« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

何かの幼虫かな?

3r3e3991d
 今日はネタがないので変な虫を。色合い・構図は良いと思うけど、もうちょい絞って撮れば良かったなぁ…。残念↓

 只今、髪を伸ばすかどうか考え中です。これから暑くなるし、坊主は楽なので刈ってしまうだろうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

肉祭

Niku
 昨日は毎年恒例になっている会社の人たちが集まってのBBQでした。メインのブラジル式シュラスコをはじめ、ジンギスカンやマグロの兜焼きや焼きチーズなどなど豊富なメニューのラインナップは他のグループの追随を許しません!

 そんな豪華な食べ物もさることながら、今年は水遊びがすごかった!

3r3e3742d
 捕まってしまうと有無を言わさず川へ!ただし、携帯や財布などはポケットから出してあげる大人のマナーは忘れません。結局、ほぼ全員が川へ投げ込まれました。

Ayu
 カメラマンjinさんが石で作った囲いの中に鮎が迷い込んできたので素手で捕まえました!もちろん塩焼きでいただきます。ヒレの色や肌の感じなどから、天然モノだと思われます!こんがり焼いて頭以外は残さず食べてしまいました。これが一番美味しかったかも♪

3r3e3868_2 子供たちによるスイカ割りもありました。結局割れなかったので、肉を刺していたサーベルで目隠しもせずにめった切りに…

3r3e3979d
 最後にみんなで記念撮影。三脚持参してよかったぁ。すでに辞めてしまった人も結構来ていて40人近くが集まりました。今年が一番楽しかったかなぁ♪

 その後は10名ほどで高円寺のタイ料理屋で2次会開催!商店街を全力疾走したり、路上でヨガしてみたり。飲みすぎたなぁ…

とにかく最高の一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

変な組み合わせ

Okonomi_2
 練習が終わってジムを出ようとしたら角海老OBの島田さんがいて「一緒にメシ食いに行こうよ」と言われて池袋へ行きました。池袋へ着いてラウンドガールでお馴染みの梅ちゃんと合流!(梅ちゃんブログ)3人でお好み焼きを食べました。梅ちゃんがお好み焼き&焼きそばを手際良く焼いてくれて、おいしく食べました♪
※写真は梅ちゃんのブログから拝借しました。

3r3e3592d 島田さんは疲れていたみたいで、終始寝たり起きたりを繰り返してました。島田さんごちそうさまでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

しずく

 今日は出勤前のわずか10分ほどですが、雨が降る中アジサイにカメラを向けてみました。

3r3e3533d

3r3e3554d
100mmマクロ+580EXⅡにて撮影

Img_5130 傷も大分良くなってきました。もう少しの辛抱です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危険物

焼酎ビール割は危険だということが分かりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

久々骨付きハム!

Img_5128
 今日は月に一度の骨付きハムの日。骨付きハムを食べるのは半年ぶりぐらいかなぁ。今日のやつはいつにも増して美味しく感じました☆最近は混雑気味のベルクですが、今日は意外と空いていてラッキーでした。

3r3e3520 気分良く酔いどれてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

紫陽花

 今日はとても穏やかな一日でした。それにしても紫陽花って意外とキレイですね。去年までは特に意識していなかったけど、最近は何故かとてもキレイだと感じます。
Img_6810d_2
50mmF1.4+EF25Ⅱにて撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ランクアップ↑

 6月度の日本ランキングでスーパーライト級6位から5位に上がりました♪そろそろ本来のライト級にランキングを移さないとなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

関東大会

3r3e3435d
 弟(高校2年)が陸上の1500mで県大会2位になり、関東大会に出場しました。会場が駒沢オリンピック公園ということで割りと近かったので見に行きました。結果は残念ながら予選敗退となってしまいましたが、まだ2年生なのでこの経験を次に活かしていければと思います。

3r3e3461d かなり立派な会場で、人もたくさんいて賑わっていました。スタンドから写真を撮ったのですが、もう少し望遠のレンズが欲しいですね。競技の写真はかなりトリミングしないと使えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

キスの昆布じめ

3r3e3382d
 先日釣ってきたキスの昆布じめです。ポン酢を垂らして食べると絶品です♪そんなことより写真がボケボケです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ハワイ土産

3r3e3368
 ホリちゃんからもらったハワイ土産。「美女の栓抜き」です。なかなか良い栓抜きです。ビンを開けるときには楽しい気分になれそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

早起きは3枚の得

 ちょっと早起きをしたので出勤前に新宿をお散歩してみました。

Img_6743d

Img_6747d

Img_6791d
 カメラを持ち歩いて街を歩くのは楽しいです。ちょっと荷物になるけど…

Img_6818d  ランチはミックスホルモン焼き☆うまかったぁ♪

Img_5126
 そして練習後にはベルク。本日のおつまみサーモンと枝豆・冷たいトマトの夏パスタほお肉スモーク。さらに赤A(南ア産・シモシッヒ カルベネ メルロー)と今月のチーズ(ゴーダ1460日熟成 蘭、ブルサン・エシャレット 仏)まで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月16日 (月)

傷よ治れー!

2008061620160001  酸素カプセルで自然治癒力アップ!傷よ治れー!昨日の釣りでかなり日焼けしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

キス釣り

 今日は早起きをして会社の人達4人でキスを釣りに行ってきました。7時半に出港し、16時ぐらいに船着場に戻ってきました。天気も良く、気持ちの良い時間が過ごせました。

Img_5115
 今日の釣果はキス26匹+イイダコ2匹でした。久々の釣りでしたが船長さんがとても良い方で楽しく釣りをすることが出来ました。

 しかし、こんなに持って帰ってきてしまってどうしよう…。もちろん一人で全部食べます!Img_5123_2

 とりあえず小さいものはフライ用に背開きにしました。

Img_5125_2  外はカリカリ中はふわっふわで絶品でした♪やっぱり自分で釣った魚の味は格別です。他にも昆布じめにしたり、カルパッチョにしてみましたがなかなかいけます。

2008061514100002_2 ちっちゃなイイダコ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

根津 鷹匠

 カメラマンS田氏に「明日谷中に行ってみます」と言うと、根津のお蕎麦屋さん「鷹匠」を紹介してもらったので寄ってみました。

Img_6559d

 大通りに面していないので分かりにくいといわれましたが、案外すんなり見つかりました。しかし、3時ぐらいに行ったのですが、「蕎麦が無くなってしまって今から打つので1時間ぐらいかかります。」とのこと。

 それから猫を撮ったりして1時間潰し、再度入店。今度は大丈夫なようです♪

Img_6664d

 まずは鴨せいろ。そばは2種類から選べるのですが、田舎そばを選択。かなり太めでしっかりとした歯ごたえ。まず何もつけずに食べてみたら香りが良かったです。汁には薄切りの鴨と柚子の効いたつくねが入っています。ボリュームはちょうど良いぐらい。

Img_6669d

 デザートに「そばがきぜんざい」を注文。抹茶付きです。甘いもの好きにはたまりません!

・鴨せいろ 1,575円
・そばがきぜんざい 945円

 2人で切り盛りしていて忙しそうでしたが、味も雰囲気も接客も非常に良いお店でした。僕の数人後に入ってきた人は「そばが切れてしまって」と断られてしまっていました。一日に出せる量は限られているのでしょう。

 大満足で店を後にしたのですが、練習があるのでお酒が飲めなかったことが心残りです…。また近くへ行ったら立ち寄りたいお店です。

《お店データ》
根津 鷹匠
東京都文京区根津2-32-8
営業時間:7:30~9:30 12:00~18:00
定休日:月曜日、第一・第三火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

谷中猫

 朝まで飲んでいて眠かったのですが、昼から谷中へカメラを持ってお散歩に出かけました。

Img_6647d2

あー眠い。

Img_6564d

 谷中の猫は人に慣れているので結構近くまで寄っても逃げません。

 後ほど撮った写真をまとめてアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーマイ〝カット〟

2008061419290001  試合が終わってから、まだスパーリングはしていなかったのですが、今日ジムへ行くとフラッシュ赤羽ジムの長瀬慎弥選手とスパーリング予定だった選手が仕事で遅れるということで、代わりに急遽スパーリングをすることになりました。

 4ラウンドの予定で、最終4ラウンド残り1分を切ってから右目の上から出血が!痛みは無かったのですが、ぽたぽたと血が垂れてきました。幸い傷は浅く、縫合の必要は無さそうなので消毒して絆創膏です。

 ボクシングを始めてから5年と2ヶ月、17戦行った試合でもスパーリングでも今までカットした事はありませんでした。次の試合までは2ヶ月あるので助かりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

梅雨

 大嫌いな梅雨も本番に入ってきました。しかし、カメラを持って出歩いてみると意外と楽しい。

Img_6408d

Img_6427d

Img_6437d

Img_6457d

Img_6459d  Img_6460d
 残念ながら最後のアブは下の方がはみ出してしまっています。そしてピントも目に合っていなかったり…。マクロで動く被写体はピント合わせが難しいです。

 今日は日本武道館で行われた世界戦を観戦に行ってきました。長谷川穂積選手のKOは鮮やかでした!バレロvs嶋田は嶋田選手が怪物バレロを相手に頑張っていましたが、世界の壁は厚く7RTKO負けでした。スパーをやってもらっていた内山高志選手は東洋太平洋タイトルの防衛戦で、阪東ヒーロー選手に判定で勝ち2度目の防衛を果たしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ロータス

 昼休みに近くのお寺へカメラをぶら下げて立ち寄ってみました。水瓶に一輪のが咲いていたので撮ってみました。
Img_6375d

Img_6381d

Img_6356d
 思っていたよりは良く撮れましたが、ちょっと納得がいかないのでリベンジ撮影に行くかも。

Img_6372d
 満開じゃないけど紫陽花も咲いていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏気分

夏気分
 練習後ベルクに来ています。ベルクドックとなすチーズトマトです。なすもトマトも夏野菜!じめじめとした梅雨もあっという間に過ぎ去り、夏がやってくる事でしょう。四季の変化を舌で感じる今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

杉能舎麦酒

Img_6333
 とある方がビールを送ってくれました。福岡・博多の浜地酒造が造っている杉能舎麦酒というものです。種類はペールエールアンバーエールスタウトの3種類です。

 有機栽培の麦芽を使用し、鮮度にこだわって造っているそうです。まず一口飲んで、このビールは生きてる!と思いました。3種とも鮮度抜群でフルーティーで好みの味でした。「世界ビールサミット」で金賞を受賞しているだけのことはあります。

 ペールは程よい苦味と爽やかな後味、アンバーは香り豊かで飲みやすく、スタウトはずっしりと味わい深いスモーク感漂うビールで、3種とも個性があり楽しめました♪送っていただきありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

赤霧島

 土曜日の夜から茨城の実家の方へ帰っていました。特に何をするわけでもなく家でゴロゴロしていました。ジムの会長に最低でも1週間は練習を休めと言われ、今週は練習に行きませんでした。明日から軽く動き出そう!

 次戦ですが8月14日(木)になりそうです。相手などが決まりましたら再度ご連絡いたします。

Img_5945  昨年、京都の小料理屋で飲んだ時の味が忘れられず、ヤフオクで落札した「赤霧島」です。ムラサキマサリという紫芋を使用して造られた芋焼酎です。これはオススメです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

今日は何枚?

Img_6179d
Img_6183d
Img_6224d
Img_6236d
Img_6260d
全て24mmF1.4にて撮影。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サロン・ド・デーブ

Img_6171d
 発足したばかりの加藤善孝後援会「サロン・ド・デーブ」(現在会員4名)の方達が勝利のお祝いをしてくれました。場所はサントーシーさん一押しのA・Raj(エー・ラージ)です。南インド料理のお店なので基本は手で食べます。サントーシーさん曰く〝日本一〟と言うカレーは期待を上回るお味でした!今までで一番美味しかったかも。たくさんの種類も味わえて大満足でした♪ここは家からも近いので、また来たいと思います。

Img_6175d_2  チャイはお店の方が目の前で注いでくれます。まぁ僕は終始ビールでしたが…

 今日はじっくりお話も出来て有意義な時間が過ごせて良かったです。結局、サロン・ド・デーブの皆さんにご馳走になってしまいました。ごちそうさまでした。

Img_6162d

今日の一枚。この植物はなんて言うんだろう?それにしても24mmF1.4は良いレンズです☆高いけど…

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 3日 (火)

1ヶ月ぶり!

1ヶ月ぶり!
只今ベルクにて勝利の余韻に浸っております。幸せな一時です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WIN!

2008060301020001  6R終了後、相手陣営が続行不能と判断しTKO勝利となりました。(右のボディーブローで肋骨が折れてしまったそうです)2ラウンドに右アッパーでダウンを奪ったのですが、そこで詰め切ることが出来なかった自分の不甲斐無さといったら…本当に情けない。後で試合のビデオを見たら全然ダメなんだろうなぁ。

 相手の篠崎選手は打たれても前に出てきて根性がありました。計量の時も試合が終わった後も爽やかに挨拶をしてくれて好印象の方でした。入場曲のCDをうちのジムに持ってきた時には、「こんな試合を組んでくれてありがとうございます」と菓子折りまで持参してきてくれたそうです。僕も美味しく頂きました♪ごちそうさまでした。

 今回勝てた事は自信になりましたが、技術的な面ではまだまだと言うか全然ダメです。次の試合も決まっているので(8月15日予定)、それに向けて改善しなくてはいけないですね。と言うことで今回も沖縄一人旅はおあずけです。今年は1回も行けてないなぁ…

 試合終了後にボクシング雑誌の記者の方4、5人に小規模ながら囲み取材を受けました。僕なんかを取材して頂けるなんて嬉しい限りです。今後はもっとたくさんの方に取材に来て頂けるように頑張らなくては!

 毎回応援に来てくれている方々には感謝です。本当に声援は力になります。加藤善孝はまだまだ進化していきますので、これからも応援をよろしくお願いします!

Image1 大好きな薄皮ピーナッツパンでも食べて寝ます。

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2008年6月 2日 (月)

いざ

 今日やることは試合に勝つことだけです。気合入れて行ってきます!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »