« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

スパムと豆のトマトソース

3r3e4060d_2
 今日の夕食はこちらを作りました。作り方は簡単です。

スパムをサイコロ状に切ります。

オリーブオイルでみじん切りにしたニンニクを炒め、香りを出します。

スパムを炒めます。

トマトソースを入れます。

ミックスビーンズを入れます。(赤えんどう、ひよこ豆、青いんげん)

塩、ホワイトペッパーを振ります。

粗挽きレッドペッパーバジルを入れます。

しばらく煮詰めて完成です。

 ちょっと辛めに味付けした方が美味しいです♪東京でスパムを買うとかなり割高です。沖縄だと半値以下で買えるので、沖縄へ行った際には買い溜めしておくとお得です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ナイトクルーズ

只今リッチなナイトクルーズパーティー中♪

<これより下は翌日追記分>
Img_5180d
 ナイトクルーズパーティーとは僕の所属するジムのオーナーでもある角海老グループの謝恩パーティーでした。角海老の現役選手では世界チャンピオンの小堀さんと東洋太平洋チャンピオンの榎さんをはじめ、現在の日本ランカー秋葉さん、下河原さん、斉藤さん、ハエ(久永)と僕。さらに坂本大輔さんを招待して頂きました。

 船を丸々一艘貸し切っての盛大なパーティーで参加者は500名近かったそうです。顔見知りの方もたくさんいて楽しい時間が過ごせました。こんな経験なかなか出来ないだろうなぁ。

200807282102000_2 夜景もめちゃくちゃキレイでした☆残念ながら携帯の写メ画像です。

Img_5193d  梅ちゃんとツーショット☆浴衣がめちゃめちゃ似合ってて、いつにも増してかわいかったです♪暗かったので手ブレしちゃってます…

200807290608000  そして、なぜか横浜で秋葉さんと坂本(大)さんと朝を迎え、八時過ぎに家に着き、洗濯をして、シャワーを浴びて9時には出勤。そして18時からは6ラウンドのスパーをこなし、今からしばらく振りの睡眠をとろうとしているところです。ぐっすり眠れるだろうなぁ。
追記at9:47pm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

雨の夕焼け

窓から見えた空が真っ赤だったので、外へ出て撮ってみました。

3r3e405402d
 久々にきれいな景色を見ました。でも、もっといいロケーションで撮りたかったなぁ。手持ちで0,8秒なので若干ブレてるかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ご褒美

Img_5178d
 今日は練習後に62,5kgまで落ちてリミットまであと1,3kgだったので、ご褒美に大好きなカッチェスのグミを買ってきました。今日買ったのはフルーツカウギスという色々な種類が入ったものですが、サワーブラックカラントサワーアップルサワーチェリーも大好きです。カッチェスのグミは結構量がありますが、一度封を切ってしまうと、あっという間に食べ切ってしまうのでご注意を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ポスター&ランクUP!

Dangan10
 8月14日の試合のポスターが出来上がったようです。夏っぽくアツアツな感じです。一応メインイベンターと言うことで中央に写っていますが、この写真には髪がある!

Img_5177  昨年の10月ぐらいからはずっとボウズなんですけど…。ちなみに対戦相手の鈴木拓也選手は右後ろの人です。そして、良く見てみるとタイトルマッチ前哨戦と銘打たれているじゃありませんか!!!えらいこっちゃ。

 そして7月度の日本ランキングでスーパーライト級4位に上がりました。特に何もしていませんが…

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

オリーブオイル

3r3e4050
 今まで使っていたトスカーナ地方産のオリーブオイル(写真左)が切れてしまったので、新たなオリーブオイルを購入しました。今回はウンブリア地方産のものをチョイス。トスカーナ地方産のものよりも更に風味が強く、少々曲者な感じです。うまく使いこなせるかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

大ブレーク?

Img_5159
 ボクシングマガジン8月号の123ページに前回の試合の寸評が載っています。見出しには「大ブレークの予感!」とありますが、果たして今後はどうなる事やら…

 見出し以外の文字はぼかしてあるので、本文を読まれたい方はボクシングマガジンをお求めください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

第18戦

遅くなりましたが次戦の詳細をお知らせいたします。

・日時:8月14日(木) 第1試合開始18時
・場所:後楽園ホール
・対戦相手:鈴木拓也(ワールド日立) 13戦8勝(5KO)5敗

・他出場選手:ウェルター級11位斉藤幸伸丸、方波見吉隆、笛木亮etc.

 前回に続き、メインイベントを務めさせていただきます。僕の試合の開始時刻は全8試合(予定)の8試合目なので20時頃になると思います。(前の試合の展開によっては開始時刻が早まる可能性もあるので、なるべく早めにお越し下さい。)

 対戦相手の鈴木選手はこれまでに5つの負けを喫していますが、敗れた相手はどれも実力者ばかり。そしてKO勝ちが多いです。気合い入れていかないと足元すくわれてしまうので、練習からしっかり集中していきます。

 お盆なので帰省される方が多いと思いますが、猛暑に負けない熱い試合をするので見に来て下さい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

あついー

Img_6840
最近非常に暑い。

暑いのは苦手です。

いや、苦手というより嫌いです。

夏は基本的に体調は良いのだが、汗っかきなので嫌いです。

今日は一歩も外へ出ず、冷房をかけ部屋にこもりきり…

 

うーん、ビールがうまい♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

みそじ

Img_6834d
友達の友達の誕生日パーティー♪

彼はめでたく三十路を迎えることになりました。

とても幸せそう。

自分は現在23歳。

三十路を迎えるまで6年ちょっと。

よくわからんけど今年は頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

亀足

Kame
人事異動!

 

近々カメラマンアシスタントに仕事が変わります。

 

楽しみでもあり少しの不安もあります。

 

はてさて、どうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

乱れ

3r3e4042d_3
どうもここ最近イライラが募ります。

 

色々な事を考えすぎて頭の中がごちゃごちゃです。

 

写真も撮りに行けてません。

 

なので意味も無くヨーグルトなんかを撮ってます…。

 

さぁカルシウムを摂取してイライラを鎮めよう!

 

果たして効果はあるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

伊勢の味噌カツ

3r3e4032d
 昼に好んで食べるとんかつ伊勢の味噌カツ弁当・・・650円。味噌の甘さは好き嫌いが分かれるところですが、僕は大好きです♪お弁当なのでアツアツの揚げ立てではないのが残念ですが、店内で食べるより割安です。

 それにしてもカツに一眼レフを構えて、ストロボまで焚いて撮影してる姿は滑稽だろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

巻積雲

 今日はネタがないので夜のうろこ雲。正式には巻積雲(けんせきうん)と言うらしいです。
3r3e3523d

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 6日 (日)

病み上がりの体に鞭を打ち

Img_5138d
 昨日は会社の若者?15名ほどが代々木公園に集結し、第1回スポーツフェスティバルが開催されました。と言っても、始まりの音頭は紙コップを持って乾杯…。最高気温31度の真夏日の中、酒で水分補給をしながらサッカー、バレー、バドミントンなどを適当なルールで本気でやっていました。12時から17時半までいたのですが、うなるような暑さで参ってしまい休憩時間の方が長かったかも。
 何はともあれ第1回は大成功!でも、次回はもう少し涼しくなってからにしてほしいなぁ。

 その後は新宿の飲み屋でお疲れさん会をして、寺畠さんの送別会が行われる大塚へ向かいました。

Img_5140d
 前回の試合を最後にプロボクサー生活に終止符を打つことを決めた寺畠さんのために榎さんが企画し、角海老のボクサー(主にA級や寮生、引退した選手)が30名近く集まり寺さんとの別れを惜しみつつ楽しい時間を過ごしました♪
 寺さんは練習時間がいつも同じぐらいで毎日ジムで顔を合わせていたので、引退すると聞いた時はとても残念でした。いつもひた向きに練習する寺さんの姿を見て、自分ももっと頑張らねばと思わされるほど努力家だったので、きっと次の道でもうまくいくはずです。来年には広島に帰ってしまうということで、あまり会える機会はないと思いますが応援してます!

Img_5156d 急に誘ったのですが、梅ちゃんも来てくれました。色々なボクサーと話が出来て楽しんでもらえたみたいで良かったです♪
Img_5151add 榎さんと一久さんが勢いあまって全裸に…。寺さんのアフロヘアーでモザイクを入れました。※よい子は真似をしないように!

 前夜まで38度2分の熱があったことが嘘のように感じるぐらいアクティブに動いた1日でした!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

発熱

発熱
昨晩は38度2分の発熱。最近は飲み過ぎで疲れが溜まっていて、昨日の暑い中での練習でやられてしまった…。奇跡的に朝には平熱に戻り、体調も良好♪今から代々木公園でスポーツフェステバル!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ハイチ

今日のランチはカメラマンさん達とセンタービルのハイチへ行きました。2日連続でセンタービルです!
3r3e4007d
 ハイチの名物ドライカレーを食べました。
3r3e4003d
 シンプルだけど飽きのこない味です。セットで付いてくるコーヒーも絶品です!

3r3e4010d
 練習後には新宿で弊社の新旧カメラマンさんと飲みました。色々なお話ができて楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

あるでん亭

3r3e3999d
 今日はお昼当番だったのでランチの時間がずれたので、いつも混雑していて行けないセンタービルにあるパスタ屋さん「あるでん亭」へ行きました。

3r3e3995d
 まずはグリンピースサラダ。程よい塩加減とグリンピースの青々とした香りで、オイリーながらもあっさりと食べられる一品です。

3r3e3997d
 パスタはアマトリチアーノ。カリカリに焼かれたベーコンは旨味がぎっしりと詰まっている感じでトマトソースにとても良く合います!お好みでパルメザンチーズを振るのも良いでしょう。

グリンピースサラダ…400円
アマトリチアーノ…1,000円
パスタ大盛…100円
計1,500円也
いつもの倍額ぐらいのリッチなランチでした。

お店データ
店名:あるでん亭
住所:新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル中地下1階
営業時間
11:00 - 21:30(平日・土曜)・11:30 - 20:00(日曜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

最強後楽園

2008070120480001_2
 今日はちょっと早めに練習に行って、最強後楽園[日本タイトル挑戦権獲得トーナメント]1回戦(準決勝)を見に行きました。お目当てはライト級の中森宏vs鮫島康治でした。中森選手が2度のダウンを奪いフルマークの判定勝ちを収め決勝へ駒を進めました。
 今日一番盛り上がったのは意外にも最軽量級ミニマム級の八重樫東vs辻昌建の一戦。軽量級はあまり迫力がない傾向にありますが、今日の試合は激しい打ち合いでお互いスピードがあり白熱した試合展開が続いて面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »