« 明太子 | トップページ | 無題 »

2008年3月 2日 (日)

サーモンとしめじのクリームソース

Img_4842
 まずサーモンをソテーして身をほぐします。ソテーの前にタイム、ホワイトペッパーを振っておくと臭みが抑えられます。(洒落た感じでサーモンと書きましたが、本当は塩紅鮭)

 続いてしめじをバターで炒めます。軽く、塩・コショウします。ここにほぐしたサーモンを戻します。

Img_4845_2  白ワイン、生クリームを適当に入れます。コンソメも少し入れました。そしてちょっと煮詰めます。

Img_3652d
 火を止め、ソースにパスタを絡ませれば完成です!

感想は「うまかった!」以上。

 今回のパスタは楕円形のリングイネを使いました。リングイネとはイタリア語で「スズメの舌」と言う意味です。

|

« 明太子 | トップページ | 無題 »

コメント

こんにちわ!加藤選手、過去のブログ見てるとアミノバイタルを摂取してるんですよね?練習前とかに摂取してるんですか?薬局にあったんですがかなりの値段しますね!加藤選手から見てどのような効果があるかよかったら教えてもらえませんか??それにしてもほんと料理が上手いですね☆

投稿: 高橋 | 2008年3月 3日 (月) 16時40分

>高橋さん
アミノバイタルは練習前後と寝る前に摂取しています。効果は正直なところ良く分かりませんが、気分だけでも違うと思います。飲んだから長いラウンドのスパーでも頑張れると思い込むといつも以上に動けると思います。薬局だと高いですね。僕はビックカメラで買ってます。ヤフオクとかネットで買うのが一番安いみたいですけどね。まぁ、いずれにしても高いです。

投稿: 加藤善孝 | 2008年3月 3日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/10883871

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンとしめじのクリームソース:

« 明太子 | トップページ | 無題 »