« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

アンカースペシャルエール

3r3e5254

 昨年末に入手し、しばらく寝かせておいたアンカースペシャルエール2007を飲んでみました。

 毎年末にアンカー社ビールを愛飲するお客様に「感謝の気持ちを込めて…」お届けする特別限定エール。ハーブやスパイス類で風味付けされたこのエールは、毎年違うレシピで醸造され、その栓を開栓するまでその年の味わいを確かめられない大変貴重な特別限定エールです。(ラベル引用)

 ハーブの香りがとても強く、フルーティーでスパイシー。肉料理に合いそうな感じ。酸味が強め。常温か少し冷やしたぐらいで飲んだ方が美味しいと思います。

加藤善孝的評価4,5/5,0

種族:スペシャルエール
アルコール度数:5,4%
原材料:麦芽、ホップ、ハーブ、スパイス
原産国:アメリカ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月30日 (土)

加藤善孝VS荒川仁人Ⅲ?

080830_2

 今日は八王子中屋ジムまで出稽古に行ってきました。佐藤トレーナー、坂本大輔さん、高山樹延と4人で向かいました。

 着くまでだれとスパーするのかは分らなかったのですが、中屋会長に聞いてみると坂本さんと僕は荒川選手とやってくれと言われました。荒川選手はさらにもう一人アマチュアの選手を加えて、12ラウンドのスパーです。きついだろうなぁ…

 なぜ12ラウンドもやるのかと言うと、荒川選手は9月20日にランディ・スイコ選手(フィリピン)の持つ東洋太平洋ライト級の王座に挑むそうです。

 最初に坂本さんが入り、その次に入ったのですが、荒川選手は坂本さんを相手にして大分消耗したようでした。それでも、上下への打ち分けや真っ直ぐに伸びる左ストレートはなかなかでした。およそ2年ぶりに手を合わせたのですが(スパーは初めて)、以前よりもフィジカル面が強くなっている印象がしました。ぜひスイコ選手に勝ってタイトルを手にしてもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

スパー開始

 三迫ジムの大村光矢選手が出稽古に来たので、スパーリングの相手をしました。4ラウンドでしたが、試合後初のスパーだったので楽しかったです。大村選手は10月にスーパーフェザー級9位の稲垣孝選手に挑戦するそうです。

 明日は八王子中屋ジムに出稽古に行ってきます。来週からは横浜光ジムへ行って9月13日にウクライナで世界挑戦が決まっている木村登勇選手とやる予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

O角くーん!

Img_5248d

 今宵もまた送別会でした。どんだけ去って行くんだろう…。PPチームの編集O角くん(既婚)ともお別れです。

 O角くんとは入った年こそ違いますが、誕生日が5日違いの同い年で楽しい時間を共にしてきたので、彼がいなくなると思うと寂しくて仕方ありません。

 O角くんはキャリアアップのための退職と言うことで、今後も素晴らしい人生を歩んでいくことでしょう。O角くんに幸あれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

SYONARA

Img_5245d

 LNチームの編集M川さんが会社を去ってしまうので、LNチームで送別会を開きました。自分だけ部外者ですが、ゲスト参加させて頂きました。人が去っていってしまうのは寂しいです。

 韓国料理の本家(ぼんが)に行ったのですが、サムギョプサルが美味しかったです♪豚肉はバラに限ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

練習再開!

 今日から練習を再開しました。最近はだいぶ涼しくなって、練習にはちょうど良いぐらいの気温です。しかし、夏バテは涼しくなった頃に来るという噂です。この夏、からだを酷使した人は気を付けましょう。

3r3e5247
 今晩は鶏のトマトソースパスタを作りました。作り方は簡単ですが、バターをちょっとだけ入れてコクのある味に仕上げました。あとはホワイトペッパーを強めにするのが好みかな。さらにオレガノを加えれば風味が豊かになります。

3r3e5248_2
 トレーナーの佐藤さんにお土産をいただきました。岩手に行ったらしいのですが、なぜか仙台名産の牛たん…。高貴な苦みのプレミアム「エーデルピルス」と共に♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

調布花火大会

 
只今、雨の中調布で花火を観覧中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

1ヶ月と1週間ぶり

Img_5211
 およそ1ヶ月と1週間ぶりにベルクへ行ってきました。カメラマンさん3人と一緒に行ったのですが、やっぱりこの人たちはオモシれー☆

3r3e4262  昨日撮った新人王準々決勝の写真をアルバムにアップしたのでご覧になってみてください。「2008/8/19新人王準々決勝新人王準々決勝」※携帯からは見られません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

新人王準々決勝

 今日は新人王準々決勝に角海老の選手が3名出場するということで、試合の写真を撮ってきました。初のリングサイドでの撮影でした。難しかったぁ。

鳥本大志選手
3r3e4419

青山慶洋選手
3r3e4621

安住幸一郎選手
3r3e5169

 見事に3選手とも準決勝へ駒を進めました。後ほど各選手20~30枚程の写真をアルバムでアップします。

 帰りには秋葉さんおススメのラーメン屋「ぽっぽ屋」へ角海老の選手7名で行ってきました。
3r3e5219
 油そばを食べました。極太ちぢれ麺で歯ごたえがあってなかなか美味しかったです♪皆様も後楽園へ訪れた時にはぜひ!JR水道橋駅のすぐ近くにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

プレミアム

3r3e4243_2
 今夜は仕事終わりに屋外でプレミアムモルツ☆五輪ソフトボールを観戦しながら、つまみはベビースターとジャガビー。夜風が気持ちいい♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

常陸牛

 試合翌日の夜から実家の日立の方へ帰っていました。最大の目的は「牛新」の焼き肉です。牛新では茨城特産の常陸牛を使用しています。

Img_5206
名物「チャンピオン」…最上級サーロインです。わさび醤油でいただきます。

Img_5209
特上カルビ(タレ)…脂に嫌みがない!

Img_5207
特上ハラミ(塩)…ハラミの常識を覆すうまさ!

Img_5208
新しくできたお得なセットメニュー「上焼き肉セット」…上カルビ・上ロース・特選霜降上タン塩・骨付きカルビのセット。

 たまには贅沢しないとね!常陸牛のキメ細やかで柔らかい霜降りの肉質は焼き肉がベストかなぁ。久々の常陸牛を堪能し、大満足でお店を後にしました♪

Img_5205  小さい頃から大好きな角屋のアイスの最中が去年までとは別のものになってしまっていました。美味しくなってるなら許せるけど、これはちょっと…。硬くてダメです。前のに戻してくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

辛勝

昨日の試合の結果から。

77-76、78-76、79-75の3-0の判定勝ちでした。

 良かったことは勝ったという事だけで、内容はお世辞にも良かったとは言えません。タイトルマッチ前哨戦と謳われた試合でしたが、あんな試合をしているようでは先はありません。とにかく何もかもがダメでした。もう一度出直します。

 会場まで足を運んでくれた方々に、あのような試合を見せてしまって申し訳ないと思っています。次戦では生まれ変わった加藤善孝の姿をお見せします。今後も応援よろしくお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

61,2

 計量はリミットぴったり61,2kgでクリアしました。酸素カプセルに入り、たくさん食べて元気になったので、明日は思う存分暴れてきます。血祭じゃあぁー!

3r3e4234
 夕食はうな重を食べて、さらにパスタも作ってしまいました。アスパラとベーコンのパスタです。今は何を食べても美味い♪なんて幸せなんだろう。

これで明日勝てば文句無しですね。

ではそろそろ寝ます…

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

エビ☆ログ

Ebi
 角海老宝石ジム公式ブログ「エビ☆ログ」に試合前のインタビュー記事が載っています。エビログさんにはいつもお世話になっていますが、いつも素晴らしい記事を書いてくれます。エビ☆ログさんを読んでいただければ今回の意気込みなどは伝わると思うので、アクセスしてみて下さい。

 計量を明日に控え、今夜は空腹との闘いです。計量前日はいつも寝ません。なぜなら、試合前日によく眠れるからです。飴でも舐めながらZOO KEEPERをやって夜を楽しみます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

残暑見舞い申し上げます

3r3e4219_2
厳しい暑さが続く中いかがお過ごしでしょうか?

暦の上ではすでに秋となっていますが、それとは程遠い陽気にウンザリしている方も多いと思います。

僕はこの茹だる様な暑さの中、3日後に迫った試合に向けて最終調整中です。

残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

向日葵

3r3e4145
 試合も近づいてきていますが、気分転換に写真を撮りに行きました。夏と言えばヒマワリと言うことで、『清瀬ひまわりフェスティバル』へ行ってきました。

 残念ながら、ほとんどのヒマワリのピークが過ぎていて、咲いている品種は僅かでした。天気も曇天で、思ったような写真は撮れませんでしたが楽しめました♪

3r3e4207
ちょっとだけ青空

3r3e4210
ミツバチがたくさん飛んでいました。

 枚数は少ないですが、アルバムにしてみたのでPCユーザーの方はご覧になってみて下さい。コチラ→「向日葵 2008」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

綾香ちゃん参戦!

 ここ最近は美味しいものもお酒も控えているので、楽しい話題がありませんでした。なのでブログに書くネタがなく、1週間ほど更新が滞っておりました。

Img_5199d
 最近ジムで竹内綾香ちゃんをよく見掛けます。綾香ちゃんは僕の試合の時にも何度かラウンドガールをやってくれている子なのですが、なぜ彼女が練習しているのか!?

 きたる8月14日の僕の試合の日に、エキシビジョンで女子ボクシングの世界チャンピオン富樫直美選手(ワタナベ)と2ラウンドのスパーリングをするそうです。

 練習もシャーにミットを持ってもらったり本格的です。

 男ばかりのうちのジムの中に、綾香ちゃんがいると練習中にもかかわらず選手は目を奪われてしまいがちです。選手は練習に集中しましょう!

 自分の話に戻りますが、今日の練習後にはリミットの100gアンダー。あとはしっかり体調を整えて万全の態勢で試合に臨むだけです!

Img_5201  リミットを切ったので、ご褒美にミスタードーナツでドーナツを買って食べました。減量中の甘いモノはたまりません♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »