« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

梵々

Img_0483d
高円寺の梵々の店長のバースデーパーティーへ行ってきました。

8時から5時半まで滞在…

昨日も面白かった♪

Img_0490d
田代まさし氏と2ショット!

とても気の良い方でした。

店長お誕生日おめでとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

カボチャのニョッキ

仕事が休みなので、ちょっと手間をかけてお昼ごはんを作りました。

一口大に切ったカボチャを電子レンジで8分(500W)

水を少量入れておくとボソボソになりません。

皮を剥きます。

潰します。(裏ごしするのがベスト)

小麦粉、卵黄、塩を混ぜ合わせます。

小麦粉の量はカボチャの水分をみて調整。

Img_0478
この状態になります。

手早くやらないといけませんが、熱いので要注意。

Img_0479
棒状に形成します。

2、3cmに切り分けます。

丸めてフォークに親指で押しつけて形を整えます。

Img_0480
こんな具合です。

ソースが絡みやすくなります。

塩を入れた水で茹でます。

2、3分で水面に浮きあがってくるので、ざるにあけます。

ソースと絡めて完成です。

Habu8851d
今日はパンチェッタときのこのクリームソース。コクを出すためにバターを加えてみました。

自分でもここまで美味しくなるとは思いませんでした。

最初の作業が面倒ですが、大量に作って冷凍保存もできるので是非お試しを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

次戦決定!

Dpp_0058d
次戦が決まりました。

ジムのホームページなどで既にご存知の方もいるかと思いますが、1月27日(火)にメインイベントで試合をします。

対戦相手はドリームジムの金晳徹(キムソッチョル)選手

戦績は12勝(7KO)5敗

なかなか強いです。

チケット等の詳細はまた後日。

ぜひ応援に来て下さい。

 

今日はスヨン(高山樹延)とスパーリング。

スヨンは先日、ウェルター級の東日本新人王に輝き、12月には全日本新人王決定戦に挑みます。

ウェルターにしては背は小さい方ですが、その分パワーがあります。

最近、メキメキと力をつけて来ているので全日本もきっと勝ってくれると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ニョッキver.

Habu88472d

昨日と同じソースでニョッキバージョンを作ってみた。

作りたてじゃないと食べる気がしないので、また一から作った。

パスタの時よりも水、チーズを多めにした。

こっちの方が好きかな♪

一人だと食材を消費しきれないので、同じメニューが続いてしまう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ホウレン草とキノコのサワークリーム

Habu884622d_2

ホウレン草とキノコのサワークリームパスタを作りました。

材料は
スパゲッティ
オリーブオイル
パンチェッタ(生ベーコン)
ホウレン草
キノコ
サワークリーム
パルメザンチーズ
パスタの茹で汁
白ワイン

ホワイトペッパー
タイム
卵黄

量は全て目分量です。

作り方は簡単なので想像して下さい。

冬はクリームソースが一際美味しい♪

今日は小堀チャンピオンと6ラウンドのスパーリング。

小堀さんは徐々に調子を上げて来ています。

それほどまともにはパンチを食わなかったが、今日は小堀さんの距離になる場面が増えた。

自分は何度も手を合わせているので、ある程度のパンチは見切れるが、初めてだったら回転の速さに対応が追い付かないと思う。

また色々考えてボクシングしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

沖縄つながりの友人うどんちゃんが、平塚にうどん屋さんをオープンしたのでお祝いに行ってきました。

東京から6人、大阪から2人が駆けつけました。

うどんちゃんと知り合った頃は名古屋の「まことや」と言う味噌煮込みうどんの名店で修業していました。そして修業を終え、地元平塚に「うどん処 元貴」をオープンしたのでした。

Habu8761d
シンプルで良い店構えです。

Habu8839d
こちらが手打ち麺を使用した味噌煮込みうどん。

お世辞抜きで最高の味噌煮込みうどんでした!

ちょっと遠いですが、行って食べる価値アリです。

この後サプライズが。

Habu8770d_2
誕生日ケーキ登場!

代官山のオーダーメイドのケーキ屋さんに写真を送って作ってもらったそうなのですが…

似てねぇー!

