« 第65回東日本新人王決勝戦 | トップページ | 北極そしてゴールド! »

2008年11月 4日 (火)

「ハブボクサー」の由来

角海老宝石ジム公式ブログ「エビ☆ログ」でも紹介してもらっているのだが、これから写真を扱う時は〝ハブボクサー〟でいこうと思います。

リングネームみたいなものである。

どうでも良いと言われてしまえばそれまでなのですが、色々な方から質問を受けるので、ここで由来をご紹介いたします。

 

あれは2006年4月初めのことでした。

有人島では日本最南端の波照間島に初上陸!

青い空、青い海、白い砂浜に魅了される。

「民宿たましろ」に宿泊。

夕食には幻の泡盛「泡波」に舌鼓を打ちつつ、三線の演奏会♪

2つ年上のしょーへーと見た目は大学生のあさやん達と仲を深める。

翌日、翌々日と一緒に島を回ったりしました。

帰る支度をして、宿の軒先で話をしているところでしょーへーが

「ボクサーは毒を吐くからハブボクサーだな」

と言って、ハブボクサーと名付けられました。

それまではボクサーと呼ばれていました。

確か、2日目にみんなで行ったみんぴかで、もずくちゃんに毒を吐いてたなぁ…
Minpika
<写真:みんぴか>

こうして、沖縄なのにハブのいない波照間島に、唯一の毒蛇が誕生したのでした。

長くなりましたがこんな感じです。

Habu
これが「ハブポーズ」

この写真は石垣島「ぱいらんど」でしょーへー&あさやんに再会した時の一枚。

片手、両手は問いません。

ヘビっぽい感じにすればOK。

ちなみに現在、この辺の人達には省略されて「ハブ」と呼ばれています。

Img_0444
今朝は早起きだったので、ベルクでモーニング♪

ベルクのトーストはモッチモチ!

コーヒーもうまいっ!!

|

« 第65回東日本新人王決勝戦 | トップページ | 北極そしてゴールド! »

コメント

ハブのような鋭いジャブ期待してますthunder

ところでDANGAN12のトップ写真はすごい
瞬間とらえてるねー... punch

投稿: オーちゃん | 2008年11月 5日 (水) 00時23分

あれからもう2年以上も経つんやねぇsweat01
確か、みんぴかに居合わせた見知らぬひとり旅の人に
ボソっときっつい言葉を吐きまくっとったよなcoldsweats01

そういや、ハブのポスター、ぱいらんどにまだ飾ってあったでsmile

投稿: あさやん | 2008年11月 5日 (水) 10時01分

>オーさん
次の試合では新技ハブジャブをご披露いたします。

DANGAN12のトップのやつは良い瞬間ですが、
構図がちょっと惜しい感じかなぁ。

投稿: ハブ | 2008年11月 5日 (水) 22時01分

>あさやん
この2年半はあっという間だったな。
そんなに悪気があって言った訳じゃないんだけど、
結構キツかったんだろうね…
反省してますcoldsweats01

ぱいらんどのおじいとおばあは元気かなぁ。
来年は八重山行かなきゃairplane

投稿: ハブ | 2008年11月 5日 (水) 22時07分

ハブ~!!!
早く会いたいねぇ!!happy02

投稿: なみ | 2008年11月 7日 (金) 12時56分

>なみ
もう一年ぐらい会ってないのかぁ
楽しみにしてるよー♪

投稿: ハブ | 2008年11月 7日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/25031775

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハブボクサー」の由来:

» 京都 日帰り [京都 日帰り]
そうだ京都にいこうじゃないけど最近京都の日帰り旅行がはやっている 私もよく京都にいくのでおすすめスポットなど紹介したいと思います。 マニアックな観光スポットも紹介します [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 22時50分

« 第65回東日本新人王決勝戦 | トップページ | 北極そしてゴールド! »