« 宮田芳憲vs瀬藤幹人 | トップページ | イーグル・デーン・ジュラパン »

2008年9月16日 (火)

シーフードトマトパスタ

Img_6917
 今晩はシーフードトマトパスタを作りました。作り方は簡単。

 オリーブオイルでニンニクを焦げないように弱火で熱します。キツネ色になり良い香りがしてきたら、冷凍のシーフード(エビ・イカ・ホタテ)を適量投入。ホワイトペッパータイムを振りかけます。(この辺からパスタを茹で始めて下さい。)シーフードから汁が出て柔らかくなってきたら、白ワインを加えアルコールを飛ばします。

Img_6919
 続いて缶詰のカットトマトを投入。最近はこのカットトマトを良く使います。値段が手ごろで味付けがされていないので使いやすいです。

 パスタの茹で汁を加え、オレガノも入れます。しばらく煮詰めます。パスタの茹で汁の塩分だけでは足りない様だったら、味を見て塩を加えます。

 茹で上がったパスタと絡めてお皿に盛れば完成です。冷凍シーフードを見くびるなかれ!海の香り漂う素晴らしいパスタに仕上がりました♪

|

« 宮田芳憲vs瀬藤幹人 | トップページ | イーグル・デーン・ジュラパン »

コメント

前から思ってたんですが加藤クンって本当にお料理上手ですね〜☆
一度食べてみたいですよ!
私もパスタ大好きなのになかなか上手く作れません(涙)なので最近は和食に力入れてますが…(笑)
これからも、お料理レシピ楽しみにしてま〜す。

投稿: みい | 2008年9月17日 (水) 01時47分

私も同感です!
以前、このブログに紹介されたカルボナーラ
作ってみましたよ!メチャうまでした☆
まあ、材料は少し違い安いもので作りましたが。
また楽しみにしています♪

投稿: ハチ | 2008年9月17日 (水) 20時40分

>みいさん
一人暮らし歴5年半ぐらいになりますから、自然と料理はするようになりますね。
一緒に食べてくれる人がいないのが寂しいですが…
和食もいいですね!
日本人の原点ですから、僕も挑戦してみたいです。
最近はなぜか洋風に偏ってしまいがちです。

投稿: 加藤善孝 | 2008年9月17日 (水) 23時46分

>ハチさん
料理は特別うまい訳じゃないですけどね。
カルボナーラ作りましたか!
あのレシピはちょっと見栄を張って良い素材を使ってましたね。
僕も普段は安く済むようにしています。

投稿: 加藤善孝 | 2008年9月17日 (水) 23時49分

ウマソーです
ゴチになりたいです(笑)。
お邪魔したい(笑)

投稿: 田中 | 2008年9月20日 (土) 03時09分

>田中さん
うまいですよ~。
ぜひ作ってみて下さい♪

投稿: 加藤善孝 | 2008年9月23日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/23789475

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードトマトパスタ:

« 宮田芳憲vs瀬藤幹人 | トップページ | イーグル・デーン・ジュラパン »