« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

10ラウンド

杉崎&生人さんを相手に5ラウンドずつ、計10ラウンドのスパーリング。

A級二人相手に10ラウンドはキツかった。

しかし、課題が明確に見えてきた。


只今、スーパーひたちに乗り、日立の実家へ向かっています。

明日の夕方ぐらいには東京へ戻りますが、初日の出でも撮影しようかと思っています。


今年も「加藤善孝の虎視眈々」をご愛顧いただき、ありがとうございました。

2009年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

常陸野エスプレッソスタウト

Habu0014d
スタウトビールに深煎りのコーヒー豆を漬け込んである。

コーヒーによる苦味、香りがよく出ていて芳醇な味わい。

アルコール度数は高めだが、とてもバランス良く仕上がっていて飲みやすい。

常陸野ネストビールはいつも秀逸なビールを提供してくれる。

加藤善孝的評価4,5/5,0

原産国:日本
醸造所:木内酒造合資会社
種族:日本の地ビール
アルコール度数:7,5%
原材料:麦芽、麦、ホップ、コーヒー豆
麦芽含有率:87%
容量:330ml

200812280025000 ポリリズム♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

鶏&BEER

今日はクリスマス☆

もちろん予定はありません。

なので一人で晩酌。

Habu0011d_2
「デリリュウム・クリスマス」

デリリュウムで有名なヒューグ醸造所がクリスマス用に限定で出荷するビール。

ハーブのスパイシーな香りと、トロピカルフルーツのような香りが爽やかな印象を与えてくれる。

しかしながらボディはしっかりとしていて、麦芽の味が活きている。

やや酸味が強めの仕上がりになっていて、肉料理には好相性だろう。むしろ肉料理に合わせて造られた感じさえ受ける。

加藤善孝的評価5,0/5,0
文句無しの満点です!

原産国:ベルギー
醸造所:ヒューグ醸造所
種族:クリスマス
アルコール度数:10%以上11%未満
原材料:麦芽、ホップ、糖類、コリアンダー(表記はないがスパイスは数種類使用していると思われる)
麦芽含有率:67%以上
容量:750ml

そして肉料理に合うビールにはこれを。
Habu0007
クリスマスと言うことでチキンを丸々1羽購入。

国産ハーブ鶏です!

Habu0008
中には具がびっしり!

キノコ、ジャガイモ、ベーコン、野菜多数。

一人では多すぎるかと思ったけど、ペロリと平らげてしまった。

ケーキも食べたかったのですが、行列に並ぶ気にならず断念しました。

200812242026000
クリスマスでも半ズボン。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年12月22日 (月)

間違い

200812221633000
今日はTシャツ日和じゃなかった…

昼間は良かったけど、夜は寒い。

今期の半袖生活はそろそろ終わりかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第55回全日本新人王決定戦

Habu0244d
12階級の東軍、西軍それぞれの新人王同士が対戦する全日本新人王決定戦。

角海老の選手も2名出場した。

ライトフライ級 青野弘志、ウェルター級 高山樹延

2人とも判定で勝利を収め、全日本新人王を獲得し、日本ランキング入りを決めた。

大舞台にも動じることなく、落ち着いた試合運びだった。

まだまだ課題はあると思うが、2人の今後に期待です!

ここ最近の全日本は東高西低の傾向にあるが、今年は

東軍11勝西軍1勝

果たして東が強いのか、西が弱いのか?

最も残念だったのは出場した選手の中で、ずば抜けた存在が見当たらなかったことである。

嘗ては世界チャンピオンへの登竜門と呼ばれた新人王戦であるが、現時点でそれを期待させてくれる選手はいなかった。

試合数が多く、全て判定での決着だったため5時から11時まで掛かった。

この6時間はとても長く感じた。

来年からは3時開始ぐらいにして欲しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

Happy Wedding

Img_0567d
結婚式の2次会に行ってきました。

2人とも幸せそうでうらやましい!

末永くお幸せに☆

俺も早く結婚したいー!

まずは相手を探さねば…

Img_0592d_2
ビンゴでは高田栄一デザインの顔型貯金箱が当たりました。

なかなかカワイイ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

DANGAN13 写真

一昨日の試合の写真をアップしました。

写真はコチラから(携帯閲覧不可)

S・ライト級4R
小野 一生(ワタナベ)vs田中 聡太郎(角海老宝石)
Habu_018

S・フェザー級4R
小川 和朗(ワタナベ)vs 一場 仁志(角海老宝石)
Habu_034

2人とも勝ちました。

田中は1ラウンドにダウンを奪われたものの、気迫あふれるファイトで盛り返し判定勝ちを収めました。

一場は1ラウンド58秒でKO勝ち。終わるのが早すぎてあまり写真が撮れませんでした。

Habu_045
三垣 龍次(M.T)vs鈴木 拓也(ワールド日立)

以前、僕が対戦した両者の対戦。

昨年10月に対戦した三垣はライト級2位までランクを上げました。

僕は小差の判定で敗れました。

今年の8月に対戦した鈴木選手は8勝6敗と戦績だけ見ると強そうではありませんが、対戦した印象としてはパンチがあってやりにくい選手です。

周りの人は「三垣の圧勝でしょ」という見解。

僕は際どい判定になると思っていました。

ひょっとしたら鈴木選手にもチャンスはあるのでは?

鈴木選手も右アッパーを炸裂させ、見せ場は作りましたが地力の差で三垣が判定勝ち。

いつか三垣にはリベンジしますのでご期待下さい!

Habu_046
この日のラウンドガールは梅ちゃん

クリスマスが近いのでサンタコスプレ☆

僕とは違ってカワイイです…

Habu_044
この日は小堀さんのスパーリングパートナーで南アフリカから来ているファナとマリンガも観戦。

試合後、一緒に食事に行ったのですが、2人とも全くアルコールは飲まないそうです。

そればかりかファナは僕にも「明日もトレーニングなんだから酒はダメだ!」と言ってきました。

2人の意識の高さを感じつつも、もどかしい夜になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年12月18日 (木)

おニュー

Img_0520
ニューバランスの靴を買いました。

SALEで半額近くなっていたので思わず買ってしまいました。

ニューバランスはとても履きやすく、疲れません。

 

今日は横浜光ジムから移籍してきた小林生人さんとスパーリング。

生人さんとは初めて手を合わせました。

僕と同じ1月27日の第3試合目に登場予定なので要チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

眠いー

今日はボクシングの試合を見に行きました。

以前戦った二人が対戦すると言うことで、僕にとっては非常に興味深い試合でした。

前座には角海老の4回戦の選手が二人出場したので、写真も撮りました。

帰るのが遅くなってしまったので、詳細&写真はまた明日以降にアップします。

一つ分かった事はボクシングは楽しいと言うことです。 

~追記~
もう一つ分かったことが。
モツ煮とコーラは相性悪し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ジャンボ

Habu9207
年末ジャンボ宝くじを買いました。

宝くじを買ったのは4年ぶりぐらいです。

バラで10枚です。

確実に300円は当たるので2700円の投資です。

当たるといいなぁ…

 

今日はディエゴとスパーリング。

Habu_012
ディエゴとは久々でしたが、前回の試合でKO勝ちして自信をつけたのか、強くなっていました。

1ラウンド目は結構良いパンチをもらってしまった。

来年は新人王トーナメントに出ると思うのでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ジャーマンポテト(ポテトのみ)

Habu9204d
ジャガイモが特売だったので作ってみました。

洗ったジャガイモをレンジで3分。(500W)

皮をむき、適当な大きさに切ります。

フライパンにバターを溶かし、ジャガイモを炒めます。

塩・コショウで味付け。

表面がカリカリになるまで炒めます。

皿に盛ってパセリを振れば完成!

ベーコン、タマネギを入れれば正規のジャーマンポテトになります。

ポテトのみでも美味しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズ2種

12月8日(月)でブログ開始から3周年を迎えていました。

うっかり忘れていました。

4年目も頑張っていくのでよろしくお願いします。

Habu9203d
左:クリームチーズわさび醤油和え(鰹節、すりゴマをまぶしてあります)

右:プロセスチーズシーチキン和え(ブラックペッパーを大量に振りかける)

どんな酒にでも合いそうだが、クリームチーズは焼酎、プロセスチーズはビールがベストかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

シューズが…

練習へ行くと、なぜか練習用のシューズがありませんでした。

小堀さんのスパーリングパートナーで来ている南アフリカライト級チャンピオンのマリンガ。

彼が僕のシューズを勝手に履いていました。

来日してからずっと使っていたようです。

犯罪大国南アフリカ恐るべし。

結局、それはマリンガへプレゼントすることにしました。

Img_0516
昨日は暖かかったので半袖半ズボン。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

エリンギ柚こしょう

Habu9189d
今晩のつまみ。

手で適当な大きさに割いたエリンギをフライパンで焼く。(油はしかない)

醤油・酢・柚こしょうを混ぜ合わせたものに焼いたエリンギを絡める。

皿に盛って完成です。

白ワインとベストマッチ!

200812092042000 まだ半ズボン@スーパー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

鮭と舞茸のクリームソース

Habu91862d
鮭の水煮の缶詰と舞茸を買ってきてクリームソースのパスタを作りました。

手軽で美味しい♪

カルシウムもたくさん摂れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

クリスマスバージョン

04
角海老宝石ジムのホームページのプロフィール写真が、12月限定でこの写真にしてもらいました。

ブログトップの写真も12月はこれでいきます!

撮影場所に、サンタの帽子とハートのクッションがあったのでノリでこんなカットを撮ってしまいましたが…

決してカワイイとは言い難い。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

撮影

今日はジムのホームページのプロフィール写真の撮影でした。

撮影する側ではなく、される側です。

なかなか良い写真が出来上がったと思います。

近々、更新されると思うのでお楽しみに♪

Img_0510
クリスマスバージョンも撮影☆

もうすぐクリスマスかぁ…

暇してる方はご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

3kg

練習後でリミットまであと3kg。

もう少し太ってもいいかなぁ。

 

昨日の試合の写真をアップしました。

伊藤 彰浩(国際)vs菊地 廣隆(角海老宝石)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

無念

今日は菊地さんの試合に行ってきました。

Habu8905_2
Habu9155
激しい打ち合いが続いた試合の結果は、残念ながら菊地さんの判定負け。

しかし、惜しい試合でした。

菊地さんの勝ちもありかなぁと思ったけど、何かあと一歩足りないと言う感じ。

菊地さんとは同じ階級なので、スパーをしたり、ジムではよく話しをしていたので本当に残念です。

写真は後ほどアップします。

Img_0509
12月に入ってから3日連続半ズボン。

今日は暖かかったので結構薄着。

それよりも髪を切ったので頭が寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

VS 大沢宏晋

Img_0504d

今日は大阪の大星ジムから出稽古に来ていた日本ライト級9位の大沢宏晋選手とスパーリングをしました。

1ラウンド目は距離をとってやっていたのですが、大沢選手のジャブがなかなか鋭い。

2ラウンド目から距離を詰めて先に打つ作戦に変更。

これが功を奏し、徐々に自分のペースに持って行けました。

しかし、大沢選手は良い選手でした。

スピードもあるし、しっかり考えてボクシングをしています。

いつか対戦する機会があるのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

蒙古卵麺

Img_0495
本日のランチは蒙古タンメン中本へ。

月替わりメニューの蒙古卵麺をいただきました。

具がたっぷり!

北極ラーメン程ではないが、結構辛め。

Img_0503
今日から12月ですが、まだ半ズボン♪

半ズボンは何故かテンションが上がる↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »