« ハーゲンダッツ | トップページ | 初プロレス »

2009年4月24日 (金)

ポートレート

昨日はあやかちゃんにポートレート(人物写真)のモデルをお願いして、代々木公園へ行ってきました。

あやかちゃんとはボクシングファンならお馴染みのラウンドガールもやっている子です。

角海老ジムへボクシングの練習へ来ていたこともあり、知り合いました。

ポートレート撮影はあまりやってこなかったので苦手意識があるのですが、思い切って挑戦!

Img_08252_2
あやかちゃんと言えば、えくぼがとても印象的ですが…

Img_08442
すました顔の方がスッキリしてていいかな。

Img_08062
こちらもなかなかgood♪

透明感◎

Img_08542
全身!

なかなか難しい。

Img_07833
レトロ調にレタッチ。

なかなか雰囲気出てます☆

全部で百数十枚撮ったけど、なかなか難しかった。

人物を撮るときはコミュニケーションも大事ですね。

あやかちゃんは撮られ慣れているので、良い表情を作ってくれるけど、もう少し撮影技術を向上させないとなぁ…。

もっと色々なシチュエーションで撮ってみたい!

またお願いします。

あやかちゃんのブログもチェックしてみて下さい!
あやまみーの天真爛漫日記

Img_0769
おまけにアホな顔。

|

« ハーゲンダッツ | トップページ | 初プロレス »

コメント

あやかちゃんキレイですね。好きになっちゃいましたよ。加藤さんの腕も良いんでしょうね。

投稿: バンビ | 2009年4月24日 (金) 18時38分

何回かラウンドガールで見たことあります!

元気な笑顔がいいっすよね。

投稿: 僕ボクサー | 2009年4月24日 (金) 21時41分

素敵な女性ですねぇ!!!
で、生き生きとした表情が写ってるし、撮影している方との対話とか心が通ってる感じとか出てるなぁ~~~なんて感心しながら見ています。

投稿: KEIKO | 2009年4月25日 (土) 02時11分

女性もお美しいですが、加藤さんの写真が素晴らしいです。
人を撮るのは難しいですけど、たくさん撮って技術を磨いてください。
綺麗な写真楽しみにしています。

投稿: shin5 | 2009年4月25日 (土) 16時58分

>バンビさん
夢に向かって頑張っているので応援してあげて下さい!
僕の写真はまだまだです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年4月26日 (日) 05時29分

>僕ボクサーさん
笑顔がとってもキュートですよね♪
表情がとても豊かで撮っていて面白いです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年4月26日 (日) 05時33分

>KEIKOさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
僕の写真はまだまだですが、モデルに助けられました。
もっともっと綺麗に撮りたいです。

投稿: 加藤善孝 | 2009年4月26日 (日) 05時43分

>shin5さん
ポートレートの難しさを改めて知りました。
もっともっと勉強しないといけませんね。

投稿: 加藤善孝 | 2009年4月26日 (日) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9111/29262194

この記事へのトラックバック一覧です: ポートレート:

« ハーゲンダッツ | トップページ | 初プロレス »