和やかなムードで終えることが出来ました。

 肝心の写真の方はと言うと、徐々にですが良くなってきているとは思います。趣味で撮っている時には気にしていなかった些細なところも、少しずつ改善されていると思います。誌面に載せられる写真を撮らなくてはいけないというプレッシャーが良い方向に働いています。まぁ、まだまだ満足のいく出来ではありませんが…

 撮ってきた写真をカメラマンS田氏に見せたら、Photoshopで補正してくれました。S田氏ぐらいPhotoshopが使えると写真の色などの調整も自由自在です。Photoshopをマスターできるように頑張ってみようかなぁ。
 忙しい中、補正していただいたS田氏には感謝です。

Img_4851
 取材後には銀座でランチを食べました。 イタリアンのお店に入り、サクラエビと水菜のスパゲッティを注文したのですが、なかなか良かったです♪陽気なイタリアーノの店員さんも好印象でした。

 

 見たい試合があったので、仕事の後に後楽園ホールへ行きました。見たかったのは前々回の試合で対戦し、黒星を付けられた日本ライト級4位三垣龍次(M・T)VS同級7位熊野和義(宮田)の対戦。実力伯仲の熱戦でしたが、僅差の判定で三垣の手が挙がりました。

いつかリベンジしてやるぜ!首を洗って待っとけよ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

無題

生きていれば辛い事も悲しい事もあるだろう。

そのうち嬉しい事や楽しい事もあるだろう。

がんばろ!

つまらん事書いてすいません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

サーモンとしめじのクリームソース

Img_4842
 まずサーモンをソテーして身をほぐします。ソテーの前にタイム、ホワイトペッパーを振っておくと臭みが抑えられます。(洒落た感じでサーモンと書きましたが、本当は塩紅鮭)

 続いてしめじをバターで炒めます。軽く、塩・コショウします。ここにほぐしたサーモンを戻します。

Img_4845_2  白ワイン、生クリームを適当に入れます。コンソメも少し入れました。そしてちょっと煮詰めます。

Img_3652d
 火を止め、ソースにパスタを絡ませれば完成です!

感想は「うまかった!」以上。

 今回のパスタは楕円形のリングイネを使いました。リングイネとはイタリア語で「スズメの舌」と言う意味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

明太子

Img_4840d
 今日、とある方から明太子が届きました。

 送って頂いたのは「かば田」の明太子。ここの明太子は昆布を使って漬け込んであります。とても昆布の旨味がきいていてご飯がすすみました。本当に美味しくて、昼から3本も食べてしまった。プリン体がやばい…

Img_3639d
 夜には定番明太子スパゲッティを作ってみました。こちらもなかなかイケます!

ありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »