« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

太陽のタマゴ

 6月2日に試合が決まっているので、祝日ですが今日も練習へ行ってきました。GWは特に予定も無いし、練習&練習の日々だろうなぁ。次の試合が終わったら、今度こそは絶対に沖縄へ行ってやる!!!

200804292013000  千疋屋をのぞいてみました。宮崎産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」を見つけました。った、高いじゃないか…。桐箱入りの果物なんて初めて買った。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

充電(太った…)

 帰省もわずか24時間ほどで東京へ戻ってきました。どんな生活を送ったかプレイバック!

Img_4993
 所用があり7人で福島へ行った帰り、矢祭町にある珈琲香坊と言う喫茶店へ。ここは何度か来ていますが、本当にコーヒーが美味しい♪ご主人が時間をかけて丁寧に淹れてくれるコーヒーは至極の逸品!そして、より一層コーヒーをおいしくしてくれるのは空気。自然に囲まれているこの環境でしか味わえない味です。
Img_4991  僕は風遊(ふゆ)ブレンドを頂きました。苦味は強めですが、やさしい香りでほのかな甘さがありとても飲みやすいです。棚に並べられた様々なコーヒーカップの中から自分好みのカップを選べるのも楽しみのひとつです。奥様手作りのスウィーツ類もオススメです!

 その後は日立へ戻り、僕の希望で焼肉へ行こう!と言うことになったのですが、早い時間だったので第一希望の「牛新」は開いておらず断念。他にもいくつか焼肉屋さんを当たってみますが、どの店も5時から。どうしようかと困っていたところ、I社長が5時開店の「大門」に電話をして3時半でしたが入れてもらえることになりました。いやー助かった!

Niku
 ユッケ、上タン塩、上カルビ、上ロース、骨付きカルビ、レバー、ミノと鱈腹食べて、さらにデザートには大量のイチゴ。大満足でしたが、かなりの体重増。明日の小堀さんとのスパーは大丈夫だろうか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

いきなり8ラウンド!


 練習をして、スーパーひたちに乗り帰省中。

 今日は秋葉さんと8ラウンドのスパーリング。試合の翌日から毎日練習に行っていたのですが、さすがにいきなり8ラウンドはキツい!でも、やってみたら意外と調子良く動けました。体重もライト級のリミットまで2キロ。もう少し増やしても良いぐらいです。
 月曜日は小堀さんと8ラウンドなので頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

キャンセルっておいっ!

 5月19日に決まっていた世界1位との試合ですが、今日ジムへ行ったら試合が無くなったと伝えられました。モセス陣営が僕とは試合をしたくないらしく、対戦を拒否してきたそうです。記者会見までして、試合後に取っていた沖縄もキャンセル料まで払って中止したのにそれはないよ…。僕の周りの人も楽しみにしていてくれたので残念です。尚、5月19日のセミで行われる試合はモセス側が対戦相手の外国人選手(7勝10敗ぐらいのベラルーシ人)を用意しているようで、外国人同士の試合になるそうです。

 正直、ホッとした反面、楽しみでもあったので残念です。代わりといっては何ですが、6月2日(月)に後楽園ホールで試合をすることになりそうです。詳細は後ほど。

Img_4981
 今日も練習後にはベルクへ。コーンチーズフォカッチャソーセージ&ポテトです。どんな気分の時に行ってもベルクは居心地が良いです♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

1ヶ月ぶり!

Img_4980
 試合のダメージはゼロなので、今日からジムに行き練習を再開しました。練習後には、およそ1ヶ月ぶりにベルクへ行きました。ベルクドックキッパーヘリング、そしていつもの。やっぱり最高だ♪でも、通えるのは今週までかな…

 試合のビデオを見た田中先生から「あんなやる気のないのはレフェリーがストップしてTKO負けにするべきだよ。金払って見に来てるお客さんに失礼だ。」と言っていました。次の試合では自分がそう言われないように熱い試合をします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

もやもや…

 本日の試合結果!3-0(80-72×2 80-73)の判定勝ち。採点を見ても分かるように一方的な試合でした。が、不完全燃焼というかなんというか…

 相手の入江選手は逃げてばかりで、勝つ気があるのかって感じでした。対戦相手の批判はしたくないのですが、あまりに酷すぎます。試合後に控え室で話したときには「なんかすいませんでした。」とか言ってました。やる気あんのかよ!そんな気持ちなら初めからリングに上がるな!

 愚痴ってみましたけど、あれはきっと彼なりの精一杯のボクシングだったのでしょう。確かにあれだけ逃げ回られるとやりにくいです。でも、結局それだけで最後まで何もありませんでした。採点で負けてると思ったんなら、もう少し打ち合いに来てもいいんじゃないかな?

 とりあえず勝って、無傷、ノーダメージで終われてよかったです。何といっても次は世界1位の選手との対戦が待ち受けていますからね!それに向けてしっかり練習します!!

Img_4976  試合後は高校時代の友達とご飯を食べて、実家の方に寄って最終の特急電車で東京へ帰ってきちゃいました。早速、明日から練習しようかな。

Img_4979_2  エフピコが応援Tシャツを作ってくれました。僕は家で着るぐらいしか出来ませんが、応援の時には一体感が出ていいかな♪今日の試合ではIheart01KOは叶いませんでしたけど、次頑張ります!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

食ったー!

200804191651001  計量は100gアンダーの61,1kgで無事にクリアしました。計量後は蕎麦屋で食事をし、酸素カプセルに1時間。

 池袋の西武の地下で食料を調達し、家に帰り食べまくります。さて何キロ増えただろう…

 やることは全てやったので、あとはリングに上がって相手をぶちのめすだけです!応援に来られる方はお楽しみに♪

おなかいっぱいになったら眠くなってきました。

それでは、おやすみなさいsleepy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

V字

Img_4965  試合に向けて髪を切りました。前回の試合からずっとこの髪型です。短いと本当に楽チンです♪1週間もすれば段差が分からなくなってしまい、普通のボウズですが…。

 記者会見の後にサントーシーさんという方と知り合ったですが、その方がブログに僕の紹介記事を書いてくれました。ご覧になってみて下さい!ブログはコチラ→カレーなる日々

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ボクマガ

Img_4918
 今日発売になった「ボクシングマガジン5月号」に僕の記事が掲載されました。P.102は丸々加藤善孝のページです。

 本屋さんに行けば普通に置いてあると思うので、興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

600!

Img_4913d
 今日は堂本と3ラウンドのスパーリング。日曜に試合を控え、スパーはこれで最後です。体重の方も順調に落ちてきていて、練習後でリミットまであと600g。かなり絞れてきた。っていうより痩せこけてガリガリだ…。

 ここまでくれば体重の方は安心です。今のところ練習ではこの上なく快調。後は体調管理をしっかりして万全の状態でリングに上がるだけです!

 角海老宝石ジム公式ブログ“エビログ”に記者会見の詳細記事が載っています。リンクはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

重大発表!

Img_5133d
 5月19日(月)にディファ有明でジムの先輩、小堀さんがWBA世界ライト級チャンピオンのホセ・アルファロ(ニカラグア)に挑戦することになり、記者会見をしました。なぜか写真右から2番目には自分が。

 さぁ、ここからが本題です。なぜ会見に出たのかと言うと、前座でWBA世界ライト級1位ポーラス・モセス(ナミビア)と対戦することになりました。それに向けて不安な点はたくさんあります。

①4月20日に地元・茨城県日立市で試合があるので、これに無傷で勝ち、すぐに練習を再開し調整しなければならない。

②22戦22勝(16KO)という驚異の戦績の持ち主。

③相手の情報がほとんどない。(まだビデオも来ていません)

④アフリカ人。

 なんだかすごいことになってきました。果たしてどうなることやら…。自分でも全く想像がつきません。勝つとか負けるとかじゃなく、生きて帰ってこられるのか心配です。まだ日本チャンピオンや東洋チャンピオンとやった方が勝つ可能性は高いと思いますが、チャンスと思ってやるしかないなぁ。でも、正直怖い…

 とりあえず先のことよりも、目の前に迫ってきている試合に向けて頑張ります!詳細は角海老宝石ジムホームページをご覧下さい。

Img_5130d  記者の方もたくさん来ていました。

Img_5212d  小堀さんと大会プロデューサー萩森氏とスリーショット。せっかくスーツで行ったのに、やっぱり小堀さんはジャージでした。

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2008年4月 9日 (水)

桜写真

Img_4099d
 サイドバーにある2008年 “sakura”フォルダに日曜日に新宿御苑で撮影してきた写真も追加でアップしました。(携帯からはご覧になれません)

 桜もさることながら、ツバキや桃などの美しさにも目を惹かれました。自分の腕が未熟なため、美しさを伝え切れていませんが、お時間がありましたら覗いてみて下さい。

Img_4555d2  ちなみに僕のお気に入りはコチラ。桜じゃなくてツバキですが、なかなか良い感じに撮れました。

 重大発表があるかもしれないので乞うご期待!土曜日ぐらいまでお待ち下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

VS亀○

 今日は帝拳ジムへ出稽古に行ってきました。スパーリングの相手をしてくれたのはスーパーライト級4位の亀海喜寛選手。5ラウンドやったのですが、2ラウンド目にはロープに詰められ、何発かまともにもらってしまいました。亀海選手の右はかなりの威力があります。

 試合前に出稽古に行くと気が引き締まるし、強い選手と出来るので新たな課題も見つかります。スパーの内容も大事ですが、そこで見つけた課題を試合までに如何に修正できるかが重要です。試合まであと少しですが、更なるレベルアップが出来るように練習していきます!

200804082020001  トレーナーの佐藤さんに酸素カプセルのチケットを頂いたので、今日の練習後に行ってみました。遅ればせながら酸素カプセル初体験。1時間入っていたのですが、気持ちが良くてほとんど寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

新宿御苑

Img_4443d
 今日は休日でしたが、早起きをして新宿御苑へ向かいました。目的はの写真を撮ることです。

 開園の9時から閉園の4時半まで、のんびりと園内を回りながら写真を撮っていたらあっという間に時間は過ぎてしまいました。御苑にはたくさんの種類の桜があるので、今がピークの品種もたくさんあって見ごたえがありました。

 今日1日でシャッターを切った回数は630回。果たして何枚使えるやら…。近々アップしますのでお楽しみに♪

 久々に自然に触れて良い気分転換になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

8ラウンド

 今日は坂本大輔さんとスーパーライトの4回戦外村ゼビヨ鉄人と4ラウンドずつ、計8ラウンドのスパーリング。さすがに2人相手に8ラウンドは疲れるが、体の方は調子が良い。自分で課題を持って考えながら出来ているし、インターバル中に言われるトレーナーの指示を冷静に理解し、実行できるようにもなってきた。

 練習後でライトのリミットまであと1,7kg。体重もすこぶる順調に落ちています。

Img_4857d_3  関係ないけど、だいぶ前に飲んでいた時に歌舞伎町の路地裏にてデジカメで撮った写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

サクラ

Img_4008d
 都内では、すでに散り始めてきてしまった桜ですが、今日のお昼休みに会社の近くのお寺に咲いている桜を撮りに行きました。数本のソメイヨシノと立派な枝垂桜があるのですが、ソメイヨシノよりも枝垂桜のほうが散るのが早いようで、すでに若葉も芽吹いていました。満開の時に撮りたかったなぁ。来年は試合とかぶらなければ、桜の名所へ写真を撮りに行きたいと思います。

 本格的には撮っていないので少ない枚数ですが、今年撮った桜の写真をアップしました。境内にツバキも咲いていたので撮ってみました。サイドバーの2008年 “sakura”からご覧になれます。(PCよりご覧ください。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »