« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

スポーツ報知

Img_0626_2
28日のスポーツ報知に試合の記事を少しだけですが載せてくれました。

ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

5位→4位

今日発表された日本ランキングでライト級4位にアップ↑

体調の方もグングン回復しております。

予防接種を打ておくと感染しても通常より症状が低減されるそうです。

昨日のインフルエンザの件ですが、批判的なコメントがたくさん来ると思い投稿するか迷った末、投稿したのですが逆に良くやったとの意見が多くコメントされ少々困惑しています。

これだけ周りの人に恵まれているにもかかわらず、今回のような失態を犯してしまった事に対して胸が痛いです。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

タミフル

○加藤善孝vs金晳徹× 8RTKO

とりあえず試合には勝ちました。

金選手は強かったです。

しかし、それより何より昨晩から急に高熱が…

今朝、病院へ行ってみるとインフルエンザとの診断。

Img_0625
タミフルを処方されました。

試合までには37度ぐらいまで熱は下がったものの、頭痛と吐き気は治まらず。

試合中も喉元までモノが上がってきました。

勝ったから良かったものの、こんな状態で試合に臨むのはプロとして恥じるべきことです。

きちんと予防接種は行ったのですが、体が弱っていたのでしょう。

この様なことは2度と無いようにします。

応援して頂いた方々、申し訳ありませんでした。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

計量パス

464_1
無事に計量パス。

61,2kg。

リミットぴったり。

詳しい計量の様子はエビ☆ログさんにてご覧になれます!

Img_0106
計量後はいつも蕎麦屋へ行くのが通例ですが、今回は会長お手製のお粥。

丸2日ほど鶏ガラを煮込み、スープを作ったそうです。

実は会長、調理師免許を持っているみたいです。

そしてさらにすっぽんスープまでいただきました。

会長ごちそうさまでした☆

その後は酸素カプセルへ入り、池袋西武の地下で色々と購入し、現在それらを貪っています。

久々の満腹感で眠くなってきたので、そろそろ寝ます。

では明日ホールでお会いしましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エビ☆ログ

試合前のインタビュー記事がエビ☆ログさんに載っています。

良かったらご覧になって下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あと13時間

朝青龍優勝しましたね。

さすがです。

一度負けた時は大丈夫かと思ったけど、優勝決定戦での相撲は素晴らしかった。

やはり彼は強い!

計量までおよそ13時間。

今夜は寝ません。(明日よく眠れるように)

Img_0619_2
おでんくんのDVDを見て過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月24日 (土)

あと3日

試合まであと3日。

練習は今日で最後でした。

200901241710001 練習後には酸素カプセルへ。

今のところ風邪も引かず、体調は万全です。

最後まで気を抜かずにいこう。

今日は過去に2戦して1勝1敗、現在東洋ランク2位・荒川仁人の試合があった。

見には行けなかったが6ラウンドTKO勝ちだったそうです。

俺も負けてられない!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

4度目の正直

Img_0606d
今日、4度目のランカー挑戦(4連続)に挑んだ金沢さん。

これまで惜しい試合をしながらも、勝利まであと一歩の壁が破れずにいました。

で、今回は前回10月の試合では最終第8ラウンドに金沢さんがダウンを奪うも引き分けた、日本スーパーバンタム級5位の中嶋孝文(ドリーム)と再戦。

1ラウンド目はお互いジャブで牽制し合いながらの落ち着いた立ち上がり。

2ラウンド目は金沢さんの左で中嶋がぐらつく場面もあり主導権を握ります。

続く第3ラウンド、中嶋が怯んだところへ金沢さんが左フック、左アッパーを叩き込みレフェリーがストップ。TKO勝利を収めました。

素晴らしい試合でした。

これで金沢さんもランクイン確実です。

きっと1月度の月間賞にも選ばれるでしょう。

自分の試合まであと5日ですが、この試合を見られて良かった。

良い刺激になりました。

とにかく金沢さんおめでとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

鳥ピーマン

Habu0172_2
本日の夕食。

鶏肉、ピーマン、マイタケをごま油で炒め、酒、白だし、醤油、塩、コショウで味付け。

ビールが恋しい!

白鵬が負けて、朝青龍が勝ちました。

朝青龍は取組後に左ひじを気にする素振りが見られたけど、大丈夫かなぁ。

優勝してほしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ライセンス

Img_0600
2009年度のプロボクサーライセンスが届きました。

毎年更新されるのですが、写真は19歳当時のままです。

変えることもできるのですが、面倒なのでそのままです。

しかし幼い。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

苺ミルク

200901161257000
減量中は甘いものが楽しみです♪

この苺ミルク大福は絶品!

 

今日から香里奈が出演しているラブシャッフルが始まりましたが、なかなか面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

Img_0599
某巨大勢力より、半ズボン厳禁の指令が下りたため最近は長ズボンです。

これが冬の人間のあるべき姿ですね。

体重は順調に落ちてます。

あと2キロを切りました。

もうひと頑張り!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ツメ

Habu0158
結構深爪気味に切ります。

白い部分が残っていると気持ちが悪い。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

試合チケット

09127
1月27日(火)の試合のチケットを購入したいという方はhabuboxer@nifmail.jpへメールして下さい。

現在、僕の手元にあるのは5,000円の指定B席のみとなっています。

ライト級10回戦
加藤善孝(角海老宝石)vs金晳徹(ドリーム)

71kg契約8回戦
下川原雄大(角海老宝石)vs高橋隆介(JBスポーツ)

S・バンタム級8回戦
井川政仁(角海老宝石)vsサラゴサ上間(沖縄WR)

S・フェザー級8回戦
杉崎由夜(角海老宝石)vs吉住壽祐(協栄)

S・フェザー級8回戦
小林生人(角海老宝石)vs松村 浩太郎(ミナノ)

バンタム級4R
岡本 庄一郎(角海老宝石)×林 智樹(輪島スポーツ)

S・フライ級4R
石川 貴章(角海老宝石)×伯耆 良之(ワタナベ)

以上の全7試合が行われる予定です。

第1試合開始は17時45分となっております。

僕はメインイベントの最終第7試合目なので8時過ぎ頃の開始になるかと思います。(前の試合の展開によって時間が前後することがあります。)

応援よろしくお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新しい!

Habu0095
「さんまと粒マスタード」

これはうまいっ!

絶対に白ワインと合うけど、我慢我慢…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

世界戦

今日は世界タイトルマッチの応援にパシフィコ横浜まで行ってきた。

WBA世界ライト級タイトルマッチ 12回戦

小堀佑介(角海老宝石)vsパウルス・モーゼス(ナミビア)

王者小堀さんが、1位の挑戦者を迎え初防衛戦。

結果は皆さんご存知の通り判定負け。

ベルトを失ってしまいました。

試合内容の詳細は角海老宝石ジムHPBOXING EYEさんをご覧になって下さい。

僕は小堀さんが中盤ぐらいにモーゼスを捕まえてKOで勝つと思っていましたが、予想以上にモーゼスはスピードがあり、持久力もあり後半に入っても動きが落ちませんでした。挑戦者は強かったけど、最終ラウンドのゴングが鳴るまでどこかで小堀さんのパンチがモーゼスを捕らえるんじゃないかという期待感を持っていました。しかしモーゼスは最後まで自分のペースを崩すことはありませんでした。

本当に残念です。

小堀さんの進退はどうなるか分りませんが、もう一度世界を目指すには相当な努力と精神力を要するでしょう。カムバックして欲しいけど、難しいかなぁ…

しばらく途絶えることのなかった角海老のチャンピオンも0に。

頑張ろう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

Habu09
この不況の中、無事に2009年を迎えることができました。

これも皆様のおかげです。

2009年はさらなる飛躍を誓います!

ご期待下さい。

それでは本年もよろしくお願い申し上げます。

Habu0077d_2
今年の初日の出はとても綺麗に見えました。

ちょっと雲がかかっていますがだるま朝日です。※だるま朝日とは海水と大気の気温差により光が屈折して起こる自然現象です。

でもやっぱり…
Habu0039d
日の出前のこの感じが一番好きかなぁ。

Habu0093
今年もおみくじは大吉

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »