« GW | トップページ | アンチョビ&トマトの冷製パスタ »

2008年5月 8日 (木)

ペペロンチーノ《ハーブ添え》

 今朝は早起きだったので、朝からパスタを作ってみました。

Img_4758d
 GWにアーリオ・オーリオを使ったパスタを作り続けましたが、これはなかなかです。では簡単なレシピを!

Img_5045  基本のアーリオ・オーリオ(詳しくは過去記事「アーリオ・オーリオ・ペペ」をご参照下さい。)を作ります。今回、ニンニクは潰さずに丸のままのものを使いました。
 自分の加減でちぎった唐辛子を加えます。早く入れると辛さが強くなります。(一度、入れるのが早すぎて激辛パスタになってしまった事があるのでご注意を!)

Img_5037  アーリオ・オーリオからニンニクを小皿に移します。そこに適当な大きさにちぎったハーブを入れ、パリッとなるよう素揚げし、取り出します。これでハーブの香りがオイルに移ります。(ハーブは色々アソートされたものを買ったので種類が分かるのはローズマリーとタイムぐらいです)

 アーリオ・オーリオに茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁、塩少々を加え絡めます。そして皿に盛り付け、素揚げにしたハーブを飾れば「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ《ハーブ添え》」の完成です!

ハーブを細かく砕いてパスタと一緒に食べると美味しいです♪

|

« GW | トップページ | アンチョビ&トマトの冷製パスタ »

コメント

朝からニンニク料理ですか…元気ですねぇ(^_^;)でも美味しそう♪私もニンニク大好きなんで。

そういえばこの前の地震、ご実家は大丈夫でした?もうあれ以上大きい地震来ないといいですね…

投稿: 私です | 2008年5月 9日 (金) 15時19分

>私ですさん
体臭は気になりますが、おいしさ重視です。

地震があったのは会社の人に聞いて知りました。実家の方からは特に連絡も無かったので大丈夫だと思います。

投稿: 加藤善孝 | 2008年5月10日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/20846020

この記事へのトラックバック一覧です: ペペロンチーノ《ハーブ添え》:

« GW | トップページ | アンチョビ&トマトの冷製パスタ »