« 虜 | トップページ | 祝勝会 »

2009年2月19日 (木)

もうすぐ春ですね

てぃんくるの取材の後、谷中・根津辺りを散策してみた。

Img_0226d
梅が咲いてるなぁと思ったら…

Img_0245d
なんと、すでに枝垂れ桜が5分咲きぐらいに。

先週末、暖かかったから間違ちゃったのかな?

Img_0234d
この自販機、ヨーグルト売ってます。

Img_0238d
貸本屋さん。やってないのかなぁ。

そば屋「根津 鷹匠」にも行きました。

Img_0218d
まずはビール。

鷹匠はエーデルピルスを置いています。

昼からのビールはたまらん!

Img_0220d
揚出し蕎麦がき。

絶品です!

ふっくら、ふわっとした感じがたまりません。

Img_0221d
牡蠣せいろ。

大粒の牡蠣が4つ入っていた。

柚子が入ったつゆと牡蠣の風味の相性が良い♪

結構高くついたが、大満足。

そば好きの方は谷中、根津近辺へ来た時には立ち寄ってみて下さい。

|

« 虜 | トップページ | 祝勝会 »

コメント

ラインどこの床屋でやってもらったんですか?

投稿: | 2009年2月20日 (金) 20時51分

ゆったりとした時の流れを感じます。風情のある物語。加藤選手の充実ぶりが反映しているかのような、穏やかで素敵な写真だね。

投稿: ボビー | 2009年2月21日 (土) 02時21分

牡蛎せいろ超美味そうだね~
昼からビールは最高に美味いよね(*^-^)
いい店を教えてもらったよo(^-^)o

投稿: 生人の兄貴 | 2009年2月21日 (土) 07時11分

デーブさんのブログは写真がとても綺麗で、いつも癒されます(*^□^*)

私も写真の趣味があり、一眼レフを持っていますが、難しくてなかなか使いこなせません(^^ゞ

月間賞受賞おめでとうございます☆

投稿: 竹内綾香 | 2009年2月21日 (土) 17時59分

>無記名1さん
ジムの近く(歩いて1分ぐらい)のところです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年2月22日 (日) 18時28分

>ボビーさん
スナップもなかなか難しいですね。最近はあまり良い写真が撮れていません。出来るだけカメラを持ち歩いて、たくさん撮っていこうと思います。

投稿: 加藤善孝 | 2009年2月22日 (日) 18時34分

>生人の兄貴さん
ここのそばは美味いので行ってみて下さい!
店内もゆったりとした雰囲気で良いですよ。

投稿: 加藤善孝 | 2009年2月22日 (日) 18時39分

>綾香ちゃん
ありがとう♪
賞はもらえると思ってなかったからビックリだったけどね。

そう言えばブログでカメラぶら下げてたね!
今度、写真撮りに行こうかcamera

投稿: 加藤善孝 | 2009年2月22日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/28222285

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春ですね:

« 虜 | トップページ | 祝勝会 »