« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

敗北…

Img_0657_2
Windowsに標準装備されているカードゲーム・フリーセル

この単純なゲームが大好きで、ほぼ毎日のようにやってきましたが、ついに負けてしまった。

連勝記録は896でストップ。

1000連勝を目指していたので負けた時はガックリきました。

また一から頑張ろう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

K-1

Img_0658
お世話になってる方に「K-1 WORLD MAX 2009 -日本代表決定トーナメント-」に誘っていただいたので、観戦してきました。

今日は元角海老宝石ジム所属で、かつて日本チャンピオンだった渡辺一久さんのK-1デビュー戦もありました。

残念ながら判定で負けてしまいましたが、この日一番の盛り上がりでした♪

今後も面白い試合をしてくれると思うので注目してみて下さい!

トーナメントの方は小比類巻選手が優勝して、WORLD MAXへの出場を決めました。

それにしても疲れました。

5時間以上の興行時間は長すぎです。

たまには他競技の観戦も良いですが、やっぱりボクシングが一番面白いかなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年2月22日 (日)

軽っ!

Img_06552

62,6kg

ライト級のリミットまで1,4kg。

試合も決まってないのに軽すぎ。

普段は66~67kgぐらいです。

病気かなcoldsweats02

とりあえずいっぱい食べて太ろう!

それとももう1階級落そうかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表彰式

062
昨日は月間敢闘賞の表彰式でした。

スーツでリングに上がる機会はそうそう無いので緊張します。

こうやって表彰して頂けるのは大変嬉しいことです。

今後の励みになりました。

013
マイクを持って話したのですが、考えていたことと全然違うことを話していました。

人前で話すのは苦手ですsweat01

調子に乗って会場の皆さんに「こんばんわー」とマイクを向けたら、意外と返って来てビックリ!

これもその場の思いつきと言うか、とっさに出てしまいました。

もっと無難に終わらせるつもりでしたが、ただ話すよりは良かったかな。

でも、もう少しうまく話せるように練習しないとなぁ…

032
1月度月間三賞受賞者
左から最優秀賞:細野悟(大橋)
敢闘賞:加藤善孝(角海老宝石)
新鋭賞:古家充(F・I)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

祝勝会

昨日は稲城市の某夫婦宅で祝勝会を開いてくれました。

沖縄つながりの人たち12名ほどが集まってくれました。

マンションのゲストルームを借りてくれて、そのままみんなでお泊まりさせていただいちゃいました。

オーさんは泡波を持ってきてくれました!
Img_0253
久々の泡波

波照間島が恋しくなりました…

Img_0268
寄せ書きが書いてある、手作りのオブジェ。

赤いのはグローブらしいのですが、唇にしか見えない…

とにかく嬉しい♪

祝ってくれたみんなに感謝です。

ありがとうございました。

そして、今日は月間敢闘賞の表彰式です。

G+で生中継されるので、見られる方はぜひご覧になって下さい。

コメントとかあるのかなぁ?

何も考えてない…

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

もうすぐ春ですね

てぃんくるの取材の後、谷中・根津辺りを散策してみた。

Img_0226d
梅が咲いてるなぁと思ったら…

Img_0245d
なんと、すでに枝垂れ桜が5分咲きぐらいに。

先週末、暖かかったから間違ちゃったのかな?

Img_0234d
この自販機、ヨーグルト売ってます。

Img_0238d
貸本屋さん。やってないのかなぁ。

そば屋「根津 鷹匠」にも行きました。

Img_0218d
まずはビール。

鷹匠はエーデルピルスを置いています。

昼からのビールはたまらん!

Img_0220d
揚出し蕎麦がき。

絶品です!

ふっくら、ふわっとした感じがたまりません。

Img_0221d
牡蠣せいろ。

大粒の牡蠣が4つ入っていた。

柚子が入ったつゆと牡蠣の風味の相性が良い♪

結構高くついたが、大満足。

そば好きの方は谷中、根津近辺へ来た時には立ち寄ってみて下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は求人雑誌「てぃんくる」さんの取材がありました。

みひろの興味シンシン」というコーナーの取材でした。

この〝みひろ〟と言う名前に反応した男性諸君はたくさんいるでしょう。

ジムの選手たちも羨ましがっていました。

ご存じでない方はWikipedia等で調べてみて下さい。

内容はみひろちゃんにボクシングを教えると言うものでした。

スタッフさん達はとても気さくで親切な方ばかりで楽しかったです♪

Img_0213d
記念撮影もしてもらっちゃいました☆

自分のピース指が伸びてない…。

ボクシングを始めてからピースができません。

殴ってる弊害かなぁ?

それにしてもみひろちゃん、めっちゃかわいかったぁheart04

見た目だけじゃなく、とってもいい子です。

また会いたいなぁ…

会えないだろうなぁ…

完全にみひろの虜です。

さぁ、どうする俺!

うーん…どうしようもないなぁ。

みひろちゃんのブログにも載せてもらっちゃいました。

エビ☆ログさんにも載せてもらってます。
いつもありがとうございます!

発売は4月10日の予定です。(首都圏限定)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

カトザイル

Img_0648
ラインを入れてみました。

エ○ザイルATS○SHI風!?

カット : 1,050円…

Yves Saint Laurentのサングラス : 32,800円(2006年当時)…

自分撮りしちゃう俺 : priceless(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

請福 しぼり梅酒

Img_0203
石垣島の請福酒造が造った梅酒。しぼり梅酒

請福と言えば泡盛ですが、その泡盛を使用した梅酒です。

梅の実と種を潰して、搾った果肉がたっぷり入っています。

泡盛独特の風味と梅の香りがマッチしていて美味しい♪

割と甘さは控えめです。

醸造所:請福酒造
原材料:梅・泡盛・上白糖・黒糖
アルコール度数:19%
内容量:500ml

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月16日 (月)

ボクモバ

今日はボクシングモバイルさんに取材をしてもらいました。

各階級の注目ランカーを1名ずつ取り上げると言う企画で、なぜか僕が選ばれました。

取材をして下さった担当の方は、ボクシングを盛り上げようと言う熱意に溢れる素晴らしい方でした。

今回の記事は2週間ぐらいのうちにアップ予定だそうです。

ボクシングモバイルさんは月額315円の携帯電話用の有料サイトですが、独自に取材などを行っていてボクシングファンには充実の内容だと思います。

興味のある方は携帯のメニューでボクシングモバイルを検索してみてください。

Img_0627
取材に同行していたカメラマンの方からこの前の試合の写真を頂きました。

さすがに僕の写真とは比べ物にならないくらい上手いです…。

ありがとうございました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ショコラプレミアム

Img_0196

今日はSt.Valentine's Day

昨年のバレンタインはチョコレート独歩というビールを飲んで過ごしましたが、今年はコレ!

兵庫県伊丹市の小西酒造が作ったショコラプレミアム義理チョコ達と共に。

ベルギーチョコ仕込みと謳っているだけあって、開栓するとカカオの芳醇な香りに圧倒されます。

残念ながら限定だったみたいで、もう売っていないようです。

加藤善孝的評価4,0/5,0

原産国:日本
醸造所:小西酒造株式会社
種族:日本の地ビール
アルコール度数:4,5%
原材料:麦芽、カカオ、ベルギーチョコレート、ホップ、香料、カラメル色素
麦芽含有率:67%
容量:330ml

義理チョコと言えど、もらえると嬉しいですね♪

チョコをくれた皆様に感謝です。

今年は不況の影響か、手作りが多かった気がします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

王者陥落

Numata

今日もホールへ観戦に行ってきました。

お目当てはメインの日本ウェルター級タイトルマッチ。

面白い試合になるだろうと、楽しみにしていました。

今日のチャンピオン沼田選手は、いつにも増して大振りの単発でした。

チャレンジャー中川選手は左のリードをうまく使い、距離をとって沼田選手の距離にさせません。

結局、最終10ラウンドまでチャンピオンは挑戦者を捉えることができず、大差判定負け。

確かに中川選手は巧かったが、沼田選手には策が無かったように感じました。

自分だったらこうするのに、とか考えながら見ていましたが、実際はそう上手くはいかないもんです。

 

そんな事よりも、携帯を飲み屋さんに忘れてきてしまった…

携帯を忘れたのは生涯初めてです。

ついにドランカー症状発症か!?

 

話は変わりますが、1月度月間敢闘賞に選出されました。

昨年1月は新鋭賞をもらってるし、1月は縁起が良い♪

しかし、あの試合で賞をもらってしまうのは気が引けます…

金選手の健闘のお陰でもらえた賞だと思いますが、健闘させてしまった自分のダメさ加減が非常に情けない。

表彰式は2月21日(土)に後楽園ホールで行われるダイナミックグローブ内でやる予定です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

試合写真

日本フライ級7位 金城智哉(ワタナベ)vs殿村雅史(角海老宝石)の試合写真をアップしました。(※携帯では閲覧できません)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

勝負の行方

昨日、ランカーへ挑んだ殿村雅史。

相手は日本フライ級7位金城智哉。

今年の角海老は大内、金沢さんと2人の新ランカーが誕生している。

果たして殿村さんはこの勢いに乗れるのか!?

Habu02202_2

Habu03052_5

Habu03372_2

Habu03644 Habu03652

勝敗を分けたのは4ラウンド開始数十秒だった。

それまで試合を支配し、ペースを握りかけていた金城だが、右フック一発でマットへ沈んだ。

そのまま立ち上がることができず10カウント。

殿村さん、会心の一撃でランクゲット!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

REYES

今日から練習再開しました。

Img_0180
練習用の新しいグローブを買いました。

レイジェスの10オンス。(メキシコ製)

今まではウィニングを使ってきましたが、レイジェスのカッコよさに惹かれて買ってしまいました。

皮の質感がたまりません!

早速、使い始めましたが、まだ手に馴染みません。でも、なかなか良さそうです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

賀正エール

Img_0169
常陸野ネストがお正月用に醸造した賀正エール。

最上級の素材を使用している。

口元へ近づけるとフワッとした華やかなアロマで迎えてくれる。

舌触りはとても優しくまろやかである。

苦味は弱めだが、重いアルコール感が味を締めている。

加藤善孝的評価5,0/5,0

原産国:日本
醸造所:木内酒造合資会社
種族:日本の地ビール
アルコール度数:9%
原材料:麦芽、ホップ、ハーブ、バニラ
麦芽含有率:99%
容量:330ml

正月に向けて力を入れて作った感じが溢れているビール。

これは名品!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年2月 1日 (日)

土日は実家の茨城へ帰っていました。

日曜の昼にはお世話になっている方に水戸にある「うなぎ斉藤」さんへ連れて行ってもらいました。

Img_01542d

特上うな重!

鰻がびっしり♪

ご飯の中にも鰻が隠れています。

鰻はとても脂が乗っているのですが、決してしつこくありません。

タレの味、焼き具合共に秀逸です。

身はふっくらとしていて、まわりはサクッとした食感。

今までの人生で最高のうな重でした。

うまいものに勝るものはないっ!

他にも帰省中には美味しいものばかり食べてしまいました。

明日への活力が湧いてきました。

頑張ろう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »