« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

DANGAN12 写真

10月29日に行われたDANGAN12の写真をアップしました。

携帯からの閲覧は不可ですので、PCよりご覧になって下さい。

鈴木 翔(角海老宝石)vs伊藤 史耶(M.T)
Habu_021

青木 幸治(角海老宝石)vs芹江 匡晋(伴流)
Habu_046

中嶋 孝文(ドリーム)vs金沢 知基(角海老宝石)
Habu_075

200810302043000 髪をピンクパープルに!
 
遊び心でやってみましたが、来週には1mmかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

うーん

今日は角海老の3選手が試合だったので写真を撮りに行きました。

4回戦の鈴木翔。青木幸治、金沢知基さんはセミとメインで、それぞれスーパーバンタム級のランカーに挑戦。

結果は…

×鈴木 翔(角海老宝石)vs伊藤 史耶(M.T)○

×青木 幸治(角海老宝石)vs5位 芹江 匡晋(伴流)○

△4位 中嶋 孝文(ドリーム)vs金沢 知基(角海老宝石)△

2敗1分けと成績は振るわなかったが、どの試合も白熱して面白かった。

特に金沢さんの試合は燃えました!

正直、ポイントでは厳しいと思っていた最終8ラウンド。

金沢さんは打ち合いに出て中島からダウンを奪いました。

しかし、中島はなかなかしぶとく、ゴングまで粘りました。

金沢さんの試合はいつも打撃戦。

見ていて面白い反面、セコンドとかはヒヤヒヤしてるんだろうなぁ。

写真は後ほどアップします。

この試合は11月3日にスカパーのスカイ・Aで放送されるのですが、金沢さんの試合の時に写真を撮っている僕の姿が映されるかもしれないので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

Img_0441
試合後はベルクへ。

ベルクドックはマスタードのみがおススメです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

日光ビール

3r3e5942d
佐藤トレーナーからお土産で頂きました。

 ドイツのケルシュタイプのビールに似た感じで、とても軽快なのど越し。苦味は喉を過ぎるとスッと消えていく。単純だがなかなか良く出来ている。最近は、専らベルギービールだが、日本の地ビールも捨てたもんじゃない。

ごちそうさまでした。

Img_0439 職質されたので、薄着はやめました。
 
今日からパーカー着用!
 
でも下は半ズボン。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年10月27日 (月)

職質

警察官に職務質問をされました。

場所は西新宿。

日が傾き始めたころの事でした。

警官「おにいさん、職務質問良いかな?」

自分「どうぞ」

警官「持物見せてもらえる?」

自分「はい」

警官「ポケットに入ってるものをここに」
(帽子の中へ入れろと)

自分「ハイハイ」
内心(お前の汗の染み込んだ汚い帽子なんかに入れたくねぇよ)

警官「これは何?」

自分「鍵です」
内心(見りゃわかんだろボケェ!)

警官「これは?」

自分「手袋」
内心(こんな馬鹿が警察官やってて良いのか?)

警官「急いでるの?」

自分「急いでるよ」

警官「もう少しで終わるから」

自分「早くしてね」

警官「これは?」

自分「財布だよ」
内心(他の何に見えたんだ?)

警官「中見せてもらうよ」

自分「どうぞ」

警官「これは?」

自分「ミルキーの四つ葉のクローバーの包み紙だよ」
内心(そんなに危ないものに見えたか?)

警官「これは?」

自分「ディープインパクトの記念馬券」
内心(競馬って違法でしたっけ?)

警官「じゃあこれで終わりです。」

自分「ばいばい」

 

国民の税金から給料もらってるんだから、もう少し世の中の役に立つ事をしましょう。俺に職質してるほど暇なのなら人員を削減して下さい。

Img_0437
もうすぐ11月だというのに、こんな身なりの自分もどうかと思いますが…

そろそろ衣替えしよっかなぁ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

飯蛸

Img_0429
イイダコを塩ゆでにして食べました。

イイダコは漢字で「飯蛸」

頭に詰まった卵が米粒に似ているので飯蛸となったそうです。

無論、酒に合います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

アジ&イイダコ

今日は予定通り釣りへ行ってきました。

しかし、カワハギではなくアジとイイダコになりました。

Img_0421
ホテル・ミラコスタ、ディズニーシーを見ながら海ホタル付近まで行きました。

Img_0425
もちろん釣り中にはビール!

北海道限定サッポロクラシックは絶品☆

Img_0428
本日の釣果。

豆アジ20、ゴマサバ1、大アジ2。

サッパも20程釣れましたが、全部カモメにあげてしまいました。

すでにゴマサバは塩焼きにして食べましたが、まだ脂が乗っておらずちょっとパサパサ感がありました。

30cm程の大アジは刺身にして食べてみたら絶品!

一人で食べきれるかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

榎さん

Img_0412
今日は榎さんの世界挑戦の応援に行きました。

WBAフェザー級王者クリス・ジョン(インドネシア)VS榎洋之(角海老宝石)

二人とも1979年9月14日生まれ。

そしてお互いに無敗。

ジョンは今回が10度目の防衛戦となる安定王者。

結果はチャンピオンの大差判定勝ち。

ジョンは予想を遙かに上回る強さだった。

しかし、点差以上に接近した内容だった。

榎さんの姿をずっと見てきたので、今回の敗戦は本当に悔しかった。

榎さんには世界を獲って欲しかった。

ジムの関係者や選手は誰もが同じ気持ちだっただろう。

悔しいの一言に尽きる。

Img_0419 髪を染めてみました。
 
意外と好評♪
 
明日はカワハギ釣りだー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

転級!

10月20日付の新ランキング表で

スーパーライト級4位から

ライト級5位に移りました。

これまでライト級で戦ってきたのですが、たまたまスーパーライト級のランカーに勝ってしまったためスーパーライト級にランクされていました。

何となく落ち着いた感じです。

3r3e5936
アサヒビールから新感覚の発泡酒が発売されたので試してみました。

ジンジャーエキスを配合した「ジンジャードラフト

いまいちパンチが足りません…

もっと思い切った味にして欲しかった。

3r3e5939d
今晩は久々にカルボナーラ

やっぱりうまいっ!

カロリー??

関係ないっす。

うまいが一番!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

秋桜<コスモス>

3r3e5928d

今日は有休をとって立川の昭和記念公園へコスモスを撮りに行きました。

天気にも恵まれコスモスを激写!

…のはずが、虫ばかり撮っていました。

虫が苦手な方はすみません。

3r3e5830d
「カマキリとダリア」

3r3e5872d
「ハナムグリ」

3r3e5885d
大嫌いな「蝶」

3r3e5889d
カマキリがミツバチを!

狙っているのを見つけたのですが、シャッターは間に合わず捕らえた後でした。

3r3e5898d
「弱肉強食」自然の摂理を垣間見ました。

Img_0386_3 まだまだ夏スタイル!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

季節感

Img_0376d
ゼロです。

さすがに注意され始めました。

正直ちょっと寒いと感じる時も…

でも、まだまだ夏は終わらない!

「夏の終わりは自分で決める」

と、誰かが言っていたから。

 

今日は久々のスパーリング。

3週間ぶりぐらいかなぁ。

手合わせをしたのはBタイトジムの小倉選手。

久々にしてはなかなか良い内容だった♪

でも、実戦は疲れ方が違う。

スタミナ不足を痛感。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

再会そして再会

Img_0359d 一昨日は8月に会社を退職したO角くんの同期による送別会。(自分は同期ではありませんがゲスト出演)

久々の再会でしたが、変わらぬ貫録!

彼とは同い年ですが、大人の落ち着きと言うか余裕を感じます。

少しは見習わないとなぁ。

それにしても最近飲み過ぎだ…

Img_0368 昨日は高校の同級生ゆーすけと再会。

急遽、茨城から出張でしたが、4人が集まりプチ同窓会。

茨城に帰らないといけなかったので、僅かな時間しか話せなかったけど会えて良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

グリゼット・ブロンシュ樽生

Img_0353

 オレンジピールやライムのような柑橘系の爽やかで鮮烈な香りが印象的。後味はとても軽くフワッと抜けていく。しかしながら、麦芽の味もしっかりと出ている秀逸なビールである。

加藤善孝的評価4,5/5,0

原産国:ベルギー
醸造所:サンフーヤン醸造所
種族:ホワイトエール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またも送別会

Img_0350d

またも送別会です。

どんだけ送れば気が済むのだろう…

今日は女子ばっかりでした。

豚レタスしゃぶしゃぶがうまかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

プチダイエット

Img_0344_2

実家に帰り、2日で2キロ増

ボクサー「加藤善孝」にとって実家は誘惑だらけ。

毎回帰ると太るので、気を付けてはいたのだが…

セブンイレブンが巨人の優勝セールでおでん全品70円。

今晩はおでんのみ。

 

 

 

しかし、おでんにはやっぱり酒が合う… 

それはさておき、グラビア界の黒船リア・ディゾンが結婚&妊娠したらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

1周忌

Img_0305d

祖父の一周忌のため、実家の日立へ帰っていました。

かなりの人が集まりました。

亡くなってから一年はあっという間でした。

その一年の間、僕は4戦4勝でノーランカーから日本4位まで上昇しました。

祖父はいつも僕の試合を楽しみにしていてくれました。

ベルトを巻いた姿を見てもらいたかった人なので、祖父の死は残念でなりません。

必ずチャンピオンになります!

 

Img_0308d

亮太はちょっと反抗期。

Img_0332d

丞真は僕の顔を見ても泣かなくなった。

帰る度に二人の成長ぶりには驚かされる。

Img_0339d

今日は天気が良かったので日立港で釣りをしてみた。

小さいけどシタビラメが釣れた。

いい休日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

第2回スポフェス

Img_0261d

 本日は代々木公園で第2回スポーツフェスティバルでした。午後には雨も上がったので、無事開催できました。会社の人たちが25人ほど集まりました。それにしてもハッシーさん手ブレがひどい…

 サッカーやバドミントン、フリスビーなど楽しみました♪大半はブルーシートの上で酒を飲んでいましたが…

Img_0278d_2

れいこ先生のYOGA教室

今回も大盛況!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

O川さーん

Img_0213d

また貴重な人材が去ってしまった。

O川さん、あなたがいなくなるのは正直キツイ。

今日は70人近くも集まって盛大に送別会。

あなたの人望はすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

帽子&蒙古タンメン中本

Img_0198_2

何年か振りに帽子を買いました。

あまり帽子をかぶるのが好きではないので、ここ何年も帽子を買うことは無かったのですが、服を買いに行ったときに店員さんに勧められてかぶってみたら意外と気に入ったので購入しました。

5つの柄があるので色々なパターンを楽しめます♪

かなり派手ですが、この帽子で目立ちまくります!

中はフリース素材で防寒対策もバッチリ。

Img_0200

今日の昼はT嬢の希望で「蒙古タンメン中本」へ行きました。

久々の蒙古タンメンはうまかった♪

辛いのが苦手な人には厳しいかもしれませんが、ただ辛いだけではなくうま味もあるのでスープも美味しくいただけます。

次回は一番辛い冷やし味噌ラーメンに挑戦してみよう!

都内に6店舗ほどあるので、ぜひ行ってみて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

最強後楽園決勝

Img_0180

 今日はタイトル挑戦権獲得トーナメント「最強後楽園」の決勝戦を観戦にしてきました。フライ級の決勝は村中選手が計量で2,5kgもオーバーしたため中止となり、池原選手の不戦勝となりました。理由は分りませんが、これはボクサーとしてはやってはいけないことだと思います。

 ミニマム、バンタム、フェザー、ライト、ウェルター、ミドルの6階級の挑戦者決定戦が行われたのですが、ウェルター級の中川大資選手(帝拳)が牛若丸あきべぇ選手(協栄)に3RKO勝ちした以外は、全て2-1の判定となる僅差の戦いでした。なかには微妙な判定もありましたが、接戦の場合はジャッジ個人の好みなどもあるので何とも言えないですかねぇ…

Img_0157

地に突き刺さる内田氏。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

SPATEN(シュパーテン)

3r3e5757

 珍しくドイツのビールを飲んでみました。このシュパーテンのオクトーバーフェストビアは、かの有名なドイツ・ミュンヘンのオクトーバーフェスト(ビール祭り)の際にミュンヘン市長がこのビールの樽を開栓することによって開会されるという由緒あるビールです。

 透き通った美しい色をしていますが、麦芽の濃厚な旨味がぎっしり詰まっています。香りもラガービールとは思わせないフルーティーさが溢れています。とても良くできたビールですが、個人的にはもう少しホップの苦味を強く出して欲しかったかなぁ…

加藤善孝的評価4,0/5,0

原産国:ドイツ
醸造所:シュパーテン醸造所
種族:ラガービール
アルコール度数:5,9%
原材料:麦芽、ホップ、酵母、水
容量:500ml

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

大漁

Img_0079

 朝からビールを飲みながら気分良く釣りができました♪サッポロ冬物語はうまいっ!

Img_0132d

 釣果もそこそこ。シロギス30匹・ハゼ10匹・イイダコ2匹・アジ1匹。一人で消化するにはかなりの量です…

Img_0121d

 釣りの後には船宿がある門前仲町の有名な酒場「魚三」へ行きました。50円のあら煮、200~300円台の肴をあてにビール・日本酒を堪能しました。大満足の一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

釣り

今日は早起きして、今から釣りです。

キスとハゼを狙うのですが果たして釣果やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

BAROSSA(バロッサ)

練習後、ジムに来ていたOBの島田さんが「飯に行こう!」と誘ってくれました。

Img_0060
 行ったお店は東池袋にあるBAROSSA(バロッサ)と言うイタリアンのお店。男二人で行くにはちょっと気が引けそうな雰囲気ですが、温かい笑顔でオーナーの奥様が迎えてくれました。島田さんはこの店の方とは顔馴染みだそうです。

 イタリアンのお店と書きましたが、形に囚われず色々な料理を出しているそうです。今日食べたのは島田さんおススメの魚カレー。バロッサのカレーはマレーシア風という事で、独特なスパイスの香りが漂います。辛さも程よく、野菜もたくさん入っていてヘルシーな一品です。美味しいものを食べると力が湧いてきます♪

島田さんごちそうさまでした☆

 最後にもう一つ書き足しておくと、このお店では不定期ですがラウンドガールをやっている「あの子」がお手伝いをしている時があります。今日は運良くいました♪お店の制服を着ている姿が不思議な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

500台限定

Img_5297_2

 先日、キャノンから発売されたコンパクトデジカメの「IXY DIGITAL 3000 IS」のキャノンオンラインショップ限定販売500台のレッドモデルを購入しました。

 以前に使っていたIXY800ISは600万画素でしたが、この3000ISは倍以上の1470万画素!ハッキリ言って画素数はそんなに必要ないけど、高感度撮影時のノイズは800ISよりも格段に少ないです。そろそろデジカメを買い替えようと思っていたのですが、500台限定の文字に釣られて買ってしまいました。

 一見、赤は派手に感じますがインパクトがあってなかなか気に入ってます。

買おうと思った方!

残念ながらすでに完売です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »