« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

グラム

Img_6149
 計量まであと17時間ぐらい。グラムで頭がいっぱいです。もう少しの辛抱だ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

サボり

 最近、ブログの更新をサボってました。というか単調な日々でネタが無い。サボっている間に日本ランキングが7位から6位に上がりました!6位の選手が日本タイトルに挑戦し敗れたためです。まぁ7位も6位も大差ありませんが…

 今日で練習は最後でした。調子は上々♪明後日の計量に備えて体重をうまく調整するだけです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

旧古河庭園

Img_5785d
 旧古河庭園のライトアップが本日最終日と言うことで行ってみました。洋館のライトアップ目当てで来ている人がたくさんいました。旧古河庭園と言えばバラが有名なので、綺麗なバラを撮りたかったのですが、着いたのが午後6時過ぎだったので暗くなってしまい、あまりいいものが撮れませんでした。

Img_5672d 真っ赤なバラ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

あと200g

2008052219590022  試合まで2週間を切り、疲れがピークの時期なので今日は酸素カプセルに入りに行きました。カプセルに入ってしまうと必ず気持ち良く寝てしまいます。

 そして体重はあと200gまで落ちた。少し余裕があるので今日は結構食べました。さぁ明日も頑張ろう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

宮崎産完熟マンゴー

Mango  初めてヤフオクで落札しました。宮崎産の完熟マンゴー重さ約450gです!サイズだけでも圧巻ですが、食べてみるとその香りと甘さに見事ノックアウトされてしまいまいした。ちょっと前にメキシコ産のモノを食べましたが、それとは比べ物にならないくらいの美味しさです♪

 今日はワタナベジムへ行き、内山高志さんとスパーリングでした。今日はそこそこの手ごたえでスパーを終えましたが、まだまだ課題もたくさんあります。今日でワタナベジムへ行くのは最後ですが、とても勉強になり有意義な練習が出来ました。渡辺会長以下ワタナベジム関係者の方々、内山さん、同行してくれたトレーナーの佐藤さんには感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

小堀佑介・世界奪取!

Img_5100d

 小堀さんがホセ・アルファロ(ニカラグア)に3RKO勝ちを収め、世界チャンピオンになりました。衝撃でした。まだ興奮冷めやらぬ感じです。あの光景を目にすることが出来て良かった。自分も頑張ろ!

Img_5092d_2 この日、対戦予定だったモセスとツーショット。怖いけど戦ってみたかったなぁ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

試合写真

 昨日撮影した「第440回ダイナミックグローブ」に出場した角海老宝石ジムの選手の写真をアップしました。コチラです!(パソコンからご覧になって下さい。)1試合目から順に見ていくと、徐々に上達しているのを感じます。最初の方はホワイトバランスの設定が悪く色のおかしいものや、シャッタースピードが足りなくてブレの出ている写真もありますが、初めてだったので勘弁してください。次回はもう少しうまく撮れるはずです。

Img_5088 青野 弘志(角海老宝石)vs濱岡 直矢(津軽山龍)

Img_5129 宮本 比火地(角海老宝石)vs井上 博生(セレス)

Img_5239 高室 洋臣(角海老宝石)vs山田 真大(協栄カヌマ)

Img_5330 安住 幸一郎(角海老宝石)vs鈴木 義行(マナベ)

Img_5555 金沢 知基(角海老宝石)vs上野 則之(ワタナベ)

Img_5615_3 秋葉 慶介(角海老宝石)vs川村 貢治(ワタナベ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

第440回ダイナミックグローブ

Img_5000_2
 今日の試合には角海老の選手が6人出場すると言うことで応援に行ってきました。と言うより、写真を撮ってました。処理に少々時間がかかるため写真のアップは明日か明後日ぐらいになると思います。ボクシングを本格的に撮ったのは初めてだったのですが、おもしろかったです。

 メインの日本スーパーフェザー級王座決定戦では帝拳ジムの矢代義光選手が森田陽久選手(新日本仙台)をTKOで下し、ベルトを獲得しました。矢代さん強かったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

スパー→送別会

 水曜にはボコボコにやられた内山さんとのスパーでしたが、懲りない僕はまたもやワタナベジムへ出向きました。今回はやっとスパーらしくなってきたかなぁ。はっきり言って、今までは動くサンドバック状態でした…。

 強い人とやると自分が成長していくのを感じます。また来週もやる予定なので、しっかり課題を持ってやりたいと思います。練習後にはリミットまであと900gまで落ちました!もう少しだ。

2008051620490001  その後、新宿にて会社の人の送別会。僕の試合にはいつも応援に来てくれていて、大きな声で叫びながら声援を送ってくれていました。本当に熱い男で尊敬していました。大好きな人がまた一人去っていってしまいます。これからも応援には来てくれると言うことなので、次も必ず勝ちます!

飲めない&食えないのは地獄でした…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

モセス目撃!

Img_5063
 いつものようにジムへ行くと、おー何だあの黒人は!?19日に対戦する予定だったWBAライト級1位のポーラス・モセス選手(ナミビア)でした。

 まず体の構造が違います。手足が長くすらっとしています。膝から下が極端に細い!前腕と同じぐらいの太さです。そして異様なほどの後頭部の出っ張り具合。宮田さん曰く、あそこが弱点だよ!との事ですが、真相はいかに?弱点だとしても、後頭部への攻撃は禁止されていますけど…。1番気になったのはトレーナーの角海老Tシャツ。(アルファロのトレーナーも角海老Tシャツを着てました)

 サンドバックやミット等の練習をしていましたが、速いです。試合が近いので軽くやっているのかもしれませんが、パンチの威力と言う点ではさほど強そうではありませんでした。田中先生もどうにもならないって程じゃなさそうだなと言っていましたが、やっていたらどうなっていたのやら。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

結果

 またもや内山さんとのスパーではやられてしまいました。やっぱりこの人は強い!強烈なボディーブローにシャープな右ストレート、距離のとり方やカウンターまで完璧です。スパー後に内山さんから「前やった時と同じ感覚でやってたらやられちゃったよー。強くなったねぇ。金曜日はリベンジするから!」と言われましたが、内山さんリベンジって意味知ってるのかなぁ…

明後日は僕がリベンジしてきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワタナベジムへ

ワタナベジムへ   只今、五反田です!今からワタナベジムでスパーリング。相手をしてくれるのは東洋太平洋S・フェザー級チャンピオンの内山高志さん。

 前回、1月にやったときには何も出来ずボコボコにされてしまいましたが、それまで見えていなかった部分が分かり、自分の成長につながりました。今日はその成果を出せると良いのですが、またしてもやられてしまうのでしょうか…

とにかく全力でやってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

アルファロ

Img_5054  今日は19日に小堀さんの挑戦を受けるWBA世界ライト級チャンピオン ホセ・アルファロ選手(ニカラグア)の公開スパーリングでした。当初、僕が公開スパーの相手をやる予定だったのですが、昨日アルファロ陣営から4回戦か6回戦の選手にしてくれと要望があり、キャンセルになってしまいました。そして、僕の代わりに堂本という選手がやる予定だったのですが、もっと軽い選手にしてくれと言うことでスーパーバンタム級の6回戦・青木がやることになったそうです。時間が早かったので、僕は見られませんでしたが、聞いた話によるとアルファロはこの3階級下の6回戦にてこずっていたそうです…。疲れがあるとは言え、世界チャンピオンですから相当強いはずなんですが、手の内を隠していただけなのかなぁ。

 ジムへ行くと、練習後のアルファロに遭遇!アルファロのトレーナーはとても陽気に角海老ジムの会長などと談笑しているのですが、隣にいるアルファロは疲れていて元気の無い様子です。迫力が全然ありませんでした。これは小堀さん大チャンスです!19日は楽しみだ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ボン・ディア

Img_5052  宅配便が届きました。僕のことを応援してくれている方からでした。開けてみると中身はのむヨーグルト!岩手県花巻市にある「ミルク工房 ボン・ディア」という所が作っているものです。

 ヨーグルトは大好きで、毎日食べたり飲んだりしていますが、このヨーグルトは別格でした!まったりと濃厚でコクのあるヨーグルトです。ブラウン・スイス種の牛から搾乳して作っているそうです。牛の種類なんていわれても分かりませんが、美味しさは飲んでみればはっきりと分かります。

本当に美味しかったぁ♪
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

次戦詳細!

 まず日時から。6月2日(月)に後楽園ホールで行います。第1試合の開始が17時45分で、僕の試合は最後の第8試合目なので19時30分以降の開始になるかと思います。ライト級8回戦で対戦相手は篠崎生思郎選手(ヨネクラジム)です。篠崎選手の戦績は11戦8勝(2KO)3敗で、昨年のB級トーナメントでは優勝しています。角海老の選手2人とも対戦していますが、いずれも篠崎選手が勝利しています。油断していると足元をすくわれてしまう可能性もあるので、練習から気を引き締めていきます。

612_2  コチラがポスターです。素晴らしい出来映えですが、真ん中の僕の写真は19か20才の頃のものだと思われます。今回、初めてうちのジムが主催する『角海老ボクシング』メインを務めさせていただきます。しかも、現時点ではランキングが上の寺畑さんを差し置いてのメインイベンターなので責任重大です。まぁでも、気負わずいつも通り自分のやることをやるだけです。応援よろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

アンチョビ&トマトの冷製パスタ

Img_4807d
 今日の夕食はコレを作ってみました。最近はパスタのオンパレードです。見れば分かると思うのですが、簡単にレシピをご紹介いたします。

 使用したパスタは細めのフェデリーニです。さらに細いカッペリーニを使いたかったのですが、無かったので断念しました。

茹で上がったパスタをザルに入れ流水で冷やします。

ボウルにパスタを移し、オリーブオイル乾燥唐辛子の細かく砕かれたもの黒コショウと絡ませます。

Img_5050_2 使った唐辛子はコレです。

皿に盛ったパスタの上に角切りにしたトマト(種は抜く)アンチョビをのせます。

最後にフレッシュバジルを千切って盛り付ければ完成です。

 本当に簡単で、これから暑くなる季節にはうってつけのパスタです。トマトとバジルの色合いも美しく、食欲をそそります。アンチョビの塩分も考慮して、塩は弱めにしておいたほうがいいと思います。

 今日は世界戦を控える小堀さんとスパーリングでした。月曜に記者向けの公開スパーはあるそうですが、本気のスパーは今日で最後のようです。なかなか調子も良さそうなので、5月19日は面白くなりそうです!

 自分は練習後の体重が62,3kgまで落ちました。リミットまであと1,1kg。かなり速いペースで落ちていますが、このくらいの体重の方が練習でも調子良く動けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ペペロンチーノ《ハーブ添え》

 今朝は早起きだったので、朝からパスタを作ってみました。

Img_4758d
 GWにアーリオ・オーリオを使ったパスタを作り続けましたが、これはなかなかです。では簡単なレシピを!

Img_5045  基本のアーリオ・オーリオ(詳しくは過去記事「アーリオ・オーリオ・ペペ」をご参照下さい。)を作ります。今回、ニンニクは潰さずに丸のままのものを使いました。
 自分の加減でちぎった唐辛子を加えます。早く入れると辛さが強くなります。(一度、入れるのが早すぎて激辛パスタになってしまった事があるのでご注意を!)

Img_5037  アーリオ・オーリオからニンニクを小皿に移します。そこに適当な大きさにちぎったハーブを入れ、パリッとなるよう素揚げし、取り出します。これでハーブの香りがオイルに移ります。(ハーブは色々アソートされたものを買ったので種類が分かるのはローズマリーとタイムぐらいです)

 アーリオ・オーリオに茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁、塩少々を加え絡めます。そして皿に盛り付け、素揚げにしたハーブを飾れば「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ《ハーブ添え》」の完成です!

ハーブを細かく砕いてパスタと一緒に食べると美味しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GW

Img_4671d  世間はゴールデンウィークでしたが、6月2日に試合を控えているためどこにも行けず仕舞い。僕の今年のGWはガーリックウィークでした。毎日アーリオ・オーリオ(ニンニクで香り付けしたオリーブオイル)を使ったパスタを作り、一人元気になっていました。

 おかげで料理の腕は少し上達したかな。

Img_5023  TERRA(テラ)と言う高級ポテトチップスを製造しているメーカーが出しているブルーポテトのポテトチップスを見つけたので買ってきてみました。口に含むと沖縄の紅芋っぽい香りがするのだが、やっぱりジャガイモの味です。分厚く切ってあるので歯ごたえがしっかりとしています。そこそこ美味しいです。

Img_5032 こんな色でーす!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ミスド110円

200805051949000 店員さんもこれを全部一人で食べるとは思ってなかっただろうなぁ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

アーリオ・オーリオ・ぺぺ

Img_4677d
 アーリオ・オーリオ・ぺぺを作ってみました。イタリア語でアーリオはニンニク、オーリオは油、ペペはコショウという意味です。簡単にレシピを紹介します。

Img_5018_3 まず、ニンニク4片をつぶします。

Img_5020 そのニンニクをエキストラバージンオリーブオイル(40gほど)に入れ中弱火にかけ、ニンニクが少し色づいてきたらフライパンを濡れ布巾にのせ、温度を落とす。これを2、3度繰り返します。これでアーリオ・オーリオの完成。

Img_5021 最後にバジルを入れ、少しだけ熱します。さらにパスタの茹で汁を50ccほど加えます。

Img_5016 先ほどのオイルに茹で上がったパスタ(今回使用したのはディ・チェコの1,6mmスパゲッティーニ)を絡め、味を見て塩(今回はハーブ入りの塩を使用)を加え、ブラックペッパーを振り掛け混ぜ合わせれば完成です。

 アーリオ・オーリオを使ったパスタといえばペペロンチーノ(トウガラシ)が有名ですが、ペペもなかなかいけます。最近、このアーリオ・オーリオにはまっているのでニンニク臭が気になりますが、おいしさには勝てません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

チーズチリドッグ

チーズチリドッグ
只今ベルクにてチーズチリドッグを食べています。うみゃー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

伊勢角屋ヨーロピアンエール

200804302028000 イギリス原産のホップを使用しどこか懐かしく優しいフレーバーとキャラメルモルトのバランスが落ち着いた味わいのビール。インパクトが強すぎずそれでいて奥深い味わいは、飲み飽きる事なくどんな料理にもマッチします。(ベルクのポップより引用)
380ml 785円

 心地良い苦味で、喉を通り過ぎると苦味はスッと消えていく感じで、とても上品なお味でした。誰とでもうまくやっていける世渡り上手でもありながらしっかり自己主張もしています。

 昨日は4時間ぐらいしか寝られなくて、一日中だるかった。睡眠は大事ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »