« ハッピーバースデートゥーミー☆ | トップページ | ホウレン草とキノコのサワークリーム »

2008年11月24日 (月)

沖縄つながりの友人うどんちゃんが、平塚にうどん屋さんをオープンしたのでお祝いに行ってきました。

東京から6人、大阪から2人が駆けつけました。

うどんちゃんと知り合った頃は名古屋の「まことや」と言う味噌煮込みうどんの名店で修業していました。そして修業を終え、地元平塚に「うどん処 元貴」をオープンしたのでした。

Habu8761d
シンプルで良い店構えです。

Habu8839d
こちらが手打ち麺を使用した味噌煮込みうどん。

お世辞抜きで最高の味噌煮込みうどんでした!

ちょっと遠いですが、行って食べる価値アリです。

この後サプライズが。

Habu8770d_2
誕生日ケーキ登場!

代官山のオーダーメイドのケーキ屋さんに写真を送って作ってもらったそうなのですが…

似てねぇー!

これにはみんな失笑。

自分の顔に包丁を入れるのは複雑な気持ちでしたが、フルーツたっぷりで美味しかった♪

Habu8772d
みんなありがとう☆

閉店後はしばらくお店で飲んで、その後うどんちゃん行きつけの店でヘッドバンズと言うゲームをやったのですがこれが面白い!

対象人数2人~6人

頭にバンドを巻き、そこに何かが描かれたカードを取り付けます。

そのカードに描かれているものが何なのかを当てるゲームです。

1人1個ずつ質問をしていき、分かったら答えるのですが難しい!

これは盛り上がること間違いなし。

その後お店に戻り布団を敷いて就寝。

翌朝起きて、うどんの仕込み作業を見学し、また味噌煮込みうどんを食べる。

Habu8844d
こちらは醤油ベースのすまし煮込みうどん。

スープを少しもらったがこちらもなかなかのお味♪

そして別れを惜しみつつ家路についたのでした。

都内から平塚はちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。

うどん処 元貴
住所:神奈川県平塚市桃浜町24-17
TEL/FAX:0463-36-7786
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

気になった方はぜひ行ってみて下さい。

|

« ハッピーバースデートゥーミー☆ | トップページ | ホウレン草とキノコのサワークリーム »

コメント

気になったから
ぜひ行ってみたいぞーdash

あ、お誕生日おめでとうnotes

投稿: あさやん | 2008年11月25日 (火) 09時43分

おつかれ&おめでとでしたーbirthday
すまし醤油味も食べたかったーweep

集合写真camera、メールで送ってね
(オレもmixiに日記とフォトUPしました)


投稿: オーちゃん | 2008年11月25日 (火) 12時32分

帰りのグリーン車の中まで楽しかったな!

「TOTSUKA♪」

投稿: しょーへー | 2008年11月25日 (火) 18時52分

>あさやん
ありがとう☆
でも24ってもう結構歳だな…

なんであさやんは来なかったんだぁー!
味噌煮込みうどんは絶品やったでぇ♪
うどんちゃんとこ行く時は連絡してな。

投稿: ハブ | 2008年11月25日 (火) 22時43分

>オーさん
ありがとうございました☆
すまし煮込みは次回のお楽しみにとっておいて下さい。
写真後ほど送ります!

投稿: ハブ | 2008年11月25日 (火) 22時53分

>しょーへー
「TOTSUKA♪」であれだけ騒げる俺達って…
またみんなで集まろう♪

投稿: ハブ | 2008年11月25日 (火) 23時12分

駅から近い?

投稿: えき | 2008年11月26日 (水) 21時02分

>えきさん
JR平塚駅から徒歩15分くらいですかね。
ちょっと遠いですが、道は割と分かりやすいです。

投稿: 加藤善孝 | 2008年11月26日 (水) 23時07分

誕生日だったのかよ!
おめでとう。

投稿: ぷりん | 2008年11月27日 (木) 22時32分

>ぷりん
もう24歳だよ…
これから先が心配でならない。

投稿: 加藤善孝 | 2008年11月27日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/25628927

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ハッピーバースデートゥーミー☆ | トップページ | ホウレン草とキノコのサワークリーム »