これにはみんな失笑。

自分の顔に包丁を入れるのは複雑な気持ちでしたが、フルーツたっぷりで美味しかった♪

Habu8772d
みんなありがとう☆

閉店後はしばらくお店で飲んで、その後うどんちゃん行きつけの店でヘッドバンズと言うゲームをやったのですがこれが面白い!

対象人数2人~6人

頭にバンドを巻き、そこに何かが描かれたカードを取り付けます。

そのカードに描かれているものが何なのかを当てるゲームです。

1人1個ずつ質問をしていき、分かったら答えるのですが難しい!

これは盛り上がること間違いなし。

その後お店に戻り布団を敷いて就寝。

翌朝起きて、うどんの仕込み作業を見学し、また味噌煮込みうどんを食べる。

Habu8844d
こちらは醤油ベースのすまし煮込みうどん。

スープを少しもらったがこちらもなかなかのお味♪

そして別れを惜しみつつ家路についたのでした。

都内から平塚はちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。

うどん処 元貴
住所:神奈川県平塚市桃浜町24-17
TEL/FAX:0463-36-7786
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

気になった方はぜひ行ってみて下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ハッピーバースデートゥーミー☆

本日24歳を無事に迎えることができました。

皆様のおかげです。

自分への誕生日プレゼント!

Img_04772
GITZOの旧型雲台(中古)

新宿マップカメラにて購入。

現在ではGITZO製品の製造はイタリアに移管してしまったのだが、以前はフランスで製造されていました。

かなり使い込まれていますが、8,800円とお手頃な値段で買えました。

若干大きいけど、しっかりとホールドされます。

24歳は更なる飛躍を誓います!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ホルモン

赤羽のホルモン焼御殿へ行ってきました。

どれも新鮮で美味しい♪

Img_0476

店長からサービスでミノ刺しも頂きました。

コリコリでうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年11月20日 (木)

ハブボクサー写真館

Habu01
「ハブボクサー写真館」をオープンいたしました。(携帯からは閲覧不可)

現在20枚ほどですが、徐々に追加していきます。

体制がととのい、ご要望があれば販売も受け付ける予定です。

何卒よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

切れた!

Img_0475
去年の10月から付けていたミサンガがついに切れた。

何か良いことあるかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

虎豆しば

Habu8745
豆しばがかわいい♪

特にお気に入りがこちらの虎豆しば

自己中心的で、ちょっと乱暴豆。

借りた物を返さないと言う性格もなかなか良い。

気になった方は豆しばホームページへアクセス!

結構はまります。

 

今日も小堀さんと6ラウンドのスパーリング。

小堀さんの調子が悪かったのか、眠かったのか定かではないが、今日はほとんどパンチをもらわなかった。

しかし、小堀さんとやるときには一瞬たりとも気を抜けない。

油断して、何気なくパンチを出すと合されるので要注意!

練習していることも少しずつだが、出せるようになってきている。

スパー後、田中先生にもお褒めの言葉を頂きました♪

だが、自分の攻撃は単発ばかりだった。

行くところはもっとパンチをまとめないといけない。

課題はたくさんあるが、試合に向けてしっかりやっていこう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月17日 (月)

BINGO!

昨日はボーリング大会&ビンゴ大会。

帰ってきて即、爆睡してしまったため更新できず…。

9割初対面の人だったが、とにかく楽しかった。

Img_0472
ビンゴでは参加者が持ち寄った30個程の景品の中から、これを引き当てた!

来年の夏まで行けないけど楽しみだなぁ♪

バナナボートは乗ったことが無いが、かなり面白いらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

〝ダブル大輔〟試合写真

昨日の試合の写真をアップしました。

コチラから(携帯からは閲覧不可)

日本スーパーライト級8位迫田大治(横田スポーツ)vs坂本大輔(角海老宝石)
Habu_049

佐藤矩彰(新日本木村)vs加藤大輔(角海老宝石)
Habu_024

坂本さんは1ラウンドにダウンを奪われながらも挽回し、2-1の判定勝ち!

加藤大輔選手はデビュー戦のアマチュアエリートに対し、倒し倒されの熱戦を演じます。

見事に3ラウンドKO勝ち!

2人とも勝って良かった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VSチャンピオン

今日はWBAライト級チャンピオンの小堀さんとスパーリングをやりました。

結構自分のペースで出来たけど、小堀さんは爆発力が凄い!

一発まともに右クロスをもらいました。

クロスレンジでの打ち合いの際の回転力は驚異的です。

世界チャンピオンとスパーができるなんてありがたい限りです。

もっともっと強くならないと!

Img_0464
ジムにベースボール・マガジン社からボクシングマガジン12月号が届いていました。

Img_0466
114ページに「この人だ~れ?」という表題で僕が載っています。

Img_0467 118ページには答えが。

ボクマガさんありがとうございました♪

今日は角海老の選手2人が試合だったので写真を撮ってきました。

坂本大輔さんはランカーの迫田大治選手に勝ってランクゲット!

おめでとうございます☆

写真は後ほどアップします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ナスのアラビアータ

Habu8167d_2
ナスのアラビアータを作ってみた。

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで熱します。

そこへベーコンナスホワイトぶなしめじを投入し、軽く塩コショウをし炒めます。

トマトペーストパスタの茹で汁を適量加えます。

白ワインを加え煮込みます。

味を見ながら唐辛子を加えます。

これに茹で上がったパスタを絡めれば完成です!

パセリを振りかけるといろどりUP↑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

月替わり

今日の昼は一人で蒙古タンメン中本へ。

最近、中本のラーメンが食べたくて仕方がない。

中本中毒中…

Img_0460
月替わりの限定メニュー「汁なしインドラーメン+北極卵かけごはん 850円を注文。

インドラーメンはカレールーが入っています。

底の方にチーズも入っていました。

よく混ぜて食べて下さい。

ボリュームたっぷりで大満足!

北極ラーメンよりは辛くないけど、それなりの辛さ。

新宿店限定です。

Img_0457
雪見だいふくのきな粉黒みつ味を食べた。

和菓子好きにはたまらない!

11月18日は雪見だいふくの日

コチラに参加すれば雪見だいふく1年分がもらえるかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

成城石井にて

成城石井で食料を仕入れてきた。

Seijo

<左上>ギリシャ・クレタ島産オリーブオイル

手摘みでコールドプレス抽出。

イタリア・ウンブリア産のものが欲しかったが、値段が…

 

<右上>ムティ トマトピューレ

700gで300円未満。

安いのでそれなりの味。

 

<左中>パルミジャーノ・レジャーノ粉末

パスタには欠かせません!

 

<右中>ディ・チェコ No.12 1.9mm

最近はこのパスタばかり。

 

<左下>北海道産えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ

絶品。

20cmぐらいあったが、一気食い…

 

<右下>球磨焼酎仕込み 珈琲リキュール くろろ

糖類を使っていないので甘くない。

とても香ばしい。

男のブラック!度数20%

安くは無かったが、美味しいものを食べて冬も元気に頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

グーデン カロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼル ブルー

今日は寝過ぎた

17時起き…

出掛ける気力も無く、家でビール。

Habu8147d

年間15,000本の限定生産品。

チョコレート、コーヒー、レーズン、バナナなどの濃密で豊かな香り。

カラメルモルトの香ばしさが口いっぱいに広がる。

ずっしりと重いボディと程よい麦芽の甘味が素晴らしい♪

秋・冬向けのビール。

数年寝かせて飲んでみたいビールである。

原産国:ベルギー
醸造所:ヘット・アンケル醸造所
種族:スペシャルエール
アルコール度数:11,0%
原材料:麦芽、ホップ、カラメルモルト、小麦麦芽、トウモロコシ、コリアンダー、オレンジピール、糖類、酵母
麦芽含有率:71,2%
容量:750ml

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

3週間ぶり

3週間ぶりにスパーリング。

特にケガも無く練習に励んでいるのですが、スパー相手がいませんでした。

今日はピューマ渡久地ジムのコブラ諏訪選手と6ラウンド。

コブラ選手顔が濃い。

ハーフかなぁ?

どうでもいいけど3週間ぶりで6ラウンドは疲れた…

内容はあまり良くなかったけど、やっぱり実戦は面白い♪

200811082111000_2
練習後、セブンイレブンに寄ると…

なんと赤霧島発見!!!

1,234円。

思わず買ってしまった。

美味しい芋焼酎なので、見かけたら買ってみて下さい。

久々に良いことあったなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

北極そしてゴールド!

今日の昼は蒙古タンメン中本へ。

Img_0447
一番辛い北極ラーメンを初注文!

見ての通り辛い。

確実に体に悪い。

でも、何故かまた食べたくなる。

不思議だ。

初心者の方は蒙古タンメンあたりで慣らしてから挑戦しましょう。

Img_0448
北極ラーメンには干し肉がたっぷり入っている。

その干し肉をライスに乗せる。

写真は半ライスだが、結構多め。

この干し肉丼も絶品!

ぜひお試しを。

 

今日は免許の更新へ行ってきました。

優良なので(ほぼペーパー)、手続きを含めて40分程度で済んだ。

出来あがった免許がこちら
Img_0456
…指名手配犯。

しかし、ゴールド免許はなかなか気分が良い♪

最近は本籍地は記入されないらしいです。

個人情報保護のため、ICチップに情報を埋め込んでいるとのこと。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月 4日 (火)

「ハブボクサー」の由来

角海老宝石ジム公式ブログ「エビ☆ログ」でも紹介してもらっているのだが、これから写真を扱う時は〝ハブボクサー〟でいこうと思います。

リングネームみたいなものである。

どうでも良いと言われてしまえばそれまでなのですが、色々な方から質問を受けるので、ここで由来をご紹介いたします。

 

あれは2006年4月初めのことでした。

有人島では日本最南端の波照間島に初上陸!

青い空、青い海、白い砂浜に魅了される。

「民宿たましろ」に宿泊。

夕食には幻の泡盛「泡波」に舌鼓を打ちつつ、三線の演奏会♪

2つ年上のしょーへーと見た目は大学生のあさやん達と仲を深める。

翌日、翌々日と一緒に島を回ったりしました。

帰る支度をして、宿の軒先で話をしているところでしょーへーが

「ボクサーは毒を吐くからハブボクサーだな」

と言って、ハブボクサーと名付けられました。

それまではボクサーと呼ばれていました。

確か、2日目にみんなで行ったみんぴかで、もずくちゃんに毒を吐いてたなぁ…
Minpika
<写真:みんぴか>

こうして、沖縄なのにハブのいない波照間島に、唯一の毒蛇が誕生したのでした。

長くなりましたがこんな感じです。

Habu
これが「ハブポーズ」

この写真は石垣島「ぱいらんど」でしょーへー&あさやんに再会した時の一枚。

片手、両手は問いません。

ヘビっぽい感じにすればOK。

ちなみに現在、この辺の人達には省略されて「ハブ」と呼ばれています。

Img_0444
今朝は早起きだったので、ベルクでモーニング♪

ベルクのトーストはモッチモチ!

コーヒーもうまいっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月 3日 (月)

第65回東日本新人王決勝戦

ジムの広報さんに撮影を頼まれたので東日本新人王トーナメント決勝戦を撮りに行きました。

今日は上からの撮影だったので難しかったぁ。

三品 友宏(戸髙秀樹)vs青野 弘志(角海老宝石)
Habu_016

新藤 寛之(宮田)vs高山 樹延(角海老宝石)
Habu_052

二人とも判定勝ち

見事に東日本新人王を獲得しました☆
Habu_081

全日本も頑張れ!

写真をセレクト&補正してたらこんな時間になってしまった…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

Big Bang Boxing vol.38

10月31日に行われたBig Bang Boxing vol.38に角海老の2選手が出場したので、撮影してきました。

Habu_012
×国本 卓大(横浜さくら)vsディエゴ瀬良垣(角海老宝石)○
【KO1R3:05】

Habu_024
○蓮沼 テツヤ(楠三好)vs外村セビオ鉄人(角海老宝石)×
【TKO1R2:02】

2試合とも1ラウンドで終わってしまったので、あまり枚数が撮れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »