« ペペロンチーノ《ハーブ添え》 | トップページ | 次戦詳細! »

2008年5月10日 (土)

アンチョビ&トマトの冷製パスタ

Img_4807d
 今日の夕食はコレを作ってみました。最近はパスタのオンパレードです。見れば分かると思うのですが、簡単にレシピをご紹介いたします。

 使用したパスタは細めのフェデリーニです。さらに細いカッペリーニを使いたかったのですが、無かったので断念しました。

茹で上がったパスタをザルに入れ流水で冷やします。

ボウルにパスタを移し、オリーブオイル乾燥唐辛子の細かく砕かれたもの黒コショウと絡ませます。

Img_5050_2 使った唐辛子はコレです。

皿に盛ったパスタの上に角切りにしたトマト(種は抜く)アンチョビをのせます。

最後にフレッシュバジルを千切って盛り付ければ完成です。

 本当に簡単で、これから暑くなる季節にはうってつけのパスタです。トマトとバジルの色合いも美しく、食欲をそそります。アンチョビの塩分も考慮して、塩は弱めにしておいたほうがいいと思います。

 今日は世界戦を控える小堀さんとスパーリングでした。月曜に記者向けの公開スパーはあるそうですが、本気のスパーは今日で最後のようです。なかなか調子も良さそうなので、5月19日は面白くなりそうです!

 自分は練習後の体重が62,3kgまで落ちました。リミットまであと1,1kg。かなり速いペースで落ちていますが、このくらいの体重の方が練習でも調子良く動けます。

|

« ペペロンチーノ《ハーブ添え》 | トップページ | 次戦詳細! »

コメント

マメに自炊していますね、
塩分も考えているし感心しました。
ミスド・・・一人で10個全部食べても、
ウェート管理もバッチですね。
本当に感心します。偉いっ!!

投稿: サントーシー | 2008年5月11日 (日) 18時29分

>サントーシーさん
一人分だと作った方が高くつきます。
でも、おいしいので作ってしまいますね。
最近のブログを見返してみたら、とてもボクサーとは思えません…
ミスドは明らかにやり過ぎですね(笑)

本当は意外と食べてないんですけどね。

投稿: 加藤善孝 | 2008年5月11日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/20880770

この記事へのトラックバック一覧です: アンチョビ&トマトの冷製パスタ:

« ペペロンチーノ《ハーブ添え》 | トップページ | 次戦詳細! »