« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

Downy

Img_0829
ダウニー好きの友達に薦められて買ってみました。

バニラ&ラベンダーの香り!

かなりいい匂い♪

使うまで興味なかったけど、甘い匂いに意外とはまってしまいそう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ふぅー

Img_0823_2
今日はかなり釣りました。

数えてみたら50匹ちょうど。

一人で食べるには多過ぎる…

Img_0825
とりあえずさばいてみたけど、しんどかったぁ。

でも、やり始めたら止まらなくなってしまい、休まず50匹の魚を解体していました。

一仕事終えた感じはたまらなく気持ちが良い。

Img_0828_2
10匹分ぐらいはバルサミコ酢などの合わせ調味料に漬けてカルパッチョに。

でもまだまだ残ってる…

明日はキスしゃぶだー♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月29日 (水)

うみゃー

うみゃー
魚三は安くて美味い♪

ホウボウの刺身なんか絶品です。

幸せだ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣れた!

釣れた!
今日はキスが40匹以上、イシモチが2匹の好釣果!

これから魚三で反省会。めっちゃ並んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

至極のひととき

至極のひととき
船上で飲むビールはうまいっ♪

いや、うますぎる。

嫌な事もストレスも何もかも忘れてしまいそう。

ビールだけで満足してしまいそうだけど、たくさん釣って美味しく頂いちゃいます!

「釣りたくて 釣りたくて 今日も仕掛けを飛ばします」

意味不明(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーストキス

ファーストキス
早起きして門前仲町に来ています。

今年初のキス釣り!

晴天で風も弱くめちゃめちゃ釣り日和。

果たして釣果やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

たこ焼き

たこ焼き
なぜか焼き肉屋でたこ焼き!

意外とうまい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合格祝い

合格祝い
小内のプロテスト合格祝いに焼き肉に連れてきてあげてます。

スパーリングやったので小内はノンアルコール。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グーデンカルロス・イースタービール

Img_10562d
僕の大好きなヘットアンケル醸造所のグーデンカルロスシリーズ。

復活祭の時期のみに醸造される限定品!

色はくすんだオレンジゴールド

口に含むと上品な甘さと細やかな炭酸が迎えてくれる。そののちにスパイシーな香りが口いっぱいに広がってくる。喉を通った後には強い芳香のアニスの香りがこみ上げてくる。(アニスは八角のような香り)

麦芽の味も濃いが、決してしつこくなくバランスのとれた素晴らしいビールである。

加藤善孝的評価5,0/5,0

原産国:ベルギー
醸造所:ヘット・アンケル醸造所
種族:季節ビール
アルコール度数:10,5%
原材料:麦芽、カラメルモルト、小麦麦芽、スターチ、ホップ、コリアンダー、オレンジピール、アニス
麦芽含有率:87,0%

久々にファンタスティックなビールに出会った。

Viva Beer!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

練習後

練習後
小内とジムで飯食ってのんびりしてます。

小内は無事プロテスト合格!テスト見に行ったけど、完璧な内容でした。

カワイイ子の写メ見て浮かれてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

昭和記念公園

今日は立川の昭和記念公園へ行ってきました。

今日もあやかちゃんを撮影。

Img_1027
ナイススマイル!

Img_09912_2
森の精(笑)

せっかく遠出したのに今日は良い写真が撮れなかった…。

Img_0924
イマイチな一日。

まぁ、そんな日もあるさ。

Img_0821
そんな時は甘いモノ♪

ミスド100円だったので大量購入&一気食い!

ストレス解消。

シンプルだけどハニーディップが一番好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

1位

いつの間にか日本ランキング1位になってました。

JBC2009年4月度ランキング表(PDF)

ランキングはあまり気にしてないけど、1位はちょっと嬉しいかも。

今日は昨日の雨がうその様に、良い天気です♪

写真日和。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

きたーーーっ!

きたーーーっ!
クイズの景品でDSが当たった!

生きてりゃいい事あるな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二次会

二次会
友達の結婚式の二次会に来ています。

会場は鉄人・坂井シェフのお店「ビストロ・カフェ・ラロシェル」

いっぱい食べよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

初プロレス

初プロレス
新宿FACEに健介オフィス主催のプロレスを見に来てます!

人生初のプロレス観戦。

意外とおもしろい♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ポートレート

昨日はあやかちゃんにポートレート(人物写真)のモデルをお願いして、代々木公園へ行ってきました。

あやかちゃんとはボクシングファンならお馴染みのラウンドガールもやっている子です。

角海老ジムへボクシングの練習へ来ていたこともあり、知り合いました。

ポートレート撮影はあまりやってこなかったので苦手意識があるのですが、思い切って挑戦!

Img_08252_2
あやかちゃんと言えば、えくぼがとても印象的ですが…

Img_08442
すました顔の方がスッキリしてていいかな。

Img_08062
こちらもなかなかgood♪

透明感◎

Img_08542
全身!

なかなか難しい。

Img_07833
レトロ調にレタッチ。

なかなか雰囲気出てます☆

全部で百数十枚撮ったけど、なかなか難しかった。

人物を撮るときはコミュニケーションも大事ですね。

あやかちゃんは撮られ慣れているので、良い表情を作ってくれるけど、もう少し撮影技術を向上させないとなぁ…。

もっと色々なシチュエーションで撮ってみたい!

またお願いします。

あやかちゃんのブログもチェックしてみて下さい!
あやまみーの天真爛漫日記

Img_0769
おまけにアホな顔。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ
I部長と田中先生と小内でハーゲンダッツ食べてます。

新しいフレーバーのバナナチョコレートクッキー味☆

なかなかうまい♪


小内は明日プロテスト!

落ちたら焼き肉でもおごってもらお。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

APPLE JACKS

今夜は何だか眠れない。

小腹も空いてきたので何か食べよう!

Img_0810

友人からお土産でいただいたアップルジャックスというケロッグ社のシリアル食品。

初めて見ました。

名前の通りリンゴが入っているみたいだけど、味は至って普通。

期待を裏切られた感じ…。

普通に美味しいんだけど期待しすぎてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

うどん

Img_0683d
今日の夕食はうどん。

冷凍の讃岐うどんは美味しい♪

牛のしぐれ煮と合わせてみました。

甘めに味付けしたしぐれ煮の味がスープに溶け出しグッドテイスト!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

おめでとうございます

Img_0672
昨日のビータイトジム地下ホール扇橋会館のオープン記念式典は、大成功で幕を閉じました。

僕自身も色々な方々との出会いがあり、とても有意義な時間でした。

Img_0678
それにしてもマグロは絶品でした♪

食べ過ぎて気持が悪くなるぐらい。

一年分ぐらい食べたかも…。

元日本1位の松信さん(宮田ジム)とのスパーリングもなかなか盛り上がりました!

2分2ラウンドと短かったので、終始打ち合い。

松信さんは5月19日に試合をするので、ぜひ後楽園ホールへ足を運んでみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月19日 (日)

再び

再び

まこと寿司に連れてきてもらっています。

マグロはもういいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30キロ

30キロ

30キロのインドマグロの解体ショー!

バリうまっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビータイトジム

ビータイトジム
ビータイトジムに来ています。

今日は地下ホールのオープン記念式典です。

ここではプロの公式戦やライブなどのイベント会場として使うそうです。

なぜ僕が来ているかというと、ビータイトジムの瀬端会長に頼まれ、こけら落としのスパーリングをやらせて頂くのです。

色々な催しものもあるみたいなので楽しんできます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

作ってみました

Img_0654
先週、生人さんが作ってくれたオムライスを作ってみました。

ちょっと玉子がかたくなってしまったかなぁ…。

修行が必要だ!

ちなみにチキンライスは百均の冷凍食品です。

5、6分で出来ちゃうので便利です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月15日 (水)

半額!

Img_0806

大好物の薄皮ピーナッツパンが半額に!

こんなチャンスは滅多にありません。

迷わず買物カゴへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

腕相撲大会@高円寺

Img_0788d
昨日は高円寺のクラブで腕相撲大会をやるということで見に行ってきました。

総勢8チームの勝ち抜きトーナメント!

よく行っている「梵々」も参加しました。

Img_0791d
チーム海坊主の3人は半端じゃないイカツさ…

レスラー2人と総合格闘家。

全員100kg超級。

優勝はココしかないだろ!と思っていたのですが…

なんと準決勝で敗退。

破ったのは地下格闘技クランチのチーム。

みんな70kgぐらいの体格でしたが、勝ちました。

腕相撲は筋肉量だけでは無いみたいです。

Img_0797d
女芸人vsキャバ嬢のトークバトルもなかなか白熱してました!

Img_0805d
腕相撲大会の方は我らがチーム梵々がチームクランチを破り優勝!

大将の千葉さんが3人抜きで海外旅行をゲットしました☆

千葉さんカッコ良かった。

あっ、酒解禁しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

べろんべろん

べろべろん
ゆでたまご先生やら高橋先生やらのサインが入ったボトル!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

打ち上げ

打ち上げ

腕相撲大会の打ち上げ中!

めっちゃ盛り上がったぁ☆

我らが梵々チームが見事優勝!

自分は出てないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

vs東農大

Img_0785_2 
今日は東農大の須田選手とスパーリングでした。

アマチュア選手独特の間合いがあってやりずらかったけど、意外と良いのを当てることが出来ました。

うちのジムにはなかなかいないタイプなので、色々と学ばせてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モス

モス
今ジムで小内と田中先生にモスバーガーをご馳走になってます。

久しぶりにモス食べたけどクオリティが高い!

先生ごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸ばします

伸ばします

久々にボウズ脱却!

髪を伸ばそう。

まぁ、いつまで我慢できるか分からないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

中野さん

中野さん

中野さん登場!

うどんを作ってくれました。

優しいお味でした♪

今夜は楽しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス

オムライス
生人さんお手製のオムライス☆

玉子がとろとろでうまぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生人家

生人家

小林生人さんの家に小内とお邪魔してます。

今からオムライスとカルボナーラを作ります!

それにしてもプーさんでかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

新芽

Img_0576d 

春は芽吹きの季節。

新たな事に挑戦しなくては!

いつまでもめげたりしょげたりしていても仕方ない。

次なる一歩を踏み出そう!

まぁ、なかなかうまくはいかないけど…

一歩ずつ、しっかりと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

風呂上がりは

風呂上がりは

フルーツ牛乳!

お決まりですが腰に手を当てて飲み干しました。

たまにはゆったりお風呂もいいもんだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

寝起き

Img_0781

昨晩なんだか眠れず、寝不足だったため9時から2時間ほど寝てしまった…

人間、食と睡眠は大事ですね。

それにしても髪が伸びてきた。

切るか伸ばすか悩み中。

 

ヤバい、洗濯してない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

リンク追加!

リンクに「九州MEN'S! Theおやじファイト&燃える撫子! 」を追加しました。

おやじファイト九州地区事務局長・殿村氏ご推薦の女子ボクサーKEIKOさんのブログです。

僕のことも紹介してくれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

〆は

〆は
裏メニューの鶏塩ラーメン!

あっさりだけど胡麻の風味がGood♪

今日1日で体重戻ったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミンナミンC

ミンナミンC

元気ハツラツ!
ミンナミンC!

只今、宮崎料理店です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寿司

寿司
花見バーベキューは解散し、足立区のまこと寿司に連れてきてもらっています。

マグロがハンパねぇ!

贅沢三昧してますが、ここでも酒は我慢。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耐える

耐える

熊本よりおやじファイト九州地区事務局長の殿村さんも駆け付けてくれました!

今日もノンアルコールで耐えてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BBQ

BBQ

今日はビータイトスポーツジムのバーベキューにおよばれされて、扇大橋まで来ています。

良い肉あるらしいんで、がっつり頂いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ハズレ

ハズレ

予想はハズレて挑戦者の三垣龍次がKO勝ちでした。

居酒屋に来ていますが、またもノンアルコール!

お茶で我慢。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本タイトル

日本タイトル

後楽園ホールにて観戦中!

今日は僕の戦っているライト級の日本タイトルマッチが行われます。

僕の予想はチャンピオン石井一太郎選手の判定勝ち。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

赤霧島

赤霧島

ジュースを買おうとミニストップへ行ったら赤霧島を発見!

4本購入。

禁酒明けに飲もう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花見

花見

新宿中央公園で花見中!

でもノンアルコール。

しばらく禁酒。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

さくら

Img_0606
午後から新宿御苑へ行ってきたのですが、桜が満開で天気も良く花見客であふれていました。

Img_0609
ソメイヨシノが満開!

Img_0639
見事に咲いています!

Img_0610
それを撮影する叔父様、叔母様たち。

桜の周りは人が多すぎて写真を撮る気にならず、人のいない方いない方へ進みました。

Img_0514_2
なんて花だろう?

Img_0531
野イチゴの花に虫。

Img_0536
ラクウショウの気根。

Img_0518

Img_0598

Img_0602
地に落ちた椿は美しい。

咲き誇る桜よりもこちらに惹かれてしまった。

写真を撮ると心が洗われる。

余計な事を考えることなく無心になれる。

今日は単焦点レンズ(ズームできない)3本を使った。

ズームできないのは不便だが、描写が素晴らしい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

満開!

満開!

只今、新宿御苑に写真を撮りに来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

激減

体重が激減。

現在62キロ台です。

練習では通常通り動けているので、問題ありませんが軽すぎです。

最近、食欲があまり無いせいかな。

Img_0748
そんな時はおでんくんDVDでも見て癒されよう。

やさしい気持ちになれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

濡れる

Img_0737
傘をどこかへやってしまい、ずぶ濡れに。

撥水加工のジャケットで良かった。

でも、パンツがグシャグシャ…

たまには濡れるのも悪くないかな。

そんな気分の今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ありがとうございました

Hakuri_14

ボクシングを始めて6年。

これまで本当に楽しく充実した生活を送ることができました。

それも応援してくれた方々のおかげです。

最近、視力の低下が著しく、眼科へ行って検査してみると網膜剥離と診断されました。

手術を早急にしないと、失明の危険があるそうです。

これはボクサー生命を断たれるケガです。

今後どうするかは未定です。

しばらく一人で考えたいと思います。

 

 

 

と言うのは全てウソ。

今日はエイプリルフール

気を悪くされた方、ごめんなさい。

 

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »