« ギガント強す! | トップページ | 7ラウンド »

2008年3月24日 (月)

アジのさんが焼き

Img_4903  スーパーで魚コーナーを見ていると、おいしそうなアジを発見!何を作ろうか迷ったけど、とりあえず買い物カゴへ。

Img_3878d
 帰って即、調理に入ります。アジを三枚におろし身を細かく切ります。そしてさらに細かく叩く!ある程度の大きさになったら刻んだショウガ、ネギ、味噌を加え、さらに叩きます。粘り気が出てきたらOK。これで「なめろう」の完成です。
 この「なめろう」をハンバーグ状にしてアルミホイルに乗せます。それをコンロの魚焼きグリルで焼き、大葉を添えてお皿に盛り付ければ「アジのさんが焼き」の出来上がり。

 ショウガの効果で臭みが全く無く、味噌の風味が食欲をそそります。ぜひお試しあれ!これにすりゴマをプラスしたら風味・香ばしさが増しそうです。次回試してみよう。

|

« ギガント強す! | トップページ | 7ラウンド »

コメント

結構料理するんだな~。しかも上手じゃん↑次の試合はライトでやるのか?ライトのランキング入るにはまたランキング選手とやんなきゃなんないの?

投稿: ほそざわ | 2008年3月25日 (火) 10時09分

>ほそぞわ
外食とか買ってきたやつばっかりだと飽きるからね。一人分だと作った方が高くつくこともあるけどおいしいからね。
次はライトだよ。転級届けを出せば変えられるけど、ランキングが落ちる可能性があるからもう少しランキング上げて、良いタイミングでライトに変えると思う。

投稿: 加藤善孝 | 2008年3月25日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/11756393

この記事へのトラックバック一覧です: アジのさんが焼き:

« ギガント強す! | トップページ | 7ラウンド »